
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

うまくトレードに負ける方法>うまくトレードに勝つ方法

Posted by 伊達猫 on 02.2012
Category : 未分類
改めて最近再確認しました。。。自分めっちゃ下手なんです。


年下の子を口説くのが


・・・・


いや違う


損切りが!!


1月のトレードを今まとめ中なんですが、ほんと損切りが下手!


例えるなら、はいだしょうこお姉さんの書く絵位下手


はいだしょうこお姉さんは個人的にはめっちゃ好きなんですけどね~


あの明るい性格もいいと思うし、何気にしょうこお姉さんの声もいいんですよね~・・・


って関係ない。w


話を戻し、勝ち方ばっかりに目を向けて調べたり、検証したりしてたけど本当に大切なのって


「うまくトレードに勝つ方法」ではなくて「うまくトレードに負ける方法」なのかなと。


自分世の中を真っすぐではなく、斜位からしか見れない曲がった性格なんで


ボリバン2σ内に値動きが収まる確率は95%だよって言われても絶対自分で調べるまで信じられない。


だから昨日馴染みの美容室に行ってロックでとお願いしたらモヒカンにされ、朝職場に付いたら副院長に


「反社会的な髪型だね~どーせならもうラインとか入れちゃえばいいのに。アッハッハ。w」


と言われるしまつ・・・


って関係ない。w


つまり自分で得た情報しか信じられないし、ある程度自分で調べたりした情報だから自分を信じる=「自信」に繋がっていくのかなと


つー事で裁量トレードでも桜トレードでも自分の損切りの自信に繋がるような情報を調べてみようと思い、思い立ったが吉日早速調べてみました。


対象:2012.1/2~1/31までのEUR/USDの1時間足521本(MT4のチャートを使用)

結果から

陽線の数  253本   48.56%

陰線の数  243本   46.64%

十字線の数  25本    4.80%


全521本の上ひげ平均値  6.9

 6.9以上の上ひげが出る数203本   全体の38.96%

 6.9未満の上ひげが出る数318本   全体の61.04%
    (※未満については余事象にあたるので、以下省略)

全521本の下ひげ平均値  6.3

 6.3以上の下ひげが出る数182本   全体の34.93%

全521本のボラ平均値   23.7

 23.7以上のボラのある数207本   全体の39.73%


陽線253本の上ひげ平均値 6.7

 6.7以上の上ひげが出る数99本    陽線全体の39.13%

陽線253本の下ひげ平均値 5.5

 5.5以上の下ひげが出る数91本    陽線全体の35.97%

陽線253本のボラ平均値  23.5

 23.5以上のボラのある数102本   陽線全体の40.31%



陰線243本の上ひげ平均値 7.1  
     
 7.1以上の上ひげが出る数85本    陰線全体の34.98%

陰線243本の下ひげ平均値 7.0

 7.0以上の下ひげが出る数84本    陰線全体の34.57%

陰線243本のボラ平均値  24.7

 24.7以上のボラのある数95本    陰線全体の39.09%


十字線25本の上ひげ平均値 6.9

 6.9以上の上ひげが出る数10本    十字線全体の40.0%

十字線25本の下ひげ平均値 6.3

 6.3以上の下ひげが出る数10本    十字線全体の40.0%

十字線25本のボラ平均値  23.7

 23.7以上のボラのある数3本     十字線全体の12.0%



とまぁこの他色々と調べてみたんですが、それが何??


って言われそうな確率やら統計なんですが、自分にとっちゃかなり考えてる事の裏付けになってくれる情報なんです


同じように裁量で取引するであろうEUR/JPYやUSD/JPYなど10銘柄について今も調べ中~


これですぐに、損切り改善!トレード絶好調!って行く程甘くない世界ってのも知ってるんで得た情報を組み合わせて徐々にチン進歩して行けたらいいなと


昔は年上のお姉ちゃん落とすには・・・ギャルを落とすには・・・おしとやか系落とすにはと色々調べたり、統計出したりしてたバカな時代を思い出しましたwwww


さっ副院長命令でライン入れてもいいってなったからラインでも入れちゃおうかな


医療人なのにロックだぜ~~~~wwww  


ヨロシク~~~~!!!




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

伊達猫。桜バナー



yoshiさんからのリクエストに応えまして美容室のHPにupしてある自分の写真です


俺モヒカン


これにライン入れたらどうなっちゃうのさwww


ホント~にライン入れていいかね???

Comment

こんにちは
チン歩で、ロック‼
マジ格好いいです。何人口説くんすかっ!
2012.02.02 11:40 | URL | gaobu- #- [edit]
その頭、後姿で良いのでアップして欲しいです。w


検証は大事ですよね。
自分はめんどくさがり屋だから、駄目です。

ちょっとずつ変えていきます。
2012.02.02 11:41 | URL | yoshi #- [edit]
やっぱり気合いは大事!!
気分も上げ上げになりますよ
特に朝はね^^

息子の頭も美容院に行くと
ソフトモヒカンですわ。

検証は大事ですね
へこたれるときもあるけど
自分に合うトレード見つけてください。
私もですけどね・・・あはは
2012.02.02 13:01 | URL | はんぞう #- [edit]
今日のランチ

http://blogs.dion.ne.jp/omagine/archives/10601138.html

かなりお得です。味もかなり好きな方です。
2012.02.02 14:14 | URL | masaru #- [edit]
たまってるんですかw

いまの歌のお姉さんのほうがいいです。
2012.02.02 16:50 | URL | ゆうみ #- [edit]
損きりは難しいですよね(ノ´∀`*)
なかなか思っていても簡単に切れませんから(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ただ切れなければそれこそ痛い目に合うので、
頑張って切れるようにしてくださいね( ´∀`)bグッ!
2012.02.02 17:09 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
こんばんは
国分町でモテそうなモヒカンです!!!
ライトセーバーを抜けそうですね!!!
2012.02.02 17:39 | URL | gaobu- #- [edit]
ラインのドアップで良いのでアップしてください^^

調査おつかれさまです。
ちょっと見ではピンと来ていないので
また、ゆっくり見に来ます。
バージョンアップした伊達猫さんのトレードが
今から楽しみですww

伊達猫さんなら加齢臭が出る頃には
ラサールや茶みたいになれますよ^^
2012.02.02 20:31 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #- [edit]
データ分析頑張ってますね~!

自分を信じる=自信
心に響きました~!

すっげ~髪型ですね@@
フェアウェイとラフみたい~
カッコイイ!

似合うからいいよな~
2012.02.02 20:33 | URL | kahanamoku #- [edit]
w プtt モヒカンww
カッコいいです。でも病院では見かけませんねえ。
モヒカンだと病人も元気になるかもw
それにしても、データーすごいですね。
EA検証してると、たいていストップで負けちゃっています。
何とかならないかなあ
2012.02.03 13:45 | URL | 窮鼠 #- [edit]
こんにちは、motochです。

検証大事ですよね!なにげない発見が必ずあるはず・・ですよね!

モヒカン・・すっすごいですね!
2012.02.03 13:55 | URL | motoch #- [edit]
本当ですよね~
上手く負ける方法♪
くるりも欲しいです♪

そして 検証がスゴイ・・・
どうやってやってるのか教えてほしいなぁ・・・
地道に拾い出して・・・数えて・・・計算???

髪型UP♪
素敵です(*^▽^*)
くるりの髪だと ペタペタで立ち上がらないなぁ・・・
2012.02.03 14:33 | URL | くるり♪ #- [edit]
私は135円で買ったドルMMFを122円で売ってスワップ込みでプラスにしたり、

その前には逆に80円で買いまくったドルのT/Cを1ドル120円のころ中心に10年くらい使い続けました。

損切りしないでも、粘りがちです。

というか、まだ持っているかもしれません。第一勧業銀行名のT/C。
2012.02.03 14:37 | URL | masaru #- [edit]
僕は大好きな女の子に
いつも損切りされてました。。。
いや、エントリーもさせてもらえなかったのか?
2012.02.03 17:50 | URL | しりゅう #- [edit]
株の格言にこういうのがあります。

一に損切り、二に損切り、三、四がなくて、五に損切り

つまり、
トリードに上手くなるのは損切りが大切。
損切りさえ上手くできるようになれば一人前と。

あのyuminnnko大先生もこんなことを書いてました。
ナイス損切りが出来たらカウントしておいて、
10件たまったら自分にご褒美を。


因みに、女性に対しても有効ではないでしょうか。
スパッと諦めて・・・次。
これってナイス損切り・・・でしょ。
2012.02.04 08:25 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
マジ、モヒカン~!!
ほんとにライン入れちゃう?

その時は、またアップしてね^^
2012.02.06 00:21 | URL | ひまママ #- [edit]
おはようです!
口説きませんよ~^^w
そしてこんなチン歩ロック野郎に口説かれる人はいません><w
2012.02.06 08:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
遅ればせながらアップしてみました^^;
検証はホントかなりの労力使いますもんね><
結果が付いてくるわけではないからしんどくなりますし。。。
時間空いた時にちょこちょこやってる感じですよ自分も♪
2012.02.06 09:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
朝は気合がないと1日だるくなっちゃいますからね~^^;
そして息子さんもモヒカンですか!?
さすがはんぞうさんのお子♪
気合が入ってますね~♪
検証は手探り状態ですからね~ほんと心折れそうにもなりますよね^^;
でも近道はないですし、地道にmyトレード探し頑張りまっしょ!
2012.02.06 09:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
クオリティー高っ!!
そのボリュームで750円って。w
中華丼だけでもその位しそうなのに^^
しかし・・・食いますね~masaruさん♪w
2012.02.06 09:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
内に秘めたるパワー溜まってます^^w
トレードで発揮できたらいいんだけど。w
今の歌のお姉さん若いですね~♪
ゆうみさんも罪作りですね。w
2012.02.06 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよ><
思ってはいても実際相場を見てると切れない状況に・・・というか切れない状況まで注視しちゃってるんですよね^^;
徐々に改善頑張りたいと思います!!
2012.02.06 09:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
だから~!ww
抜きませんなまくら刀ですし^^ww
2012.02.06 09:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~リアルにライン入れていいのか考えちゃいますよね。w

入れた時にはアップします^^

検証は各通貨で損切り幅をその時々で機械的に変えていこうかなっ思ってちょっと調べてみたんで、多分なんのこっちゃって検証です。w

そっか~加藤茶とかラサールですかおじさんになっても若い子にモテるのは理想ですね♪♪
2012.02.06 09:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なかなか自分を信じるにはデータがないと信じられないたちなんで、やってみました^^;
kahanamokuさんのデータ検証には全然敵いませんよ。w

確かに。w
ラフって感じかも。ww

みんなから病院じゃないよねってつっこまれてますよ^^;w
2012.02.06 09:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分でも病院に行ってこんな人見かけませんね~^^;w
ある意味かなりいっちゃってます。www

EAの検証はホント大変そうですね~><
自分のは裁量も含めたトレードでの損切り幅を考えたんですが、EAだとストップの幅を裁量で変える訳にはいきませんもんね。。。
2012.02.06 09:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^

検証やってて本来の目的ではない発見があったりするんで、そういうのは楽しいですね♪

モヒカン・・・やり過ぎちゃいましたかね^^;w
2012.02.06 09:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
上手く負ける方法があれば徐々に資産も増えて行きそうですからね^^
そして検証はMT4から1時間足を地道にエクセルに拾い上げて、そこからはも~計算式ぶっこんで数値出しました。w
ほんとうはもっと簡単な方法あるんでしょうけどアナログ人間なんで^^;

くるりさんがモヒカンにしたら・・・・マジ一目惚れしちゃいます><
色んな意味で。www
2012.02.06 09:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
masaruさんけっこう海外とか行きますもんね~♪
そういう為替の変動を使ったお得旅行うまいですよね~^^
しかし、第一勧業銀行って。www
そうとう今となってはレアですね。ww
2012.02.06 09:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやエントリーしてもかなり爆益を狙ってたんじゃないですか^^w
女性と為替はつかみどころがないですからね~^^;
うまく損切りとエントリーで地道に進んでいきましょう♪
2012.02.06 09:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~♪
なんかその株の格言株をやってる時に聞いた覚えが^^
聞いたけど、効いてなかったんですね><

そしてナイス損切りがたまったらご褒美って考えいいかもしれないです♪
ナイス損切りがたまるのが楽しくなっちゃいそうですよ。w

女性もトレードもナイス損切り!!って思って次に行くのが正解かもしれないですね確かに♪♪
2012.02.06 09:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~ほんと迷っちゃいますよね。w
副院長はいいって言ったけど、これで色んな業者さんとかと打ち合わせする・・・と考えると。w
もしラインいれたらアップします^^w
2012.02.06 09:41 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おもしろい研究されていますね。
陰線・陽線;
上髭・下髭;
トレードで髭って有効なサインですよね。
2012.02.16 15:07 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
返信遅くなりました^^;
陽線や陰線、各々の髭のクセなんかを研究してトレードに活かしていけたらなと思って、まだ色々調べてる段階です^^;
ヒゲって面白いもんで、ヒゲの長さによってチャネルなどの勝つ確率なんかも変わってくるんですよ><
う~んまだまだ調べる事が多くて^^;
2012.02.20 09:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/397-648cb066

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

