
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

ボロボロトレード&人気ラーメン店

Posted by 伊達猫 on 22.2011
Category : 取引+ラーメン+ネコ
え~とりあえず今月のトレードの方はボロボロです


11月17日 5/5ヒット

ユロ円

-20.4pips -2040

ポンドル

+60pips +4620円

ポンドル

-38.8pips -2986

ポンドル

-20.2pips -1557

ポンドル

-20.1pips -1547


20111117約定履歴


11月18日 2/5ヒット

ポンドル

-21.4pips -1644

ポンドル

-20.5pips -1575


20111118約定履歴


11月21日 3/5ヒット

ユロ円

-21.8pips -2180

ポンドル

-20pips -1537

ポンドル

-20.1pips -1545

20111121約定履歴




つー事であんまり取引の結果は気にせずラーメンです


今回は支那そばやさんへ行ってきました


ここのお店はガチンコラーメン道でも有名な佐野実さんのお弟子さんがやっている店で県内では割と有名なお店です


食べたのはワンタン麺


麺は自家製で細麺ながらも程良くコシがあり、スープの方は鶏ガラが強く効きながらも野菜や魚介のダシも香る醤油ベースの奥深い味わい。


若干しょっぱいような感じもしましたが、ワンタンの皮にもスープがしみ込み終始美味しくいただきました


支那そばや
支那そばや ワンタン麺


店主は麺やスープの仕込みが納得いかないと定休日じゃなくても店を開けないという拘り様。。。


ってな訳で、実は伊達猫3回目の訪問でようやくここのラーメン食べる事ができました


いずれも定休日以外に行ったんですが仕込みがうまくいかずオープンせず・・・いや~凄い拘り様だな~店主は!って思ったけど・・・


コラっ店出してるプロなら毎日しっかりうまく仕込みしてオープンせんかいってのが本音です。


まぁ味は美味しかったけどね~


って感じでタンジーと蘭が仲良く日向ぼっこしている今日この頃


ラン&タンタン



あ~平和だ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー




Comment

せっかく行っても店が開いてないと・・・客は離れていきますよぉ。

そのオヤジ、寝坊とかしてたりして・・・

2011.11.22 09:45 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
お店の作りが冬場は寒そうな感じに見えるけどどうなんだろう??

タンジー、蘭君にビビらないなんて立派です
蘭君もタンジーを苛めないなんて立派です
種を越えた仲良し素敵です☆☆☆
2011.11.22 15:19 | URL | anna #- [edit]
東京タイムにポジって、ロンドンタイムに決済のパターンが比較的多いですね。日をまたいだトレードもあるようですが、エントリー時にOCOでリミットとストップを同時に設定するトレードなんでしょうね。読みが当たれば利確の嵐ですね。
2011.11.22 15:48 | URL | 窮鼠 #- [edit]
伊達猫さんの意見に激しく同意っ。
拘るところが、ちょっとずれてますね。

日向ぼっこ、気持ちよさそう^^
平和な写真に癒されましたっ!!
2011.11.22 20:29 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #- [edit]
伊達ね濃さんのトレードは放置出来るメリットがあるけど、流れが悪い時もそのまま続行になるので、はまらない時はキツイですね。

自分もなかなか上手く行かない状態だけど、ジックリとやってみます。多分もう少しの我慢だと信じて。w
2011.11.22 21:24 | URL | yoshi #- [edit]
こんばんは
そのリアクションは・・・
総合評価がイマイチ。ですねw
2011.11.22 21:58 | URL | gaobu- #- [edit]
仕込みが納得いかないと
店を開けないなんて@@!

3回目でやっと食べれたなんて
かなり頻繁に納得いってないんですね^^
2011.11.22 22:08 | URL | kahanamoku #- [edit]
ん~伊達猫さんと同意見ですね!
プロならしっかりやれと言いたいですね。楽しみに来る人もいるんですから。

そう。例えば化粧が納得いかないからって休むなんてソレを楽しみに日々仕事しているサラリーマンの心を折ることになりますからね。
そうなると日本経済にも影響が出るかもしれませんからね。
プロならしっかりヤッてほしいと思います。しっかりと。

それではっ!!
2011.11.23 00:23 | URL | だいごろー@ #- [edit]
ガチンコの佐野さんって
強面キャラなのに
テレビに出るうちに 
ハニカミキャラになっていった人ですよね?www

トレードは きっと地合いが悪い時期なんすね^^;
ガマンのときなんですよ きっと!
2011.11.23 00:57 | URL | まじきっく #- [edit]
こんにちは、昨日はお気遣いありがとうございました。

うーーん、店主拘りのワンタンメン是非食べてみたいです!

でも・・行ったら・・開いてなかったりして・・

さすが、プロ!
2011.11.23 12:49 | URL | motoch #- [edit]
開店したばかりは許せますが、ラーメン屋に寿司にぎれと言うわけではないのですから、きっちりやって欲しいですね。

通りすがりに寄ると言う人ばかりではありませんから。
2011.11.23 14:58 | URL | masaru #- [edit]
昔ながらのワンタン麺って感じで何か美味しそうですね!(^^)!
あ!熱海にある“わんたんや”というラーメン屋さんも
昔からあって、日曜とかは人が並んでいます。
狭いお店なんですけどね(^-^)
2011.11.23 18:31 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
写真みるかぎり、王道なラーメンですねー
なんか最近あれこれとバリエーションが増えたのはいいですけど、
たまにはチャルメラの似あうラーメンを無性に食べたくなりますw
2011.11.23 20:31 | URL | トラリピッグ #- [edit]
ラーメンじゃないけど
神戸の餃子の看板あげてる中華屋で(結構名は通ってる)で
調理みてたら、折角作ったチャーハン。ボオルにあけたと思ったら
もっぺん作って、そして、客に出してた。

まかないかと思ったけど、どうやら失敗したらしい

帰りのタクシーの運ちゃんにそんな話をしてたら
運ちゃん元中華屋で、そら、失敗したら客に出せませんわ
と言ってましたな。

中途半端なもん出すくらいだったら閉めとけは正解だと思いますな。

願わくは開いてて欲しいけど、まずいの食わされるくらいなら
引き返す方がよっぽど気持ちがいいと私は思います。

2011.11.23 21:47 | URL | #- [edit]
自分はまだいい方でもっと遠方から来た人もいましたからね~^^;
これでホント寝坊なんてしてたら商売人としてちょっと・・・ですね。w
2011.11.24 08:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こっちでは割とコンビニとかでも多いんですが、扉の外にもう1つ扉を付けて寒さが中にあまり入ってこない作りになってるんですよ^^
見た目は寒そうですけどね♪
多分初めて見る人は???ってなりそうな作りです。

蘭もタンジーもお互いを何だと思っているのかまったく気にしないんですよね^^w
ほんと平和の象徴です♪
2011.11.24 09:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんです朝にIFOで注文を入れちゃって放置なんですが、結果を見てると欧州タイムで流れが変わってドカンってパターンが多いです^^;
外れた時はかなりデカイ損失になっちゃいますね~><
2011.11.24 09:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ちょっとお客第一で考えて欲しいな~と正直なところ思っちゃいます^^;
まぁ店主の拘りなんでしょうが♪
自分も混ざって日向ぼっこしたい気分ですよ~♪
ほんとほっこりです^^
2011.11.24 09:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ハマらない時はことどとく損切りの連続なんでほんと損失がかさむ一方です^^;
でもパソコンの前に張り付いてるストレスよりはいいんで、このトレードを後は実践で煮詰めていこうかと♪
焦らずジックリやるしかないですもんね^^
一緒に頑張っていきましょうyoshiさん!
2011.11.24 09:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすがgaobu-さん^^w
その通りです。ww
バレちゃったか~><
2011.11.24 09:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよ~納得いかない日が多すぎて^^;
よっぽどの拘りなのか仕込みが下手なのか・・・
定休日以外も突発的に休まれるとなかなか再訪しづらいんですよね。w
2011.11.24 09:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かにプロと言ってるのだからしっかりとやってほしいです。
アゴが痛いとか、筋肉痛だって言ってもそれは承知の上での仕事ですからね~。
それを目的に日々頑張っている世の男性だって大勢いるんだから・・・
って何か方向性違ってきてるような^^;w
まぁプロはプロらしくって事ですね♪
2011.11.24 09:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうです^^w
なんかテレビに出ているうちにキャラ設定がツンデレみたいになっちゃったあの人です♪
お店にはデカイポスターが飾ってありました。
いや~ありがとうございますまじきっくさん♪
地合いが悪いと思っても~今月は諦めてます。w
2011.11.24 09:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですmotochさん^^
確かに食べた感想としてはまずまずの美味しさだったんですが、開いてないかも!?
って思うとなかなか行きづらいものがありますよね。w
2011.11.24 09:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよね~もうかなり長い年月ラーメンを作り続けてる訳ですから^^;
自分より遠方の他県から来てる人もいて、がっかりして帰って行ってるの見ましたからね~ちょっとないですよね。。
2011.11.24 09:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
わんたんの中のお肉にもしっかりと味が付いていて美味しかったです^^
へ~熱海のわんたんやってお店ですか♪
前回行ったお店もかなり美味しかったし、熱海には名店が多いですね~!
次回静岡に行った時には行ってみます♪
2011.11.24 09:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
昔ながらのって感じのラーメンですね^^
ほんと色んなバリエーションのラーメンが増えて色々選ぶ楽しさはあるんですが、行きつくところはシンプルな中華そばって感じですからね♪
トレードと一緒で結局はシンプルイズベストになるんでしょうか^^
2011.11.24 09:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かにそれもプロですよね~。
自分で納得のいかないものを客に出せるか!って気持ちもわかります♪
だけど、も~長年やってるんだから常に完璧の状態で出せるようにしておくのもプロって感じもするんですよね~^^;
まぁ店主の拘り、お客へのために!って思いの表れだとは思いますが♪
2011.11.24 09:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]
トレードの方は淡々と・・・
私も伊達猫さんのようにブレないようにするのが
目標です。
なかなか気持ちがフラフラしちゃって
そんな自分にイライラします。
平常心を保つ時はどうしてますか?
2011.11.24 11:01 | URL | はんぞう #- [edit]
自分も凄いブレブレですよ><
手法で言うとやっぱりチャートを見ながら裁量で売買しちゃうと、どうしてもちょっとした変動でリミットまで待たずに決済しちゃったり、損切りポイントで反転を信じて損切りできなかったりしちゃいます^^;
なので自分の性格を知った上で朝にIFOで機械的に注文をして放置!
これで少しはストレス感じずトレードする事ができました^^

結果の方ではやっぱりマイナスが続くと凹んで、このままでいいのかって思ったりもしますが今のトレード手法を実戦でやる前にはバックテストをして最大25連敗って月もあったので、それに比べりゃマシだし年間で考えればプラスになるかなと^^
検証を何度もしたおかげでそういう自信もつきました♪

やっぱり平常心で取引するってのは、資金管理したうえで検証を繰り返して自分がやってる取引の仕方に自信を持つってのが大事なのかな~って思ったりします^^

あまりにも自信を持ち過ぎて過信しちゃうのはダメですけどね。w

自分もほんっとまだまだなので一緒に頑張っていきましょう^^

2011.11.24 11:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ラーメン屋さんって、子供の趣味的というか、思い入れというか、そういうものの多い人がいい物作るんでしょうね。

だから、いいもの以外は出さないという意味では客を大切にするけど、そうではない意味で意識せずに客を軽視していますね。

医者で言えばブラックジャックかな?
2011.11.24 13:58 | URL | masaru #- [edit]
ブラックジャックうまい表現ですね~^^

今回行った支那そばやさんもけっこう並んだりするお店なんで、求める人は多いみたいです♪

良い意味でも悪い意味でもプロの拘りがあるんでしょうね♪
2011.11.25 06:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/379-62f96f01

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

