
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

出会いと別れ・・・取引結果

Posted by 伊達猫 on 25.2011
Category : 取引+ラーメン+ネコ
ダメぽ。。。


ほんっとにここ数日アルコールを摂取し過ぎてもう体が・・・すこぶる調子いいぜこんちくしょ~!


ってならないよね~


金曜日はT君の恋愛残念会でワイン1本半と日本酒を5合摂取


土曜日は自宅でワイン1本摂取


で~日曜日も次の日仕事だっつーのにT君達と歓楽街へ繰り出しワイン赤白1本ずつと日本酒4合位


なんか常に体からアルコールが抜けない状態で日々過ごしてるダメ人間になっちまいそうで、あきませんな


ちょっくら数日・・・いや数十時間・・・う~ん数時間位は真面目に過ごそうと思います


って事でとりあえずは先週末食べたラーメンを真面目にご紹介


まず1店舗目は金曜日飲んだ後に行った末廣ラーメン本舗です。


ここは24時間営業しているんで、ラーメン好きが夜中にラーメン発作が起きた時の駆け込み寺的存在のお店です。


で、飲んだ〆として食べたのが中華そば(並)。


見た目は徳島ラーメンのような感じで、麺はストレートでコシがありいい感じでスープを吸いこみ黒くなってます。w


そしてスープの方は醤油のパンチが効いたけっこう濃い味に仕上がってます。


普通の中華そばをイメージして食べちゃうとビックリする濃さかもしれません。


でもネギトッピングは自由に自分でできるんで、店員さんに聞いたところ大量にネギを入れて食べるのがオススメですとの事。


で、やってみると醤油の濃さがいい感じで中和され確かに美味しい


末廣ラーメン本舗
末廣ラーメン本舗 中華そば


も~飲んだ後には大量にネギ入れて食うのがオススメですね


しっかし24時間営業のラーメン屋っていつ仕込みしたりしてんだろ???


続いては土曜日に行ったま心えんどうです


ここはほんっと民家の中にあり、ぱっと見全然ラーメン屋って感じしないんでたどり着くまでが割と大変でした


お店に入ってみると親戚の家にでも来ちゃった錯覚に陥っちゃう位のほっこりした雰囲気です


食べたのは特選手打ち塩ラーメン。


麺は店主が手打ちしてる中太のちぢれ麺。


そしてスープの方はワカメたっぷりで、しかもエビがそのまんま1匹入っちゃってる位魚介の風味と鰹のダシがいい感じに合わさり、しかもエグみや磯臭さってのもなく店主の丁寧な仕事っぷりが伝わってくるような優しい味


ま心えんどう
ま心えんどう 中
ま心えんどう 特選手打ち塩ラーメン

店開けてして間もないせいか、客は伊達猫と嫁の2人だったんでラーメン食い終わったら店主とおかみさんとのトークタイムが始まりました。w


店主とおかみさんは見た感じ70歳位にしか見えなかったのに、既に80歳超え


しかもラーメン屋を始める前は蕎麦屋を7店舗も経営してたり、呉服屋をやってたりと割とマルチに活躍する人だったみたいで、その思い出話しに華が咲き1時間以上店主夫婦と話しこんでしまいました


しまいにゃ~気を利かせた店主がコーヒーまで入れてくれちゃって


ほんっとこのまんま風呂でも借りて寝てから帰るかって気分になっちゃう位アットホームなラーメン屋でした


今度行く時は茶菓子でも持参して食いに行ってみようと思います


いや~しかしラーメン食いに行っても、酒を飲みに行っても飲んだり食ったりはもちろんの事、こうやって全然世代も職種もまったく違う人と話すってのは面白いですね


意外とそんな会話の中でFXをやるうえでの心構えや、新しい手法のヒントになるような事もありますからね~ホントに


それを取引結果の方で数字になって表れるといいんですが難しいもんですね~。


10月21日 4/5ヒット

ユロ円

-20.1pips -2010

ポンドル

-20.3pips -1558

ポンドル

+60pips +4602円

ポンドル

+60pips +4600円


20111021約定履歴


10月24日 4/5ヒット

ユロ円

-20.4pips -2040

ポンドル
-20.1pips -1533

ポンドル

-20.4pips -1555

ポンドル

+60pips +4565円


20111024約定履歴



あ~どうも真面目でいられる時間も残りわずかになってきました・・・


なんとか真面目なままの伊達猫で最後まで書くつもりでしたが魔法がとけそうなので


今日はこのへんで・・・

[広告] VPS





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




Comment

やっぱり年のせいか、二軒目のラーメンに惹かれます。

2011.10.25 13:56 | URL | masaru #- [edit]
大事な身体ですから飲みすぎもほどほどにしてくださいね( ´∀`)bグッ!
猫ちゃんたちも心配しますよ(*ノ∀ノ)
2011.10.25 14:00 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
酒豪ですね~。そして麺豪ですね~。
美味しい物を食べれるしあわせをかみしめつつ
たまには休酒と休麺も^^
猫ちゃん動きがかわいい!
2011.10.25 17:33 | URL | しりゅう #- [edit]
人生、満喫してまんな。

確かに、いろんな世代の人と話すのはいいことですね。
日本人の場合、同世代としか遊ばない風潮のようなものもありますし。

2011.10.25 18:09 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
猫ちゃんは、仰向けでお昼寝だったのでしょうか?それとも芸?
飲むのはほどほどにしておかないと、病院のごやっかいになっちゃいますよ。休肝日をつくりましょう。急患にならないように。。。
2011.10.25 20:04 | URL | 窮鼠 #- [edit]
すげ~な@@
伊達猫さん!
飲み過ぎ~><

そしてまたまたお店の方と
仲良しになっちゃったんですね!
麺の達人!

トレードも流れが出てきてますね~^^
いいなぁ~



2011.10.25 20:53 | URL | kahanamoku #- [edit]
いよいよ介入間近の様子ですね。
ただ、ユーロなのかドルなのかで結果が変わりそうです。。。
2011.10.25 22:02 | URL | 仙四郎 #- [edit]
飲めて 食べられる ・・・若いですね!
うらやまし~~~(>▽<)
2011.10.25 23:09 | URL | ぴあの #- [edit]
こんばんは^^

ラーメン記事、変わらず食欲をそそりますね、、、
ホント、お腹減ってる時見ると、生唾ごっくん状態ですよ。

ちょ、ちょっと~最後の動画のにゃんこにノックアウトです☆
めちゃくちゃ可愛すぎ!!!
食べちゃいたいぐらいカワイイとはこういうことなのか!と♪
うちの猫もよくグーパーやってたな~と思い出にも
浸らせていただきました、ありがとうです^^
2011.10.26 01:09 | URL | リラン #- [edit]
親戚の家そのまんまですね

アレ、また欲しくなってオークションで見てましたがやっぱり高い・・・
自力で痩せなきゃ
2011.10.26 08:51 | URL | ふう #- [edit]
おは!

あ~もうネコちゃんのグーパーに完全にやれれました
たまらないです

そして またまたラーメン屋さんで 出会いですね^^
やっぱり 惹きつける力があるんでしょうね

ラーメンも相変わらず美味しそうですね
こちらも たまらんです><
2011.10.26 09:32 | URL | ポテコ #- [edit]
ま心えんどうさんの特選手打ち塩ラーメンおいしそうですね~

塩ラーメン好きにはたまらない画像です。なにか良いにおいが届きそうな・・

伊達猫さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね!

あっあと飲みすぎもですね!
2011.10.26 10:44 | URL | motoch #- [edit]
歳ってmasaruさん^^ww
深夜にラーメン食べに行く位のエネルギーがあるんだから全然歳じゃないですよ♪
2011.10.26 13:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうでした><
猫ちゃんたちも心配しちゃいますからね~ほどほどにしないとダメですね^^;
2011.10.26 13:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
酒豪と麺豪の道を究めたいと思ってるんで^^
でも確かに休息も必要ですねありがとうございます♪
仰向けに寝かせると必ずコレをやるんですよねタンジー君♪
2011.10.26 13:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やっぱり色んな世代の人と話すのは面白いもんですからね^^
確かに歳の近い人たちとばっかりつるむ習慣ありますもんね~。。
意外と歳の離れた人たちと飲んだりすると面白いのに♪♪
2011.10.26 13:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
タンジー君は仰向けになると必ず手をニギニギするんですよね。w
本人は芸のつもりでしょうか^^
確かに休刊日必要ですね><
すでに急患として自分の病院に急性アル中で運ばれた経験がありますが^^;
2011.10.26 13:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
たまたま飲む機会が重なると摂取量がはんぱなくなっちゃうんですよね^^;

けっこうラーメン店を営んでる人って気さくな方が多くて話しやすいんですよ♪♪

トレードの方はまだ1~2日全敗したら一気にマイ転しちゃう位なんでトントンですね~。w

やはりリアルトレード魔物が住んでます><
2011.10.26 13:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
75円行ったり来たりですもんね~^^;
でも74円突入までは介入ないと踏んで見てました。
だってここまで放置かましてきた日本の政治家達ですからね~><w
でもそろそろ介入して欲しい!って期待は凄いあります♪♪
2011.10.26 13:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
な~にを言ってますか~^^ww
ぴあのさんだって飲んで食ってしてるじゃないですか~♪w
お互い食欲の秋だからって事にしときましょう☆
2011.10.26 13:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはリランさん^^

も~ラーメンが生活の大半ですからね~♪♪
ラーメンなしじゃ生きていけない体になりつつあります。w

なんかグーパーやるのは小さい頃母親のミルクを飲む時のクセみたいですね~^^
リランさん宅で飼われてた猫ちゃんもかなりリラックスしてくつろいでたんですね♪

こっちまで癒されますよね♪♪
2011.10.26 14:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっひさ~♪♪

ほんと親戚の家に行ってラーメン食った感じですよ。w
まぁしっかりお金は取られますが^^

アレですか。w
冬は余計に体重増えやすい季節ですからね~何としてもアレの力を借りたいとこです^^w

ってか使わなくてもいいじゃんふうさん位なら><
2011.10.26 14:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんち!

たまに外で仰向けになってグーパーやってるんで、その光景にはかなり癒されます^^

いや~自分が惹き付けるというよりも、ラーメン店が自分を惹きつけるんですよ♪

ラーメン作る人に悪い人はいません!w
2011.10.26 14:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
motochさんもま心えんどう行きましょう^^

ホント塩ラーメン食べて、風呂入って、寝て~っと美味しいラーメンの他にも魅力たっぷりです♪

お気づかいありがとうございます♪♪

風邪と痛風には気を付けます!w
2011.10.26 14:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ぐーぱーぐーぱー、かわいいですぅ~(>_<)
ふわふわのおなかに顔をうずめてぬくぬくしたくなりますねぇ~(^ ^ゞ
癒されます~♪
今日は、東京時間に75円台ですね、
5時すぎたので、また更新するのかな~??
さて明日は介入がありますかどうか・・
2011.10.26 18:35 | URL | グレイキャット #2ogembqU [edit]
今日は中古車探しに行ってきました。またも決まらず...。
2011.10.26 19:22 | URL | masaru #- [edit]
こんばんは
グーパーは、膝の上でやられると・・・
もう太ももが・・イテッ!ってなりますよね~w
2011.10.26 20:15 | URL | gaobu- #- [edit]
ねぎ好きなので、たっぷり入っていたり
自由に入れられる店は大歓迎です。
おまけに24Hなんて、魅力的ですね。

2軒目はうどんかそば屋の間取りみたい。
こんなラーメン屋は初めてみました。

>店主の丁寧な仕事っぷりが伝わってくるような優しい味
こんなコメントが書ける伊達猫さんは
もはやグルメレポーターです。

FXの方はこってりスープにちぢれ麺って感じで
まったく動きません(><)
2011.10.26 20:29 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #AUdyk2qA [edit]
なんかラーメン屋さんでの出会いとかっていいですね~!
ほんと伊達猫さんの人柄なんでしょうね~。
でも、出会いってのは大切にしたいですね。伊達猫さんの言うとおり色々と学べたりもしますしね!

あっ!自分も真面目にコメント書ける時間が無くなってきました。
なので今日はこの辺で・・・あ~・・・間に合わな・・・。

オッパ○!!
2011.10.26 22:50 | URL | だいごろー@ #- [edit]
店主と話こんじゃいましたか? 話安いかたなんでしょうね

 2件目のラーメン屋いいですねー こういう日本家屋の料亭みたいなとこいいですね

しかし、ラーメン屋とは・・・

高そうな料亭にしかみえませんでしたよ(笑)

ねこちゃん めんこいですな

2011.10.27 07:10 | URL | ひでちゃん #- [edit]
ほんっと癒しですね~♪
お腹のモフモフを枕にして寝たくなっちゃいます^^w

なんだか75円行ったり来たりで、いつまた最高値更新してもおかしくない値にいますよね~。

ガッツンとスイスみたいにドル円80円より円高は認めない!とか言ってほしいです。w

言えないだろうけど><
2011.10.27 09:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
移動店舗型のラーメン屋ですか!?
ついに動き出したんですね♪
2011.10.27 09:41 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは!
そうなんです^^;
太ももに爪が食い込んで><
プチSMですよ。w
2011.10.27 09:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
24時間営業のラーメン屋って早々ないですからね~ほんと魅力的ですよ♪

2軒目は夫婦の家をそのまま店舗として使用しているので、アットホーム過ぎる位アットホームで^^

そうですか~第二の人生はトレーダーじゃなくてラーメンレポーターがいいのかな^^w

FXの方はもう日本の政治と一緒で牛歩ですね^^;
2011.10.27 10:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やっぱり自分の好きな分野だと、どうしても話がはずんでしまいますからね~^^

しかも世代の違う人だと色んな経験積んでますし、かなり人生勉強になりましたよ♪

えっっ!!だいごろーさんも真面目でいられる時間が限られてたんですね^^;

そろそろカラータイマーが鳴って下ネタ星へ帰らねばならん時間ですね><

お気を付けて・・・オッ○イ!!
2011.10.27 10:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~かなり気さくな店主で、しかも店内はラーメン食うって感じとは程遠い親戚の家って感じなんでついつい長居しちゃいましたよね^^;
店主の会話は面白く、ラーメンも旨~なお店でした♪
2011.10.27 11:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
身体にお酒が残っていると、何故かラーメンが食べたくなりますよねぇ~(*^_^*)
うーん!!
またまた美味しそうなラーメンですね~!(^^)!
2011.10.27 19:51 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
なんでラーメン食べたくなるんでしょうかね?
とりあえず飲みすぎにはお気をつけくださいね。
2011.10.28 00:51 | URL | ピノドラ #- [edit]
おはようです^^
ほんと飲んだ後ってのはしょっぱいもの特にラーメンが食べたくなりますよね♪
これは・・・本能でしょうか。w
2011.10.28 08:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
これはもう生まれつきDNAに組み込まれてるんだと思います><w
飲み過ぎ・・・気を付けないとですよね^^;
ありがとうございます♪
2011.10.28 08:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/371-a205c39c

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

