
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

飲みまくり&食べまくり・・・

Posted by 伊達猫 on 28.2011
Category : ラーメン+ネコ
クリスマスでも何でもラーメン食べたいっちゅ~ねん


って事で23,24,25と連休だったんですがラーメン毎日食いましたはい


あっアルコールは22日から毎日欠かさず浴びてますはい


もちろん今日も仕事終わったら浴びに繰り出します


え~そうですも~ラーメンと酒浸りで腐ってます


って事でまず1軒目は被災地でのラーメン炊き出しや、その味がカップラーメンになったお店五福星です


も~何回も来て食ってるんですが炊き出しで出された「ブタみそらーめん」をまだ食べてなかったので食してみました


このブタみそラーメンは被災して間もない頃、栄養不足や寒さから少しでも体が良くなるようにと開発されたラーメンで、麺は五福星特製のシルクが練り込んであるもちもちっとした腹持ちの良い中太麺で、スープの方は豚汁をベースに考えられラーメン


本来のエビ風味のダシに酒粕や生姜が加わりほんっと体の内側から温かくなるような味


具材の方もダイコンや白菜や豚肉と栄養の面も考えられ、水がまだ被災地にない事を考慮して喉が乾かないような塩分量という事まで考えて作られた心も体も温まるようなHOTな美味しいラーメンです


五福星 ブタみそラーメン

一緒に小さいおにぎりが付いてくるんですが、被災地でもこうやって配ったそうです


続いて2軒目は豚の雫です。


食べたのは豚の雫ラーメン


麺はちぢれ麺で割と歯ごたえまで楽しめるほど弾力のある麺。


スープの方は天下一品ラーメンの千田社長が関連してるって事もあり、豚のダシがめっちゃ効いた濃厚で、やや粘度が強いスープ


そして面白いのはラーメンに入ってる焼豚


ケバブって知ってますよね?


それと同じ要領で豚肉を焼き、焼き上がったところからラーメンへと入れていくので、凄い焼豚のジューシーな味と芳ばしさがマジでたまらない美味しさ


正直この焼豚だけでも食べる価値ありです


豚の雫
豚の雫 ゲバブ
豚の雫ラーメン

しかしケバブを取り入れたりと色々なラーメン店が出るもんだと感心させられますわ


でもって続けて3軒目は焼豚そばおがわです。


食べたのは海老わんたん入焼豚そば


麺は自家製の中太ストレート麺でつるつるとした麺で、スープの方は醤油ベースで玉ねぎを飴色になるまで炒めた具材が入ってるので若干甘めです。


そこにトッピングの生姜を溶いて食べるんですが、ちょっと玉ねぎを炒め過ぎて香ばしい香りが強いんでもう少し生姜が多くてもいいのかなって感じ


でもワンタンやチャーシューはしっかりと味付けがされていて、スープの味とはまた違った美味しさ


焼豚そばおがわ
焼豚おがわ 海老わんたん入焼豚そば


さ~後はまた来年に更新したいと思いますわ


年末年始は仕事もFXも全て忘れて・・・・とことん飲んでやろうかと


って既に昨日飲み過ぎて二日酔いで吐きそうなんですがね・・・


ではでは~よい年越しを


タンタン失笑

ウプッッッ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー





Comment

この前、近所で新規開店して、歩道に行列ができていたラーメン屋さんですが、昨日、お昼頃、近くを通ったら、もう行列はありませんでした。
やっぱり初日は動員だったのかな。。。あるいは一杯100円とか。
2011.12.28 12:04 | URL | 窮鼠 #- [edit]
うぷってなっている猫ちゃんは可愛いですね(ノ´∀`*)
ラーメン三昧羨ましいですよヾ(*´∀`*)ノ
今の時期は暖かいラーメンが本当に美味しくなりますよね(*´∀`*)
2011.12.28 13:24 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
ヨーロッパで安くておいしいと言ったらケバブでしたね。

イタリアよりドイツの方が美味しかったですね。
2011.12.28 13:49 | URL | masaru #- [edit]
こんちは^^

ゆずすこ!!伊達猫さんのお口の合ったようでうれしいです♪
しょうがすこ!!これ、どうですかーーーー??
気になります。。。

ゆずすこのストックがそろそろなくなるんですよ、、、
しょうがすこ!どうしようかな。。。

バイナリーは検証さえもしたことないけど、
優位性はやっぱりFXの方がう上なのかな。
2011.12.28 15:01 | URL | リラン #- [edit]
>水がまだ被災地にない事を考慮して喉が乾かないような塩分量・・・

そういうところまで気を配られているんですね。

そう、年忘れだから何もかも忘れて飲んじゃってください。

良いお年を。
2011.12.28 18:07 | URL | チャーリー #- [edit]
ラーメンもアルコールも
気合は入ってますね~@@!

そして今年のブログは終了ですね。
お疲れちゃんでした!^^

今年は大変な事あったけど
こうやって伊達猫さんが元気でいる事が
嬉しいね~(涙)

来年もよろしくちゃん!



2011.12.28 20:30 | URL | kahanamoku #- [edit]
年賀状から逃避してEA作りをしていましたが、今朝ようやく年賀状を投函してくることができました^^;
2011.12.29 13:08 | URL | 窮鼠 #- [edit]
またまた、たくさん食べて、飲んで過ごされましたね(*^_^*)

今年は、たくさんのご訪問と温かなコメントを有難うございました!(^^)!
どうぞ、ご家族皆様、良い年末年始をお迎え下さい。

また来年も宜しくお願い致します(^-^)
2011.12.29 18:22 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
ブログを始めた目的のひとつにいろいろな方とお知り合いに
なりたいというのがあって、今年始めてオフ会に参加させてもらい
初めてあったブロガーさんが伊達猫さんでした。
僕たちどんだけ早く会場入りしてんねんって感じでしたね^^
それからも僕のへっぽこブログにたくさんコメントくださり
大変良くしていただきました。本当にありがとうございます!!
来年も是非、宜しくお願いいたします!!
2011.12.29 20:29 | URL | しりゅう #- [edit]
今日久しぶりにラーメン食べてきました。旨かった。

伊達猫さん、来年も宜しくお願いします。
お互い頑張りましょう。
2011.12.29 22:40 | URL | yoshi #- [edit]
僕は、すでに飲み食いし過ぎでお腹壊しましたw
伊達猫さんは、お気をつけください。

札幌ラーメンは、飽きたのでつけ麺が食べたいですねぇ~
2011.12.30 15:09 | URL | ゆうみ #- [edit]
こんばんは
もう少しで年が明けそうで、
おめでたいですね!!
来年も宜しくお願い致します!!(コピペですw)
毎晩違う女性と呑み歩いちゃダメですよ!
2011.12.30 22:16 | URL | gaobu- #- [edit]
伊達猫さん どうもすみません

訪問していただいてるのに返事返さなくて申し訳ありません

じつは、ちがうブログのほうでバイナリーオプションのブログをたちあげてまして
FXのブログは半ば休止状態に・・・  これじゃいかんですよね
 来年からがんばって更新しようかと思います

バイナリーのブログは結構自分勝手なことを書いてるので
なんじゃ こいつは?って思われるかもしれません・・・

 バイナリーやってみましたか?
 中々、思い通りにはいきませんよね
でも自分ではバイナリーのほうが合うんですよ
なので、これからそれをメインにやろうかと。

それとガイアFXのほうですが、じつは源太郎FXというEAをもとに作られたようです
今、インストールしてデモトレードで自動売買検証していますが
2週間でいい結果が出ています
 来年は入金してリアルで運用しようかと。
ラーメンもおいしそう♪ 伊達猫さんの記事は心もあたたまりますなあ

今日は、お礼と感謝の念でランキングと拍手ボタン押しときました
 では、また。
 あ、バイナリーですがクリック証券は10分後判定なので勝ちにくいです
 わたしは、外国の5分後判定の会社を使ってます
クリック証券はなんか勝てません・・・
2011.12.31 08:26 | URL | ひでちゃん #- [edit]
ふたたび投稿です!

今年1年お疲れ様でした。
伊達猫さんがブログ復活した時は本当に本当に嬉しかったです^^

仙台は絶対に行きますね!!
自然も興味ありますし、何よりも猫ちゃんたちに
会いたいです★

ラーメンとお酒はほどほどにね^^
では良いお年を!!
2011.12.31 17:24 | URL | リラン #- [edit]
年越し蕎麦ならぬ
年越しラーメンを物色中でしょうか(^^ゞ

来年も大好きなら~めん♪
いっぱい食べられますように♪
くるりは もちろん♪
ケーキo(*^▽^*)o~♪

来年もよろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪


2011.12.31 20:48 | URL | くるり♪ #- [edit]
今年1年ありがとうございました。
コピペですみませんm(_ _)m
2011.12.31 21:36 | URL | ヤンシー #- [edit]
ありがとうございました。
ここ最近持病の悪化でブログ更新も
訪問もままならず、すいません。
来年は体調を良くして頑張りたいと
思っております。
どうか来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
2011.12.31 23:07 | URL | ピノドラ #- [edit]
あけましておめでとうございます。

今年も、FX頑張りましょう。^^
2012.01.01 12:41 | URL | masaru #- [edit]
あけましておめでとうございます♪

今年も、ラーメン食べまくりですね^^

コツコツ儲けましょう~^^

今年もよろしくお願いします。
2012.01.01 20:59 | URL | ひまママ #- [edit]
新年明けましておめでとうございます☆ 今年も1年よろしくですっ(^_-)-☆ 忘年会に引き続き、新年会も飲み会の連続ですが伊達猫さんも負けてないのでは?! お互い身体を大事にしましょー♪
2012.01.01 23:39 | URL | クロスライン #- [edit]
伊達猫さん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
今年も、ラーメンのお話、猫ちゃんの写真、
あんなことv-238や、こんなことv-238
楽しいお話、楽しみにしています!!
伊達猫さんにとって素敵な1年になりますように♪v('v^*)
2012.01.02 04:01 | URL | グレイキャット #2ogembqU [edit]
やはり新規オープンの店はサクラまで仕込んでたんですかね^^;w
そしてEA&年賀状お疲れ様でした♪
少し年末年始はゆっくりできましたかね♪
今年もガンガン攻めていきましょう!!
2012.01.03 16:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
も~去年も今年もラーメン三昧で行こうと思います^^
でも寒い時期は体動かすのがおっくうになっちゃうので太らないように気をつけないと><
2012.01.03 16:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
masaruさん今年もFXにラーメンに頑張っていきましょう!!
masaruさんの世界の麺料理紀行にも期待しちゃいたいです^^w
2012.01.03 16:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
明けました~!!
正月早々しょうがすこ使いまくってますよ^^w
ゆずすこの様にうどんなどに入れても美味しいですし、けっこう使い勝手はいいと思います♪

も~ゆずすこ&しょうがすこも追加でいっちゃいましょう!

そして去年はホント~にリランさんの優しさが身にしみた年でした。。

今年は是非ともリランさんとお酒を交わし、ラーメン屋へ連れて行き、我が家へ無理やり拉致ろうかと。。w

今後とも長い付き合い宜しくお願いします♪♪
2012.01.03 16:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
明けちゃいました!!
水分のことまで考えたラーメン屋のごとく、今年は優しさをふりまいていこうと思って・・・ました。w
新年早々飲み過ぎて色々迷惑を回りにかけちゃってましたが^^;
こんな自分を今年もチャーリーさん・・・見捨てないで下さい!w
2012.01.03 17:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
明けました!!
去年はホント何から何までお世話になりありがとうございました^^;
今年はまたkahanamokuさんとお会いしてFX談義できる事楽しみにしてます♪
今後ともなが~~くお付き合い宜しくお願いします!!
今年もFX頑張りましょう!!
2012.01.03 17:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
明けましたおめでとうにゃ~!
あっ酔っ払ってませんよ^^;w

今年も可愛い猫ちゃんを見に遊びにいかせていただきます♪

今年も宜しくお願いいたします♪♪
2012.01.03 17:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
しりゅうさん明けちゃいました^^
ほんと去年初めてオフ会というものに参加させていただいて、始めてお会いしたのがしりゅうさんで凄く印象に残ってます♪
ほんと始めてお会いしたのに気さくに話していただいて緊張ほぐれましたよ^^
また今年も飲み会?&ラーメン会でも出来たら嬉しいなと。w
また自作動画でいっぱい笑わせてくださいね^^www
今年も宜しくお願いいたします!!
2012.01.03 17:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
明けました~!

yoshiさんラーメンは間髪おかずに食べないと~^^w

今年もFXに筋トレ?wに頑張っていきましょう!!
また素晴らしい写真楽しみにしてますね♪♪
2012.01.03 17:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
え~ゆうみさん自分も飲み過ぎ食べ過ぎで体調崩しまくりです^^;
やはりゆうみさんと同じ臭いが。w
今年は体調崩さないようにお酒にラーメンに!あとFXも^^
頑張っていきましょうね♪
2012.01.03 17:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
明けましたgaobu-さん^^
な・・な・・何を言ってるんですか~毎晩違う女性と飲み歩いてるなんてgaobu-さんのような事自分にはできません^^w
今年は絶対一緒にお酒&ラーメン行きましょうね♪
宜しくお願いします!
2012.01.03 17:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ひでちゃんさん明けましたおめでとうです^^
今年はバイナリーにFXに力が入りそうですね♪
バイナリーはまだ全然自分も分からない事が多いので是非色々教えてくださいね^^
海外でもバイナリーあるのも今知りましたし。w
今年はお互い夢に近づけるようにラーメン食べながら頑張っちゃいましょう!
いつも応援ありがとうです!
今年も宜しくお願いします^^
2012.01.03 17:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
明けちゃいました~♪
くるりさんさすが千里眼の持ち主^^
年越し蕎麦も年越しラーメンも食べました。w
今年もラーメンにケーキにお互い美味しいもの食べながらFX頑張りましょう!!
2012.01.03 18:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
今年もよろしくお願いします^^
お互い暴飲暴食は気をつけましょうね♪w
って年末年始既に飲み過ぎて体調不良なんですが。。。
2012.01.03 18:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いえいえあんまり無理せず^^
体調に合わせて無理せずやっていきましょう♪♪
今年も楽しく一緒に頑張れたら嬉しいです!
今年も宜しくお願いします!!
2012.01.03 18:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
明けちゃいましたね~♪

ラーメン&お酒を飲みつつ地道にFXも頑張れたらと思います^^

今年もひまママさんの足を引っ張らないように頑張るんで見捨てないでね♪w

今年も宜しくお願いします!!
2012.01.03 18:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
明けました~クロスラインさん^^
クロスラインさんも飲み続けの年末年始のようですね♪w
お互い資金管理+体調管理も気をつけて1年やっていきましょう!!
今年も宜しくお願いします♪
2012.01.03 18:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
早くも明けちゃいましたね~グレイキャットさん^^
今年もお互いあんな事や・・・こんな事の話盛りだくさんで楽しくやっていきましょう♪
またグレイキャットさんと今度はとことん飲んでみたいですけどね。w
今年もホントお世話になると思いますが、宜しくお願いします!
2012.01.03 18:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]
明けましておめでとうございます^^
ウップ猫、笑えますw
2012.01.03 20:15 | URL | 窮鼠 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.04 00:17 | | # [edit]
伊達猫さん

あけおめです。お久しぶりです。
為替オプショントレードしたんですね。
オイラもやりました…。感覚てきにギャンブルのバカラに
似ていると思いましたね。トレードすればするほどクリック証券
が儲かるようになってますから。(⌒-⌒)
2012.01.04 12:17 | URL | 博才ZERO #- [edit]
改めて明けましておめでとうございます^^
今年の年末年始は正にウップ猫状態でした><w
2012.01.04 16:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ヒーローは遅れて現れるって言いますがホントですね^^
も~久しぶりでめっちゃ嬉しいですよ博才さん♪
博才さんも外為オプションやってみて同じ様な感想だったんですね。w
やはり地道にFXを究めるしかないようですね♪
今年も面白おかしく時には真面目に宜しくお願いします!!
2012.01.04 16:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/387-597841e8

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

