
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

年金制度≒サブプライム問題?&取引結果

Posted by 伊達猫 on 08.2011
Category : 取引+ラーメン+ネコ
ってか伊達猫さんって全然心配事とかなさそうだよね~なんか心配事とかあったりすんの??


伊達猫  「年金が心配です!!」

・・・・・。

ちょっとした職場の人との会話なんですが、リアルに年金が心配です


だって何やら年金の支給開始年齢を68歳~70歳まで引き上げようみたいな話しが出て、それを法案通すだか通さないだかって議論してんじゃん!?


マジで詐欺っつーかねずみ講まがいだよね~


そりゃ年金制度作った時なんか少子高齢化なんて考えられなくて、じゃんじゃん働く世代が増えて年金受給者を支えよう!みたいな感じだったかもしれんけど根本的な土台が間違ってたんですね~。。。


永遠に出生率が上がり続けて子供が増えて・・・な~んか似たような構図どっかで見た気が・・・


そうサブプライム問題となんとなく日本の年金制度って似てる気がするんですよね


だってサブプライム問題だって海外からの移民が増え住宅ブームが起きて住宅価格が上がり続けるって根本的に間違った考えの元、ローン返済能力のないような人たちにもローンを組ませてじゃんじゃん家を建てさせて・・・


結果住宅価格の上昇の鈍化と共にローン返済の延滞も増えて行き


後はみなさん知っての通り


少子高齢化に歯止めを!って言ってるのに年金は安泰です!って言ってる政治家さんマジでうん○ね


ちなみに2010年度の日本人の平均寿命って女性は86.39歳、男性は79.64歳よ。


40年近く働いて70歳から年金支給開始ってなったら10年も年金貰わない=払った分の元取れないで死んじゃう訳よコレヤバくね??


きっと2011年現在で年金を70歳から支給って話が出てるって事は伊達猫が歳をとった時には


2050年 年金支給開始年齢130歳


絶対こうなってると思います



まぁ難しい事考えてもアレなんで先週末飲んだ後の〆として行ったラーメン屋奥州肉玉そばぶたさぶろうを。


食べたのは肉玉そば


麺は中太麺を使用し、スープの方は鶏ガラや豚骨からダシを取り若干とろみがかった醤油ベースの濃い味。


そしてトッピングの豚バラ焼き肉&黄身&ニンニク・・・これは間違いなく旨いっしょ


めっちゃ飲んだ後なのに食欲を増進されちゃいました


ぶたさぶろう上杉店
ぶたさぶろう 肉玉そば


徳島ラーメンっぽい感じもするんで、ご飯にも間違いなく合っちゃいますね

次の日に行ったのはまるでんさん。


食べたのはサンマ節中華そば


麺は細ちぢれ麺で、スープの方はスモークしたサンマ節を使用してダシを取っているとの事でしたが、魚臭いというような突出した臭いはないもののスープを飲んだ後に若干独特の苦みを感じるような味です。


飛び魚やアイナメからダシを取った中華は食べた事があるんですが、それとも一線をかくような斬新な味の中華そばでした


まるでん
まるでん サンマ節中華そば


けっこう好き嫌いが別れそうな味ですが、伊達猫的にはアリでした


でちょっとまるでんさんでお腹が満たされなかったのでラーメン梯子でこまつやさんへ


食べたのはチャーシューメン。


麺は細麺のストレートで、スープはトンコツをベースとしてダシをとったまろやかで、ほんのり生姜の風味が効いた優しい昔ながらのラーメンって感じ


50年以上も味を変えずにやってきたという老舗にしか出せない深みを感じました


こまつや
こまつや チャーシューメン


ラーメンを梯子なんて幸せな休日でしたわ


って事で取引結果を


11月4日 4/5ヒット

ユロ円

-20.5pips -2050

ポンドル

-21.5pips -1679

ポンドル

+92.2pips +7210円

ポンドル

-20.6pips -1610


20111104約定履歴


11月7日 3/5ヒット

ポンドル

-21.5pips -1680

ポンドル

+58.5pips +4566円

ポンドル

-20.7pips -1618


20111107約定履歴


さ~年金に頼れそうもないんで、自分の身は自分で守るって事で淡々とトレード頑張っちゃいましょ


歳とってから


桃年金



ってなっても後の祭りなんで




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



Comment

僕、30年ほど前、二十歳ソコソコのときに思いましたよ。
年金=国が認めたねずみ講 って。

やっぱり僕は、先見の明があるんだなぁ~って、今つくづく。

15年ほど前にもNHKで、当時、社会保険庁の年金説明をしていて、それはまるでマルチ商法の説明を聞いてるみたいだった。

しかも国民年金は月単位で6万ちょっとしかもらえず・・・
ひと月に6万でどうやって暮らしていけっちゅうの・・・

みんなそのことが心配だから、できるだけお金を貯めておこうと思い、お金を使わないから景気が良くならずに・・・

65歳を超えたら死ぬまで安泰ってことを国が保障して、それを国民が100%信じれば景気は良くなると思うんですが。
2011.11.08 10:32 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
年金は心配ですよね(´・ω・`)
本当は心配せずにお金を使えば景気が回るのでしょうが、
さすがに破綻が目に見えていたら誰も使わず貯めてしまいますからね(;´∀`)
少子高齢化対策を本腰を入れて頑張ってほしいものです(*´∀`*)
2011.11.08 13:30 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
私はTPPも心配です。金持ちしか医療を受けられなくなりそうで・・・
食糧輸出国が、災害、洪水等で生産が滞ったら、食料を輸入に一層頼る日本は。。。
2011.11.08 14:40 | URL | 窮鼠 #- [edit]
ほんと年金受給は怪しいですね・・・><

FXでガッツリ儲けて
「年金いらね~」なんて
言っちゃうしかないですね~こりゃ^^
2011.11.08 20:23 | URL | kahanamoku #- [edit]
こんばんは
毎月ランドを2000通貨買っていた方が
年金より儲かりそうですw
2011.11.08 22:39 | URL | gaobu- #- [edit]
ねずみ講と同じですよ。(笑)
長生きするなよってことなんでしょうね。(苦笑)
将来のことを見据えて取り組んでいる政治家さんは
どれだけいるのでしょう?
その場しのぎばっかりですからね。
2011.11.09 04:25 | URL | ピノドラ #- [edit]
年金制度そのものが欠陥だらけですね。
先の読めない人が作った古い制度です。
2011.11.09 06:37 | URL | 仙四郎 #- [edit]
肉玉そば食べたい!!
ご飯無料なの?
豚のテーチャツの36はさぶろう・・ですよね^^
2011.11.09 07:14 | URL | しりゅう #- [edit]
ほんとごもっともですね!
30年程前から勘づいてたんですねチャーリーさん^^
これほど先々を見てないねずみ講まがいの制度を作って、今も続けてるんですから不思議な話しですよね><
月6万から色々天引きされ4~5万でどう生活せいっちゅーねん!!って感じです。。

安心して老後が暮らせるような仕組みを今からでも作ってもらえたら少しは景気も良くなるんでしょうが・・・
今の政治を見てると何も期待できませんね^^;
2011.11.09 08:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
も~このラーメン生活続けてたら老後を送れるか分りませんが心配です。w
ほんと老後の心配がなければ国民の金融資産の500兆の少しでも世の中に出して景気良くする事だってできるんでしょうが・・・
自分の安泰だけを考えたトップの方々では難しそうですね><
2011.11.09 09:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かにTPPも深刻ですよね><
医療制度だって今は日本の基準に乗っ取ってやってますが、確かに医療の質は高くても基準の低いアメリカなんかと組んだら確実にアメリカ寄りの医療制度に改革せざるを得ませんからね。。
ほんと医療やら食やら生活する上で今後どうなってしまうのか。。
2011.11.09 09:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
これほど怪しい国の制度はないですね。w
アイドルやら女優さんを使ってCMまでしちゃって^^;
ほんと将来ガッツリFXで稼いで
「え?年金?w んなもんいらん!」
言ってみたいですね^^w
いや言えるように頑張りましょう!!
2011.11.09 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
www確かにそうかも♪
ランドやらドル香港ドルなんかに年金分を回した方がよっぽど老後安泰かも。w
2011.11.09 09:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
国の一大プロジェクトですよねこれは。w
ほんとデッカイねずみ講作ってくれたもんです^^;
長生きしないで、早々に死んでくれたら国は助かりますもんね。w
その場しのぎの政治家さんたちでは今後はおろか、今の生活も危うい感じですね。。
2011.11.09 09:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
欠陥だらけすぎですよね。www
その古い制度にいつまでもかじりついて安心・安泰って言う理由が分かりません><
2011.11.09 09:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もちろんご飯無料です^^w
そしてよく気づきましたね~36でさぶろうです♪♪
お店では36Tシャツを着た可愛いお姉さんが働いててキュンキュンきちゃいました^^w
2011.11.09 09:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さっぱりしたのを食べると物足りないし、ごってりしたのは胸焼けするし。

最近はつけ麺が多いです。
2011.11.09 10:36 | URL | masaru #- [edit]
年金制度が不安なんで働いております。

不安じゃなかったら働いてないかも?

ある意味、良かったのかなw
2011.11.09 16:31 | URL | ゆうみ #- [edit]
おぉ~、ディープな話題で盛り上がってますね。
ねずみ講ですか・・・私は税金いや上納金かと。
政治家よりも霞ヶ関の一部の人たちのため
せっせと毎月支払っています。

国民年金よりも生活保護の方がもらえるんだから
払わない人が、どんどん増えて・・・
払える人からはガンガン回収してます。

誰も助けてくれないからトレードスキルの向上に
取り組むしかないっす。
2011.11.09 20:37 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #AUdyk2qA [edit]
伊達猫さんと歳近いし、私も貰えないな~って
払った分だけでも生きてるうちに返せ!!って感じですね。

個人年金やってますが利息が雀の涙ですよ
今やめると元本割れwww
2011.11.09 23:43 | URL | はんぞう #- [edit]
年金はほんと
払うのがバカらしくなってくる制度だなぁって思いますよ。。。

払い続けても貰えるのは数万円…
生活保護よりも待遇が悪い…

私的には税金は消費税一本にして
30%くらい取っても良いから60歳から死ぬまで
毎月20万円支給してほしいです
2011.11.10 01:27 | URL | anna #- [edit]
分りますそれ。w
ちょうど中間位のがあるといいんですけどね♪
つけ麺という選択肢がありましたか^^
そして最近なんですが仙台にも二郎が出来たので今度行ってみます^^
2011.11.10 08:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
めっちゃポジティブですね~^^
でも働かなくても将来の生活が保障されてたら働く気なくなりますね。w
2011.11.10 08:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
上納金ですか。ww
これまたブラックな^^w
でもホントせこせこ働いて上納金払ってるのと一緒ですよね><
一部の生保の人たちなんてパチンコ三昧ギャンブル三昧で月20万とか貰ってて。。。
国に頼るより、自分で稼いだ方が安心です♪
自分も老後安泰トレード頑張ります。w
2011.11.10 08:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとうちらの年代だと相当将来の年金なんて期待できないですよね^^;
確かに個人年金も抜けれないような仕組み取ってますし。。。
将来の生活を考えると頑張れる時に頑張ってトレードスタイル確立しないとって思います><
2011.11.10 08:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
毎月毎月給料から天引きされて、将来的に戻ってくるのはごく一部><
ほんと国もやってくれますよ。w
確かに消費税が30%でも死ぬまで生活費が20万だったらガンガン今のうちお金使っちゃいますよ。w
2011.11.10 08:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんばんは★ 年金ふざけてますよね、国民をなめてます!!!
集めた年金で訳のわからない施設つくって赤字出して取り壊し・
我々が必死に働いて払ってるお金で一部を投資に運用してる
んですよ、御国は!  
日本はもう、終わってます(ー_ー)!!
早く、一緒に日本を壊しましょう♪
2011.11.11 23:33 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/375-f7f9ec2b

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

