
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

まじめな実習生&ラーメン

Posted by 伊達猫 on 13.2012
Category : 取引+ラーメン
実習生は凄いまじめなメモ魔な子で・・・


仕事に対しても色々質問してくれて凄い熱心そして笑顔がキュート


でもちょっとまじめすぎ?


例えば


実習生 「伊達猫さんけっこういい体してますけど何かしてるんですか?」



伊達猫 「あ~MRIって磁石のデッカイ物みたいな物じゃん?で、体の中に含まれてる鉄分が頻繁に入って磁力を帯びてくると自分の体も磁石みたいになって機械に引っ張られるのよ。だから引っ張られない様に日々体を鍛えてるんだ仕事のために。」



実習生 「そうだったんですか~全然私知りませんでした。。」


メモメモ・・・


うんうん真面目だな~


その他にもちゃんと質問に答えてあげた伊達猫だった・・・


あっちゃんと冗談だからねって言いましたよ1日の終わりに。w


きっとメモった事の1/3は自分の冗談が書かれてるんだろうな~。。。


最初は緊張してたみたいだけど、そんな話も交え1日の最後には普通に恋バナする位までリラックスしてたみたいなんで結果オーライ


しかし社会に出るって大変ね~こんな適当な大人とまで接しなきゃいけないんだから


そしてそんな適当な大人が食べ歩くラーメンです


まずは中華そば道三


食べたのは中華そば


スープは魚介系のダシがほんのりきいたあっさり醤油味で香りは魚介系の香りがほんのりするものの、味の方が薄いというか、あまり魚介のダシが効いてないのかちょっとインパクトにかける。。


麺は中太のストレート麺で歯ごたえとかも申し分ないだけにスープがちょっと残念


中華そば道三
中華そば道三 中華そば


ちなみにオススメの餃子を食べたんですが・・・確かにオススメに値する位旨かったです


続いては八千代軒


食べたのはワンタンメン


スープは節系と動物系のダシからとったまろやか~なスープで喉越しはほんのり甘みもあり奥深い味わい


麺の方も細麺ながら程良くしなやかで、ワンタンの方も口に含んだ時につるんっとしていて麺を邪魔する事のないいいアクセントに


八千代軒
八千代軒 ワンタンメン


ちなみにワンタンメンも美味しかったんですが、それ以上にチャーハンが美味でした


お客さんの大半はラーメンとチャーハン頼んでましたね


そんでもって麺どり亭


食べたのは鶏中華(温)


スープの方は山形の鶏中華をベースに置いているようで、和風だしと鶏ダシを合わせたような蕎麦汁のような香りと味わい。


あっさりながらも鶏の旨味もしっかりと感じられるしゴクゴク飲んでしまいそうなお味


麺の方はあっさりとしたスープと程良く絡んでくれる細ちぢれ麺で相性もいいのかと


麺どり亭
麺どり亭 鶏中華


鶏中華の冷やしもあったので今度食べてみたいもんです


冷たいラーメンってのも山形の名物ですもんね


からの~~麺屋喜多郎


食べたのはこってり醤油らーめん


背脂チャッチャがかかっているのでけっこうくどいこってりか!?と思ったんだけど、そうではなく背脂の甘みとあっさりしたスープがいい感じに混ざりあってコクを感じる後引く旨さ


麺の方も細ストレート麺を使用し、もちもち感がしっかりありました


麺屋喜多郎
麺屋喜多郎 こってり醤油らーめん


こういう背脂がいい感じで効いてるラーメンってけっこう欲しちゃうんですよね~


そしてラーメン食いまくってる適当な大人の取引結果です


20120911mt4

20120912mt41

20120912mt42

20120912mt43

2012091012約定履歴



そして適当な大人は明日休みを取ったので金土日月とプチ放浪行ってきます


さらばいタンジー


さ~らばいばいさ~らばい







今月現在 7トレード +49.8pips +29880円 4損ギル







伊達猫。桜バナー



Comment

教育実習生の指導まで行き届いて流石ですね~
まさか、ラーメンに含まれるミネラルには~~~とか、
相場におけるメンタルと手法は~~~とか、そっち系まで
指導しちゃってるんじゃないですか~?^^、

ラーメン完食してトレードもパワーアップですね!
2012.09.13 11:47 | URL | クロスライン #- [edit]
気を使ってくれるじゃないですか。
ほんとの真面目さんはそんなこと聞かない。
ナカナカ世渡り上手だったりして。

トレードは相変わらず順調ですね。
でも売り目線?
僕は買い目線なんだけどな、ユーロ。
2012.09.13 13:29 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
こんにちは
半分くらい記憶がないですw
2012.09.13 14:00 | URL | gaobu- #- [edit]
まじめな実習生に、ラ-メン道はメモさせてもいいかもですが、
男女の実習をメモさせないように、心してくださいヨ!!
2012.09.13 15:44 | URL | 窮鼠 #- [edit]
「適当な大人」いい響きですね~^^
でも伊達猫さんは相手を思いやる気持もしっかり持ち合わせてるので女子も気を許すんでしょうね~
しかしその隙をしっかり狙ってるのも伊達猫さんですよね^^
いつかその技伝授してもらいますね!
2012.09.13 16:06 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
みんなが、次は仙台?
だって(*^^*)
ラーメン食べ歩きツアーに
なりそうだね(*^^*)
ここにくると、ラーメン♪
食べたくなるんですよね~(^^;;
2012.09.13 18:37 | URL | くるり♪ #- [edit]
仕事中に女子から「けっこういい体してる~」って言われるなんて
その前の話題が怪しいですね^^w
それとも、白衣の下は、やっぱりブーメラン一丁だからか・・?

伊達猫さん、すでに夢に向けて活動しているんですね。
『世界中の女性と仲良くなりたい』の証拠映像を発見しました!
それにしても、変化の術までマスターしているとは、
伊達猫さん、恐るべし^^ww


http://www.youtube.com/watch?v=zNhljnSTTxo

モミモミ♪

2012.09.13 20:25 | URL | 英太 #- [edit]
実習生とのトレードも
お上手ですな!^^

本業のラーメンも
しっかり!^^


そして連休は何処へ?

ま、まさか尖閣?
kahanamokuとgaobu-さん抜きで?
2012.09.13 21:43 | URL | kahanamoku #- [edit]
こんばんわ~~~!

いつもコメントありがとです~!

美味しそうなラーメンですねー!

一緒にブログを見てる嫁が食べたい~~~って言ってますので、
今週の外食はラーメンに決定です(笑)

ではお休みなさい。
2012.09.13 22:33 | URL | はち #- [edit]
実習生のメモして書いてる感じが真面目で想像できる。
自分もそんな頃があったんだなと思うと考えちゃう。
伊達猫さんと同じように適当な大人2号ですから。(^0_0^)
2012.09.14 01:08 | URL | 博才ZERO #- [edit]
背脂系もたまにはいいですね。
こっちの多摩地区には江川亭という背脂系のおいしい店が何店舗かあるんですが、伊達猫さんならもしかして行った事あるのかな?
2012.09.14 02:39 | URL | エオリア #- [edit]
伊達猫さんのブログに二郎インスパイア並みにインスパイアされたので、猫林もラーメン日記UPしてしまいましたよw

綺麗な三角もちあいブレイクですね~^^
QE3の反動があまり出ていないので、猫林も買い目線でいこうかと
考えております!


2012.09.14 09:55 | URL | 猫林 #- [edit]
背脂効かしたラーメンはいいっすねぇ

食べたくなってきた
2012.09.14 11:13 | URL | れびっと #- [edit]
はじめまして。こんにちは!

いや~旨そうな写真と上手な語り、
今度の外食は絶対ラーメンにします!(^-^)V

リンクを貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします m(_ _)m
2012.09.14 12:04 | URL | 反省おやじ #- [edit]
こんにちは

実習生さん、きっと伊達猫さんのブログでの変態な…失礼、楽しい裏の顔は知らないんでしょうね~( ´艸`)ムププ
逆にこのブログのURLを教えたほうが、より仲良くなれるかもしれないですよ♪(FXやってる人素敵です~とか)

ラーメンは、鶏中華が一番おいしそうです^^
やっぱり北海道人なので、ちぢれ麺に惹かれます
2012.09.14 14:46 | URL | 絹やっこ #- [edit]
僕はFX馬鹿でもありますが、ラーメン馬鹿でもあります!

美味そうですなぁ^^

アカン、腹減ってきた・・・・・

僕もラーメン行ってきまーーす!
2012.09.15 17:01 | URL | らいさん #- [edit]
背脂・・・私にも大量にあるのですが
だれかもらってくれないかな

脂肪は筋肉に変えられますかね?
2012.09.15 20:48 | URL | はんぞう #- [edit]
まじめで笑顔な素敵な自習生いいですね。

ところで、とある事情からブログを紹介させていただきました。
アドバイス通り素直に、伊達猫さんブログにコメントを残してくれる人が得をする。
そんな結果になる予定です^^
もう少ししたら、その理由をメールさせていただきます。
2012.09.15 21:07 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
実習生と仕事なんて楽しそうで羨ましいです
花があっていいなぁ^^
2012.09.15 21:39 | URL | ペル #- [edit]
おひさです♪
いつも、読み逃げすみません。。。

メモした事、清書してたりするかもですね。
まとめてたりして。冗談も・・・w

いい事があるらしい・・・
( ̄ー ̄)
2012.09.16 00:53 | URL | ひまママ #- [edit]
saru999さんに釣られてきましたw

実習生も伊達猫さんも真っすぐ素直でずっと働けると良いですね♪
2012.09.16 04:12 | URL | ゆうみ #- [edit]
おはようさんです
http://dai-tsukemen-haku.com/
これは・・・どうすれば・・・。。。
2012.09.16 04:58 | URL | gaobu- #- [edit]
はじめまして、こじろうと申します。

お名前は、他の人のブログで、お見受けしてます。

SARU999さんの、ブログから飛んできました。

一目均衡ですか。

おもしろいですね。



2012.09.16 08:52 | URL | こじろう #- [edit]
Toppiy38と申します。
先日くるりさんオフ会に参加した者です。
その際、伊達猫さんのお名前が次から次へ出てきまして、これはご挨拶に伺わなければと。
そしてsaru999さんのブログでも、ピックアップされており「ますます行かねば!」となった次第であります。
これからも硬軟幅広い記事、楽しみにしております。
きれいなお姉さんの写真もよろしくです。
2012.09.16 14:44 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
う-ん ラーメン食べたい
2012.09.16 22:01 | URL | 窮鼠 #- [edit]
うーん、私もラーメン食べたい・・・(*'ω'*)
2012.09.17 05:22 | URL | グレイキャット #2ogembqU [edit]
きっと仕事の話し3割いらん話し7割り位の比率ですね^^;
ラーメンと相場の話しができる子だったら勤務外の時間でお願いしたいもんですね♪

ちょっとラーメン食べ過ぎてここ数日で3kg増えちゃいました。w
戻さないと><
2012.09.18 08:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
多分世渡りは上手そうですね♪
話の聞き方とかも上手いし^^

トレードは順調というか何も考えておりません><
しかしチャートを見たらすっごい上がってますね。。。w
いったい何があったのやら^^;
チャーリーさん目線正しい判断ですね♪
2012.09.18 08:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
半分記憶があるだけでもさすがです♪w
2012.09.18 08:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]
むしろラーメン道+αで男女の実習を・・・いや今の若い子たちは実習しなくてもかなりの知識と経験を持ってますからね^^;
むしろこっちがメモしないとかも。w
2012.09.18 08:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
適当な大人の適当な実習指導ですからね~かなり力の抜いたものになってます。w
相手を思いやる気持ちなんてさらさらないですよ~。w
自分を思いやって休憩を何度となく入れてますからね^^
むしろそういった技を伝授願いますkeijiさん^^
2012.09.18 08:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お出かけしてきました~なんか疲れた。w
お!?次は仙台!?w
もちろんラーメンオフ会でしょ♪♪
今のうちから何店舗か貸し切りお願いしとかなきゃ♪
2012.09.18 08:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
英太さん・・・やはりバレましたか。w
その話題の前はムフフな会話をしてました。w
っていやいや普通に部活の話しとかですよ~パワハラ&セクハラの嵐じゃないですか英太さんの想像図だと。ww

まさか変化の術まで見破られようとは・・・うま~くニャンコに化けてセクハラ三昧・・・ってだから!ww
しっかしこのニャンコ・・・羨ましいにも程がある><

モミモミ♪w
2012.09.18 08:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もうちょっと実習生とのトレードはしっかりお勉強する必要がありますな^^;
昼の実習で終わってしまってるんで・・・w

連休中は意外と真面目にプチ旅行してました^^
本当だったら尖閣に行って「ワイルドだろ~!!」
って言いたかったんですけど。。。

今度は尖閣でオフ会ですね♪♪
2012.09.18 08:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようでーす^^

・・・・・・って奥さままで自分のブログを!?!?!
ちょっとはちさんまで変態だと思われちゃいますよ奥さまに。w

今度からもうちょっと真面目な事書かないとですね♪
例えば~おしべとめしべの話しとか。
コウノトリの話しとか・・・w

週末外食はラーメンでうちと一緒ですね^^
って休みの間ずっとラーメンだったんですが。w
2012.09.18 08:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
え~~~~~~~~~~~~~!!!!
博才さんにもそんな時代があったんですか!?
実習先で指導員に逆に指導してたんじゃ。ww
適当な大人2号って。w
適当な大人連合会長じゃないですか♪♪
期待してます!!w
2012.09.18 08:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
背脂系が欲しくなる時ありますよね~^^
江川亭は東京の西寄りに多いんですね♪
自分は前は江戸川区だったので東寄りのお店はけっこう行きましたが西側は未開拓です><
わたしをラーメン屋に連れてって♪♪w
2012.09.18 08:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっと猫林さんもラーメン放浪ですな^^
ちょっと後でお邪魔させていただきます♪

も~チャートは全然見てませんでした。w
しっかしすっごい爆上げしたんですねユーロ円。w
猫林さん目線で自分も狙えばよかった~><
2012.09.18 08:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
FXで成功したら背脂いっぱいのスーププールで泳ぎましょう!!
美女をはべらかして♪w
2012.09.18 09:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
はじめましてコメントありがとうございます反省おやじさん♪
って凄いネーミングですね♪

全然上手な語りじゃないですよ~><
でも褒めていただいたので今度一緒にラーメン行った際は奢らせてください。ww

リンクありがとうございます^^
自分の方も後ほどリンクさせていただきます♪
今度ともこんな卑猥なブログを宜しくお願い致します^^
2012.09.18 09:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですやっこさん^^

多分1日話してただけですけど、かな~~り適当な大人ってのは実習生も把握したんじゃないですかね。w
変態!?そんな顔ありましたっけ~><w
でもブログなんて教えたらめっちゃ引かれそう。。。。w
だって・・・ね~・・・・変態だから><

さすが北海道人♪
今度やっこさんが落ち着いたらやっこさんの事に行っていっぱい変態話ししながらラーメン食べないと。w
2012.09.18 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なんと同志でしたからいさん^^

同じ臭いはしてたんですがエロの方ではなくラーメンの方から臭っていたとは♪♪

今度ラーメン談義しながらFXいや女性の話しをつまみにお酒でも♪w
2012.09.18 09:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
はんぞうさんの背脂から取れたラーメン・・・出店しますか!!w
きっとはやって背脂の生産が追いつかなくなりますよ♪♪

脂肪を筋肉に変えるにはMr.マリックにお願いするしかないですね♪w
2012.09.18 09:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
まじめで笑顔が素敵な実習生を汚してる気が・・・w

その理由メールいただきました♪♪
なるほどと納得です^^
自分もまじめで素直な人になりたいけど・・・程遠いな><
saru999さん色々とありがとうございます^^
2012.09.18 09:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~仕事してるっていうか戯れてる感じです。w
これでお酒が入れば最高なんだけど^^
えっともちろん花というのは自分の事ですよね!!w
ありがとうございますペルさん♪www
2012.09.18 09:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おひさで~~す^^
メモした事を清書してたら感心な子ですね~♪w
なんとな~くメモを見たら打ち消し線引かれてた様な・・・・w
リアルに。ww

いい事・・・なのか・・・変態教に入会させられますよ。w
2012.09.18 09:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分も旅行から帰ってきてびっくりでした^^;
saruさんはいい人ですわ♪♪

実習生はまっすぐでいいですが、自分の場合まっすぐとは程遠く・・・なんとか修正試みます!w
2012.09.18 09:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはです^^
さすがgaobu-さんおさえてますねポイントを♪♪
当初行く予定だったんですがちょっと家の事情で行けなくなりました><
もちろんgaobu-さん行くんですよね??w
2012.09.18 09:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
はじめましてこじろうさん^^

すいませんあちらこちらで菌をふり回ってまして^^;ww

一目均衡でのトレードをsaruさんに話したら速効でEA化に♪♪

詳しいロジックは分りませんがけっこう使えそうです♪
2012.09.18 09:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
はじめましてToppiy38さん^^
くるりさんオフ会に参加されたんですね♪
えっそこで自分の名前が次から次へと・・・きっと変態だとか適当だとかですね。ww
だいたい察しはつきます。www
saru999さんの記事でも書かれているとは知りませんでした^^;
お姉さん写真・・・好きですねToppiy38さんも♪ww
喜んで~~♪
2012.09.18 09:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もちろんあっさり中華そばですね窮鼠さん♪♪
今度上野の珍々軒行きましょう!!
2012.09.18 09:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もちろんあっさり醤油顔のメンズですねグレイキャットさん♪♪
今度歌舞伎町行きましょう!!w
2012.09.18 09:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
相互リンクしていただいているsaru999さんのブログから飛んできました。
同じFXブログをやっているのですが、ワタシはどうしてもFXやEAの話ばかりの記事になってしまいがちで、伊達猫さんのブログのラーメンやネコの話についつい見入っていましたw

この機会にチョコチョコお邪魔させていただきます(∀`*ゞ)

PS:相互リンクお願いしますっ(ノ´∀`*)
2012.09.18 14:36 | URL | ★☆みきりん☆★ #QoD4I1bg [edit]
旅 楽しめましたか。
冗談が通じずに真面目に返されると、ツラクなりますw
2012.09.18 21:03 | URL | ぶちょー #- [edit]
はじめましてみきりんさん^^
saru999さんのとこから遠路はるばる♪
FXやEAの話しばかり・・・凄いです♪
自分はどうもFXの話しにはなかなかいかないんですよね~毎度^^;
こんなブログでもよかったら宜しくお願いします^^

喜んでリンクさせていただきます♪♪
2012.09.19 08:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
旅では最後に思わぬ拾いものを^^;
そうなんですよね~どこまで冗談として受け取ってくれているのか・・・ジェネレーションギャップもありますかね^^;
2012.09.19 08:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.20 18:39 | | # [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/455-140f7576

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

