
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

ノートレで結婚記念日・・・

Posted by 伊達猫 on 13.2011
Category : ラーメン
結婚記念日・・・結婚してるみなさん何かやってます?


実は伊達猫結婚して3年目になるんですが、今回は結婚記念日が平日だったため土曜日に嫁と2人で飲みに行ったんですよ


変にシャレオツなレストランとかって雰囲気は夫婦共々好きじゃないので嫁チョイスのカウンターの前でしっぽり飲めるちょっとお高めの和風酒場へ


まぁ結果から言うと結婚記念日なのに酔い潰れて記憶失くしちゃいましたよね


最初はマスターとちょっと会話しながら夫婦でお酒を楽しんでたんですが、やっぱりダメですね・・・


最近酔っぱらうと見境いなく色んな人に話しかけてしまうため、カウンターに座ってた人たちと、そのお店で働く店員さん&マスター含めて今プレクリスマスやっちゃおう


って事になりみんなでシャンパン開けて飲んでたんですがマスターが酔っ払いだしてじゃあ男気出して男はテキーラ行っちゃおうか


みたいなノリでテキーラを飲み店員さんの恋話をみんなでイジり、店員さんと伊達猫共通の趣味があり今度飲みに行く事になったりと・・・


なんか結婚記念日からは程遠い雰囲気に


そんな事でお店の閉店間際まで盛り上がって結局7時間も飲んでしまい


そこに居たお客さん達と番号交換してまたここで飲みましょうと約束してタクシー乗ったまでは記憶があるんですが・・・


気づいたら朝になっていて、ソファーで寝てました


やっちゃったよコレ


記憶失くしたり、酔いつぶれて嫁の世話になる事は多々あったんですが、よりにもよって結婚記念日にやっちまうとは


幸いな事に嫁は怒ってなかったんですが、お酒の飲み方を考えないとね~と


ごもっともな意見です


しばらくして二日酔いも良くなってきたんで今更ながら〆のラーメンが食いたくなり向かったのは置賜屋さん。


ワンタンメンをチョイス


麺は米沢のちぢれ麺を使用し、スープとの絡みとモチっとした食感もgood


スープの方は煮干しが少し強めの魚介系ベースに若干動物系のダシも加わさったような、正に二日酔いにぴったりの中華そばって感じの味


しかもワンタンも餃子ですか?って位具が中にぎっしりだし、皮もトゥルンっといった感じの歯ごたえで悪いところが一切見つかりません


あえて悪いところを言うとしたら、結婚記念日に飲み過ぎて記憶失ってるのに起きて早々にラーメン屋に来ている俺伊達猫


171 置賜屋
171 置賜屋 ワンタンメン


いや~なんだ、しかし今回は改めて嫁の心の広さに頭が下がる思いですわ


え~嫁や恋人がいる男性諸君記念日位しっかりしといた方が後々自分の為にもいいと思いますよ



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー





Comment

この人に怒っても意味ないと思われているのか、そういった全て込みで好かれているのか?^^

世の中、とんでもなく凶悪な人(人の脇腹をけりまくったり、猫パンチしまくったりする輩?)も限りなくいますし、逆に優しい人も限りなくいますから、全体で見て、伊達猫さんは十分合格点なのでしょうね。
2011.12.13 12:11 | URL | masaru #- [edit]
どっき~ん。。。

結婚記念日・・・気が付いたら夫にもう毎年○年経ったね~
なんて毎年言われてます。(汗)
奥さまは、伊達猫さんが飲み過ぎてもとっても
理解のあるいいお嫁さんですね☆
私も見習います。

いつも思うのですが
入籍した日と結婚式のはどちらが結婚記念日に
なりますか??

2011.12.13 13:31 | URL | はんぞう #- [edit]
7時間は凄いですね。

>気づいたら朝になっていて、ソファーで寝てました

お嫁さんは、布団でちゃんと寝ていたんですかね。

たまにはいいすよね、たまには・・・
2011.12.13 14:26 | URL | チャーリー #- [edit]
ふふふ♪
伊達猫さんらしい結婚記念日って感じですね( ´艸`)

てか、結婚から3年なんですね!
最近、結婚式のお話をしていたので
まだ新婚ほやほやかと思ってました

って、3年でも新婚ほやほや状態ですよね? ね? ← 念を押してみた
2011.12.13 15:42 | URL | anna #- [edit]
なんとよくできた嫁様なのでしょう^^
まあ伊達猫さんの生態を知り尽くしているから
これも最初からの想定内だったのでしょうが。。。
2011.12.13 18:23 | URL | 窮鼠 #- [edit]
これからも夫婦円満でお過ごしください。
ほんと、すばらしい奥様ですね。
心配をかけてはだめですよ!!
2011.12.13 20:20 | URL | しりゅう #- [edit]
伊達猫さんが飲んで楽しんでいるのを見ることで
幸せを感じられるんじゃないんですかねぇ?
10年、20年経つとわかりませんがっ^^;

具タップリのワンタンですか?
めっちゃ食欲そそりますね。
2011.12.13 20:36 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #- [edit]
結婚記念日おめでとう!

夫婦で飲みになんて粋ですね~

記念日は まさに為替介入ですね。
値を上げとかないと^^

それにしても
またまた友達作っちゃったんですね。
伊達猫さん!
2011.12.13 21:02 | URL | kahanamoku #- [edit]
こんばんは
ヤンシーさんとの食事では、2人ともオールフリーでしたw
2011.12.13 21:46 | URL | gaobu- #- [edit]
おはようです
やってしまいましたか・・・
心のひろい奥さんでよかったです

しかし、反省すべきとこは反省し・・・なあーんてどこかの
政治家ですね

うちは、結婚記念日忘れてました
うちの嫁も・・・
なんせ23年たってますから。  いや24年だったかしら・・・

 わたしもよく記憶をなくします
昨日は、自分でパソコンのコードを差したのに
妻におまえがさしたのか?って聞くし
もう年かしら・・・
2011.12.15 06:58 | URL | ひでちゃん #- [edit]
う~んけっこう諦めてると思いますよ^^w
そしてきっとmasaruさんの思ってるほど人のわき腹蹴ったり、猫パンチする人は根は正直物で純粋な気持ちの持ち主だと思いますよ。w
そう純粋にラーメンが好きな人^^w
2011.12.15 09:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
結婚して○年ですか~そういう時にサプライズをあえてしてみては^^

そしてうちの嫁は、もう自分が何回も記憶なくして帰ってきたりしてるんで呆れ気味なんだと思います。w

そして結婚記念日うちは入籍した日ですかね~。

けっこうその夫婦によって違うものなのかな♪

2011.12.15 09:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
飲みに行くと4~5時間は当たり前なんですがちょっと7時間は長かったですね^^;

嫁の方はちゃんと布団で寝てました♪

いや~たまにというか2~3ヶ月のペースでやっちゃってますからね~どうなんでしょ><
2011.12.15 10:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かに自分らしいっちゃらしいんですけどね^^;

いや~自分でも3年目に入ろうとは・・・よくぞここまで続いてるって感じですかね~。w

新婚ホヤホヤ・・・新婚当時からホヤホヤではなかったので・・・どうなの!?w
2011.12.15 10:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
まぁ結婚した当初から破天荒な旦那だからしょうがないって感じでしたね^^;

いやはや頭が下がりますわ。。

窮鼠さんもお料理上手な奥さまにたまにはサプライズでも♪

あっサプライズで痛風とかはダメですよ^^w
2011.12.15 10:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~嫁は素晴らしいと思います!
そして心配や迷惑ばかりかけてる旦那俺伊達猫・・・もう少し大人にならないといけませんね^^
2011.12.15 10:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですかね~^^;
だとしたら確かに10年・・・いや数年後は分りませんな。。w

そう飲んだ後にはぴったりの体に浸みわたる醤油の旨味と肉汁たっぷりワンタン♪♪
飲んでなくても美味しいんでしょうが、一層美味しく感じちゃいましたね^^
2011.12.15 10:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうkahanamokuさん^^

為替介入が成功したかどうか・・・。w
下手したら凄い上ヒゲ付けて下落トレンド入っちゃうかもしれませんよ。w

酔っぱらうとどうも一期一会で色々話しかけてしまうんですよね><
2011.12.15 10:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
え~!!あれノンアルでしたか☆
なんかテンション的にはアルコール入ってそうなのに。w
2011.12.15 10:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですひでちゃんさん^^
いや~結婚してまだ数年だから大目に見てくれてるんだと思いますよ。w
ほんと反省すべき点は反省し、紳士に受け止め粛々とって政治家ですね^^w

ひでちゃんさんのところはもう23.4年ですか~長いですね♪
パソコンのコードとってもも~長年連れ添ったお笑いコンビのような掛け合いじゃないですか。w

あと数年たったら・・・札束でひっぱたいて(ツッコミ)やっちゃって下さい。www
2011.12.15 10:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは、奥さん優しい方でよかったですね!

うちは、結婚記念日で、出かけたりしないので・・羨ましいです。

いつかわからなくなり、指輪の刻印を確かめることもあるくらいですから・・・

無茶な飲みすぎは注意してくださいね!
2011.12.15 12:32 | URL | motoch #- [edit]
いや~ほんとこれで愛想つかされたらも~1人で生きていきますね酒と共に。w

確かに結婚して長くなると色々と結婚記念日どころじゃなくなりますからね^^;

まぁ今回は3年目なのに記念日どころじゃなかったですが><

気を付けます♪
2011.12.15 13:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/384-8fea1f24

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

