
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

健康だから不健康な食事が旨い!取引結果

Posted by 伊達猫 on 18.2011
Category : 取引+ラーメン+ネコ
ラーメン食べ過ぎ・・・体の毒


酒飲み過ぎ・・・体の毒


って事は知っててもあきませんな~健康診断の結果もなんのそのめちゃくちゃGoingmyway突き進んでます


って事で1軒目に行ったお店は


ここではこってり蔵らーめん(太麺)をいただきました。


麺はもっちもちで歯ごたえ良く、スープの方は豚のげんこつをじっくり煮込んだという事もあり、豚の旨みと風味が強く、甘みのある背脂がちゃっちゃとかけられて実に旨い

蔵
蔵 蔵特製こってりらーめん(太麺)


ここは海辺から近いお店で震災時は浸水までしたお店なんですが、震災後も以前と変わらぬ旨さで行列のできるお店でほっとしました


続いて2軒目は華苑


ここでは華苑オリジナルのダルメンなるものをいただきました


作るときに店主から辛さを聞かれるんですが、最初なら普通がいいかもしれません


出てきたラーメン・・いやダルメンはスープが真っ赤!


麺は中太ちぢれ麺を使用していて、スープはなんなんでしょう・・・具材の豚肉やキャベツやもやし、にんにく、しいたけと野菜たっぷりで辛味が効いてるうえに、にんにくの旨み臭いが重なり複雑な味ながらもこりゃ~旨し


華苑
華苑 ダルメン


どことなく蒙古タンメン中本と近い味なのかも


しかし麺を食べ終わってスープをすくって飲んでいると器の下からゴロっとしたにんにくが1個・・2個・・3個・・・4個・・・ww


こりゃ~パンチがある訳ですわ


そんでもって3軒目はもちもちの木


まぁも~何度も来てるんですが久しぶりにつけ麺をいただきました。


麺は店名の通りもちもちの中太麺で、つけ汁は節の効いた汁に三つ葉とゆずが入っていて、口に入れた瞬間に節の旨みと一緒に三つ葉とゆずの香りが口いっぱいに広がり、う~ん爽やか


もちもちの木 つけ麺

何度食べても飽きないラーメン・・・さすがですわもちもちの木


さぁ4軒目はとらの子


ここも伊達猫お気に入りで何度も来ているお店です


今回はザーサイらーめんをいただきました。

麺は卵ちぢれ麺で、スープは鶏ダシがしっかり効いてる中にザーサイと筍の風味も加わり、あっさりとした上品な味に仕上がってます

とらの子 ザーサイらーめん


まぁ何を食ってもはずれのない店なんで、色々食べるのが楽しくなっちゃいますな尿酸値高いのに


で~5軒目は・・・さすがに食い過ぎって事で行ってないんで、ここらで取引結果の方を


ちょっと面倒くさいんでチャート載せなかったんだけど・・・いいよね?w

約定履歴見てちょ

10月13日 3/5ヒット

ポンドル

-20.1pips -1550

ポンドル

-20pips -1539

ポンドル

-20.3pips -1562

20111013約定履歴



10月14日 4/5ヒット

ユロ円

-20.7pips -2070

ポンドル

-20pips -1539

ポンドル

-20pips -1540

ポンドル

+60pips +4618円

20111014約定履歴


10月17日 4/5ヒット

ユロ円

-20.6pips -2060

ポンドル

-20pips -1546

ポンドル

-20.3pips -1568

ポンドル

+65.2pips +5042円


20111017約定履歴




つー感じになっとります


さっ今日は嫁が夜居ないんで、近所に新しくできた小さなイタ飯さんに飯食いに1人で行ってみようかな


う~んオシャンティ~


まっワインがぶ飲みですけどね


最近安いワインで旨いのを探すのにハマってて、1晩で1本近く空けちゃってるんだよね~ww


何かオススメがあったら教えて下さい


さ~トレードの方はケセラセラでトレード意外の時間を有効に楽しみますわ


見つめるマリー





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




Comment

ニンニクが1,2,3,4個って面白い。

ラーメン、1,2,3,4件って、まさか一日じゃあないですよね。

このままだと、ラーメンのルポライターになれそうですね。^^;
2011.10.18 11:22 | URL | チャーリー #- [edit]
おそらく、一日で4件回っていると推察するのですが
すごいですね。しかも華苑のなんか具が山盛りでこぼれそうw
私は、インスタントのサッポロ一番みそラーメン、日清のチャルメラを、時々食べています。伊達猫さんと大違いですw おそらく、味覚脳がだいぶ違っちゃっているだろうと思います。
2011.10.18 12:08 | URL | 窮鼠 #- [edit]
赤いラーメンは具が魅力的ですね。

二つ隣の駅の大勝軒行ってきましたが、おいしかったです。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13047079/dtlrvwlst/2805377/

辛口のレビューが多いですが、店員の対応が丁寧で、味は、大勝軒では普通だと思う。皆さん、ワイルドな味で二郎並みの大盛りを望んでいるようですが、私には多すぎの量です。これくらいの魚介系スープで私は十分です。これ以上、魚介系が強くなるとラーメンを食べていtる気がしません。

遠くのレビューが良いけど店員の態度が今一の店にわざわざ行く必要性は感じません。

2011.10.18 14:36 | URL | masaru #- [edit]
私は出前一丁とサッポロ一番塩ラーメンが大好物です^^
以前も書きましたけど^^
でも震災の被害から立ち直って営業するってことは
余程のことだと思います。ラーメン屋に限らずそういう
お店や企業は尊敬に値しますね。がんばれ東北!!
2011.10.18 19:39 | URL | しりゅう #- [edit]
おおっ!

今夜はイタ飯屋さんですか~^^

相変わらず、麺を食べちゃうんでしょうかね^^

ワイン飲み過ぎて、フラフラと変なお店に行っちゃダメですぞ~!

真っすぐお家に帰りましょうね!
2011.10.18 19:56 | URL | kahanamoku #- [edit]
相変わらず美味しそうな画像の麺々ですなぁ。
にんにく大好きなので華苑さんが魅力的です。
ただ、辛いのはちょっと苦手ですけど・・・。

イタ飯屋のあとのお店が超気になります^^
やっぱり行っちゃうんでしょうね。
2011.10.18 21:24 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #AUdyk2qA [edit]
嫁さんがいないからって!ワイン飲んで・・・何をする気ですか!?
もう、お遊びはほどほどにしないと体に毒ですよw

にんにく4個出てくるってすごいですねw
そんなに精力つけて何する気ですか!?
もう、お遊びは・・・失礼しました。

それではっ!!
2011.10.18 22:20 | URL | だいごろー@ #- [edit]
どれもこれも美味しそうですね(*´ω`*)
こういったおいしそうなものをみると我慢するのは無理ですよね(*ノ∀ノ)
2011.10.19 10:26 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
ほんっとニンニクがゴロゴロしてて次の日もかなりニンニク臭かったですよ^^;
さすがに1日で4軒は今は行かないですね~♪
数年前までは4,5軒行けたんですが胃がちっちゃくなりました^^;
ラーメンのルポなんて天職ですよ♪♪♪
2011.10.19 12:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやいやさすがに1日で4軒回ってないですよ^^w
多分あっさりしたラーメンなら全然回れるんですが、華苑みたいなボリュームのある店を入れてしまうとそこでギブアップですね><
そしてサッポロ一番とチャルメラは王道じゃないですか♪
自分もあれは美味しいと思いますよ♪味覚一緒です^^
2011.10.19 12:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんっっっとに行ってますね~masaruさん^^
今度はなべ丸さんですか♪
確かに二郎系の大盛りを望むなら二郎系列のお店に行けばいい話ですし、大勝軒系列の中ではスタンダードなお店って感じでしょうか♪
やはりいくら味が良くても、人気があろうとも店員さんの態度が悪いお店には行こうと思いませんね!
やはり、味、接客が揃ってこそいい店ですからね^^
2011.10.19 12:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
家でお腹が減ってラーメン食べたい時はけっこうサッポロ一番のお世話になります^^
確かに塩美味しいんですよね♪
ほんと震災で営業できなくなったお店が多い中、被害を受けてもこうやって震災前と変わらず美味しい味を提供してくれる事に感謝です!
復興する前にはかなりの労力がかかっただろうと思いますし、本当尊敬ですね♪
2011.10.19 12:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすがに麺は麺でもパスタをいただきましたよ^^w

ラーメン1つ!なんていったらどん引きされそうですからね♪

ワイン飲んでも変な店には行きませんでしたよ~♪

っていうか変な店ってどんな店なんでしょう??w
2011.10.19 12:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
にんにく好きなら、辛くなくて美味しい店知ってますよ~^^
仙台来た際には是非♪♪
そしてイタ飯屋の後にはどこにも行ってませんから☆w
そんな英太さんが考えてるようなお店には~♪
ってどんなお店をご想像で?^^www
2011.10.19 12:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かにニンニク食べて、ワイン飲んで~なんて何もしなくてもナニは元気になっちゃうコースですよね^^w
しか~しさすがにイタ飯さんで酔っぱらう位ワイン飲めるわけではなく、素直に帰って飲み直しましたよ♪
だいごろーさんもお遊びはほどほどにね♪w
2011.10.19 12:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ダルメンいいですね。

球が速くて、メジャーを目指せれそうな!
はたまた、疲れていそうな!

ダルメン・・名前もいいな~
2011.10.19 12:58 | URL | motoch #- [edit]
そうなんですよ~こんなに美味しいものがあると知っていて我慢できるハズもなく・・・><
食欲の秋という言葉を借りて、しょうがないしょうがないと自分を甘やかせてしまう今日この頃。。。w
2011.10.19 12:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かに不思議な名前を付けたもんですよね^^w
今度行ったら店主になんでダルメンっていうのか聞いてみますね♪
意外とダルメシアンが好きとか変な理由だったりして。w
2011.10.19 13:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もうじき血液検査なのでラーメンも控えめにして野菜の日々が始まります。^^
2011.10.20 14:11 | URL | masaru #- [edit]
どれも美味しそうなラーメンですね!(^^)!
野菜が入っているのも美味しいですよね~(^-^)
2011.10.20 19:54 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
こんばんは
いつか仙台オフ会(看護婦さんコンパ)企画お願いします!!
ラーメン屋貸し切りで、ワイン飲むのw
2011.10.21 00:02 | URL | gaobu- #- [edit]
masaruさん・・・
我々ラーメン家の宿命ですぞ尿酸値が高いのは^^
あがきなさんな♪w
2011.10.21 09:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
も~2軒目のダルメンはこれでもかってくらい野菜たっぷりで、ニンニクもたっぷりで。w
エネルギー補充にはうってつけです^^
2011.10.21 09:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
いったいどんなオフ会ですか。w
まぁ・・・色んな意味で楽しそうですが♪♪
でもナースは酒入るとヤバいですよ。ww
2011.10.21 09:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/369-040c9295

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

