
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

迷い猫保護中

Posted by 伊達猫 on 19.2012
Category : ネコ
え~プチ旅行から帰っては来たんですが・・・・それよりもニャンコを拾ったというか保護しちゃいました


嫁の実家の近くの土手を夜車で帰ってる時に口から血を出してふらふらした、てんかん発作を起こした様な猫が道路に居たんで一時保護的な意味合いで我が家にピックアップしてきました

迷い猫



よく見ると口から血が出てたのは発作で何かにぶつかったのか前歯が折れただけだったのでちょっとひと安心。
(我が家の桜も昔走り回ってドアの角に顔をぶつけて歯折ってるんでなんてこたーない


んで、保護した嫁の実家が我が家より30km程離れてるんで飼い主探すのが一苦労中。。


保護した近くの動物病院に写真を見せて当たっても、うちにはかかってないとの事


で、保護してますポスターを作ったんで今日仕事終わったらピックアップした付近に何枚か掲示してきますわ


えっと・・・ちなみにブログ通して優しさアピールしてる訳でもなんでもないっすww


昔から迷った猫と、酔いつぶれた女性は保護しろってじっちゃんに厳しく言われて育ったんで。w


とりあえずじっちゃんの名にかけて!!


chinyuuki


つー事でFXはノートレちゃん


しかも今週も金曜日に休みを取ってるんで、金土日と連休~


なんで、木曜日は仕事終わったら映画を見に行って金曜日はウチの病院に新しく入った25歳の受付girlと伊達猫の友達を含めて飲みに行ってきやす


土日は・・・まぁ適当に


そんなこんなでしばらくFXからは離れた生活になりそうだニャ~~


まぁそれはそれでいいんだけど。w


そうそうsaru999さんと共同開発というか9割9分saru999さんが作ってくれたEAが割といい感じ!?


なので自分を含めいい事ありそうです






今月現在 7トレード +49.8pips +29880円 4損ギル







伊達猫。桜バナー




Comment

楽しかった?
白にゃあ♪ 伊達猫さんと遭遇して良かったね~o(*^▽^*)o~♪
早く元気になって お家に帰れますように♪
のらだったら・・・・また増にゃあ???(^▽^;)
2012.09.19 08:41 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
共作EAが流行って?ますね♪

EA群でセミリタイアしてラーメン放浪記やりたいです!
2012.09.19 08:51 | URL | ゆうみ #- [edit]
野良ちゃんでしょうか?
痩せてるように見えますが…
伊達猫さんちのにゃんこ達と、仲よくなれたらいいですね^^

遊びの予定がいっぱいで、うらやましいです~
2012.09.19 08:59 | URL | 絹やっこ #- [edit]
おはようさん
じい様の名言出ましたね~!!!!
週末は、伊達猫さんが酔い潰れる予感w
2012.09.19 09:26 | URL | gaobu- #- [edit]
ってのがありましたけど・・・
http://www.mayoi-neko.net/

EAを作りましたか、イエーい。
2012.09.19 09:31 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
迷い猫

心配ですね~。首のうしろにチップが入っててくれればいいんですけどね><

我が家の猫さん達はみんな保護センター出身なので首輪をしたがらず、しょうがないのでチップを入れてもらいました。
動物病院でチップのスキャナーチェックをしてもらうのはいかがでしょう?(伊達猫さんのことだからもうやってもらっていますかね^^;)





2012.09.19 09:53 | URL | 猫林 #- [edit]
ブログコメありがとうございますっ

自作EA派が増えるように面白いネタを記事にしますので、また見に来てください(ノ´∀`*)
2012.09.19 13:07 | URL | ★☆みきりん☆★ #tMak9PzU [edit]
血をだしてると心配になるね。
口が聞けるなら良いんですけど…。動物は無理だからね
人間の方から気を使わないとね。猫ちゃんも伊達猫さんに
保護されて良かったよ。

週末は楽しみだね(^0_0^)
2012.09.19 14:49 | URL | 博才ZERO #- [edit]
素敵ジッちゃんイエ~~ィ!!

昔 亭主が拾ってきた黒猫 22年生きました!!

亭主は出て行きましたけどね! 爆

2012.09.19 16:24 | URL | なまずさん #- [edit]
おつかれっす~

猫、飼い主さんが見つかるといいっすね

EAといい、飲みといい、充実してそうで、なによりでっす
2012.09.19 17:19 | URL | れびっと #- [edit]
なんだか雰囲気が野良っぽいですね。。。

でも、優しい伊達猫さんに助けてもらえて良かったですね♪

心配でも中々面倒を見るまでは行動に移せないです。。。
流石!! 伊達猫さん!!
せいぜい、餌をあげて撫でてあげるのが精一杯です
2012.09.19 18:59 | URL | anna #- [edit]
痩せてるみたいに見えますね
実家で飼ってる猫も白猫なのですが、食っちゃ寝で
ブクブク太ってます^^;
飼い主さん見つかるといいですね
2012.09.19 19:15 | URL | ペル #- [edit]
白猫ちゃん、痩せてますね。

寛平ちゃんに、似ていて、哀愁うがあります。

猫さんEA,ついに、SARUさんブログで、御開帳ですね。

おめでとうございます。

PF 2,27

楽しみですねーーー☆
2012.09.19 19:57 | URL | こじろう #- [edit]
飼い主、みつかるとよかですね^^

じっちゃんの言葉から・・・
伊達猫さんが狼に変身する瞬間が分かりました!
そのタイミングでしたか・・・おそるべし^^w
2012.09.19 20:17 | URL | 英太 #- [edit]
猫ちゃん
めちゃくちゃリラックスしてるね~

飼い主が見つかっても
離れられないんじゃないの~?

俺も保護してもらおうかな・・・
2012.09.19 21:23 | URL | kahanamoku #- [edit]
伊達猫さん、こんばんは^^

心優しいお人なんですね(*゚▽゚*)
厳しいじっちゃんで良かったですね^^

『昔から迷った猫と、酔いつぶれた女性は保護しろ』
座右の銘にしよう(^-^)

受付girlと伊達猫さんの友達を含めて揉みに行ってくるんですか?
ナイスです(⌒▽⌒)
2012.09.19 21:25 | URL | チャミー #- [edit]
まさかいきなり受付girlさんを保護ですか!
おじいちゃんの教えを忠実に守ること、これ大事ですよ!
きちんと保護してあげて下さいね。
2012.09.19 21:28 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
こんばんわ~~~。

書き込みありがとうございます。


あっ!
自分の友達も猫を17匹飼ってますよ。
猫の餌代だけで、4・5万かかると言ってました。

伊達猫さんも自分の友達と同じように、とても優しい方なんだなと思います。

これからも頑張ってください。
2012.09.19 23:11 | URL | はち #- [edit]
飼い猫、走り回ってぶつけるとは、けっこう猫ってドジなんですね。あと保護猫、猫でもてんかんってあるんですか?知らなかった。犬もあるのかなあ。ちなみに小鳥は手の上に乗せているとき驚かすと、しばらく気絶します。ちょっと可哀相だったかな。これって虐待か。伊達猫EA、楽しみです。
2012.09.20 13:12 | URL | 窮鼠 #- [edit]
私は話せるちょっと大きめの可愛い子猫ちゃんさがしてるんですが、紹介してください(おい

うちは犬が複数実家で暴れまくってますが、収拾つかなくならないですか?
雷でビビっていきなり本気で喧嘩しだしたりと豚家はてんてこ舞いですw
2012.09.20 18:00 | URL | トラリピッグ #- [edit]
猫はほっとけないです。
まあ猫以外もほっとけないですが。
2012.09.21 01:13 | URL | エオリア #- [edit]
お酒を飲めない私は…
酔いつぶれないので、優しくしてはもらえないですね(T ^ T)
残念です…
2012.09.23 03:29 | URL | ふう #- [edit]
ご無沙汰してます! 彷徨ってる猫ちゃんを保護してあげるなんて、伊達猫さんらしいですね。
・・自分が叔父から引き取った猫チンはなんと失踪して戻ってきません^^、 
伊達猫さんとは対照的に猫に嫌がられてるんでしょうか・・最近猫ちゃんには近寄らないようにしてます。
2012.09.23 13:13 | URL | クロスライン #- [edit]
迷い猫ちゃん保護中とは
伊達猫さんらしいですね。

痩せていて何だか弱ってる感じしますが
餌はちゃんと食べれてるようなので大丈夫そうですね。。。


早く飼い主の方見つかるといいですね。
2012.09.23 21:15 | URL | hanamiko #- [edit]
楽しませていただきました^^
白にゃあ探してるんだけど、なかなか飼い主が見つからず><
すごい人に慣れてるから飼い猫だと思うんだけどね~^^;
見つからなかったら・・・増えにゃあ。w
2012.09.24 08:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
saru999さんのおかげでEAできました^^

ほんっとセミリタイヤしてラーメン放浪記したいですね♪♪
お供します!!ラーメン行脚♪
2012.09.24 08:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
う~~~ん人懐っこいんだけど若干痩せてるんですよね^^;
うちのにゃあとは喧嘩もせず今のところうまくやってるみたいです♪w

仕事してるより最近は遊んだり飲んだりしてるほうが圧倒的に多いかも><ww
2012.09.24 08:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
じい様の教えに忠実に!
週末はつぶれなかったですが、かなりいい出会いがありました。w
2012.09.24 08:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうございます♪♪
って最後の〆はダジャレできましたか。ww

自分は案を出しただけで、99.99%作っていただきました^^w
2012.09.24 08:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
すごい!!
電脳ですね~♪♪
我が家のにゃんこは誰1人として首輪もチップも入ってないです^^;
その猫もけっこう田舎で拾ったんでチップ入ってないだろうな~><
でも猫林さんもすっごい猫好きですね~♪♪
将来は共同で猫パークでもやっちゃいますか^^w
2012.09.24 08:33 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自作EAを作れるようになるには・・・・かな~~りの時間かかりそうです。w
EAって何??ってとこからのスタートなんで^^;
ちょくちょく遊びに行かせていただきまっす♪♪
2012.09.24 08:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとどこが痛い!!って言ってくれればいいんですけどね^^;
分らないから余計心配になっちゃうんですよね。。
にゃんこもまだ飼い主が見つからないし、どうしたもんか^^;

週末は楽しませていただきました^^
それはまた後ほど。w
2012.09.24 09:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やっぱりじっちゃんの言う事に間違いはないですな^^

黒猫ちゃん22年も生きたんですか!?

そうとう愛されてたんですね♪♪

旦那さんは・・・ブラックジョークさすがです。www
2012.09.24 09:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです^^

未だに飼い主見つからずで、どうしたもんかと^^;

飲めば飲むほどEA案が・・・浮かんできたらいいんだけど、難しいっすね。w
2012.09.24 09:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっひさ~annnaさん^^

ちょっと風貌が若干のらっぽんだけど、人には凄い慣れてるし・・・。。
自分が優しいのは女性と猫だけですよ♪♪
万が一annaさんが酔いつぶれて電柱下で寝てたら優しく保護します!!w

あっ餌をあげて撫でてあげる位・・・にしとこうかな。後が恐いから。w
2012.09.24 09:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよね~痩せてるところがちょっとノラの雰囲気も^^;
ペルさんのとこの様にガンガン食ってガッチリ体系猫なら完璧飼い猫って分るんですけど。w

もうしばらく飼い主捜索してみます^^
2012.09.24 09:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
かい~~ののカンペイちゃんですよね。w

ウケました、まさかそこを引っ張り出してくるとは。。。

そう考えると日本一周でもしていたカンペイちゃん似の猫を誤って保護してしまったのか・・・。w

PF=2.27って成績が実戦でも出てくれればいいんですけどね^^;

さてどうなるか♪
2012.09.24 09:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なかなか飼い主見つからんとです><

自分は狼なんて獣には返信しませんよ~返信しても草食系のロバとかです^^;
迷い女性を保護しても恩返しどころか、仕返しをされるのが目に見えてますからね。w
まぁ保護してるだけなのに。ww
2012.09.24 09:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
しっかり飯もがっつり食べてるみたいなんで少し慣れてきたみたいです^^

kahanamokuさんを保護!?
逆に保護して下さいよ~この飲み歩いて繁華街を彷徨ってるダメ猫を。ww
2012.09.24 09:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]
チャミーさんおはようです^^

日本中で保護活動があればもっと世の中良くなると思うんですけどね♪
自分が総理だったら法律にしちゃいますね『迷った猫と、酔いつぶれた女性は保護しろ』 って。w

そしてチャミーさん字が。w

揉みじゃなくて飲みだから!!!w
飲みどまりでしたよ~リアルに。w
2012.09.24 09:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
受付girl以外を保護しようとしたんですが、なにぶん酒が強くて強くて^^;
あれ以上いったら逆にこっちがリアル保護必要としてた自体に。www

相手は選んで保護するべきですね。w
気を付けて下さいよ~Toppiy38さんも^^
2012.09.24 09:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^

え~~はちさんのお友達も猫ちゃん17匹ですか^^
世の中似たような人がいますね。ww

うちは缶詰じゃなくてカリカリが主なので食費はもうちょっと抑えられてるかな。w
でも人より多いですけどね。w

優しく接すると優しさが返される・・・・はずなんだけどなかなか女性からの優しさは返ってこないんですよね^^;
なんでかな。w

ありがとうございますはちさん♪
2012.09.24 09:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
うちの桜はかなり若い頃わんぱく野郎でしたからね~しょっちゅうケガしてました^^;
そしててんかんって人だけじゃなく動物にもあるんですよ。。
手の上に小鳥が乗る時点でなにやら聖人のような窮鼠さん♪♪
でも驚かせちゃうんですね。w
EA・・・はたしてどうなるものか^^;
自分はまだ何もしてないんで色々結果教えて下さい♪
2012.09.24 09:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
会話が通じないぽっちゃりの若い子ならおりますが。ww

うちのにゃんこは暴れるって事はないですかね~でもドックランならぬキャットランに出してやるといつまでも走り回ってて、部屋に入れるのに一苦労です^^;
まぁ動物と一緒に住むっていうは大なり小なり大変なことありますもんね^^;
2012.09.24 09:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすがです。www
エオリアさんもそういう教えを受けたうちの1人ですもんね^^w
2012.09.24 09:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
えっと・・・・どの口からそんな発言が。www
ふーん・・・お酒が飲めないね。w
今度楽しみです^^
2012.09.24 09:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
彷徨ってる女性と猫は保護しないとって、もう潜在意識に埋め込まれてますね。w
な・・・なんと叔父からひきとったニャンコちゃん疾走ですか^^;
あっそれはやっぱり先にクロスラインさん女性保護してて、ニャンコが嫉妬して出て行っただけじゃないんですか♪w
それはもうクロスラインさんが優し過ぎたのが罪ですよ^^w
2012.09.24 10:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もっと迷い女性の保護活動したいんですけど、今はこのニャンコの飼い主捜索だけでやっとですね^^;

食欲は普通にあるみたいなんでいちよほっとしてます♪

このまま飼い主が見つからなかったら増えにゃあですよ^^;w
2012.09.24 10:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
1トレード1胃薬の胃痛持ち・・・らいさんです。
こんちゃっす

僕も保護して欲しいし、固めんが美味いラーメン屋にも連れて行って欲しいですわw
2012.09.24 17:22 | URL | らいさん #- [edit]
伊達猫さんの家には大勢の先住民(猫)がいるのに、
新参者(猫)が入っても、いじめたりはないんですか?
2012.09.24 17:32 | URL | 窮鼠 #- [edit]
伊達猫様、こんばんは、お久しぶりです。

トレード手仕舞いしたので遊びに来ました。

相方の同僚も18匹の猫を飼ってますよ。
何でも、旦那さんが捨て猫を見ると放っておけないと、次々と保護してくるそうです。
当初、不妊手術をしなかったせいで30匹以上に増えてしまったそうで、里親捜しをしても、見つかる前に生まれてしまうという事態で、生活費が火の車だったそうです。

うちはさすがに2匹が限度ですが、セレンちゃんはその方にいただいた猫です。

今は不妊手術をして増えないようにしているようですが、それでも18匹もよく世話できるなと驚いています。
2012.09.24 20:45 | URL | ラ コンシェル #- [edit]
座布団2枚!!!w
面白いっすリアルに。w

残念><
保護できるのは女性だけなんですよ~♪♪w
でも固めんが美味しいラーメン屋にはいつでも喜んで^^w
2012.09.24 21:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですよね。w
自分も今まで新参者が加わるところを何度となく見てきたんですが、不思議といじめ問題はおきませんね^^
人間社会よりよっぽどいい社会が作られているのかも。w
2012.09.24 21:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんばんはラ コンシェルさん^^
少し落ち着いたようでなによりです♪

相方の同僚さんも18匹ですか。www
しかも去勢などせずに30匹!?!?
いや~うちも現状似たような状況ですけど・・・そりゃ大変ですね^^;
生活費もなんとなく分かります。w

ラ コンシェルさんのセレンちゃんもその方にいただいたんですね♪♪
いっぱい飼うと賑やかで楽しい反面手間は恐ろしくかかりますからね@@w
2012.09.24 21:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
無事飼い主が見つかるとよいですね^^
2012.09.30 02:43 | URL | はやめまし #- [edit]
今、台風がすごいです、明朝はそちらに行きそうですね。
2012.09.30 21:53 | URL | 窮鼠 #- [edit]
それが飼い主さん見つからない方向に進んじゃいました^^;
せっかく心配していただいたんですけどね><
2012.10.01 09:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
台風は寝てる間に通り過ぎて行ってくれたみたいで、朝起きたら快晴でした♪
筋トレ日和ですね^^w
2012.10.01 09:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/456-26fa69d8

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

