
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

整理整頓

Posted by 伊達猫 on 16.2012
Category : 取引+ラーメン
ちょっくらPCのフォルダ整理をしてたらラーメン載せてないのに気付いたのでラーメン載せたいと思います!


まずは中華そば飛切(栃木県西那須野)


食べたのはワンタンメン


スープは表面にチー油がかかっていて、濃そうな見た目とは反対に鶏ダシがしっかり効いたあっさりとしつつもコクのある味。


麺は白河ラーメン独特のちぢれ麺なんだけど、自家製の手打ち太ちぢれ麺で食感もよく、白河らーめんで有名な「とら食堂」ほど麺も柔らかくなく自分的にはかなり旨い!


中華そば 飛切
中華そば 飛切 ワンタンメン

栃木でいただく白河らーめんってのもオツでしたな


続いて芝その軒


食べたのはマーボーメン


スープの方はしっかりと動物系や鶏ガラからダシが取られた醤油ベースの味で、そこにマーボーを混ぜる事により辛味と酸味のバランスがどちらも主張し過ぎる事無く申し分なく旨い!


麺は多加水麺の中太麺を使用し、マーボーが程良く絡みなんとも言えない喉越し


一口一口しっかりとマーボーの味を楽しめる一杯に仕上がっていました。


芝その軒
芝その軒 マーボーメン


よくとろみが足りなくてスープと混ぜた時に水っぽくなってしまうマーボー麺があるんですが、ここのは非常にいいとろみ具合で終始食べる事ができました。


そんでもって前にも行った事がある一草庵


食べたのはしょうがつけ麺


スープの方は・・・なんだろ魚介のダシに玉子を溶いて、生姜を混ぜたって感じなんですが家庭で麺つゆを温めて生姜と卵混ぜたら同じ味になるんでない??って位割りとシンプルな味。


麺の方はしっかりと歯ごたえが楽しめる中太ストレートのモチっとした麺で旨いんですが、いかんせんスープ。。


一草庵 生姜つけ麺


前はつけ麺だけじゃなく普通のラーメンも出してたんだけど、つけ麺オンリーになってしまって逆に味がチープになったような。。ちょっと残念でした


からの~花鳥風月(山形県酒田市)


食べたのは花鳥風月ラーメン(醤油)


スープは鯛干しからダシを取ってるというだけあって非常に上品な味わいながらしっかりとコクが感じる事ができる。


麺は細ちぢれ麺を使用しているが、米沢ラーメンの様にちりちりという感じではなく、ゆるいちぢれ具合がつるんっと口に入ってきて上品なスープとも相性が良い。


花鳥風月
花鳥風月 花鳥風月ラーメン


加えてトッピングに入っているワンタンもエビ丸ごと1匹入っていたり、引き肉が入っていたり、チャーシューはしっかりと炙られていて芳ばしいし全体的に丁寧にラーメンを作ってるな~と感じる旨い一杯でした


そっからまたまた再訪した初代梵天丸(山形県天童市)


食べたのは魚とんこつ中華そば


スープの方は動物系のとんこつと魚介系の醤油のWスープで、とんこつ特有の動物系の香りもきつくなくどちらかというと魚介香る濃厚醤油味。


麺は中太のストレート麺を使用し、もちもちの食感も楽しめる。


初代梵天丸 魚とんこつ醤油らーめん


いや~片道2時間位かけて、この店に何度か食べに来てるんだけど何を食べてもはずれない美味しいお店です


んで以前にも行った事ある中華そばいぶし。


食べたのは辛味噌中華そば

スープの方はただ辛いだけではなく味噌の甘み、そしてコクをしっかり感じる事ができる奥深い味わい。
ほんのり酸味も効いてるのも食欲をそそるアクセントになっている感じ。


麺の方も味噌ラーメンの方は通常より太く加水率を多めに作っていてモチモチとした食感が感じられる。

いぶし 辛味噌中華そば


ここのお店は毎月月替わりで新しいラーメンを作っているという研究熱心な店主で、しかも新しい味を生み出しながらも既存のメニューの味は変わらず旨い


というラーメン屋の鏡のようなお店です


他にも自分オススメのお店No.1「さわき」には月3位で行ってるんだけど、も~載せるようなものがないので載せません


しっかしフォルダやPCのデータの整理ってみんな頻繁にしてます??


しばら~くデータの整理してなかったら仕事関連フォルダの中に壇蜜のセクシー画像がちらほら入ってたり


いや~あやうく職場で間違ってお披露目するところだったわ。ww


まぁ職場でお披露目したところで、既にそういうキャラだから何も困る事はないんだけどね~。


つー訳でしばらく見てないフォルダ・・・みなさん気を付けたほうがいいですよ!!


パンドラの箱状態にきっとなってますよそこのあなた!!!


笑うセールスマン


ホ~ホッホッホッホ。

------------------------------------------------------

20121012audusdmt4

20121015audusdmt4

20121015eurusdmt4

20121015eurjpymt4


20121015約定履歴



今月現在11トレード +192.3pips +76572円 6損ギル








伊達猫。桜バナー



Comment

とした麺が流行ってる?
即席ラーメンでももちもち麺がけっこうあるし。

ところでセブンイレブンの山頭火って食べたことあります?
旭川とんこつ塩味。
けっこう美味いんだよな、これが。
参考までに
http://blog.bbshin.net/article/38828544.html
2012.10.16 13:47 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
「中華そば飛切」の写真を見ると最もオ-ソドックスなラーメンて言う感じですね。こういうラ-メンの元祖みたいなの好きです。
2012.10.16 17:38 | URL | 窮鼠 #- [edit]
こんばんは〜^^

なるほど、なるほど^^
伊達猫さんは、女・ラーメン・女・猫・女には目がないんですね(^O^)

僕も地元のラーメン店は制覇してるはずなんですが、やっぱりラーメンはいい(^O^) いつか機会があれば一緒に行きましょう・・・

今は地元の女性を制覇する為に日々努力の毎日です^^
2012.10.16 18:29 | URL | チャミー #- [edit]
夕飯時に見ると・・・

どれもたんべた~~~いい!!


伊達猫さんの写真の撮り方もうまいですよね~
おいしそう♪


きっと、セクシー画像もいい画像が沢山ある事でしょう(笑)

あれって、男性の好みがよく現れますね
最近、セクシー画像上げてるかたがどこかにもいましたよ(笑)
2012.10.16 19:02 | URL | みんみ #- [edit]
あれ!?

テンション抑え気味??ww


ラーメン、どれもいい感じですが、梵天丸ってうまそっすね

あ~、お腹減ってきたw

2012.10.16 19:06 | URL | れびっと #- [edit]
セクシー画像の管理方法というのは、昔で言うと成人向け雑誌をベッドの下に隠すのが王道と同じなんでしょうかねぇ。
そうなるとベッドの下はPCでいうと秘密のSDカードということに?
何れにせよ男のロマンですねぇ。
2012.10.16 20:29 | URL | Toppiy38 #- [edit]
相変わらず、美味しそうな画像に大満足。
いつも、ありがとうございます。
伊達猫さんは、女性のデータ整理が大変そうですね^^w

伊達猫さんの夢企画に、
ぜひ、成層圏からのスカイダイビングを入れてください。
それくらい、稼いじゃってください^^ww
バンジーじゃあ、伊達猫さんのスケールからすると小さい!
2012.10.16 21:09 | URL | 英太 #- [edit]
こんばんは
ラーメンは良いっすね~。
奥が深い!!!
2012.10.16 21:24 | URL | gaobu- #- [edit]
マーボーラーメン、
うちの近所にも美味いとこあるよ~!

いつか食べにおいで~^^
2012.10.16 21:31 | URL | kahanamoku #- [edit]
ラーメンどれも美味しそうですね♪

壇蜜さん、最近サンジャポに出ているので知りました。
日曜日の朝、色々なものに蜂蜜をかけてましたw
2012.10.16 21:54 | URL | やろころ #pYrWfDco [edit]
無性にラーメンが食べたくなってきました。

おにゃんこEA、遂に、100PIPS超え利益確定、来ましたね。

私は、早めに、手動決済しちゃいました。

かっくん☆

2012.10.16 23:04 | URL | こじろう #- [edit]
ユーロがじり高で気持ち悪いです。
1度パニック買いにならないと上げ止まらないのかな?
2012.10.17 01:37 | URL | エオリア #- [edit]
オハヨーっす!

ラーメン美味そう~(≧∇≦)

夜勤明けに是非食べたい~(笑)
2012.10.17 07:27 | URL | はち #- [edit]
確かに流行ってる感じはしますね食感も楽しめるし♪

山頭火のカップラーメンは食べた事あるけど旭川とんこつ塩味は初めてみました><
確かにスープの感じとか見ると・・・旨そうですね♪
ありがとうございます^^
今度セブン行ってあったら買ってみます♪
2012.10.17 08:33 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね今は珍しいオーソドックスな感じのラーメン♪
でもこういうのが一番旨いんですよね~下手に小細工してなくて^^
2012.10.17 08:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですチャミーさん^^
なるほどなるほど~って女がめっちゃ多くなってますよ。ww

チャミーさん地元のラーメン店を制覇するほどのラーメン通でしたか♪♪
そしたらホント一緒にラーメンツアーと題した大人の旅をしてみたいもんですね^^w

地元の女性を制覇っていうのは、いわゆる地元にチャミー帝国を作って喜ばせ組を作るって解釈でいいんですよね?
近いですね制覇する日も♪♪
2012.10.17 08:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっはようみんみさん♪

見たら食べなきゃ~我慢は体に毒ですよ^^w

セクシー画像というかモロ画像というか秘密フォルダに移しました!まぁ仕事フォルダに入ってても、ある意味それが仕事みたいなもんだからいいっちゃいいんですけどね。w

最近セクシー画像載せてたのは・・・あっ師匠です♪ww
2012.10.17 09:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あれっこんなもんですよ。w
テンションっていうかエロパワーって事ですよね??w

梵天丸旨いっすよ~山形のラーメンって比較的ハズレ少ないっす!

お腹減ったなら繁華街のお風呂にでも行くのかなれびっとさん^^
2012.10.17 09:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすがですね~♪
まさしく昔エロ本をベットの下に隠すがごとくPCの秘密フォルダに隠しましたよ。w

でも外付けHDにも大量に入ってるんですよね~><
どげんかせんといかん!!
2012.10.17 09:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いえいえ女性のデータ整理なんて~^^;
英太さんは性格的にきっちり分けてそうですよね~あ行、か行・・・わ行って感じで♪
もちろん1T(テラ)位それだけで容量もお使いで♪

成層圏からのスカイダイビングですか!?
やっぱり英太さんはスケールが違いますね~!!
そのスケールに追いつけるようにまずはお手本お願いいたします英太マスター♪♪
2012.10.17 09:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです♪
もはやラーメンは学問の領域ですね!
もっと勉強したいと思います!!
2012.10.17 09:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
マジですか!?
そしたら・・・いつかと言わず11月に行こうかな。w
2012.10.17 09:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ラーメン・・・旨いっすよ~年末行きましょう!w

壇蜜さんサンジャポに出るようになりましたね~日曜日の朝からあの色気はヤバいです!
色んなものに蜂蜜・・・なんか妙にエロいですね。w
2012.10.17 09:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ラーメン食べちゃいましょう!我慢してもいいことはありません。w

おにゃんこEAようやく100pips超えしましたか^^
自分は全然EA使ってなかったので分りませんでした。w

早く稼働しなきゃ><
2012.10.17 09:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんっとユーロ下がらないですね^^;
自分も売り目線でこのトレンド崩れるの待ってたんですが、一向に崩れなくて手出しできませんでした><
自分がパニックおこしそう。w
2012.10.17 09:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようでーす!!

おっと~なんかテンション高い感じですかはちさん!?w

夜勤明けと言わず3食ラーメンいっちゃいましょう♪♪
2012.10.17 09:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おにゃんこEA再稼働しました。
ダラダラしていて大きな利益逃しましたw

2012.10.17 12:53 | URL | ゆうみ #- [edit]
再び稼働したんですね^^
なんかこじろうさんに聞いたら大きな利益が出ていたみたいで。w
って自分は稼働はおろか口座開設もまだですよ。www
2012.10.17 13:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こちら(九州)のラーメンはトンコツばかり、
久しぶりに関東のしょうゆラーメンの画像を見た気がします

東京にいたとき(20年位前)はよく食べていたので、
醤油を薄くしたような色合い、なつかしいです

私が言っていたラーメン屋さんには、
チンジャオロースーやホイコーローが具材として入れているラーメンもありました

こちらではシンプルなトンコツで特殊系ラーメンは少ないので
マーボーメンなどは非常に懐かしかったです^^
2012.10.17 15:54 | URL | WIN #- [edit]
あ~~ラーメン!
今日はもう遅いのでカップラーメンで我慢します^^;
2012.10.18 02:09 | URL | 反省おやじ #- [edit]
うちの職場でも九州出身の人が居て、学生でこっちに出てくるまで豚骨ラーメンしか食べた事がなかったと言ってましたね^^

逆にこっちだと豚骨ラーメンを出してる店ってまだあまりなく、珍しい感じなんですが♪

ラーメンを見て懐かしんでいただけたなら良かったです^^
2012.10.18 08:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
夜中に見ちゃうときついですよね^^;
自分もむしょうに食べたくなったりしてカップラーメンで我慢してます。w
2012.10.18 08:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/463-edbf5e48

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

