
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

外為オプション(バイナリーオプション)の確率とカラクリ

Posted by 伊達猫 on 21.2011
Category : 取引+ラーメン
ちょっと外為オプションって最近流行り出してますよね


って事でちょうどクリック証券に口座を持っていたので今なら外為オプション口座開設で3000円貰えるって事も重なり興味本位で手を出してみました


取引する前に簡単に説明を読んで考えたんですが・・・これって確率論だけでそこそこ勝てるんじゃ


って事で取引する前にある程度確率の計算してから挑みました


でその結果がコレ。


USDJPYが1回目の取引で勝つ確率

36.54%

5回目までの取引で1回は勝つ確率

89.708%

9回目までの取引で1回は勝つ確率

98.331%


EURJPYが1回目の取引で勝つ確率

42.24%

5回目までの取引で1回は勝つ確率

93.571%

9回目までの取引で1回は勝つ確率

99.284%

GBPJPYが1回目の取引で勝つ確率

44.64%

5回目までの取引で1回は勝つ確率

94.80%

9回目までの取引で1回は勝つ確率

99.512%

EURUSDが1回目の取引で勝つ確率

42.24%

5回目までの取引で1回は勝つ確率

93.571%

9回目までの取引で1回は勝つ確率

99.284%

自分なりにデータを集め、まとめた結果だとこんな感じになりGBPJPYでの取引が一番確率的にはいいのかなとなったんですが、初めてなので色々な通貨で試してみました


外為オプション取引結果

12月19日

20111219外為取引結果1

20111219外為取引結果2

20111219外為取引結果3

20111219外為取引結果4

20111219外為取引結果5

12月20日

20111220外為取引履歴1

20111220外為取引履歴2

20111220外為取引履歴3

20111220外為取引履歴4

で取引利益の方が

外為取引結果
(最初に口座開設で貰える3000円も含まれているので利益としては3300円



でこの結果をふまえて改めて上記で事前に出した確率と合わせて考えてみました。


とりあえず外為オプションの前提条件として

・勝ったら掛け金が倍。
・負けたら掛け金没収。円高、円安とのレンジに入っても掛け金没収。
・最大掛け金は50000円まで。


①使用する通貨は一番勝率の良いGBPJPY


②負ける確率を最大限低くしたいから、1回の取引額を100円からスタート


③1回目の取引額は100円、負けたら200円、負けたら400円・・・と増やしていき、最大掛け金は50000円までなので9回目(25600円)まで取引ができ、全部負けると最大損失額は51100円


④これに今までの76回取引して3300円の利益が出たという取引結果を加味させる


上記から


1取引の期待値(利益)は

3300円÷76回≒43.42円


と、なり


GBPJPYの9回取引中1回は勝つ確率は99.512%なので


1000回取引すると995回は勝って、残り5回は負ける。と考える事ができる。


なので


995回(勝ち)×43.42円≒43203円


5回(負け)×-51100円=-255500


差し引き-212297円の損失を出す事になる。

※もし考え方が間違ってたら指摘してください♪


一見、9回取引して9回全部負ける確率は0.488%って考えると、なんだ~外為オプション(バイナリーオプション)って簡単じゃん


って思うけど計算結果から何も考えずに取引すれば続ける程マイナスになっていくという結果に


そうならない為には時間帯別に円安円高になる確率や、連続して円高、円安になる確率や複数の通貨を組み合わせて少しでも勝率を上げたり、勝率が高いところでは取引する金額を上げて取引しないとトータルでは負けるって事が分りました


意外と単純な外為オプションに見えて、めちゃくちゃ奥が深かったです


これから外為オプション(バイナリーオプション)を勝つか負けるか1/2じゃんって思って取引するなら、よ~く戦略を練って取引開始した方が無難ですね


俺はめちゃくちゃ強運の持ち主だぞ~~って人はいいと思いますが



伊達猫としては、外為オプション(バイナリーオプション)よりFXの方が遥かに優位性はあるのかなって結論に達しました


で、そのFXの方はというと~前回戦略を練ったんですが、なかなかラインまでタッチする機会がなくノートレです


取引してなかったらラーメン食うしかないんで、今回行ったラーメン屋は福やです。


食べたのは福そば


麺はやや中太のちぢれ麺で、スープの方は煮干や鰹節にマグロなどが加えられたダシがしっかり効いた魚介系醤油味でアクセントに入れられた香味油の香りがほんのりする優しい味のラーメン

福や
福や 福そば


そうそうブロ友のリランさんに以前伊達猫が柚子胡椒にハマってるって言った時に「YUZUSCO ゆずすこ」なるものを教えてもらって


お取り寄せ以外でも近場だと仙台の三越で売ってるって情報を手に入れ三越に行って購入してきました


ついでに隣にあった「SYOGASCO しょうがすこ」なるものも一緒に購入

ゆずすこ


早速ゆずすこを使いたくて、合いそうな焼き鳥やら手羽先やらを買ってかけて食べてみると・・・マシッソヨ~


こりゃあマジで旨いよww


すき焼きのタレで作った豚丼にもゆずすこをかけて食べてみたんですが・・・チョンマルマシッソヨ~


かなりヘビーローテーションで使っちゃってます


家で作ったインスタントラーメンとかに入れてもめっちゃ旨そう


そしてしょうがすこの方は湯とうふにかけて食べたり、刺身にかけて食べてもボ~ノ~


最近発売された商品みたいなんですが是非お試しあれ


さ~明日は病院の忘年会なんで医者もナースも酔いつぶしてやる~~~


追記

チャーリーさんに言われて確率が確立って漢字になってて訂正しました。w

見直ししろよって話しですね

こんな漢字がめちゃくちゃなら明日の忘年会の幹事はもっとめちゃくちゃな感じになりそうな・・・

ありがとうチャーリーさん

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー





Comment

確率のよい方向にFXで、逆の方向で特に配当倍率が高い方にオプションでヘッジというようにすると、けっこうリスクを抑えたトレードができるのではと思っているのですがどうでしょうか。
また、バイナリーオプションて競馬に似ているような気がしました。
2011.12.21 11:47 | URL | 窮鼠 #- [edit]
変化量ではなく、ちょっとでも上か下かで満額プラマイは相場を見すぎて大きく勝てない人には良いかも知れませんね。

アリタリアの馬鹿がミスらなければマルタも行ったかも知れません。
2011.12.21 13:13 | URL | masaru #- [edit]
伊達猫さん、こんにちは!バイナリーは確立に収束されやすいのでFXの方が遥かに優位性がありますよ。 私の様にチャートにエッジを見出せる(?) トレーダーはバイナリーには間違いなく興味が湧かないです。 そもそも・バイナリーではFXの醍醐味を味わう事が出来ないです。 ~バイナリーなんて忘れてチャートトレードを極めましょう(^_-)-☆
2011.12.21 14:30 | URL | クロスライン #- [edit]
外為オプションの期待値ですが、合ってると思います、たぶん。
この倍々ゲームは、以前僕も考えたことがあります。
オプションではなく、FXトレードでも出来ますね。
1万通貨からスタートし、OCOでリミットとストップを同じ幅にしておく。
負けたら倍の2万通貨にする。
1、2、4、16、32、64、128、256、521、1024、2048
11回目で205万通過・・・
ここまで出来るか???
仮にここで勝ったとしても、都合、1万通貨で勝ったのと同じ金額になる。
これを1セットとし、また1万通貨からはじめる。

理論的には説明できても、現実になると・・・5連敗もすればもう戦意喪失・・・でしょう。
それより、普通にトレードした方が良い、という結末になる。


因みに、随所に”確立”と出てきますね。
時々、”確率”も出てくる。
”確立”の出てくる確率はどのくらいなのだろうか。

2011.12.21 14:59 | URL | チャーリー #- [edit]
GMOクリックメインだけどそんなキャンペーン
知らなかった。。。
スプ縮小も知ったの最近だし。
お知らせは良くみるようにしないといけませんね。
オプション、上手にできてるんですね。
2011.12.21 17:13 | URL | しりゅう #- [edit]
あらら、コメントしてから来て見ると・・・
詳しく解説がありました。
う~ん計算がいっぱいで難しい・・^^;

上がるか下がるか当てるわけですね。
しかし業者さんも手を変え品を変えで
がんばりますなぁ。

伊達猫さんは結局儲かったわけですから
おめでとうございます!
時間が掛かる方法でなければ・・・
3000円がいくらになるでしょう企画に期待したい^^
2011.12.21 21:25 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #- [edit]
先入観や講釈たれず、
自分で実践してみて
自分なりの答えを出す。

その姿勢、尊敬です!

いつもお手本になりますよ~
伊達猫さん!^^
2011.12.21 22:18 | URL | kahanamoku #- [edit]
お疲れ~!

やっぱりFXの方が優位性あるんですね~  わかりやすかったです!!!

ところで・・・気になったので「ゆずすこ」通販で調べてみたけど売り切れだねー  残念だわ。。。
2011.12.21 22:24 | URL | ポテコ #- [edit]
うちの上司が一時期、バイナリーオプションにはまってましたよ~
2011.12.22 09:26 | URL | ヤンシー #- [edit]
残念ながら海外FX業者は雑所得でした。
2011.12.22 15:34 | URL | お名前 #- [edit]
こんにちは、外為オプションそろそろ手を出したいなぁ・・って思っていたので、実に興味深い記事で参考になりました!

来年は外為オプションに挑戦したいです!

また、続編期待していま~す♪
2011.12.22 17:32 | URL | motoch #- [edit]
こんばんは
20代の女性には・・・
伊達猫オプションが発動されるらしいっすね~。。
自制心バルスオプションw
2011.12.22 21:00 | URL | gaobu- #- [edit]
確立の計算式が・・・w
頭が受け付けません…w

2011.12.23 00:14 | URL | ひまママ #- [edit]
計算 すごすぎ・・・・

何も考えずに・・・とりあえずお試ししたくるりは・・・

マイナス100円のまま 放置してあります・・・
2011.12.23 17:47 | URL | くるり♪ #- [edit]
>1、2、4、16、32、64、128、256、521、10>24、2048
>11回目で205万通過・・・

じゃなくて、2048万通過でした。
2011.12.24 16:44 | URL | チャーリー #- [edit]
メリークリスマス!

バイナリーは自分もちょっと前に興味を持ちましたが、自分もFXの方が優位性とかを見出しやすいかなと思いました。

ゆずすこ、しょうがすこ、いいですね~!
そうゆうのが美味しいと感じる歳になってきましたね~。

まっ!伊達猫さんは衰え知らずでしょうけどねw

それでは~!!
2011.12.25 03:04 | URL | だいごろー@ #- [edit]
2度目のコメですが・・・^^;
今年はいろいろと笑いや情報交換ができて
とても楽しかったです。

来年もよろしくお願いします。

2011.12.25 08:10 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #- [edit]
伊達猫さん お久しぶりですー
なんとか復活しました
足あと見てたら定期的に見にきてくれててんですね
ありがたいことです(´・ω・`)
2011.12.25 18:49 | URL | pin #- [edit]
お~そういうやり方もありますね♪
FXとバイナリーを組み合わせた資産づくりって事まで頭が回りませんでしたよ^^;
お互いの利点と欠点を補う感じでいいのかもしれませんね♪
そして確かに競馬に似てますね~ほんとセロサムゲームですもんね。
2011.12.26 08:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとある程度確立は絞れてくるし、相場をそこまで意識しなくてもいい分気楽かもしれませんね^^
マルタはほんっと何もなかったですよ~びっくりする位時間がゆっくり流れてました。w
2011.12.26 08:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよ^^;
確立を自分で出してから、こりゃ~FXの方が全然優位性を発揮できるな~って結論に。w
チャートを極めて優位性を見いだせる方がずっと長い目でみたらいいと思います♪♪
2011.12.26 09:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分は逆にスプ縮小キャンペーンを知らなかったです^^;w
なかなか気にならない所は見てないですもんねニュースとか。。
しかしバイナリー考えた人は凄いな~って感心しちゃいましたよ。w
2011.12.26 09:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうございます英太さん^^
も~バイナリーで取引する前に、ど~しても確率が気になったので計算してから取引してみました。w
でも当たり前ですが業者に有利な様に出来てるんですよね~手を変え品を変えほんと上手いです♪
最初の3000円でどこまで行けるか!
確かに面白そうですね。w
年明けにでも挑戦してみようかな^^
2011.12.26 09:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いえいえ^^;
こりゃ確率で何か優位性が見つけられるんじゃ!?
って期待して検証してみたんですが、厳しい検証結果に終わりました。w
自分はkahanamokuさんの検証熱心な所を尊敬してますからね~マネさせていただきました♪♪
2011.12.26 09:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっつ~♪

上か下かのゼロサムゲームで確率だけでど~にかなるかなと思ったんですが甘かったです^^;

やはり自分の裁量やチャートに優位性を見いだせるFXの方が絶対いいという結論に♪♪

「ゆずすこ」そんな人気なんですか~@@;

確かに・・・めっちゃ旨い調味料ですよ。w

是非見つけたら試してみてちょ^^
2011.12.26 09:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~ヤンシーさんの上司さんもバイナリーはまってたんですか^^
過去形という事は・・・やはり優位性が感じられず手を付けなくなってしまったんですかね。。
2011.12.26 09:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
名無しさん・・・いやmasaruさんですね^^?w
雑所得ですか~どこぞに行っても必ず税金からは逃れられない運命なんですね><
2011.12.26 09:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですmotochさん^^
motochさんも外為オプションに興味を持ってたんですね♪
自分は今回の検証結果だけだと優位性を見出す事はできませんでした><
motochさんの外為挑戦に期待してますよ~♪♪♪
2011.12.26 09:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
20代!?
いやストライクゾーンはけっこう広いんで伊達猫自制心バルスオプションは頻繁に発動されます。w
って何を言わせるのさgaobu-さん!!w
2011.12.26 09:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分も頭悩ませながらやってました^^;
しばらくは脳みそバーストしてましたよ。w
2011.12.26 09:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
も~このバイナリーを考えた人がほんと凄すぎです^^;
100円のお試しも倍々ゲームで次は200円次は400円ってやってけば多分確率的に1000円位はセーフティーに利益稼げると思いますよ♪
あくまで確率ですけど^^;w
2011.12.26 09:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
訂正&ご指摘ありがとうございます^^
ほんと無限に倍々ゲームが出来たら極力損失を出す確率は減るんですけどね~♪♪
しかし11回目で2048万通貨・・・・
そんなに賭けるお金あったらバイナリーやFXじゃなくて不動産とかに手出しちゃいますね。w
2011.12.26 09:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]
1日遅れましたがメリークリスマス!!
だいごろーさんもバイナリーに興味を持ったけどやはりFXの方が優位性が発揮できるとの判断だったんですね^^
上か下かの簡単なゲームだからこそ難しく優位性を見出すのも困難でした^^;

そしてゆずすこやらしょうがすこは間違いなく30代へと突入する我々の体にぴったりの調味料ですよ♪w

是非だいごろーさんも衰え知らずだとは思うけど試してみてちょ~だいな^^
2011.12.26 09:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こちらこそ英太さんと知り合えてかなり勉強になる事が多かったですからね~^^
来年も笑ありいろいろ勉強させてもらいます♪
今年もお疲れ様でした^^
2011.12.26 10:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
pinさん復活おめでとう^^
なんかコメ見て嬉しかったですよ~♪
しかもクリスマスに復活なんてやりますな~。w
なにはともあれこれからまた頑張っていきましょう!!
2011.12.26 10:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/386-a2684234

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

