
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

夢・・・持ってますか!?

Posted by 伊達猫 on 05.2012
Category : 取引+ラーメン
またまた事務部長


何度か事務部長の話しを書いてきましたが、今回も


実は事務部長の奥さまは書道を教えたりする人で、船によく○○丸って書いてあると思うんだけどそういう事もお願いされて書いちゃう様な人


まぁ実際船に直接書く訳じゃなくて大きく書いてそれを船にコピーするらしいんだけど。


ってか他にも子育ての本を出版してたり、英語ペラペラだったり&とてつもない酒豪だったりと割とマルチな方


そんな話を前に事務部長から聞いてたんで、事務部長に頼んで奥さまに伊達猫の好きな言葉を書いてもらう事にしてたんです


そして書いていただのがコレ!

書



燕雀安知鴻鵠之志哉(燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや)


ツバメやスズメのような小さな鳥には、オオトリやコウノトリのような大きな鳥の志すところは理解できない。


小人物には大人物の考えや志がわからない、というたとえ。


まぁ詳しくはコチラ


ちょっと過去に書いた記事でも自分には叶えたい夢が少なくても10あります。


特に⑤は絶対叶える!!


よく職場内でも友達内でも、将来の夢とか何かしたい事ってある~??


みたいな会話ってしませんか?


そんな時決まって自分は過去記事の10の事の一部を言います。大真面目にね


すると決まって失笑だったり無理でしょ~って回答をいただきます。w


そ~んな時に燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんやって思っちゃうんですよね。。


自分が大きな鳥って訳ではないけど、バカな夢でも本気で叶えたいと思ってんだよ


バカな夢すら持てない人に・・・・


akagi


って感じ。w


余談ですが、そういう人って


『なんか楽しい事ないかな~』、『なんかいい事起きないかな~』


って言葉が多い気がします


もうそんな事言ってる時点で自分から行動せず待ちの状態になってんですよね。。。


そりゃ楽しい事も、良い事も起きるハズないわって感じ


すいません・・・

mitsui



はい毒吐き終わり


って事で、この事務部長の奥さんに書いていただいた書をトレードモニターと並べて飾ろうと思います。


イエイ


あっラーメンも食ってますよちゃんと


以前にも行った事のあるくろくで黒醤油らーめんをいただきました。


麺は中太のもっちもちストレート麺で、スープは鶏ダシと魚介ダシのWダシにたまり醤油を合わせ、見た目とは違いさっぱりとした味に仕上がっていてトッピングの糸トウガラシが麺と絡んだ時にいいアクセントになっていまた。


くろく 黒醤油らーめん

ここの店主はほんっと研究熱心で常に新しい味を探求してるので、また次回も楽しみになっちゃいます


続いてはmyラーメンランキング1位のさわきで冷やし中華始めたっていうので行ってきました。


もちろん冷やし中華食べたけど、相変わらず麺はラーメンと同じ緑色のホウレン草麺を使っていました。


さわき 冷やし中華1
さわき 冷やし中華2

味は普通の冷やし中華と変わらず美味しいんだけどめっちゃボリューム満点


関係ないけど帰りに店のおばちゃんからニラを大量にもらってきました


それでは!



あっトレード結果忘れてた


20120702mt41



20120702mt42



20120703mt41



20120703mt42

201207023約定履歴




さ~今宵も繁華街で色々勉強してきます


大好きなoutKastのB.O.Bを聞いてテンション上げて行くぜよ




バ~~イ!!



今月現在 4トレード +49.5pips +19800円 2損ギル 







伊達猫。桜バナー



Comment

歴史でも、一般人から天下を目指す辺りが一番おもしろいですね。

日本で言えば秀吉ですね。

秀吉は自分と同じような人間が出てきては、自分の天下が危ういと、抑制し、徳川の士農工商ができると一挙につまらなくなりますね。

中国だと春秋戦国から項羽と劉邦までが面白いけど、やっぱり、始皇帝の辺りは暗くてつまらない気がします。
2012.07.05 13:40 | URL | masaru #- [edit]
って言われて考え込む人、結構多いんじゃないかな。
特に中年以降は。

僕はね、毎月一千万稼げるとレーダーになって
歳の差婚でチョー可愛い奥さんもらって・・・
平凡だよなぁ。
囲碁と書道教室作って子供たちに教える。
もっと上手くならないとね、すべて。
2012.07.05 13:52 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
⑤ww

私も見習って、自分の未来を自分で切り拓けるよー、頑張ります!
2012.07.05 17:58 | URL | れびっと #- [edit]
猫ランドが(2)で、陶芸生活が(1)なんですね^^
おもしろいです。

夢を追いかけている時って振り返ると幸せな時間ですよね。
私にも若い頃そんな時代がありました。
いまでは、現状維持が目標ですw
2012.07.05 19:29 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
夢は過去への帰還です。
大損した分だけは絶対に取り戻してやる。
2012.07.05 19:39 | URL | 窮鼠 #- [edit]
・・・安西先生

冷やし中華が・・・・冷やし中華が

食べたいです。

「ほっほっ、とりあえず

君は日本一のラーメン家になりなさい」 ^^、

2012.07.05 19:56 | URL | クロスライン #- [edit]
夢♪って 言われると いつも戸惑うんですよね~(^▽^;)

ダメって 言われて くじけてきた事が多すぎて
それなりの自分の位置を守るのに一生懸命で・・・

最近、幸せなんだろうなぁ・・・って思う事も増えてきて
ようやく 夢が見られる気分になってきました♪
夢を見られるのは♪幸せなんですよ(*^▽^*)

頑張ってくださいね(*^▽^*)
2012.07.05 20:36 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
さすが、事務部長さん、奥様も素敵過ぎ^^
書ってイイですよね、何だかパワーをもらえますw

夢のために伊達猫さんは八木かなえ嬢ばりに
笑いながらベンチで150キロ挙げているんですね^^w
15キロの自分とはケタが違います・・・。

やっぱり、伊達猫さんも上半身裸でドライブでしょうか?

2012.07.05 20:46 | URL | 英太 #- [edit]
書道の達人に良い言葉書いてもらいましたね。
いくつになっても夢は追いかけましょうね!
まずは⑤番のサムライやりましょう。女性と男性、どちらがいいかな?
ちょんまげ!
オイラはよく後輩にやってました。
ヌーディストビーチで外人に殴られるかもしれないので「Candid Camera 」という
プラカード持っていきますね。(*´∀`*)

しかし黒醤油ラーメン美味しそうだね~。ダイエットを忘れて食べたくなってきました。
2012.07.05 21:33 | URL | 博才ZERO #- [edit]
今まで読み逃げしてましたが

またチョコチョコお邪魔させていただきやす!!(^O^)
2012.07.05 21:49 | URL | なめダルマ1号。 #- [edit]
おっとまたまた登場しましたね~
事務部長さん!

馬だけじゃなく女性を見る目も凄い!


そして今日もお勉強になりました!
Oh! Ramen Samurai !!!
2012.07.05 22:05 | URL | kahanamoku #- [edit]
なにか良いことないかな?
が私の口癖です。
2012.07.06 01:42 | URL | エオリア #- [edit]
こんんちは、繁華街での勉強いいなぁ~

夢は見るものじゃなくて、叶えるもの! ・・・って誰かが言っていました。

oh~samuraiにsamuraiランド・・じゃなくて猫ランド 叶えましょうよ~ 呼んで欲しいなぁ~
2012.07.06 10:12 | URL | motoch #- [edit]
夢・・・専業!!!
事務部長ご夫妻はすごすぎる方たちですね。
2012.07.06 10:24 | URL | しりゅう #- [edit]
masaruさん博学ですね~♪♪
日本の例えは分りましたが中国のは歴史背景が分らず><
でもホント一般人が天下を取るっていうサクセスストーリーにはどうしても魅力を感じてしまいますよね♪
成り上がるぞ~~!!
2012.07.06 15:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かにみんなう~~~んって感じになっちゃってますね^^;
夢や目標がないと頑張る気力すら沸かないと思うんですけどね~。
特に不純な夢がある程頑張れる!!

そしてチャーリーさんの夢はそうとう頑張れそうですね♪
歳の差婚今はやってるし、絶対叶えて下さい!!
そして奥さんの友達を含め飲みに行きましょう^^w

美人な奥さんと子供たちに教室を開き最高の夢ですね♪
叶えちゃいましょう!!
2012.07.06 15:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~⑤はどうしてもやりたい事ですからね~こりゃ譲れません!!w

自分の夢って自己投資でしか叶わないですからね~ガンガン投資して右肩上がりの資産曲線作ってやりましょう^^
2012.07.06 15:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
夢を追いかけてる時間って夢中になってるから時間過ぎるのも早いんですよね~^^
saruさんは現状維持をするレベルまで到達したんですから♪♪♪

自分も現状維持できるレベルまでなんとか登りつめます!
高みで待ってて下さい^^
2012.07.06 15:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
カッコイイですね♪♪
過去の大損なんて鼻で笑っちゃう位爆益積み重ねちゃいましょ^^
ストレスバイバイですからね♪
2012.07.06 15:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすがクロスラインさんがっつりスラムダンク世代ですね^^

も~安西先生にそんな事言われたら日本一のラーメン家になるしかないですね♪♪

一回油そばとかにグレてみようかな。w
2012.07.06 15:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
大きい小さいに関わらずちょっとした事でも夢になるし、原動力になりますからね~^^
夢パワーってデカいです。w
夢が見られる気分作りも大切ですもんね♪♪

まずは自分と日本のラーメン食べつくすって夢を一緒に叶えましょう!!w
2012.07.06 15:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~ホント素敵な夫婦って感じですよ^^
もう書はいつも見て力をもらってますね♪♪

八木かなえ。www
凄いところついてきますね~英太さん♪
あの子めっちゃ可愛いのに凄いベンチですもんね。w
自分なんてプルプルしながら女性二人分が限界です^^;

やっぱりって英太さん!!
自分は下半身裸ドライブ派です!!
2012.07.06 15:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やっぱりいくつになっても夢追わないとですよね~♪♪
そして⑤は必ず一緒に叶えましょう。ww
やっぱりちょんまげやるならグラマーな金髪姉ちゃんにしたいですね~^^
あっもちろん博才さんプラカード持ってきて下さいね><
自分それないと死んじゃうんで。w

ダイエットもいいけどラーメンはもっといいですよ^^ww
2012.07.06 15:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あざっすコメント^^
またこれからも宜しくお願いします!!
かたっくるしくなくゆる~~~~く行きましょう♪♪
2012.07.06 15:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~ほんと目利きですね事務部長は♪
馬も女性もはずれなし。です^^

ラーメンサムライ・・・かっこいいですね♪♪
あっでもヌーディストビーチ行く時はもちろんkahanamokuさんも一緒ですからね。w
色々準備していて下さい♪
2012.07.06 15:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
え~~聞いた事ないですよ^^w
何か美味しいラーメン屋ないかな?の間違いじゃないんですか???w
2012.07.06 15:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやいや名古屋での繁華街での勉強の方が盛り上がって楽しそうです^^
是非勉強会開いて下さいmotochさん。w

サムライランドも猫ランドも思える事はずべて叶えて行きたいですね♪♪
もし叶えたら無理にでも呼びます。w
2012.07.06 15:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
同じく!!
専業になって毎日ラーメンとマック生活しましょう!!
きっと短い専業人生になっちゃいますが^^w

事務部長夫婦は理想の夫婦像ですね~♪
2012.07.06 15:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは
ブロンド姉ちゃんを囲って・・・
モナコでF1観戦が夢ですw
2012.07.07 11:18 | URL | gaobu- #- [edit]
私も「Oh~!! 大和撫子!!」って言われるために
ダイエットを始めようと水着を購入

もちろん競泳水着!!
しかも、スパッツタイプ~♪

だって、お毛毛の処理の手間が省けるんだもぉ~ん

それに、タトゥーがあるから
追い出されないためには
ワンピースタイプしか着れないのよね フフフ

2012.07.07 18:52 | URL | anna #- [edit]
中国は皇帝が交代していきますが、日本は続いていますから驚きますね。
2012.07.08 16:44 | URL | masaru #- [edit]
時々、登場する事務部長さん♪
奥さまも素敵なお方ですね^^

「えんじゃくいずくんぞ~」って、昔、丸暗記した覚えがあるけど
ちゃんとした意味、知らなかったな~w 忘れたのかな~^^;
勉強させて頂きました~^^

「冷やし中華はじめました!」やね~^^
ホウレン草麺の、食べてみたいな~。
2012.07.08 19:31 | URL | ひまママ #- [edit]
いいからテーピングだ。
安西先生 バスケがしたいです。
ですよね。
たぶん。
読み込んだ本の内容は覚えてるもんですな。

近い将来の夢として
英語話せるようになる。って書いときます。

将来、農業に携わりたいです。
2012.07.08 21:35 | URL | ぶちょー #- [edit]
おはようです^^
もう富豪ですねモナコでブロンド美女囲って♪♪
招待して下さい。w
2012.07.09 08:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いいね♪いいね♪イイ~~~ネ♪
大和撫子annaさんたまらんね^^w

しかもスパッツタイプの競泳水着・・・ってオイ。w
まぁどこのジムとかでもけっこうタトゥーだめってとこありますもんね~><
もうちょい緩くてもいいと思うんだけど♪

じゃあプールでガンガン引きしめたらちゃんとお毛毛の処理してヌーディストビーチへGo!!
あっヌーディストだからお毛毛の処理いらないやね^^
そのままで♪
2012.07.09 08:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かに伝統とか責任とかっていう言葉をうまく使って続いてるような気も^^;
2012.07.09 08:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと夫婦して素敵な方ですね~♪
書いていただいた書は大切にトレードルームに飾ってます^^

えんじゃくいずくんぞ・・・って丸暗記ですか!?
凄いな。w

ホウレン草麺の冷やし中華もなかなかいけますよ~♪♪
でも料理上手なひまママさんなら作れそうだけど^^
2012.07.09 08:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすが読んでますね~ぶちょーさん^^
あそこは名シーンでしたよね♪♪

そして英語を話せる農家ですか!?
すごいワールドワイドな農家でカッコイイですね~♪

なんかぶちょーさんならそれでカンブリア宮殿とか出ちゃいそう^^
2012.07.09 08:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/433-7319f79d

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

