
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

後悔先に立たず!

Posted by 伊達猫 on 09.2011
Category : ラーメン+ネコ
もっと・・・もっと早く歯医者に行っとくべきだった・・・


本当今は後悔の念でいっぱいです。


だって!いや・・だってって言っても今更ですもんね。


そうなんです。


歯科助手の子がめっちゃ可愛かった~~~~~!!!!


伊達猫不覚です


医療業界では歯科助手はほぼ間違いなく可愛い子が多いっていうのが常識なんですよ。w


理由は知らんがなぜだかリアルに


そんな常識を忘れて歯医者に通わなくなっていたなんてヤキが回ったな


しかし実際歯医者さんに歯を見ていただくと


「ひどいね~よく我慢してたね今まで、虫歯2つが神経まで達してるよ。」


そりゃ痛いっつー話しですわ


数年前に銀歯が外れて~って話しをしたら、虫歯になってるから銀歯が外れるみたいです


そんな話しをされズドーンっと落ち込んでいたら、歯科助手の子が


「ちょっと大変ですけど、痛くないようにお手伝いするんで治療期間長くなるけど頑張りましょう!」


うまいよね~下げてからの~急上昇


悪材料出きってからの~協調介入的なね。


とりあえずこの日は歯取って神経抜いて終わったんですが、まったく痛くないのね


凄いびっくりしましたよ


ちくしょ~こんなことならホントもっと早く治療に来とけばよかったと改めて思いました


今度治療に行くのは来週なんですが、も~全然嫌じゃないですね。


え~むしろ若干楽しみ


さ~歯で悩んでるみなさん是非歯医者へ


最近の歯医者は色んな意味で凄いです


そして歯が痛くなる前に行ったラーメン屋を歯が落ち着いたのでご紹介


最近山形の名店が仙台にも進出してきたって事で新旬屋麺仙台店へ行ってきました。


食べたのはガッツリエビ豚骨


麺は平打ちの中太麺で喜多方麺に弾力を更に加えた感じ。


スープの方は豚骨醤油ベースに魚粉や桜エビ、岩ノリが大量にトッピングされて磯のいい香りと豚骨とエビの風味が仲良く合わされていて、素直に美味しい


新旬屋仙台店
新旬屋 ガッツリエビ豚骨

いや~ラーメンは非常に美味しかったんですが、もう来る事はないですね。


あまりにも店員さんの動作がちんたらしていて、客が並んで待ってるのに空いた席の食器も片付けず厨房でぺちゃくちゃ


お会計時にも全然お客の目を見る事無く、覇気のないありがとうございました~の声


しかもお客が注文したラーメンを間違って作ってお客に出した時も、え?違いました?すいませんって厨房に戻って行って、なんか違うとか言ってるんですけど!?って店員同士で言ってんのが聞こえてんだよボケ~


ラーメンが美味しいだけに味にあぐらをかいて全然接客がなってなく凄いフラストレーションが溜まってしまうお店でした


さ~とりあえず歯の痛みもかなり和らいだのでぼちぼちトレードしていきますかね


しっかり歯磨きとうがいは忘れずに

タンタンうがい





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



Comment

昨日、一本歯を抜かれました(><)
で、抗生剤と痛み止めを飲んで、お酒、コーヒー、お風呂(サウナはもちろん)禁止令が出ていたので、つまらない夜でした^^
でも、ひとつ禁を破ってしまいました。なんと精神力の弱い自分なのか、情けないです。・・・で、結局、何事も起こらず
今朝も歯医者さんに行ってきましたが、抜いた後の治りが早いと感心されました。w 禁を破ったことはとても言えませんでしたw

(あっ、女性とのコミュニケーションは禁には含まれていませんでしたので誤解のないようにw)
2011.12.09 11:15 | URL | 窮鼠 #- [edit]
最近は歯医者に行っても空いてるでしょ。
昔は歯医者っていったら、そりゃーすっごい込んでて、
予約制なのに込んでて・・・

でも今は、需要と供給のバランスが崩れたせいか、どこの歯医者も空いてて・・・

だから、可愛い助手の写真を店の前に貼っておけばいいと思うのは、僕だけでしょうか。

2011.12.09 13:36 | URL | チャーリー #- [edit]
やっと、某ラーメンが食べられました。今度記事に書きます。^^
2011.12.09 16:29 | URL | masaru #- [edit]
歯医者さん、行って良かったですね。
歯の治療も出来て、可愛い助手さんにも会えて(*^_^*)
行ったのを聞いて、ホッとしましたョ(^^)
2011.12.09 21:55 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
大嫌いな歯医者でテンション上がり
大好きなラーメンでテンション下がり・・・

何がどう転ぶかわかりませんね~^^

そんな中、猫ちゃんは
しっかり うがいと歯みがき、
偉いね~^^

今週もお疲れちゃん!
2011.12.09 21:58 | URL | kahanamoku #- [edit]
医者がツンで、助手がデレってやつなのかな。
よく分からないけど^^
歯の痛みが弱まると、行くのが面倒になるのが
歯医者なので、完治するまで通院してくださいね。
2011.12.10 06:12 | URL | しりゅう #- [edit]
おはようございます。

歯が痛いと物事の集中できないので、大変ですよね!

子供には、しっかり歯みがきなさい!って言ってるのに、自分は手抜きで・・・今日からしっかりみがこうっと!
2011.12.10 09:37 | URL | motoch #- [edit]
伊達猫さんの喜びは・・・・
くるりには 味わえません・・・・

イケメン歯科医狙い???
それもなぁ(^^ゞ
大口開けてるの・・・見られたくないです(^^ゞ
2011.12.10 10:20 | URL | くるり♪ #- [edit]
医療業界には、そんな都市伝説があるんですか?
自分が行ってる歯医者の歯科助手はお○ちゃんですけど^^ゞ
これは、マジで検索しないといけませんね。

にしても・・・
「なんか違うとか言ってるんですけど!?」
って言うバイトくん、たまにいますよ。
ただ教育する方が悪いと思います。
接客は基本なんで、きっちりお願いしたい。
2011.12.11 15:35 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #- [edit]
伊達猫さん痛みに強いですね
歯科って幼いころに痛い思いしかなかったので
私は怖くて怖くて・・・
その割に親不知埋まってるの3本出てるの1本
抜きました。
前日には、怖くて手がブルブルしてました。
もう行きたくない・・・

2011.12.11 16:35 | URL | はんぞう #- [edit]
歯科助手・・・たしかに可愛いイメージがありますね!
伊達猫さんったら歯抜いてもらった後に何を抜いてもらう気なんですか!?
はいっ!すいませんっ!!

ラーメンが美味くても接客がなってないところはダメですよね!
ほんとそうゆう店ってどうゆう教育をしてるんだよ!って言いたくなりますよね。

ま~そんな店は忘れて明日からも楽しい師走を過ごしましょう!!
2011.12.11 20:56 | URL | だいごろー@ #- [edit]
禁止令が出ていて、しかも禁を破ったのにお医者さんに褒められるとは窮鼠さん優秀ですね~♪
しかし女性とのコミニケーションは禁止じゃないとすると・・・お酒ですかね破ったのは^^w
男性にはツライ禁止令ですよね~酒と女は。www
2011.12.12 13:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分の友達にも歯医者になった奴がいるんですが正直けっこう裕福どころかしんどそうです^^;
今自分が行ってる歯医者も治療中に音楽聞けたり、映画を見たり色んなアメニティが揃っていて凄い関心しました♪
どう客を集客させるか・・・かなり大変みたいですね。。

チャーリーさんの意見に賛成!!w

可愛い助手の子の写真やイケメンな先生の写真を張って指名制とかにしちゃうってのも手ですよね^^
2011.12.12 13:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっ!!
楽しみですね~期待が膨らんでいただけにどんな感想をmasaruさんが持ったのか興味あります^^
2011.12.12 13:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうございます^^
ホント限界まで我慢してから行くべきじゃないですね^^;
今度からは可愛い助手さんもいるし、早期に歯医者さんに行きたいと思います♪
2011.12.12 13:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとそうですね^^;w
期待してなかった歯医者で期待以上♪
期待してたラーメン屋で期待外れ><

なにがどう転ぶか分らないから面白いもんですね^^

ちょっとタンタンを見習って毎日歯磨きとうがいの習慣を今付けてるとこです!w
2011.12.12 13:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
うまいコンビだと思いましたね~♪♪
ほんと痛くなくなると通わなくなっちゃうんですよね^^;
今までも何回もそれを繰り返して来たんで、今回は最後までしっかり通おうと思います。。
可愛い助手さんも居ますしね♪w
2011.12.12 13:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは^^

ほんと歯が痛いと何してても気になっちゃって集中できないんですよね><
もともと集中力ないのに更にですよ。w

子供より先にパパが虫歯になったんじゃ~示しつかないですからね^^
お手本歯磨き頑張っちゃいましょう!!
2011.12.12 13:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
イケメン歯医者さんに隅から隅まで見られちゃって下さい!w
でも自分もあまりにも酷い虫歯を見られるのはちょっと嫌でしたね可愛いだけに尚更^^;
やっぱり早期のうちに歯医者に行こうと心に決めましたね。w
2011.12.12 13:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよ~^^
きっと英太さんが行った歯医者さんのお○ちゃん助手さんは珍しいのかと逆に。w
今若くてベッピンさん揃えないと歯医者も収入キツイみたいですからね~^^;

そうそう自分も下の教育がなってないのは上の責任だと思いますね。
どんだけ旨い物を食べさせられても心から旨い!とは思えませんからね~接客がなってないと><
2011.12.12 13:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~強いというか、あまりにも歯医者が嫌で嫌で粘ってただけですよ^^;
自分も歯医者は痛いところってイメージしかなかったので敬遠してたんですよね。。
親知らずも抜くの痛いですもんね~はんぞうさんのブルブル震えたっての分りますよ。w
自分も当日は鳥肌たってました><ww
2011.12.12 13:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
え~だいごろーさんの歯医者さんでは歯を抜いた後に、そんなお楽しみプレイが待ってるんですか><!!
そしたら通院代かかっても東京まで行こうかな。ww

ほんと接客業なのにあからさまに接客がなってない店を見るとブラック伊達猫になっちゃいそうで^^;
まぁそういう店には先はないですよね。。

ほんと楽しい師走を過ごすためにもしっかり歯を治してラーメンと酒を浴びるほど飲み食いしちゃいます^^
2011.12.12 13:41 | URL | 伊達猫 #- [edit]
伊達猫さんこんにちは♪

>悪材料出きってからの~協調介入的なね。

しばらく、おなか抱えて笑わせていただきました。

ところで、相談です・・。歯が痛いんです・・。

イケメンがいる歯医者さん、知りませんか?(爆)


でも、どうせ見せるなら、虫歯でなくて、

輝くような透き通った白い歯が見せたい・・。

もう、口を開けただけで年齢がわかるような歯になっております・・。( *^皿^)
2011.12.12 18:03 | URL | グレイキャット #2ogembqU [edit]
歯科助手・・・ハァハァ
イメージだけでちょっとアレですねw

たまーに口の中を指でねっとり撫で回されると
背中がむず痒くなるのは私だけでしょうか?

まあ大体おっちゃん先生におおいんですがねorz
間違いなく寒気ですw

2011.12.12 18:43 | URL | トラリピッグ #- [edit]
おはようございます。
急ぎで、あいさつ回りしないとw(コピペです)
名古屋は、デラベッピンさんが沢山いましたよ。
2011.12.13 07:19 | URL | gaobu- #- [edit]
おはようですグレイキャットさん^^
おぉっと~~グレイキャットさんも歯医者をお探しですか!?しかもイケメンがいる♪w
確かにイケメンに口の中見られるなら既に完璧の状態で見せたいですよね~^^
でもその虫歯放っておくと・・・自分みたいに激痛に襲われちゃいますよ><
とりあえず治療しちゃってアフターフォローをイケメン歯医者へ^^w
2011.12.13 08:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
しょっぱなから飛ばしちゃいますね~トラリピッグさん^^w

指で口の中をいじられてる時真上に歯科助手さんが見えてたから恥ずかしいな~っと思ったら横に居た先生の指で、ちょっと吹いてしまいそうになりましたよ前回。w

歯医者で変な期待はいけませんね♪♪
2011.12.13 09:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
gaobu-さんデラベッペンさんとナニしてきたんじゃ?w
全国に港を持ってますからね~gaobu-船は♪♪
2011.12.13 09:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/383-c064bb96

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

