
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

事務部長からの呼び出し2

Posted by 伊達猫 on 27.2012
Category : 取引+ネコ
朝職場に行くとまた


事務部長 「伊達猫さんちょっといいもの見せっから後で部屋まで。」


そう身近な資金管理のお手本の事務部長が朝いちから手招きするじゃありませんか


前回に引き続きまた資金管理の大切さをレクチャーしてくれんのかな~っと思って事務部長室へ行って見せられたのは


JRAの高額配当証明書?っていうもの。。。


ん?今までの戦歴の自慢かい?事務部長さん


って思ってたら。


事務部長 「それ全部去年の。」


・・・・マジっすか


全部で5枚あったんだけど確かに全部2011年。。。


しかも1200円買って23万とか1200円買って72万とか・・・


去年だけでいくら位の利益になったんですか?と聞くと


事務部長 「う~んまだしっかり計算してないけど100万位かな。」


競馬でしっかり資産運用ってホントハンパね~な事務部長・・・


そこでまた資金管理の大切さやデータ分析の大切さを説かれたんですが


運なんて必要ないんだそんなの


とおっしゃってたのを聞いて確かにな~っと色々また考えさせられました


自分が持ったポジションに対して上がれっ!下がれっ!よしついてる!とか思っちゃった時点でアウトって事よね。


も~ぜ~んぜん中立に相場を見れてない訳だし、結果大勝ちしようが内容は運のおかげのうんトレって感じ


改めてデータ分析の大切さなどを痛感させられました


しかも前回大負けぶっこいたので、いいタイミングでこういう話を聞けて良かったです


って言う事で今はノーポジなんで気持ちリフレッシュして来週から相場に臨む為に今日は雪降る歓楽街へ行ってきます


バイニャ~

サクラ飲み1

サクラ飲み2

サクラ飲み3

サクラ飲み4

サクラ飲み5

サクラ飲み6

サクラ飲み7



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



Comment

こんにちは
写真すごい連写ですね~。
夜の歓楽街で・・・ライトセイバーを・・。
羨ましいです!
2012.01.27 10:43 | URL | gaobu- #- [edit]
競馬も突き詰めると配当率と勝利確率、資金量で「運用」が効くのでしょうかw
それにしても、すごいっすなあ・・・w

もう為替は、天邪鬼なツンデレの彼女くらいにしか思いませんww
たまにデレ(勝つ)ると可愛くて仕方ないw
2012.01.27 12:17 | URL | トラリピッグ #- [edit]
素晴らしい師匠が近くにいて羨ましいです。

私も今はトレードが安定してませんが、徐々にギアを上げていきます。
2012.01.27 13:07 | URL | yoshi #- [edit]
こんにちは、すばらしい競馬の成績ですね!

部長さんスゴイですね!

確かに・・・中立で見るのって難しいですね。。

2012.01.27 13:28 | URL | motoch #- [edit]
オヤジになると自慢したくなるんですよ。
何故かって。
誰も褒めてくれないから。

僕も以前、してしまったことも・・・

一般的に、
『自慢するやつは嫌われる』
ってことを覚えておきましょう。
2012.01.27 14:21 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
伊達猫さんってジャンプ力あるんですね。

ところで誰が撮ってたの?^^
2012.01.27 16:49 | URL | masaru #- [edit]
事務部長さん、大穴を当てたんですね!
おごってもらいましたか?(*^_^*)

迫力のあるジャンプ力は、桜くんでしょうか?
ん~、カッコイイです♪!(^^)!
2012.01.27 18:33 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
またまた登場ですね!事務部長さん!

しかし、ホント凄いですね~@@!

一度お話聞いてみたいもんです^^



おおっ!

伊達猫さん、凄いジャンプ!

あっ、桜くんだったか^^

2012.01.27 20:36 | URL | kahanamoku #- [edit]
思えば事務部長さんの記事が出会いの始まりでしたw
ホント、あの記事は最高にタメになりますね。
私も自慢話でも説教でも聞くから、教わりたいもんです。

あ~、今夜も歓楽街で光るんですね、アレ・・・^^;

連写すごい。
飛び出してくるかと思いました。
2012.01.27 21:03 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #- [edit]
良いお手本が身近にいらっしゃるのですね。職場でそういう話ができるのっていいですね。事務ブチョウさんも話せる相手がいて嬉しいのでしょうね。それにしても、猫ジャンプ、うまく連写出来ましたね。
2012.01.27 21:22 | URL | 窮鼠 #- [edit]
私も華麗に飛べるようにダイエット中
アプリで腹筋始めました
カウントしてくれて楽しいよ
2012.01.28 02:55 | URL | ふう #- [edit]
競馬もしっかりと管理できれば素晴らしい資金運用なんでしょうね(*´∀`*)
虫も昔は競馬をしてましたが、
トータルで勝てたのでもうしないと思います(*ノ∀ノ)
2012.01.28 17:08 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
前の記事の時も思ったけど、
事務部長さん、すごいね^^

競馬で資産運用なんて、スゴすぎる。。。
データ分析かぁ・・・
2012.01.29 01:15 | URL | ひまママ #- [edit]
>運なんて必要ないんだそんなの

かっこよすぎでしょ。是非レクチャーしてもらいたいです^^
2012.01.29 09:20 | URL | しりゅう #- [edit]
おはようです!
最近連写にハマッてて・・・深い意味はなく^^w
ライトセーバーは振りません、いや振れません!ww
2012.01.30 08:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なんか雨の日の順位だったり、すべてデータ取って分析してるみたいです^^;
ほんと好きじゃないとできないと思いましたね。w
為替はツンデレもいいとこですよね♪
たま~に振り向いてくれると凄い可愛いんですよね~^^
もっと振り向いてくれるように頑張りましょう♪♪
2012.01.30 08:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
為替の話しとかは全然しないんですけど、それでも勉強になる話が多いですね^^
自分もまだまだトレード安定には遠いんで事務部長見習って徹底的にデータ分析してみたいと思います。w
2012.01.30 08:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]
競馬で資産運用出来てる時点で凄いです^^;
何事も先入観無しで中立で見るって難しい事ですからね~。
日々勉強&精進ですね♪
2012.01.30 08:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かに褒めてくれたり、凄いって言ってくれる人はいないでしょうね^^;
そしてなかなか人に言いふらしてもお金の話しとなると、凄い嫌味だと思われかねませんからね。w
自分も何かで利益をあげても自慢するのは控えておきます。。
ってまずは利益をあげないと><w
2012.01.30 08:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
専属のカメラニャンに頼んで自分の勇姿を記念におさえてもらいました♪w
2012.01.30 08:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
それがおごってはおもってませ~ん><
でも飲み会のたびにかなりご馳走にはなってます^^w

そうナイスジャンプは桜君です♪
やっとの思いで飛んだんで記念に。w
2012.01.30 08:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分も一度しっかりと事務部長のセミナーでも受けてみたいですよ^^

なんか下手なFXセミナーよりよっぽど為になりそうなんで♪w

きっとデータ分析の話しなんかはkahanamokuさん凄い話し合いそうですね^^

ジャンプ力・・・自分も昔は桜君位飛べたんですが・・・ただの飛べない酒飲み人になっちゃいました><w
2012.01.30 08:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かにきっかけは事務部長記事でしたね^^
自慢と言うか淡々とデータ分析の大切さを話してくれるんで、それだけでもFXと通じる部分がありためになってます♪
今度セミナー開いて欲しい位ですよ。w

歓楽街では光りませんでしたよ~残念な事に。w
って光り振り回してたら完璧アウトですね色んな意味で><w

最近連写が密かなmyブームです。w
2012.01.30 08:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと身近にこういう人がいて嬉しいですね^^
自分が為替やってるの知ってるから事務部長も話しやすいんですかね♪
利益を得る手段は違えど、考え方なんかは通じる部分ありますからね^^
桜君に多分7テイク程飛んでもらってました^^;w
2012.01.30 08:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お酒を飲んでしまえば簡単に飛べちゃいますよ^^w
アプリで腹筋カウントしてくれるのあるんですか??
さっそく自分も探してみます♪♪
2012.01.30 08:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~虫さんも競馬をやってたんですね^^
しかもトータルで勝てたって事は虫さんの事だからかなりデータ分析してたんじゃ♪
ほんとギャンブルと言われる物でもしっかりとデータを取れば資産運用できるんでしょうね^^
2012.01.30 08:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分も話を聞くたびに凄いな~と思わされます^^;
競馬なんてギャンブルだと思っていたのにしっかり資産運用しちゃってますからね。w
データ分析自分も考えさせられました。。
2012.01.30 08:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
coolですね♪
ほんと理詰めでなんでも考える人なんで仕事でも競馬に関してでも説得力があるんですよ^^
セミナー開いて欲しいですね。w
2012.01.30 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/395-dc161ba0

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

