
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

ほんっとラーメンだけ!

Posted by 伊達猫 on 06.2012
Category : ラーメン
ちょっくらラーメン載せるのさぼってたらまとめるの大変な事になっちゃったよって事で今回はラーメンの事だけ書きます!!


だからニャーもFXも今回はなっしんぐ!!


自己満足のオナブロっす


まずはオフ会で東京に行った時に食べたラーメン達!!


麺処花田


食べたのは辛味噌つけ麺


麺は太麺でしっかりした歯ごたえが感じられ、スープの方は濃度&粘度が高い濃厚味噌つけ汁・・・味噌の旨味と野菜の旨味が凝縮され純粋に旨い!!


ニンニクや辛味を効かせてるところも食欲増進しちゃいます。

麺処 花田
麺処 花田 辛味噌つけ麺



味噌のつけ麺って初めて食べたけどかなりアリで、旨かったですね~


珍々軒


食べたのは中華そば


も~一言で、懐かしい・・・いや懐かしくなる味


ほんっと昔ながらの中華そばでラーメンの原点に戻ってラーメンを楽しめる一杯。ラーメンの味も店の雰囲気も最高です。

珍々軒
珍々軒 中華そば



自分が学生時代や都内で働いてる時によく行ったお店なんですが、ガード下の今風に言うとオープンテラスっていうの?そんな雰囲気もたまらんのよね。


是非こういうお店で一杯



広州市場 西新宿店


食べたのは広州雲呑麺(醤油)


オフ会の後で既にお腹いっぱいの状態で行ったのにワンタンの旨さとあっさりとしたスープにやられ完食です。


さすがラーメン食いまくりmasaruさんチョイスのお店

広州市場a広州市場 西新宿店 広州雲呑麺(醤油)




登龍


食べたのはサンラータンメン


オフ会2として高級中華料理店に行ったんですが高っ


餃子2000円って・・・w


なんか旨かったんですが、味より値段の高さの方が印象に残っちゃってます。w

登龍 笑いおとこ
登龍 麻布店 サンラータンメン



そして餃子をゴチってくれたgaobu-さんサンクス


燈郎


食べたのはラーメンに牛ステーキトッピング


まずはビジュアルが美しい


このカロリータワーは芸術ですね


麺は中太の角ばった麺で、スープの方は豚骨や鶏ガラなんかも使っているとろ~り粘度が効き、ほんのり甘めの濃厚醤油スープ。


しかもニンニクパワーで体調を整えようとニンニク増しで注文しちゃったもんだからニンニクのパンチがはんぱねっす。


そしてステーキも100g乗ってるんですが、しっかりと塩コショウがされ麺との相性抜群!


ラーメン燈郎 ラーメン牛ステーキトッピング
ラーメン燈郎



ジャンクフードの王とも言える味とビジュアルでした



九州らーめん天神力


食べたのは天神力らーめん


麺は細麺ストレートで、スープはあっさりながらも豚骨の旨味と風味が感じられる豚骨スープ・・・旨かった。そう旨かったんですが・・・


九州らーめん天神力
九州らーめん天神力 らーめん



もうこの時は友達の結婚式の2次会の〆としてラーメン屋に行っていて体がもうフラフラ状態だったのであんまり覚えてません


この次の日、六本木のワンピース展に気合で友達と見に行ってぶっ倒れちゃった訳で。www


まぁ喉元過ぎればなんちゃらって事で、今ではいい思い出だわ


で、入院生活から解放されて食べたラーメン達

ラーメン堂 極


食べたのはきわみちゃん(黒)・(太麺)


麺は細麺、太麺から選べ、スープは豚骨と魚介ベースのダシを合わせたWスープにこがしニンニク油が加わり斬新な豚骨ラーメン!


しかしバランスの取れた味に仕上がっていてほんと旨かったですね


ラーメン堂 極
ラーメン堂極 きわみちゃん



それ以上にインパクト強かったのが、お客でお婆ちゃんと孫が入ってきたんですが、孫がここのお店のイチオシはきわみちゃんで細麺の喉越しとスープが凄いマッチしてて美味しいんだ!ダシもいいの使ってるんだよね~


とお婆ちゃんに力説・・・見た目は小学校1年生位・・・将来どんな大人になるんだろう。w


今度はこのkidsが言うようにきわみちゃんの細麺食べてみよっと



おっぺしゃん仙台本店


食べたのはおっぺしゃんらーめん


何故かここんとこ豚骨ベースのラーメンを食べるのが多くなってるな~と思いながらもまた豚骨系。


麺は細麺ストレートで硬さも若干麺に芯を残した位でほどよい噛みごたえ。


スープの方は豚骨に焦がし醤油をブレンドしたスープなんですが・・・多分焦がし醤油を焦がし過ぎたのか醤油の風味が飛んでしまって、苦みが強いスープになっちゃってました。


おっぺしゃん本店
おっぺしゃん本店 おっぺしゃんラーメン



スープのベース自体は決して美味しくなくないのでちょっと残念。。



中華そば東京屋


食べたのは東京ブラック


以前にも来た美味しいお店で、今度は新メニュー出たと言うので早速。


麺はストレートの中太麺で、麺自体にやわらかい甘みが


スープは蔵王土鶏のモミジやゲンコツ、魚介ダシをベースにたまり醤油の甘みも加わりスープがゴクゴク進む位旨い!

スープの上にのせた魚粉もいいアクセントになってました。



中華そば東京屋 東京ブラック



つけ麺屋 しずく


食べたのは濃厚みそつけ麺


県内の有名店「本竈」で修行をした方が新しくつけ麺専門のお店をオープンしたって事もありGo!


あつもり頼んだら麺がお湯の入った丼ぶりに入って出て来ちゃったじゃな~い


食べ進んで行ったらのびるやんけ~!


東京の麺処花田で味噌つけ麺が美味しかったので、ここでもみそつけ麺を注文したのにスープめっちゃ普通。。


つけ麺用の味噌だから濃厚って訳でもなくほんとシンプルな味噌味。


濃厚魚介つけ麺も食べたが・・・普通。


まぁ当たり障りなく「つけ麺」っていうのを食べてみようって思って食べるならいいのかな。

つけ麺屋しずく
つけ麺屋しずく 濃厚みそつけ麺



正直不味くはないけど、もう一度食べようと思う味ではなかったです。個人的にね。


菜利


食べたのはちゃんこラーメン


麺は細ちぢれ麺で、中華屋とかで使用される玉子麺って感じ。


スープは塩ベースに比内地鶏のダシを合わせ鷹の爪?がちょっと加わったぴり辛なスープ。


柚子の果肉も入っているのかスープを飲むと口の中でふわっと柚子の香りが


そして具材は肉団子からしめじからごぼうまでほんとちゃんこの具材をそのまま入れちゃいましたって感じのボリューム。

菜利
菜利 ちゃんこラーメン



見た目のボリュームと相反して丁寧に味を研究されたって事が分る美味しい1杯でした。



麺屋丸ふじ


中華そば


飲んだ〆にふらっと入り店主にオススメを聞いたところ中華そばがオススメです!との事。


麺は細麺ストレートながら力強いコシが感じられる。スープは魚介ベースの醤油ダレで魚介が強く主張する事もなくあっさりとした喉越し。

麺屋丸ふじ
麺屋丸ふじ 中華そば



麺とスープの相性がいい飲んだ後最適なラーメンって感じっすね





そして嫁のじいちゃんが先週亡くなってしまったので、またまたバタバタしとりました。。。


白河で葬儀を行うって事で葬儀が終わってから行ってきました。


とら食堂


知る人ぞ知る白河ラーメンを代表するお店です。


白河に来たついでにどうしても食べたかったんです


食べたのはワンタン麺


麺はやはり白河ラーメンの特徴でもある手もみのちぢれ中太麺。スープが麺に絡みやすく食感も・・・なんかコシがない!?


スープは豚骨や名古屋コーチンからダシを取ったという鶏ガラが強い醤油スープ。


これに鶏油を加えている事で旨味とコクが一層際立って旨いの一言。

とら食堂
とら食堂 ワンタン麺



麺がちょっとガッカリだったけどスープは申し分なく旨い



・・・・・・・・



あ~~~~~~~~~~~~~~~~~長い!!



まとめる時間も長かったし、記事も長い!!



一旦ブログサボリグセついちゃうとダメね。。



今度はちゃんと!?FXとにゃんこ記事かこうっと。。。









伊達猫。桜バナー





Comment

さぼるとこんなにら~めん♪いっぱい(^▽^;)

さぼってなくても・・・・
ランチ画像は たまってますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

美容院・・・ダメになったけど
妹とラーメンでも行こうかなぁ(^▽^;)
なんか すっごく食べたくなりました(^_^;)
2012.06.06 09:57 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
ラーメン、ラーメン、ラーメンですね ^^
でも、、、
おいしいラーメン屋さんに入店しても数ある中からどうやって一つを注文されているんですか?
食べるラーメンの選び方ってあったら聞かせください♪
2012.06.06 10:37 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
いったい何杯食ったんじゃぁーーーー。



ブログを書くのに、一旦エバーノートに書いておくと便利です。
ブログだと、記事が長くなると書きにくいでしょ。
好きな時間にエバーノートに書いておいて・・・
一気に全部書かなくても思いついたら書いておいて・・・
まとまったらブログにコピペすればいい。
ただ、写真は今までどおり、ブログにてファイル挿入しないといけませんけどね。

エバーノートが如何に便利か、使ってみなければ分からない。
スマホを持っているならなおさらです。
2012.06.06 12:24 | URL | チャーリー #- [edit]
ラーメン!!!  

ここ来ると食べたくなるー^^
今日 夕飯はラーメン行っちゃおうかな・・・

その子すごいですね   今度会ったら話しかけてみてくださいw
世代を超えて話合いますよね きっと


2012.06.06 12:52 | URL | ポテコ #- [edit]
も~こんだけラーメン見たら、見てるだけでお腹いっぱいに・・・
いっぱいに・・・ならな~い!ヒーハー!
見てるだけなんてイヤ!食べるもんは食べて、出すもんは出さないとダメですよね!

ラーメンも・・・○ーメンも。

あっ!○にすると誤解を生みますね。もちろんソーメンですよ!ソーメン!もう夏ですからね!

それではっ!!
2012.06.06 15:45 | URL | だいごろー@ #- [edit]
こりゃすごい!!
ラーメンが沢山!!

どれもこれも食べてみたいです><

ずっと思っていたのですが
ラーメンが美味しいお店はチャーハンも
美味しいですか?
昔誰かが言ってたので気になって気になって・・・。
2012.06.06 22:37 | URL | はんぞう #- [edit]
極には小1のミニ伊達猫ちゃんがいたんだね!^^

髪型がモヒカンだったら なおウケル!^^

2012.06.06 22:50 | URL | kahanamoku #- [edit]
一杯食べていい感じですね。
私の方は有名処では前回スープ切れでわざわざ行ったのに食べられなかったひびきと、花月のカレージャック位でしょうか?
その他はマイナーな店ばかりでわざわざ報告するまでもありません。
2012.06.07 01:24 | URL | エオリア #- [edit]
画像のアップロード、お疲れ様です^^
これだけの力作に思わず、よだれがキーボードに・・・
オナブロに珍々軒と伊達猫さんらしさは忘れない所が
これまた、憎い^^ww


ニャーがニャーのはさみしいニャーww
2012.06.07 07:53 | URL | 英太 #- [edit]
あれも、これも美味しそうで、お腹いっぱい??・・いや、とてもお腹がすいてきまいた。

ステーキトッピングのラーメンすごいです。すげーーーっ!
2012.06.07 09:35 | URL | motoch #- [edit]
今は、ちゃんこラーメンの気分ですね。

このラーメンは野菜がやさしいけど、二郎までいくと、やさしくない気がするから不思議!
2012.06.07 09:54 | URL | masaru #- [edit]
素敵ならーめんバラエティですねー。 これを毎日食べ続けたら最強の戦士になれそうですね♪

ところで、伊達猫さんがブログタイトルを変えようか悩んでいると風の噂を耳にしまして・ 寝ないで考えていたんですけど....。

『吾輩は伊達猫ホームズである!! 真ラーメンはお前だ!カロリーがまだ足りてない-FX編-』

これでどうでしょうか!?

ご検討下さると嬉しいです。

2012.06.07 17:32 | URL | クロスライン #- [edit]
山形でラーメン屋 やりませんか?
2012.06.07 17:42 | URL | ぶちょー #- [edit]
こんばんは
最近開拓してるんですけど、
ウマい店ってなかなか無いですね~。。。
2012.06.08 01:24 | URL | gaobu- #- [edit]
そ~なの~~><
一ヶ月近くラーメンさぼっちゃうとこんなにもたまってしまって^^;
美容院の代わりにラーメンとは粋ね~くるりさん♪
俺が出張カットいたしましょうか?^^
モヒカンになるけど。w
2012.06.08 08:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
も~ラーメンだらけで自分は幸せです。w
ラーメン屋に入ってお店の人にオススメを基本は聞いてますね^^
やっぱり店主がオススメって言うのだから力入ってますしね♪
是非オススメを聞いてみて下さい♪♪
2012.06.08 08:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなりますね。w
自分もまとめるまでいったい何杯食べたんだか分らなかったです^^;

そうか~そういう時にエバーノートなんですね^^;
自分はヤフーのメールの下書きにちょこちょこ書き込んだりしてました。w

いろんな事が出来るってなると色んな事を知らなければ使いこなすの難しいだろうなと思って変にエバーノートから遠ざかってしまってました><

挑戦してみるか~!!
2012.06.08 08:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
サンラータンメン!!!

夕飯だけで足りますか?w
一回1日3食ラーメン食べてみて下さい♪♪
幸せな気持ちと同時に胃もたれします。w

ほんとその子とは何か近いものを感じました^^
違うラーメン屋に行ってもし偶然会ったら連絡先交換しときます!w
2012.06.08 08:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすがだいごろーさん!!
分る人には分るとこ持ってきますね~思わずウケちゃいましたよ。w

○ーメンってもちろんソーメンに決まってますよね~暑い日は特にムラムラして○ーメンをいっぱい食べたい・・というか食べさせたいと言うか♪

あっもちろんソーメンですけどね♪w
2012.06.08 08:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
も~どれもこれも食べた方がいいです!
健康なんて度外視でオッケー♪w
ラーメンが美味しいお店では確かにチャーハンも美味しい所多いですね言われてみれば^^
余事象として、ラーメンが美味しくないお店ではチャーハンも美味しくなかったです。w
この法則は何かトレードに活かせるんじゃ・・・w
2012.06.08 08:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと~に言ってやりたかったですね。
未来からタイムマシーンに乗ってやって来たんだよと。w

なんか小1位のBOYと意気投合しちゃいそうで恐いです♪

しかし将来どんな大人になるんだか・・・って俺が言えた事じゃないですが。w
2012.06.08 08:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
エオリアさんこそ一杯食べてるじゃ~ん><
しかもひびき・・・めっちゃ羨ましい♪♪♪
あの中華そば一回食べてみたかったんですよね~☆
さすがいいお店行ってますね~♪
今度は府中でプチラーメンオフ会しましょう!!
2012.06.08 08:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
キーボードにたれたのは本当によだれでしたか!?
オナと珍々・・・けっこうギリギリのキーワードですよね。w

やっぱりニャーがニャーのはさみしいですよね><
今度は英太さんが喜ぶ20代位の猫耳つけた可愛いニャーの画像でも♪♪
夏だからもちろん露出も多めでね。w
2012.06.08 08:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ステーキをトッピングしたラーメンはほんとオススメです!!w
ステーキとラーメンを組み合わせるって発想が早々ないですからね^^
この意外な発想をトレードにも結びつけられれば><
2012.06.08 08:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
野菜たっぷりラーメンですね♪♪
確かに言われてみると二郎までいくと野菜自体が攻撃的な印象持ちますね。w
旨いんですが憎らしささえ覚えてしまいます。w
2012.06.08 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やっぱり最強の戦士になりますかね!?
自分も風のうわさでいっぱいラーメンを食べてれば30代から40代には最強の戦士になれるって聞いたんで頑張ってるんですよ♪
クロスラインさんも一緒に最強の戦士になりましょう!!

そして寝ないで考えていただいたブログタイトル・・・どっかで聞いた事のあるような名セリフが。www

ちょっと寝ないで検討してみます。w
2012.06.08 09:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
山形は激戦区ですからね~♪
まずは仙台でなりあがって山形にもオープンします!!
ってえっ俺ラーメン屋ですか。w
2012.06.08 09:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
gaobu-さん開拓してるのはお姉ちゃんのいるお店じゃ・・・。w
でもほんとウマい!!
っていう店には早々あたらなくなりましたね。。
どこも割りと似たりよったりで^^;
2012.06.08 09:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
http://blog.goo.ne.jp/sanko_114_2008/e/3a83e4e3bd12d76d4c5d99adee05a08c

最近マイブームのタイムスリップ食堂

量はないけど味が良くて安い

ラーメン480円
2012.06.08 10:50 | URL | masaru #- [edit]
うわぁ~~~
ラーメン三昧♪ですね~

牛ステーキトッピングは食いしん坊の私には
かなり魅力っ❤



2012.06.09 10:36 | URL | hanamiko #- [edit]
うわ~っ、ラーメン食べた~い!!
いっぱい、写真がたまってたのね~。

最後のスープの色がお好みの感じの色やねん。
半熟玉子もおいしそ~^^
2012.06.09 21:30 | URL | ひまママ #- [edit]
いいですね~この昭和な感じ自分も好きです^^
しかもかなりアットホームな感じでなんでもお願いすれば作ってくれそう。w
相変わらずいい店押さえてますねmasaruさん♪
2012.06.10 18:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
も~体調崩して食べれなかった分食いまくっちゃいました。w

牛ステーキトッピングに+してステーキ丼位いけちゃうんじゃないですか?w

冗談です^^w

でも本気でたいらげそうだな~hanamikoさん♪
2012.06.10 18:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんっと自分のラーメンの記録を残すブログですからね。w

ひまママさんはあっさり系の鶏&魚介系ダシ金色スープに弱いと見た^^

仙台に来たら5~6軒ははしごできますよ♪♪

是非^^
2012.06.10 18:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/424-ff2cc7b9

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

