
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

リズムが大事!?

Posted by 伊達猫 on 29.2012
Category : 取引記録
リズムってありますよね。


最近になってリズムって大事だな~って思うんですわ


サンバのリズムだったり

マツケンサンバ




パフュームのポリリズムだったり(のっち可愛い

ポリリズム




花王のめぐりズムだったり

めぐりズム


って脱線しまくりなんで、何のリズムかっていうと生活のリズム。


多分専業さんも兼業さんもトレードやってる人ってけっこうリズムっていうか相場に臨む時間ってけっこう大事にしてると思うんですね。


NY市場で取引して朝に寝るとか、仕事終わってから寝るまでの時間で相場に臨むとか、はたまたGirl達が夜寝かせてくれないから朝にとか・・・


で、最近思ったんですけどリズムが崩れると取引結果に影響って及ぼしません!?


とりあえず自分の例なんだけど比較的自分はこういう生活リズムで1日を過ごしてます。


まぁ毎日がこうじゃないからね


AM6:00 起床

AM7:30 職場着

AM8:30 業務開始

PM17:30 業務終了

PM18:00 スポーツジム

PM20:00 帰宅

PM0:00 睡眠


で~肝心のトレードなんですが、自分の場合は


朝職場に着いて業務開始までの1時間は前日チャートに引いてたラインの引き直しをして~売買できそうなポイントがあればIFD-OCOで注文を入れて~みたいな事をやってる訳です。w


昼休みはたまに外で食べる事もあるんですが、基本昼食をあんまり食べない様にしてるんで。。。


なぜ食べないかって!?


5分位で飯食べて、後は朝にチャートに引いたラインの引き直しして、注文してれば時間経過した分その値をズラしたりしてるから。w


そんでもって仕事終わりにもう一度チャートに引いたラインの引き直しをして、腹筋にラインを入れるためにジムへ


ジムから帰って、もう一度チャートを見てラインを引き直してって作業


これが大まかに1日の中で相場と向き合ってる時間。


まぁ職場でも仕事の合間にチャート見たりはできるんだけど注視はしてらんないしね


あと、家に居てポジション持ってる時なんかで何もしてなくて、ナニもしてない時はぼけ~っとテレビ見ながらとかネットサーフィンしながらチャート見てたりもします。


そー考えると1日の中でチャートに張り付いてる時間って2時間ない位かな??多い?少ない?


でもそのラインの引き直しに使う2時間にも満たない時間がボケーっとチャート眺める時間より全然大事だったりするのかなと最近思ったり思わなかったり。w


だって仕事終わってチャートのライン引き直しせずに飲みに繰り出したり、仕事やプライベートが忙しくてこれまたライン引き直しできず・・・ってなると決まって100%損切りに合ってんだもん


最近ではそれに気づいて、ライン引き直し出来なかった時は注文自体取り消すようにはしてるんですけどね


そんな訳で生活の中で合間合間で決まって1日朝、昼、夕、夜の4回チャートのラインの軌道修正をかけるってのが今大事な生活のリズムになってます


ちょっと前まではチャートを見ている時間が長ければ長い程利益を追求できるって思いこんでいて、寝る間を惜しんでチャートを見てたり、車でもチャートが見れるように!って思ってノートパソコンを車に設置しようとしたり、24時間相場から離れたくない!ずっと見ていたい!って思いから腕に小さなモバイル埋め混んじゃえば・・・いっその事銀河鉄道999の様に機械の体を手にすれば・・・

kikaidansyaku



なんてあっちょんぷりけな考え方までリアルにしてたんで、大人になったなと思う今日この頃


チャート見ている時間と比例して利益が上がる人も居るだろうから一概には言えないんで、あくまで自分の場合ね。


変な話しエ○チの時のピストン運動だってリズムが大事ですからね


パンパンパンパン♪・・・


なんか違うな


パパン♪パパン♪パパン♪・・・


あれっ?


パパパーン♪パパパーン♪・・・


ん??


パンパンウンパッパーン♪・・・


もーどうでもいいわ


取引結果です!!


20120828mt41

20120828mt42

20120828約定履歴



ばーい!!






今月現在 21トレード +262.7pips +131350円 12損ギル 2分け






伊達猫。桜バナー






Comment

おっ!?
一番乗りw


確かにトレードはリズムが大事っていいますよね。
音楽やってる人、上達するって聞きますし。



チャート見る時間の長さと成績が比例しないってのは私も同意見です。お互い、頑張りましょーねー
2012.08.29 11:32 | URL | れびっと #- [edit]
こんにちは
2番乗りゲット!!!!!!!
リズムは大事ですが、最近グダグダ気味ですw
2012.08.29 12:12 | URL | gaobu- #- [edit]
やってますねぇ~。
僕は専業(仕事無いから)ですけどダラーっとしてて。
やっぱりメリハリ?

http://blog-imgs-56.fc2.com/k/f/u/kfundcfd/f120828.jpg
2012.08.29 12:55 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
交代勤務だと生活リズムをつくるのが難しいです。
その上、トレードとなると・・・
うまくやりたいなぁ~
2012.08.29 14:03 | URL | ゆうみ #- [edit]
トレードリズムは大事かも・・・。普段からトレードしている通貨は見る時間が同じような気がします。そして利益が出始めて調子にのってなれない通貨でエントリーするとドカンと負けてしまう。
負けるリズムは毎回同じことに今、気づきました。
伊達猫さんありがとう!
エ○チピストンには笑ってしまいました。(#^.^#)
自分でも想像してしまった・・・。
2012.08.29 16:07 | URL | 博才ZERO #- [edit]
トレード時間は1日3回。合計2時間ですね。
効率的ですね。
見事です。

ところでその他の時間は1ヶ月合計で何時間ぐらいですか?
たとえば、過去のチャートの検証やヒゲデータの解析など。.
休みの日とかにまとめてしているんでしょうかね。
2012.08.29 16:37 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
久々コメです

リズムはもっぱら負のスパイラルしか経験してませんorz
最後らへんのパンパン♫には激しく同意w

スキャルしたいけど、チェリー並のリズムしか取れそうにありませんなあ・・・
2012.08.29 17:20 | URL | トラリピッグ #- [edit]
3段落ちのめぐリズムwうけましたw

伊達猫さんはブログの記事のリズムも秀逸ですね~^^

いつも笑わせてもらってます!
2012.08.29 19:29 | URL | 猫林 #- [edit]
ご飯食べながら読ませてもらってたら
パパパーン♪パパパーン♪のとこで吹き出しましたw
2012.08.29 19:48 | URL | ペル #- [edit]
朝起きてから、朝食を終えるまでの3時間だけリズムを保っています。
あとは野となれ山となれです。朝の3時間のリズムの内容?
聞かないほうがいいと思います。たいして内容は無いよう。
2012.08.29 21:29 | URL | 窮鼠 #- [edit]
ナニがムズムズするのかと思ったら・・・
リズムの勘違いでした^^
チャンピオンシリーズが今回はキングに変わりましたね。
次は何が出てくるのか、予想できません(><)

しかし・・・
さすが強靭な腰を持つ伊達猫さんですね。
そんな軽快な音は奏でられません・・・orz
2012.08.29 21:57 | URL | 英太 #- [edit]
何事もリズムは大事だよね~!

意外と伊達猫さん、緻密なんだね!
新発見です^^


ところでサンバの衣装、もう買った?

2012.08.29 22:41 | URL | kahanamoku #- [edit]
地震大丈夫ですか?
速報で宮城震度5強と出ていたので
2012.08.30 04:21 | URL | ペル #- [edit]
またまた地震ですが、大丈夫ですか!?

リズムかぁ。。生活リズムめちゃくちゃですよ~(^~^;)

銀河鉄道999、メーテルみたいな機会人間になりた~い!

私の幅を半分、背丈を倍にした感じ??(*'ω'*)
2012.08.30 04:29 | URL | グレイキャット #2ogembqU [edit]
音楽やってる人は上達するんですか!?
自分割りとオンチなんですよね~カスタネットでもやり始めようかな。w

かと言ってチャート見る時間と反比例する訳ではないし、様はやり方1つですもんね♪
お互いのんびーりとステップアップしていきましょう^^
2012.08.30 08:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです♪
同窓会の幹事で忙しいんじゃないですか!?
宮城の種馬との異名を持つgaobu-さんらしくないですね~><w
2012.08.30 08:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
効率的というかプライベートの時間重視なんでそうなったんですかね結果的に^^;
自分も専業だったらきっとダラ~っとしちゃうと思います^^w

画像見ました~♪
確かに直近でダブルボトムのネックラインを抜けてるし上昇する場面ですね!
逃したのは痛かったですね><
2012.08.30 08:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
たしかに勤務時間が固定ではないと相場を見る時間帯って変わってくるから難しいですね><
となると4時間足とか日足もしくは5分足とかでのトレードが有効になるんですかね^^;
生活スタイルとトレードスタイルを合わせるのって難しいですね。。
2012.08.30 08:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよね~無意識に同じ行動って取ってて、振り返って約定履歴なんか見るとアレ??
決まって負けるリズムって決まってんじゃ・・・。w
って^^;
全部が全部じゃないけど多いですよね。w
博才さんのピストンはV16エンジンばりですからね~♪
想像もおよびません・・・w
2012.08.30 08:41 | URL | 伊達猫 #- [edit]
トレード時間よりジムだったり飲みに行ったりって時間を重視した結果ですね^^;

その他の時間ですか~。。
一ヶ月の取引結果をプリントアウトして検証とまでは行かないですけど、見直したりするのは休みの日で暇な時だったり、プリントアウトした物を常にカバンに入れてるんで仕事の合間などに見たりはしています♪
なので一ヶ月で4~5時間位ですかね^^;

これも少ないのか多いのか分りません><
2012.08.30 08:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
負のスパイラルはほんと一歩踏みちがえただけでも始まっちゃいますもんね^^;
自分も何回経験したか。ww

トラリピッグさんのピストンは早すぎて素人目には止まってるようにしか見えないって聞きました!!
いわゆる高速スキャって事ですよね!
チェリーもびっくりです><
2012.08.30 08:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~リズムがたがたですよ。ww

もうちょっとブログもトレードもいいリズムで臨みたいんですけどね~♪♪
まだまだ不器用ちゃんで^^;
2012.08.30 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ご飯食べながら見るブログじゃないですよ~^^;
どっちかっていうと食事中の方すいません!って感じなんで。。
軽快なリズムで夜の相場も乗り切りたいんですけど、なかなかどうしてうまくいきません!!w
2012.08.30 08:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
最後のオチ・・・wwwwww
けっこうツボにハマりました。w
素面な感じで淡々と言うあたり窮鼠さんプロですね!
その3時間の内容の無い内容が気になります。w
2012.08.30 08:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ナニがむずむずってしょっぱなから飛ばしますね英太さん!!w

自分の腰なんて非力も非力です。
英太さんの腰使いは音速の壁を超えてますからね~音が遅れてきこえてくるって奴ですよね!?
自分も英太さんの様なマッスルパワー手に入れてたいです!!
2012.08.30 08:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
リズムって大事ですよね~♪

休みの日でも平日を同じ起床時間に起きないとなんか嫌なんですよね^^;
何かするためにって訳じゃないんですけど。w

サンバの衣装ですか!?
あれっ確かkahanamokuさんとお揃いのフレディマーキュリーみたいなの注文したはず!!w
2012.08.30 09:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうございますペルさん^^
地震だ!!!と思った5分後には眠りについてました。www
なんか震度5とか来ても変になれちゃってて^^;
ご心配おかけしました♪
2012.08.30 09:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうグレイキャットさん♪

地震には気付いたんですけど・・・すぐ眠りにつきました^^;w

グレイキャットさんの生活リズムはお酒・・・いやなんでもないです!!

グレイキャットさんの幅を半分で背丈を倍って・・・・そんな人歩いてたらめっちゃ恐いですから♪wwww
じゃあお互いがっつり稼いだら機械人間になるために銀河鉄道999に乗っちゃいましょう♪
2012.08.30 09:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
今日の伊達猫さんの記事は真面目だな~
って読んでたら・・・
やっぱり来ましたねwww

朝の地震では何事もなさそうで安心しました。
2012.08.30 09:55 | URL | はんぞう #- [edit]
プライスアクショントレード?のように見えたから
家に帰ってからチャート釘付けなのかな?って思ってたら
あんまり見てないんですねぇ。
自分は家に帰ってからチャート開きっぱなしにしてだらだら
みてるかも。。何かないかな?みちゃうのやめたほうがいいんだろうなぁ・・
2012.08.30 10:00 | URL | vodkarock #- [edit]
リンクありがとうございました☆
わたしの方もしっかりリンクさせていただきました!

リズムは人それぞれありますよね~
わたしは結構ガッツリチャートに張り付くタイプですが
張り付かない方が良いタイプとか
別にどっちでも変わらないタイプとか色々ですもんね。

個人的な理想として
チャートを横目にパンパンしながら
利確もパンパン執行できるような猛者になりたいです!ww
2012.08.30 16:52 | URL | オチョ #- [edit]
なるほど。。
回答ありがとうございますm(_ _)m
2012.08.30 21:18 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
やっぱり来た!?
なにがですか!?
終始まじめだったと思うんですけどね~。www

地震はおさまってすぐ爆睡しちゃいましたよ^^;w
心配ありがとうです♪
2012.08.31 08:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
プライスアクションの方がラインブレイクとか敏感に反応できるんでしょうけど、できるだけチャートに張り付かずプライベート重視!
ってのが念頭にあるんで^^;
それに基本見ている時間足が1時間なんで、そこまで張り付かなくてもいいかなと。w
見ちゃうのは悪い事ではないですからね~♪
見ていて無駄に取引をして損失さえ広げなければ全然収支もいいんじゃないですか♪
2012.08.31 08:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
オチョさんありがとう^^
そうそうリズムは人それぞれであって、トレードスタイルも違うんだし生活スタイルも違うんだし利益の出し方なんてなんでもいいんですよね♪

そしておっしゃる通り!!!w
チャートを横目にパンパンで利確もパンパン!www
めっちゃウケました!!!
それこそ最強のトレーダー像ですね♪♪
2012.08.31 08:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
全然回答らしい回答でななくてすいません^^;
割りと検証自体もリアルで行ってる感じなんで。w
2012.08.31 08:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/450-48c0aba8

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

