
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

事務部長からの呼び出し3

Posted by 伊達猫 on 25.2012
Category : 取引記録
仕事も一段落してちょっと定時までのんびりしよっかな~って思ったところ事務部長がひょこっと現れて


「伊達猫さん!ちょっとちょっと。」


と手招きするじゃあーりませんか。w


まぁこうなると前回に引き続き話すネタってのは決まってくる訳で・・・


案の定事務部長室に行ってお金のお話


「どお?最近伊達猫さん儲かってる??」


ってな訳で最近はFXで利益が出ても出費が多くて、もうちょっとFXで利益が出せる様になれればいいんですけどね~って話しをしたところ。


「焦っちゃダメだよ伊達猫さん!俺なんて競馬で今の買い方に落ち着くまで10年以上かかってるんだから」


確かに・・・かれこれ事務部長とお金や競馬の話しをするたびにデータを取って、そのデータを分析して、手法を作り、手法を徹底して守る。


これさえやれば競馬でも為替でもなんでも勝てるようになるという事。


これは口がすっぱくなる位言われてきてました。。


ぶっちゃけ自分はたいして検証もせずトレードやってるせいもあり、トレードルール以外のところでも取引する事が多々・・・


その事を事務部長に話すと


「俺は今でも毎週馬券買う前に、夜中でも何でも時間作ってデータを取って分析するのに3時間使うんだ!」


「それ位しないと勝ち続けられないの知ってっかんな俺は」


・・・・勝てる手法が出来ても、常に新しい馬が出てきたり、出走しているから日々データを新しいものにしないとデータが古くなった時点で勝つ事はできなくなる。


「データの分析をおこたっても勝つ事はできるかもしれないけど、勝ち続けるのは無理なんだ!!」


と強く熱く語っておられました。


で、ちなみにどんな風にデータを分析してるんですか??って言ったらMYPCに入ってるお馬ちゃんデータを少しだけ見せてくれました


ホント写真にでも撮って載せたい位のデータ分析・・・


距離別によるタイム、着順、配当率、系統、系統(父、母)の経歴とタイム、雨晴れでの有利不利、年齢・・・etc


騎手の経歴・・・etc


もっとも~~っとデータを取ってたんだけど競馬をやってない自分には分らない言葉多数。w


そして、このデータをJRAなんかから取ってきては毎週更新して自分で着順やタイムなどを点数化して、その点数によって買う馬券を決めているとの事でした。


しかも点数が良いものを買うんじゃなくて、点数の組み合わせが大事って言ってたけどそれはもう長年かけてデータを分析してきた事務部長にしか分らない事なんでしょうな


なんつーか凄過ぎ。


締めくくりとして


「伊達猫さんも今よりお金欲しいのは分るけど、データをしっかり集めて常に分析してないと儲けた金もあぶく銭になっちゃうぞ」


との事でした。


もう1から10すべておっしゃる通り!!


定時はとっくに過ぎて1時間位話してたけど、なんかねホントいい刺激になりました


いかに自分の取引があいまいな点が多いのか、いかにデータの分析が甘いのか、いかにお金を得るという事を軽く考えていたのか、いかに女性が好きで不摂生を繰り返しているのか・・・


まぁ最後のはいいとしても、競馬や不動産、そして株式すべてにおいて利益を上げ続けている身近な勝ち組の人の言葉は本やネットなんかで見聞きするよりずっしりとこたえますわ


ようするに


kamogawa


こういう事よね


ちょっとばかし真剣にS○XいやFXの事でも取り組んでみますかね~


まずは明日と明後日に控えている飲み会を真剣にこなした後で




--------------------------------------------------------


20121024mt4audusd

20121025mt4eurjpy

約定履歴20121024



今月現在 14トレード +147pips +59686円 9損ギル




伊達猫。桜バナー




Comment

買ってる人、近くにいていいですねー。
私の周りはシワジワ負け続けている人ばっかりで、笑
また入金してるよ、どんだけまけてんだ?って感じで
笑えるけど参考にはならないですねー。
2012.10.25 09:16 | URL | vodkarock #- [edit]
有名人で、付き合った女性のデ-タべ-スを作成しているすごい方がおられます^^;
やっぱりデ-タ分析が大事なんでしょうねえ。
2012.10.25 10:21 | URL | 窮鼠 #- [edit]
伊達猫さん、15pipsの損切りを徹底してますね。尊敬します。
勝ち続けるには徹底したデータ分析と努力が必要...。 競馬で勝つのも楽じゃないんですね~、今までギャンブルとばかり思ってました。
ボクシングの一見するとラッキーパンチでも努力の結晶であり、活きてるパンチであると言ったところでしょうか。
なんにせよ、努力! 人間は努力が無いと堕落するしかないんでしょうね^^、
2012.10.25 10:35 | URL | クロスライン #- [edit]
馬鹿にならないとだめですかね。

たとえばピカソ。
あの人たぶん、趣味なんかなかったんじゃないかな。
絵を描くことと女にすべてをかけてた、と思う。

あるいはチャップリンもそう、映画と女。
因みに僕のハンドルネームは、チャップリンを尊敬しているので。
2012.10.25 13:43 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
う、う、う、頭の痛い、おはなし☆

手法を作っても、ルールを守らずですね。

2012.10.25 19:14 | URL | こじろう #- [edit]
一歩の鴨川会長ですね^^
私も努力が足りません ><;

ところで、あたらしい猫ちゃんは「ススキ」ちゃんに決まったんですね^^
2012.10.25 20:23 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
伊達猫さんの手法も「大数の法則」に則って
飲み食いの合間に..
あっ、いや失礼;

立派な仕事をこなしつつ
粛々とトレードを行い
着実に利益を伸ばしているのは
もうプロフェッショナルの域ですね♪^^
素晴らしいです!^^
2012.10.25 20:42 | URL | 反省おやじ #- [edit]
またまたまた伝説の事務部長さん登場@@!

もう、病院の看板は
「マネーホスピタル」で決まりですな!^^
2012.10.25 21:21 | URL | kahanamoku #- [edit]
やっぱり、言うことがちゃいまんがな。
師匠の師匠はの話は、いつ聞いても深い^^w
思わず正座して拝読させていただきました^^ww
おまけに今回は会長まで登場ですか~。
あの野生児・鷹村ですら、練習量も凄いっすからね^^w
師匠も、お姉ちゃんに注ぐパワーは鷹村級ですけど!!
2012.10.25 21:39 | URL | 英太 #- [edit]
久しぶりに「はじめの一歩」を読み返したくなりました。
背中に一発「喝」を注入してもらいたい気分です・・・。
フナムシバーガーは遠慮します。
2012.10.25 22:20 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
いっすね。
すげー共感できます。

私も、地道な努力、頑張ります
2012.10.26 08:40 | URL | れびっと #- [edit]
偶然勝つことはあっても負けるのは必然という言葉も聴いたことがあります

振り返ってみると・・・
私のFXや投資に関する考え方、今まで大やけどを1度しただけって、ある意味すごいことなのかな。。。と思っちゃいました^^;

それくらいいい加減なトレードなんです^^;
2012.10.26 12:08 | URL | WIN #- [edit]
こんばんは
よし!!努力します!!
2012.10.26 16:13 | URL | gaobu- #- [edit]
競馬はやりませんが、素晴らしいお話ですね。
データー分析までして競馬をやられるとは、
なかなかです(^O^)/
実績も伴っているので信頼性がありますね。

いい、お話です(*^^)v
2012.10.26 17:21 | URL | 投資マニア #- [edit]
会長の画像見たら、一歩VS伊達をもう一度読みたくなったので満喫行って来ますw
2012.10.26 20:47 | URL | ペル #- [edit]
また、事務部長さん~^^

ためになるお話ですね。
お馬ちゃんをギャンブルではなく、投資にしておられる所が
すごいですよね。
努力しなくちゃ・・・と思いつつ・・・(>_<)
2012.10.27 12:18 | URL | ひまママ #- [edit]
まあ当然といえば当然の話ですね。
ただパチンコなんてデータ取りなんて一切必要なく、勉強を怠った所で負けるようになる訳ではないです。
なにもしなくても勝ち続けることは簡単ですね。
まあパチコンは競馬やFXと違ってギャンブルではないので、これもまた当然の話なのですが。
2012.10.28 01:01 | URL | エオリア #- [edit]
事務部長さんがおっしゃってること、重いですよね。
マンガの、おじさんも素敵♪♪(o´∀`o)
2012.10.28 12:18 | URL | グレイキャット #2ogembqU [edit]
伊達猫さん、こんばんは^^

事務部長さんのような人が周りに欲しいかも^^
FX仲間は数人できましたが、皆、適当すぎて・・・

1番適当な僕が言うなって話しですが( ̄◇ ̄;)

データ収集ですね^^
よ〜し僕も真剣にS○XいやFXの事頑張ろっと(*゚▽゚*)

また今週も宜しくです^^
2012.10.28 22:32 | URL | チャミー #- [edit]
こんにちは。
はじめましてです。
v-283野良猫と申します。

以前からちょくちょく拝見させてもらってました。

分析や検証って大事ですよね。
私はなまけものなので、ぜんぜんやっていません。
だから手法もなく負け続けなんですね~
頭が痛いです。
心を入れ替えなくっちゃ!

※勝手ながらリンクをはらせていただきました。
 今後共よろしくです。

2012.10.29 19:32 | URL | 野良猫 #FDDq9IZE [edit]
事務部長さんに関心します♪
だけど、投資先を競馬以外に検討しなかったのかが、
気になるところですw

2012.10.30 22:56 | URL | やろころ #pYrWfDco [edit]
身近で勝ってる人は事務部長さんくらいですね^^
やっぱり自分の周りでも投資やってる人けっこういますが、良くてトントンほとんど負けてます^^;
自分もいつか事務部長のように投資を究めたいです♪
2012.10.31 08:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そんな有名人が・・・^^;
しかしデータベース化する程データが集まる=それだけの有名人とお付き合いって考えると凄いジェントルマンですね~♪♪
何事もデータ分析が活きてくるんですね♪
2012.10.31 08:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやいや自分の取引はIFD-OCO注文なので最初に15pipsと決めてエントリーしてるだけです^^;
じゃないと月トータルでは大負けぶっこいちゃいますからね><

ほんとギャンブルと世間で言われているものを投資に変える努力、ボクシングでの起死回生のラッキーパンチ・・・人知れず努力を続けているからこそ生まれる結晶ですね♪♪

自分は尿管から違う結晶が出て激痛でしたが><
2012.10.31 08:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとバカと天才は紙一重って言いますもんね^^;

しかしピカソもチャップリンも趣味+αが女性ってのはいいですね♪♪
とことん好きな事を絞っていくとそこに行きつくんですかね。w

是非チャーリーさんも尊敬するチャップリンのように投資と女性を極めて下さい!
お供します^^w
2012.10.31 08:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分も話しを聞いていて、ためになる一方で頭の痛いお話でした^^;

やっぱり勝ち続けている人には悟られてしまいますね。。
う~ん頑張らねば><
2012.10.31 08:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっ知ってましたかsaru999さん^^
鴨川会長のこの言葉はつきささるものがありますよね♪
ってかsaru999さんで努力が足りないなら自分は努力まったくしてないのと同じですよ^^;

そう命名ススキになりました♪
以後よろしくお願いしまーす^^
2012.10.31 08:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやいやむしろダメダメな方のプロフェッショナルですよ。w
飲んで、遊んでの繰り返しの中でのトレード・・・もうちょっとトレードで改善したい部分があるので、ちょっとトレードにも力を入れようと思っていたとこでした^^;
事務部長さんの稼いだ金もあぶく銭に・・・が響きましたね。。

あっ仕事は飲みと遊びとトレードの合間にしているような感じです。w
2012.10.31 08:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとちょっとトレードで悩んでいる時に察してくれて話しかけてくれるんですよ。w

投資カウンセラーですね♪
マネーホスピタルいいですね~♪なんかむちゃくちゃ流行りそうな気がします!
っていうかむしろ毎日通う患者さんになっちゃいますよ^^;
2012.10.31 09:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやはやホント投資の大先輩の、しかも現役でまだ戦われてる人なんでむちゃくちゃタメになりましたね^^
自分もかしこまって聞いてましたよ。w
そして自分の尊敬する英太さんのお話しも一度生で聞かせてもらいたいですね~♪
いかにして夜王に登りつめたのか・・・いかにしてその座を維持し続けているのか。。
王座を取るよりも、防衛する事の方が大変といいますからね。
その辺の話しを投資話しを織り交ぜながら、今度酒の席あたりでレクチャー願います!!
2012.10.31 09:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
www
かなり読みこんでますねToppiy38さん^^
投資で成り上がって是非Toppiy38像を作って下さい!
販売は自分にまかせて下さい♪
2012.10.31 09:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やっぱり努力なくして成功はないって事ですね^^;
勝ち組の言葉は重みが違います。。
頑張りまっしょい♪♪
2012.10.31 09:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
深いですね~メモさせていただきました!!w

WINさんの投資方法は確立させてるじゃないですか~♪大火傷が一度きりなんてやっぱり凄いです♪
自分は傷跡が残る位の大火傷年に1回はしてる気がします。w

自分もいい意味でのいい加減トレード心がけていきます^^
2012.10.31 09:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです!
よし!努力して2人で20杯行きましょう!!
やってやれない事はないです♪
2012.10.31 09:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと事務部長の話しを聞くまで競馬=ギャンブルとしか思ってなかったですからね^^;
データを分析する事で投資までレベルを持ち上げるとは・・・ほんと毎回タメになってます♪
2012.10.31 09:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすが行動が早いっすね。w
一歩VS伊達戦を見たらやっぱり伊達VSリカルドマルチネス戦まで見続けちゃうんじゃないですか^^w
2012.10.31 09:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとちょっとトレードで悩んでいる時に限って事務部長のタメになるお話を聞けるんで助かってます^^
やってる世界は違えど考え方は基本一緒ですもんね♪

そう・・・努力しようと思いつつ・・・><
なかなかどうして。w
2012.10.31 09:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
投資の世界、夜の世界に生きてる男エオリアさんの言葉は深いですね~。
エオリアさんもどんな投資をしても勝てるタイプですよね^^
女性に対しての投資も常に爆益ですもんね♪♪
損切り話しを聞いてみたいです。w
2012.10.31 09:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
きっと本当に事務部長が言ってる意味が分るのは同じ土俵に立ててからだと思いますが、今は身にしみますね言葉が^^
やはり努力し続けて勝ち続けている人の言葉は違います♪♪
2012.10.31 09:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
チャミーさんおはようです^^

確かに事務部長さんのような人がいると心強いですね♪
FX仲間って基本適当な人が多いですよね♪って俺が言うなって話しだけどなんか分ります!!ww

よ~し一緒に女性のデータ収集して、絶対に負けない女性への投資法作っちゃいましょう♪♪

FXよりお金の臭いがプンプンします。w

2012.10.31 09:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
コメありがとうございます野良猫さん^^

以前からちょくちょく・・・大丈夫でしたかこんな変なブログ見ちゃって><

ほんと分析や検証があってこその手法、ルールなんですが一番大事な部分って分っているのに一番怠ってしまう部分でもあるんですよね><
自分も身にしみて痛感してます^^;
一緒に心を入れ替えてFXの世界では清純派目指しましょう♪

自分もリンク貼らせていただきます!
今後ともよろしくお願いします^^
2012.10.31 09:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと感心しっぱなしですね上司ながら^^
もう株でも成功、不動産でも成功されて、元々競馬好きだったので競馬に力を注いで競馬でも成功・・・
恐るべしですよホント^^;w
2012.10.31 09:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
事務長さんのお話は前回に引き続きホントためになるお話ですね。

事務長さんの言葉ひとつひとつが心に響くものがあり
よし頑張ろう!!って気持ちにさせられます★

2012.10.31 20:56 | URL | hanamiko #- [edit]
おはようですhanamikoさん^^
ほんっと勝ち組の人の言葉は響くものがありました♪♪
やはり努力なくして成功ならずってのが分る気がしますね~^^;
よしっ頑張っちゃいましょう!!
3日坊主で終わらないようにしないと><
2012.11.01 08:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/466-e3a2c244

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

