
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

2017年6月仕事辞めます!

Posted by 伊達猫 on 27.2012
Category : 取引記録
この前また事務部長と話をしてたんです。


もちろんお金の話し。w


っとその前に取引結果から。

20120726mt41


20120726mt42


20120726約定履歴.





そうそう、で聞けば聞くほどもう事務部長働かなくても全然安泰じゃんって思えるような生活。。。


前は公務員だったんですが、そん時の退職金などで平成2年にアパートを3棟。しかも名前は言えないけど宮城県内の割りと大きい駅から徒歩5分という立地だから建ててすぐに満室状態がずっと続いている


3棟建てたローンを10年で完済して、そっから得た利益でまた2年前に1棟建ててそこも満室。w


20代から株をやってたみたいで、今は売り買いなんかは特にせず配当目的の長期投資。。


事務部長のお兄さんは現在定年退職して仕事はしてないんだけど株をやっていて、朝と昼に相場をチェックして小銭を稼いでるんですとww


そして娘さんはFXに今夢中になってる・・・


娘さんがどんな取引の仕方してるとまでは知らないみたいなんで、今度娘さんとFX話しさせて下さい!!って言っておきました


しかし・・・どんだけ投資家の家系なんだ。w


まぁいつもの如く、お馬ちゃんでも株でも為替でも投資方法なんて何でもいいんだ!安定して勝てるようになるには変に欲を出してルールを破らない事とリスク管理をしっかりする事!


と、口がすっぱくなる位言われてます


アパート経営に乗り出す前に徹底的にリスクを洗い出してチェックリストを作って、経営してから起こるリスクも考え対処法を作り全てまとめてファイリングしてたみたい


そして、いついつまでにコレ位の金額を得ていて・・・ってビジョンを作って置くのも大切だと教わりました


前もってそういうビジョンを作っていれば、変な投資をする事も減るし、ビジョンからズレた時も軌道修正をしやすいから。


う~んやっぱりある程度マメじゃないとできない事ですね


マメというか真剣さっていうのかね。


そんなお話を仕事中に小1時間してた訳です


事務部長からある程度のビジョン作りが必要と言う事を言われたので、簡単ながらエクセルで作ってみました


今現在毎月1枚ずつ取引枚数を増やして行こうと思ってるんですね。


で~実は嫁と結婚する前からの約束でFXで月に100万円以上稼ぐ・・・事を1年継続して出来たら仕事止めてもいい


っていう約束があるんです。w


このまま毎月1枚ずつ増やしていくと過程し月に200pips稼ぐと過程。。。


すると来月8月は5枚で取引して。。。


2016年の5月に50枚で取引すると月に100万達成できる訳です


これを一年継続だから、2017年5月に約束達成で晴れて仕事を辞めれるって事ですね計算上は。


2017年の6月で伊達猫35歳になるのでいい区切りですな


(最初は月150pips想定でエクセルで計算したら約束達成が2018年10月で自分36歳と4ヶ月って中途半端になったんで、ちょっと区切りとしてはかっこよくないんで辞めました。w)


いや~しかし言うが易し行うは難し!!!!


この通り行ったら誰もが億万長者だぜ


でも1つのビジョンは出来上がりました。



2017年6月に仕事辞める!!



ハーイ何と言われようが、笑われようが、も~全然オッケー☆ウフフッ




オッケー牧場


夢叶える為に35歳退職やってやるってばよ


って意気込んだ所でトレードに時間を費やして~集中してチャートを見て~なんてやっても成績なんて変わらないと思ってます。


仕事が忙しくて・・・恋人に振られて・・・めちゃくちゃ良い事があって・・・べっぴんなお姉さんのナンパに成功して・・・どんなメンタル状況でさえトレードには正直まっっっったく影響がない!!


そんな風に思います。


だってやる事がもう決まってるし、本当にメンタルがやられてたらトレード自体してないし。


メンタルによって取引ルールが変わるなら話しは別だけど、この取引は仕事がバタバタしてて・・・
プライベートで色々あった時なので負けが続いて・・・なんて事はない!!


所詮負けた理由、勝った理由を後付けしてるだけ。


もうね、後付けなんて意味ないのよ。


どんだけ意味ないのかっちゅーとS○Xした後でコンドームを慌てて付けるのと同じくらい!!!!


後付け



トレードでの理由の後付けもS○Xのコンドーム後付けも既に出る物は出て勝負がついてんだから!




ってな訳で友達にワインの美味しいお店を教えてもらったんで仕事終わったら野郎4人で今夜はワイン飲んだくれてきます


情報によると女の子もけっこう多い店らしいんで・・・・・ぐふっ



あっもちろん後付けはしませんよ色んな意味でね

ワイン


バーイ






今月現在 19トレード +200.6pips +80220円 10損ギル 1分け







伊達猫。桜バナー



Comment

びっくり~
今すぐ辞めるのかと思いました^^
2017年、楽しみですね♪

お知り合いの方、夢の不動産投資ですね~
うちの旦那さんも、いつかやってみたいらしいです
わたしはあまり興味ないんですが(笑)男の人って好きですよね、不動産…
2012.07.27 15:21 | URL | 絹やっこ #- [edit]
ような気がします。

モンダイは、今の仕事が楽しいかどうか。
ソコソコ楽しければ続けていいんじゃないでしょうか。
仕事しながら月に100万稼げればそれで十分、
じゃないでしょうか。

僕は今仕事が無いし、歳も歳だからやむなく専業してますが・・・

とまあ、真剣に考えるのはもっと先で、
順調に行ったときですね^^;
2012.07.27 15:22 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
事務部長さん、家族そろって投資家って、すごい。
伊達猫さんも、35才で年収1200万円計画ですね。
すごい!
それだけあったら、年間何杯ラーメン食らべれるんでしょうかね。
たのしみですね ^^
2012.07.27 15:26 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
 いつもおじゃまさせてもらってます。
 不動産、金がありゃやってみたいですねー。漠然と福島大学近くの物産とかなら今安く買えそうですね。放射能問題は今ありそうですけど長期でみたら福島大なくなりそうにないですから入居してくれそう。
2012.07.27 19:18 | URL | kikiha #- [edit]
またまた登場
事務部長さん@@!

やはり只者じゃありませんね!

お馬さん一本かと思いきや
株や不動産投資までやってたとは。。。
しかもお兄さんとお嬢さんまで!

しかもしっかり仕事もしてるあたりが
凄いっすね。


伊達猫ビジョンいいすね~!!!
楽しみだね~

ドリームチームやっちゃう?
2012.07.27 21:59 | URL | kahanamoku #- [edit]
お~っ!! 今日は、ガッツさんかぁ~^^

ドリームチーム、いいなぁ・・・
私も、すみっこに入れて~^^
見学やけど・・・w
2012.07.27 23:10 | URL | ひまママ #- [edit]
5年後ですか。
よいビジョンですね。
私なんてもうずっと適当です。
すでに無職暦16年目、とりあえず20年を目指します。
2012.07.28 01:38 | URL | エオリア #- [edit]
狸の皮算用でなくて、猫の皮算用なので実現するかもしれませんね^^
不動産は、新築の間はいいけど、老朽化すると空室対策や補修でけっこう出費がかさみそうです。事務長さんがうまくいっているのは、はかなり研究されているからでしょうね。
2012.07.28 08:13 | URL | 窮鼠 #- [edit]
やっぱり伊達猫師範のお師匠様は違いますね^^w
変わらぬ王道のアドバイスは勉強になります♪
しかも、仕事中って・・・
お金もらってセミナーを受けているようなもの^^
最高の職場環境ですね^^v

最後は、おたまじゃくしや元カノ?は出てくるわで
ストーリー展開にやられました。
17年6月に期待しています♪
2012.07.28 09:00 | URL | 英太 #- [edit]
投資家一家、いいっすねぇ

また勉強になることがあったらブログででも教えてくださいww
2012.07.28 14:19 | URL | れびっと #- [edit]
事務長さんスゴイ方ですね~
また家族揃っての投資家一家とは・・・スゴすぎるw

いい刺激受けちゃいましたよ^^


伊達猫さん35歳にして専業で年収1200万とは
スゴイビジョンですね。
35歳の2017年 楽しみですね♪
2012.07.28 16:55 | URL | hanamiko #- [edit]
実現できそうですねw

あと5年か~~

私も同じ時期に退職目指して頑張ろう^-^

私は月収50万ですねww
2012.07.29 03:16 | URL | ☆あど☆ #- [edit]
予約投稿してましたが、そろそろ復活できそうです。
2012.07.29 11:41 | URL | masaru #- [edit]
ビジョンを立てるのは苦手ですが妄想するのだけは得意です♪
2012.07.29 18:52 | URL | ゆうみ #- [edit]
それでも仕事を続けてらっしゃるのは何故なんでしょう?
やっぱり孤独は厳しいということでしょうか。

ナース合コンお疲れ様でしたw
2012.07.30 00:08 | URL | ぶちょー #- [edit]
今すぐ辞めたらニートになるのがオチですね^^;w

うちの上司なんですけど、投資と言われる物には全部手を出してますね。
絹やっこさんの旦那さんも不動産投資に興味ありですか♪♪
なんか不動産投資って男のロマンみたいなのがあります。w
かなりリスクも高いですけどね><
2012.07.30 08:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
早いですかね~^^;
自分は35歳でもちょっと遅いか!?って思ってしまいます。w

今の仕事は全然苦痛ではないんですけど、仕事に縛られずに色々自分のやりたい事をやりたい!!って気持ちの方が強いんですよね^^;

まぁうまく行ったらの話なんですけどね。w
現実味を帯びるまではただただ夢を語っている状況です。。
2012.07.30 08:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと事務部長と話していると自分がどんだけ甘ちゃんなのか認識させられます^^;
35歳で夢のような生活が始められるか・・・それとも現状のまま変わらずか・・・。。

も~セミリタイヤしたら年間通してラーメン300はいけますね。w
2012.07.30 08:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
コメありがとうございます^^
ほんと不動産は男のロマンですよね~安く買えて満室状態が続けば楽しくてしょうがないですよね♪
福島大とは凄いところに目をつけましたね~♪
ある意味ハイリスクハイリターン投資ですね!
2012.07.30 08:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやはやホント話をするたびにただ者じゃないな~と思い知らさせます。w

事務部長だけではなく親族みんなして投資しまくりですからね^^;

仕事もできるし、投資もできるし・・・ほんといい上司に恵まれました♪♪

伊達猫ビジョンがビジョンのまま終わらないといいんだけど~><

ドリームチームの補欠要員としてお願いします!w
2012.07.30 08:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
は~いガッツさんだよ~オッケー☆

ドリームチームいいですよね~♪
自分はお茶出しとかでいいんでおこぼれさえもらえれば。www
リーダーのkahanamokuさんに頑張ってもらって^^w
2012.07.30 08:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
適当といいながらもしっかりした投資♪♪
エオリアさんは理想です!!
5年後に無職歴1年目を送れるように頑張ります^^
エオリアさんなら無職歴50年とか余裕じゃ。w
2012.07.30 08:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~タヌキより猫の皮算用の方がタチが悪いかもしれませんよ^^ww
不動産は補修に伴う費用やらの計算を初めに考えとかなきゃって事務部長も言ってました♪
やり手過ぎて恐いですよホント。w
2012.07.30 08:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと投資の神たる存在ですね事務部長は^^;
成功しているだけあって言葉に深みと重みもありますし。。。
仕事中ってのが自分としてはありがたいですよ♪♪

ほんとお金をもらってセミナー受けてる様なもんですね。w

自分も英太さんの様な毎夜毎夜色んなレディーと戯れられるように専業の夢頑張ります!!w
2012.07.30 08:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~ハンパないですね^^;

しかも一家で誰も投資で失敗してる人がいないってのが凄い><
色々聞いてブログにものっけます。w
2012.07.30 08:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
家族揃ってお金に対してほんと勉強熱心な家系ですね^^
いっぱい事務部長から自分も勉強させられてます♪
しかも仕事中に。w

自分の35歳の夢も夢で終わらせないように今以上に投資の精度を磨かないとですね!!
下手したらただのニートになっちゃうかもしれませんし。www
2012.07.30 08:41 | URL | 伊達猫 #- [edit]
道のりは険しいですね~><
ほんと言うは易し行うは難し!!

おっとあどさんも5年後に退職のビジョン♪♪
一緒に5年後に晴れて専業デビューできるように頑張っちゃいましょう^^
仲間がいるって大きいです♪
2012.07.30 08:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっとついに復活ですか^^
でも暴飲暴食してすぐにダウンはダメですよ。w
夏は冷やしラーメンで攻めますか♪
2012.07.30 08:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分はビジョン=妄想だと思ってます^^
妄想だって立派なビジョンですよ♪♪
2012.07.30 08:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
公務員退職後もある大きな病院の経営をまかされたりした経験があって、その経験を買われ今うちの病院に引っ張ってこられた感じです^^
多分交友関係も広いので孤独とは無縁の人かと♪♪

ナース合コン今度ぶちょーさんもやりましょう^^w
2012.07.30 08:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
夢♪ の前の 夢♪ なのかな?(^▽^;)

でっかく♪ でっかく♪ 育ちますようにo(*^▽^*)o~♪

なんか 元気もらったなぁ(^▽^;)
自分も がんばろう~っと♪
あ~ わたくしは 仕事好きなので・・・
辞めないと思います(^^ゞ


2012.07.30 17:29 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
冷やし中華の美味しい店を探しています。

ハムと甘いチャーシューが必須です。
2012.07.30 19:18 | URL | masaru #- [edit]
夢の前の通過点って感じですかね^^
夢を叶えるためには、どうしても通らなくてはいけない所だと思うんで♪

大きく育つ前に根腐れおこさないといいんですけどね^^;w

くるりさんは仕事好きなんですね~素晴らしい♪
自分も仕事嫌いじゃないけど、もっとやりたいことが^^w
2012.07.31 07:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
仙台に冷やし中華発祥のお店ありますよ!!!
土日にでも行ってレポってきます^^w
2012.07.31 07:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
えっ?そうなんですか?
たまに真面目なことを言うとやはり学ばされますね。
さすが伊達猫さんです。

とゆうことでこれからはS○Xする前にコンドームをつける事にします。
後付けは・・・意味ないのか・・・。

それではっ!!
2012.07.31 15:47 | URL | だいごろー@ #- [edit]
実はそうなんですよ!!
自分もつい最近までは無知というか、興味すらなかったんですけど後から付けてもまったく意味ないみたいです><

きっとまだ知らない男性や女性が多いと思うので2人で広めていきましょう!
自分は女性に広めて行くんで、だいごろーさんは男性担当でお願いします!!w
2012.08.02 08:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/440-17332006

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

