
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

子猫

Posted by 伊達猫 on 15.2012
Category : ネコ
え~体調の方はもうすっかりいいんですが、長らく仕事を休んでいたためアホみたいに仕事が溜まっているのと実は実家の方で子供の日に子猫が6匹産まれてしまい、それでバタバタしとりました。


うちで飼ってる欅(けやき)をオスだとばかりおもっていたら、実はメスで・・・タンジーとの間にって流れです。。なんとも不覚><

しかも6匹産まれて、5匹は産まれた直後から動かなくて動物病院に連れて行ったら未熟児とのこと。


残念だけど生きる見込みは少ないって言われ、動物病院でもあまりにも手間がかかって命の保証はできないって事から預かってもらえなかったのでずっと付きっきりで面倒を見てました。


湯たんぽやホッカイロを使い常に猫のいる空間を25℃以上に保ち、未熟児でミルクを吸い込む力もないため哺乳瓶ではなくスポイトで1時間おきにミルクをやり、排出も自分ではできないのでお尻を刺激して排出させ~ってしてたんですが、残念な事に先週始め2匹亡くなり。。。


その後少しずつ大きくなってきていたので、入院できる動物病院を見つけ3匹預かってもらってたんですが週末にまた2匹亡くなってしまいました。。。


どうしても産まれた時点で未熟児なので動物病院でカテーテルを使ってミルクを飲ませるのにも限界があるみたいで


残る1匹は自分で哺乳瓶からミルクを飲んで、順調に体重も増えていって目も今週中には開くとの事なんで順調にいけば週末あたりに退院って形になりそうです


そしたらまた子猫にミルクをあげたり~とホント猫中心の生活になりそうなのでブログの更新は再び滞りまーす


未熟児5匹の中でなんとしても1匹だけは育って欲しいですからね~♪


って事でFXの方はもちろんノートレですし、子猫が落ち着くまで再びアディオース!








伊達猫。桜バナー





Comment

伊達猫さんの体調は復帰させていたようで良かったです♪

5匹は悲しいですが、その分子猫はその1匹に是非がんばってもらいたいです。

>ホント猫中心の生活
わかります。
我が家も老犬に家族全員が振り回されています(汗
この数週間毎日点滴でした。
だんだん元気になって、我が家ではイヌ様が威張っておりますw
一緒に暮らすと、猫も犬も家族の一員なんですよね。

伊達猫さんの子猫ちゃんも元気になるといいですね♪
2012.05.15 09:50 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
ずっと更新が途絶えていたので心配してました。
伊達猫さんの体調悪いのかと。

色々と大変でしょうが、また余裕が出てきたらブログの更新やトレード参戦してくださいね。^^


子猫順調に育つと良いですね。
2012.05.15 09:52 | URL | yoshi #- [edit]
いやあ、5匹も未熟児だったとは、大変でしたね。
人間の赤ちゃんを育てるように手をかけて、伊達猫さんのところの猫ちゃんたちは幸せですね。そレにしても、母猫を雄だと思っていたのは不覚でしたね。笑っちゃいました。
ところで、猫は家の柱や壁、床をひっかいて傷だらけにしませんか?対策は何かあるのでしょうか。
2012.05.15 10:39 | URL | 窮鼠 #- [edit]
体調が戻ったようでよかったようです(*´∀`*)
子猫ちゃんも今週無事に退院できる事を祈ってますヾ(*´∀`*)ノ
2012.05.15 16:20 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
辛いですよね
私の実家も、犬ですけど自宅で3回ほど出産を経験してます
なかには同じような結果になった仔もいますが、生の強さと尊さを十二分に感じれますよねー

いまは小憎たらしい群れになってますがww
2012.05.15 17:22 | URL | トラリピッグ #- [edit]
おかえり♪
明日は、窮鼠さんに会ってきます。
2012.05.15 17:31 | URL | ゆうみ #- [edit]
子猫なんて、タイトルだったので・・・
伊達猫さんのことなんで、夜の子猫と5股でもして
大変でブログどころじゃないのかと・・・。

本当の子猫の話でした。
目の前で小さな命の灯が消えていくなんて
とっても悲しいです。
残る一匹が元気になることを祈ってます!!
2012.05.15 20:26 | URL | 英太 #- [edit]
伊達猫さんも子猫ちゃん達も
頑張ったのに残念・・・

悲しいね・・・
涙 出ちゃうね・・・

でもみんな「ありがとう伊達猫さん」
って言ってるに違いない!
2012.05.15 20:32 | URL | kahanamoku #- [edit]
命とは何ぞや。
と考えさせられますね。
これはもう・・・。正解はありませんから。

なにはともあれ、伊達猫さんが病から復活でよかったです。
2012.05.15 20:46 | URL | ぶちょー #- [edit]
伊達猫さんは復活されて何よりです。
健康のありがたさが身にしみたでしょう。

子猫に関しては残念でしたね。
でも、動物を飼う以上、そういったことは宿命でしょうね。
覚悟されているんでしょうけど。

残った一匹が元気に育つといいですね。
2012.05.15 21:22 | URL | チャーリー #- [edit]
更新途絶えてたのでスゴク心配してました。
体調は良くなられたとのことで安心しましたが

亡くなった子猫ちゃん残念でしたね。

亡くなった子猫ちゃんの分まで残った子猫ちゃん
元気に育ってくれるといいですね。
私も応援してます★
2012.05.15 21:55 | URL | hanamiko #- [edit]
産まれた直後から、動かないって
心配だったでしょうね。
亡くなった子猫ちゃん達の分まで
元気に育ってほしいですね。
2012.05.15 23:51 | URL | ひまママ #- [edit]
体調はもう完璧ですか?
猫ちゃん元気良く育つとよいですね。
2012.05.16 01:30 | URL | エオリア #- [edit]
こんばんは
心から応援致します!!!
2012.05.16 19:06 | URL | gaobu- #- [edit]
おはよ!

未熟児はやはり育ちにくいんですね  残念です
でも手をかけてあげて幸せなネコちゃん達だと思います
残ったネコちゃんが元気に育つといいですね^^

私は老犬を介護して看取ったことがあるけど、同じですね~
食事の世話と排泄の世話と床ずれ予防に姿勢変えたりで犬中心の生活、睡眠不足が続いたけど それなりに楽しかったです

ネコちゃん元気になったら写真アップしてくださいね^^
2012.05.17 10:09 | URL | ポテコ #- [edit]
こんばん!

体調は回復したようで良かったです!

やっぱり伊達猫さんは優しいですね。
子猫ちゃんもみんなの分も元気に生きて欲しいですね。

それではっ!!
2012.05.18 00:23 | URL | だいごろー@ #- [edit]
こんにちは。

体調良くなって良かったですね!安心しました!

残った子猫ちゃん元気に育つといいでですね。

あまり、ご無理なさらないように・・
2012.05.18 10:02 | URL | motoch #- [edit]
伊達猫さんの体調が悪いと風の便りで聞いてました。
体調が戻ったみたいでなによりです。
僕も引越しやらなんやらでブログ更新してませんでしたw

お互い無理せず頑張っていきましょう!!
2012.05.18 17:39 | URL | しりゅう #- [edit]
体調もどって本当によかったですね!
ふうさんから大変だってことは聞いていました。
疲れもひびいたのでしょうか・・。
本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

ところで、子猫ちゃんたち、本当に残念です。
1匹の猫ちゃん、みんなの分まですくすく育ってほしいですね♪
22年生きた私の愛猫の赤ちゃんのころを
思い出しました。
かわいいんだろうなぁ・・。
また飼いたいと思いながらも、
もう、あんなに愛せない・・な~んて思っちゃうと
たぶんもう飼えないと思います~。
子猫ちゃんの育つ様子、時々アップしてくださぁ~~い♪♪
ヽ(oゝv・o)ノ
2012.05.19 19:50 | URL | グレイキャット #2ogembqU [edit]
やっと生まれてこれたのに・・・
この世に出てきて必死に生きようとしている事を考えると
ネコの赤ちゃんも人間の赤ちゃんも一緒なんだな

一匹の赤ちゃん頑張って欲しいです。
伊達猫さんも体に気をつけてくださいね^^
2012.05.19 20:56 | URL | はんぞう #- [edit]
返事遅くなってすいません^^;
自分の体調はすこぶる元気なんでありがとうございます♪
saruさんのところではイヌ様が大変だったんですね><
でも威張れるほど元気になったのなら少し安心ですね♪
うちのチビ猫もミルク飲む量が多くなって少し落ち着いてきたんでちょっと楽になりました^^
ほ~んと動物とはいえ家族の一員ですからね~できる事はやってあげたいもんです!
2012.05.23 12:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
すいませんご心配おかけしました><
ちょっと子猫も落ち着いてきたんで、そろそろブログもトレードも復活しようと思います^^
このまんま子猫も元気に育っていって欲しいもんです♪♪
2012.05.23 12:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと~に不覚でした><
なぜ家族全員がオスだと思い込んでしまっていたのか・・・w
ちょっと一覧表作っておかないとそろそろ分らなくなりそうですね^^;
そして壁や床をひっかく対策・・・それは・・・気にしない事ではないでしょうか♪w
も~対策というか何と言うか^^;
いちよ猫部屋があるんで、そこはもう壁も床も傷だらけでも気にしません♪
2012.05.23 12:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうございます虫さん^^
子猫も何とか哺乳瓶からミルクを飲めるようになり、少しずつ大きくなってきました♪
このまま順調に育っていってほしいもんです♪
2012.05.23 12:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
3回も出産してるんですか!?
ほんと悲しい結果になった子もいますけど、生きる力ってのは強いもんだな~と感じさせられました^^;
うちのチビ猫もトラリピッグさんのとこのワンちゃんみたいに、小憎たらしい群れに入れる位大きく成長してもらいたいもんです♪w
2012.05.23 12:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
たっだいま~♪
窮鼠さんとは熱いデートできましたか^^!?
2012.05.23 12:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~夜の子猫ちゃんと5股なんて夢の様なプレイ・・・プレイ!?
そっちだったらブログ記事ではなくて直接英太さんに報告メールちちゃいますよ^^w

残った1匹の猫は今のところ順調に大きくなってきてたんで、このまま元気に育ってほしいもんです♪
手間かかる分愛情も増えちゃいますね^^
2012.05.23 12:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと育てるってのは難しいもんですね><
亡くなった猫ちゃん達にはほんと申し訳ないって感じですが、残った猫ちゃんにはその分元気に育ってもらいたいもんです!!
ありがとうkahanamokuさん♪
2012.05.23 12:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かにFXと同じでこれっていう答えはないですからね。。。
なにはともあれご心配おかけしました^^
ニャースもいまんとこ元気に成長してくれてます♪
2012.05.23 14:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~ほんと健康っていいな!とつくづく思いましたね^^;
健康あってこそのお金です♪w

生き物を飼う以上覚悟してる事ですけど、やっぱり切ないもんですね~。
でも残った1匹がみんなの分まで力強く成長してくれると願ってます♪♪

自分もFXの方成長しないとな><
2012.05.23 14:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
すいませんご心配をおかけしました^^;
体調の方はもうすこぶる元気です♪

猫ちゃんはほんと残念でしたが、残った1匹がいまのとこ順調に育ってくれてるんで少しほっとしてます♪
ありがとうhanamikoさん☆☆
2012.05.23 14:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
産まれた直後はみんな死んじゃってんのかなと思いましたね><
やっぱり未熟児だとすぐ亡くなっちゃうってのは多いみたいですが。。
なんとか残った1匹がすこぶる元気に育ってくれるのを願うのみです♪
ガンガンミルク飲んでもらわないと^^
2012.05.23 14:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
体調はもう鉄壁すぎる位完璧です^^
猫ちゃんも自分と同じ位復活して元気になってほしいもんです!!!
2012.05.23 14:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おつgaobu-さん♪
gaobu-さんの応援のおかげで子猫も元気になってきましたよ^^
2012.05.23 15:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おつです^^

なかなか体温を一定に保つ事も難しくて、すぐ亡くなる子が多いみたいです><
ポテコさん老犬を介護してた事があるんですか~!
ほんと凄い手間かかったでしょうね。。。
でも、手間がかかった分可愛いもんなんですよね^^
ポテコさんに看取られて、そのワンちゃんも幸せだったでしょうね♪

猫ちゃんも元気になってきたんで、写真アップしますね♪
2012.05.23 15:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっつー♪

そうなんです!!
動物と女性には優しいんです。w
まぁ女性に対しては夜は優しくなかったりもしますが・・・ん?何か?w

でもほんと子猫もだんだん成長してきたんで、このまま育っていってほしいもんです^^
2012.05.23 15:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ちわっす!
ありがとうございますmotochさん^^
自分の体調はもうバッチリです♪
猫ちゃんも、けっこうミルク飲む量も増えて順調に育ってきました♪
ちょっとひと安心ですね^^;
2012.05.23 15:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうございますしりゅうさん^^
しりゅうさんは引っ越しなんかでバタバタしてたんですね^^;
体調崩したとかではなくて良かったです♪
でも、そういう時こそ体調気を付けてくださいね^^
2012.05.23 15:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~ほんとご心配おかけしました^^;
疲れがっていうより、連日連夜ハシャギ過ぎた付けですかね。。。
今度から気を付けます・・・って言いたいけど無理ですね♪w

22年ってほんと長生きですよね~凄いグレイキャットさんが愛情かけて大事に飼っていたかってのが分りますね♪♪
うちのチビ猫ちゃんも長く生きられなかった他のチビ猫たちの分まで、長生きして欲しいもんです♪♪
チビ猫写真アップしますね^^
可愛くてまた飼いたくなっちゃうかもよ?w
2012.05.23 15:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
命あるものみな一緒ですよね~♪
残った1匹の猫ちゃんは自力でミルクもどんどん飲めるようになってきたし、少し世話の方も落ち着いてきました^^
このまま大きくなっていってほしいんですけどね~♪
自分の方もまた体調ガッツリ崩さないように気を付けます^^;
2012.05.23 15:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/421-0a9f79c1

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

