
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

ルール再確認

Posted by 伊達猫 on 28.2012
Category : 取引+ネコ
最近バカみたいなトレードしなくなったのでちょっと改めてマイルールを振り返ってみました。


ルール

1.損切りは15pips以内
2.レンジ内、レンジブレイク時にエントリー
3.寝る前は歯磨きした後でお菓子を食べない
4.ポジションの週持ち越しはしない
5.飲んで記憶をなくさない
6.結婚してても落ち着かない
7.常に肉食系であれ
8.順張り◎逆張り○欲張り×
9.1トレードでのR倍数2以上
10.熱くなるのは相場ではなく歓楽街


とりあえず、このルールを守って生活トレードしていれば大きく勝つ事もなければ大きく負ける事はないのかな。


相場では


今までルールを守れなくて大損ぶっこいたりしてルールを守るメンタルがとにかく大事!って思ってきたけどそうでもないのかもと最近ふと思う。


守れないようなルールを作っていた事自体問題なのかなとも考えたり。。


ルールが守れない時は「ルール」というものに縛られていた感が強く、誰から決められたルールではなく自分で決めたルールなのに反骨心的な思いが強く大きく稼ごうとルール破り=損失拡大ってのを繰り返しては後悔して悔しくて股間を濡らす・・・いや枕を濡らすって事もたびたびして来ました。


はい・・・嘘です悔しくて枕を濡らした事は昔ビデオに撮りためてた『みどりのマキバオー』を誤って上から違うのをダビングした時位ですかね。


ちなみにコレ『みどりのマキバオー』

マキバオー


まぁマキバオーは置いといて。


今は不思議とルールを破るって気も起きないんですよね~逆に守ってるって気もしないんですけど


多分ルールに守られてるのをなんとなく分ったからなんですかね。


それと無理なルールを自分に課してないってのも大きいのかと。


厳しいルール設定を最初は課していましたが、こんな適当な性格で筋肉バカで、しかも脳内メーカーだとHだらけで、中心に善があるような伊達猫という男が守れる訳ないんですよ。

伊達猫脳内
(ブロ友のポテコさんに伊達猫さんの脳内メーカーまんまだよって事でやってみたらコレでした。w)


Do考えたって。www


ルールをルールとして意識しないで行動できてるのかな~っと自分の中でFX山を若干1歩・・・いや半歩・・・いやいやチン○・・


登れたような気がする今日この頃


そんな気分のポジ中

20120627mt4ポジ


まぁ自意識過剰なんすかね


FX山の高みにいるような人たちはきっとブルース・リーの名言のように


『Don't think.FEEL!(考えるな。感じろ!)』


って悟りを開いちゃってんすかね~。


くぅ~カッコイイわ~


ってか最近ヌンチャクの練習してないな~


放射線の学校通ってた頃は毎日の様にヌンチャク振り回してたのに


なまってしまうのはいかんですね!


今度オフ会があったらヌンチャク披露できるように今日からヌンチャクの練習頑張ります


って何のオフ会だか。w


バーイ


楓ガン見

からのガン見!!



今月現在 23トレード +152.3pips +45600円 14損ギル 2分







伊達猫。桜バナー



Comment

トレード以外のルールが非常にツボでした!

特に歯磨き後のお菓子を食べないことは、
僕のルールにも加えたいと思います。w

常に肉食であることは、僕のテーマでもあります。
お互いがんばりましょう。

2012.06.28 11:04 | URL | zen #- [edit]
って 思ったのが(^^ゞ
③♪ 歯磨きの後には お菓子は食べません♪

ルールって 難しい・・・

くるりの場合
トレードも単純なんだから・・・ルールも単純で良いのかな(^▽^;)
縛られてる感 あると 確かに (ー'`ー;)ムムッです(^_^;)

2012.06.28 12:29 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
10のうち、FXのル-ルが半分というのが笑えました。
しかし「脳内メ-カ-」けっこう的中するのかな。
怖くて、試せませんw
2012.06.28 13:02 | URL | 窮鼠 #- [edit]
10ルール、生活面までルール化されているんですね ^^;
相場師の本で、「利益5億円になってやっと牛丼に半熟卵を追加注文できるようになった」と読みました。
ストイックなまでの日常がトレードポジションにも反映されるんでしょうね。
いうまでもなく、私にはとうてい出来ないことですが(汗
だって、「歯磨きした後でお菓子を食べない」ことすら守れません ><;
2012.06.28 14:55 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
>結婚してても落ち着かない

このルール、僕にはさっぱり分からないんですけど。

ヌンチャク、実は僕も持っているんですよ、へへへ。
去年の今頃かなぁ、アマゾンで買って・・・
もちろん、やったのは最初の一週間だけ。
今日から再開しようかな。
2012.06.28 15:01 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
一個前の猫ちゃん萌え~(アマリリスちゃん?)

守れないようなルールって本当にそうですよね
私も アレも欲しいしコレも欲しいって欲張って作ったルールは守れませんでした(・_・;)

「こうなるかもしれない」で作ってたんで無理があったんですよね
「こうなってから」に変えたら楽になりました^^

うわー!真面目なコメになってしまって 照れる~(ノ´∀`*)
2012.06.28 18:09 | URL | ポテコ #- [edit]
今度は十戒ですか・・・^^
伊達猫さんなら海を真っ二つにできそうですからね^^w

隠れネギネタに笑いが止まりません。
ホント、好きですね~♪

ところでヌンチャクって、やっぱりライトセーバーのことですか?
伊達猫さんの鍛え抜かれた大腿四頭筋にビシッ、ビシッと
当たるんでしょうね^^w
そんなパフォされたら雌豹もクラクラですわな^^w
2012.06.28 21:18 | URL | 英太 #- [edit]
ルール守って今年は成績が良いんですね。
このままの調子で年の瀬を迎えたいですね。
2012.06.28 23:15 | URL | はやめまし #- [edit]
こんにちは。
ブログみました。
見てておもしろいですね。
自分もFX以外の内容も織り込んでいこうと思いました。

ニャンコさん可愛いですね。
自分もニャンコ好きです。

FXもお互いがんばりましょう。

またお邪魔します。

2012.06.28 23:31 | URL | チャンまる #- [edit]
寝る前、歯磨いた後にお菓子普通に食べますが、その後もう一回磨きます。
歯が弱いので歯磨きにはうるさいです。
普段ちょっと昼寝するときも必ず磨きます。
2012.06.29 00:42 | URL | エオリア #- [edit]
寝る前にお菓子ってついつい食べたくなるんですよね!

見ていて、ギクッとしました!

おーーヌンチャクですか!是非ヌンチャクの技みたいです!
2012.06.29 09:30 | URL | motoch #- [edit]
トレードルール⑤⑥⑦⑩、オイラも見習います!
マキバオーも懐かしかった。ブルースリーもいいね~。
『Don't think.FEEL!(考えるな。感じろ!)』は
燃えよドラゴンでしたね。小学生の頃、世界一強いのは
ブルースリーだと思ってました。ファンです。
截拳道講座(本)をお年玉で買いましたよ。実家にあるかも
(⌒-⌒)
2012.06.29 12:53 | URL | 博才 #- [edit]
自分もマキバオーは好きでした!
なんか懐かしい気分になりましたw

ちなみに自分は脳内メーカー全て「金」でした。
悪くないですけど、なぜ「H」がないのか3日3晩悩んだのを思い出しました。

ちなみにヌンチャク披露ってのは、棒2つが鎖で繋がれたやつの技を披露するってことですよね?
伊達猫さんのヌンチャクを振り回すわけではないですよね?
じゃ~期待してます!

それではっ!!
2012.06.29 13:29 | URL | だいごろー@ #- [edit]
最近の伊達猫さんのエロネタについていけない自分がいますw

オトコ磨かないとなぁ
2012.06.29 15:48 | URL | ゆうみ #- [edit]
今日はエースに行って来ました。

そろそろジロリアンは卒業します。

http://mitsuhacchi.blog57.fc2.com/blog-entry-1840.html
2012.06.29 18:50 | URL | masaru #- [edit]
こんばんは
7番と、10番を、見習いたいです。
2012.06.29 22:09 | URL | gaobu- #- [edit]
11. オフ会の後に無謀なスケジュールを組まない!
2012.06.29 22:25 | URL | kahanamoku #- [edit]
ルールってなかなか守るの難しいぃー!!
でもルールがないと損失拡大になっちゃいますもんね。


それにしてもトレード以外のルール
面白すぎ(*≧m≦*)
2012.06.30 13:23 | URL | hanamiko #- [edit]
次のオフ会では、伊達猫さんのヌンチャク技が見れるのか~^^
楽しみ~♪

脳内メーカー、一時期すごく流行ってたよね~^^
真ん中の『善』がいいね^^
Hな事ばっかり考えてる、いい人か~(?)w
私もやってみよっ!!


2012.07.01 00:49 | URL | ひまママ #- [edit]
ルールは作るのも守るのも難しいですよね(ノ´∀`*)
それでも良いルールが出来た時は守らないと後から後悔してしまいますね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2012.07.01 14:38 | URL | 虫@貯蓄 #- [edit]
ありがとうございます^^
いや~歯磨きの後に食べるお菓子が美味しいんですよね~♪
それが守るルールの中で一番難しいです><

男たるもの常に肉食系でいきましょう!!
お互い年をとってもこってりラーメン食いながら肉食系で。w
2012.07.02 08:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
くるりさんも同志ですな^^
なかなか歯磨きした後でお菓子って欲しくなっちゃうんですよね~♪♪
最近は歯医者通いも続いてるんで食べなくなってきましたが。w

ルールは単純でいきましょう^^
難しいルールだったりすると続けるのがストレスになっちゃいますからね~><
なるべくストレスフリーで^^
2012.07.02 08:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分の場合私生活の乱れがFXにも直結しちゃいますからね^^ww
え~~~~脳内メーカーこれで当たってます!?
是非試してブログにupして見て下さいよ^^w
2012.07.02 09:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
私生活までルール化というかある程度のルールを作っておかないと限度なく私生活が乱れちゃうんで^^;w
しかし利益が5億でやっと半熟玉子・・・・そこまでストイックには自分も無理ですね><
saru999さんと同じで一番難しいのが歯磨き後のお菓子ルールですから。ww
2012.07.02 09:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
え~~チャーリーさんには理解してもらえるルールだと思ったんですけど。w

ってチャーリーさんもヌンチャク持ってるんですか!?
やはり気が合いますね~^^
ヌンチャクをやってると腕とか腹筋の筋肉も鍛えられるし再開しちゃいましょう♪♪
そして今度ヌンチャクオフ会でも。w
2012.07.02 09:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
萌えアマリリスで~す^^

ルールほんっと自分も同じです!
最初はアレも必要コレも追加でってガチガチにルールに固めたルールだったからちょっとした事でルールが破れてしまい、一度破ってしまうとどんどんルール破ってめちゃくちゃに・・・w

こうなったらこうって気楽なルールに変えると楽にルールって守れちゃうもんなんですよね♪

って同じく真面目なコメに・・・・・う~ん・・・チ○コ!!!

よしOK!!w
2012.07.02 09:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
海をまっぷたつにできても、なかなか女性の足をまっぷたつに開く事はできません・・・っていやいや何を。w

そしてヌンチャクは純粋にヌンチャクですよ~^^w
学生時代は鍛えて振り回してたんですけど、最近はライトセーバーを女性のほっぺたにえいっえいって・・・
だから英太さんと話すとどうしてもこっちに行ってしますな~♪♪

さすが500戦無敗床技のグレイシー英太さん♪♪
2012.07.02 09:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~ルールを守る事で大負けや大勝ちしなくなりましたが安定感は出た感じです^^;
でも一度ブレると修正が大変なので、気を抜かずこの調子で歳の瀬突入したいです♪
2012.07.02 09:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
そしてコメントありがとうございます♪

面白いって思っていただけたなら嬉しいですね~もうありのままに自分の書きたい事書きまくってるので。w

猫好きトレーダーとしてこれからも宜しくお願いします♪

自分もちょくちょく遊びに行かせてもらいますね^^
2012.07.02 09:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすがエオリアさん♪
自分もお菓子食べた後にもう一度すればいいんだろうけど、そのまま就寝><
おかげで今は歯医者通いが続いてます^^;w

普段から歯磨きって何か苦手なんですよね~><
見習います!!
2012.07.02 09:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やっぱりついつい歯磨き後って何か食べたくなるんですよね^^w

motochさんもヌンチャク始めましょう!!
目指せ名古屋のブルース・リー♪♪
2012.07.02 09:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~トレードルールの5,6,7,10は既に博才さんは実行済みでは^^
自分の方が博才さん見習いたいくらいですよ♪♪
そしてブルースリーはいいですよね~♪
自分は今でもブルースリーが実際世界一強いんじゃないかと思いますね^^
しかし截拳道講座を小学生で買うとはかなりのファンですね~今度ブルースリートークでも♪
2012.07.02 09:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
同い年だから割りとハマってたのも似てますよね^^
あれは名作でした♪

だいごろーさんの脳内メーカーでHがないってのは・・・
あっそういう事ですか!
能ある鷹は爪を隠すって言いますからね~さすがだいごろーさん!!行きつく所まで行ってますね♪

自分のヌンチャクはお見せできるような代物ではないので><

いつだったかだいごろーさんが飲み会で自前のヌンチャクを振り回してるのを見てしまい自信喪失しました><
2012.07.02 09:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
むしろ自分はエロネタで男が錆ついていってる気がします^^;w

自分も男磨きガンバろっと♪
2012.07.02 09:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
二郎より美味しそうですね~♪
でもニンニクがはんぱない事に。www
そして柚子調味料もあるなんて気になります^^
こてこてラーメンに柚子って新しいですね~♪
ってmasaruさんラーメン食べ過ぎだから~><w
2012.07.02 09:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはです^^
いやいやgaobuーさん実行済みじゃないですか♪w
そんなgaobu-さんを見習います!!
2012.07.02 09:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
う・・・><
確かにそれを言われると・・・^^;
いや~ほんとあの時はお世話になりました。。
kahanamokuさんにまたまた助けられましたよホント><

ルール11新しいルールとして入れておきます^^;w
2012.07.02 09:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよね~ルールって難しいもんです^^;
ルールがなくても自分を自制できればいいんですが、そんな境地ほど遠いです。w

トレード以外のルールが意外と重要だったりするんですよコレが♪♪
2012.07.02 10:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~お見せできるようなものかどうか。w

脳内メーカー・・・こりゃあ外れますよ。w
だって善が1つだけって><
ひまママさんの結果も気になるな~いっぱい『食』って欲がありそう♪w
2012.07.02 10:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよ~考えに考えても守れなかったら一緒ですからね^^;
ルールを守らずに何度後悔したか^^;
2012.07.02 10:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ちょっと失敗しました。

横のラーメンの野菜増しは絶対食べられないエベレストだったんでひよって増さなかったんです。

でも、つけ麺は野菜が少なめの様で...。

簡単に食べられました。野菜を食べに行ったのに...。
2012.07.02 11:47 | URL | masaru #- [edit]
選択ミスしちゃいましたね~><
確かにラーメンの方はエベレスト盛りなんで気遅れしちゃいますね^^;

しかし野菜食べにラーメン屋!!
masaruさんには色々教えられます♪w
2012.07.02 13:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/431-e93857bb

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

