
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

麺麺麺

Posted by 伊達猫 on 09.2012
Category : 取引+ラーメン+ネコ
麺・・・食ってます


まずは麺Trattoria槿


食べたのは炙りベーコンとキノコの青じそ塩ラーメン

魚介とカニ味噌のブイヤベース風トマトラーメン


まずは炙りベーコンとキノコの青じそ塩ラーメン

麺はやや縮れ細麺を使用し、スープの方は沖縄産の岩塩と地中海の天然塩を独自の配合でブレンドし、そこに濃厚な魚介スープを混ぜた何とも香り高く喉越しさわやかなイタリア~ンなお味


ハーブも入っているようでふわっと時折香る香りがなんとも


動物性を一切使ってないってないにも関わらず、あっさりながらここまで奥深い味わいのスープを作るとは・・

麺Trattoria槿

槿 炙りベーコンとキノコの青じそ塩ラーメン


続いては魚介とカニ味噌のブイヤベース風トマトラーメン

イタリア産のトマトを使用し、こちらも魚介スープとブイヤベースがなんともいえないコラボ。


ミネストローネっぽいのかなと思っていたら全然違う、まったく新しいトマトラーメンでめちゃくちゃ旨い


槿 魚介とカニ味噌のブイヤベース風トマトラーメン


ラーメンの他に、ワインやサイドメニューも充実してるので間違いなく通い詰めると思います


続いては中華料理 錦楽(きんらく)


食べたのは特製錦楽ラーメン


麺は中細のストレート麺でやや柔らかめ。そしてスープは鶏ガラが多く使われているであろう黄金スープに甘いあんにからまれた野菜がトッピングされ甘しょっぱいスープがなんともいえぬ旨さ


中華屋どくとくの甘しょっぱさってなんかクセになります。w


錦楽
錦楽 特製錦楽ラーメン



続いてはとうふ屋らーめん


食べたのはワンタンメン


ここは普通のラーメン屋とちょっと違っていて社会福祉法人が知的障害を持った人に仕事の場を提供しているというお店


しかし麺は宮城の名店五福星の早坂さんからレクチャーされた自家製の細ストレートシルク麺を使用し、スープの方も支那そばの佐野実から伝授された鶏ガラと魚介スープを合わせたWスープを使用しなんともハイレベルな一杯


ラーメンに豆腐やレモンが入っていたり、具は別盛だったりとそのユニークさも楽しませてくれます

とうふ屋らーめん
とうふ屋らーめん ワンタンメン



味や店名にあぐらをかいているお店と違って接客や対応も親切丁寧で味も接遇もハイレベルで心に浸みわたる一杯をいただきました。


あ~そうそうガリバーの方は納車までには3週間位かかるみたいっす。他店舗にあるのを運んでもらって整備にかけて~って工程があるんで


また納車されたら記事にしま~す


んでボチボチやってる検証結果2012.8.1~8.31


201208検証結果


--------------------------------------------------------

そしてリアルトレード結果


20121106mt4eurjpy1

20121106約定履歴



さ~我が家の招き猫の1匹タンジー神に祈って今日もハッピーに楽しく過ごしまっしょい

タンタン神


今月現在 5トレード +58.2pips +33280円 1損ギル 1分け






伊達猫。桜バナー




Comment

うにゃ~~~
にゃんこ
超かわいいっ!!
2012.11.09 09:16 | URL | みんみ #- [edit]
ラーメンってはじめてみる。
一発目の炙りベーコンのやつと、
三発目のあんかけを食べてみたいっす。

2012.11.09 11:40 | URL | チャーリー #- [edit]
伊達猫さん。はじめまして。
いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
「FX大好きパパの夢見るFXlife」のアールパパと申します。
私もいつも拝見させて頂いています。

今回チャミーさんのところでの伊達猫さんのコメントに受けました。例の「船越英一郎のよく行く崖」です。
で、思わずコチラにコメントさせて頂きました。

これからもよろしくお願いします。
2012.11.09 13:40 | URL | アールパパ #- [edit]
トマトのラーメン美味しそうですね~^^
車の画像楽しみにしてます
それにしても羨ましいなぁ♪
2012.11.09 17:28 | URL | ペル #- [edit]
こんばんは~
ラーメンの記事、初めて拝見!
美味しそうですね(^o^)/
ラーメン好きなので、お腹が空きます(笑)
トマトラーメン、食べてみたいです☆

また、いつもコメントして下さり、ありがとうございます。
伊達猫さん、チャミーさんの、お人柄の良さだと思っています。
感謝☆!!
2012.11.09 17:45 | URL | 投資マニア #- [edit]
ラストの猫ちゃん、かわいいですね。
幸せをもたらしてくれそうな表情ですね。
2012.11.09 19:33 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
イタリア~ンなラ~「メン」ってやっぱりアルデ~ンテな茹で加減になるのでしょうか?
佐野 実さんのお名前も久しぶりに拝見しました。佐野さん今は「どう」されているのでしょうか?
あの熱い魂がこもったラ~メン、「こて」こて味なのかなぁ。食べてみたいなぁ。
(本日のブログタイトルにかけてみました。)
2012.11.09 19:52 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
こんなオサレな
イタリアン・ラーメンを
アデージョと食べてるんだ@@!

さすが、仙台の艶男(ツヤダン)!

参りました~><
2012.11.09 21:05 | URL | kahanamoku #- [edit]
夕食は、ラーメンにしてもらいます。

魔の8月で、検証結果がプラスとは、

ズバし、すごいでしょう☆



2012.11.09 21:09 | URL | こじろう #- [edit]
珍しい高級なラ-メンですね。値段も書いていただけると自分がラ-メンを選ぶときにとても参考になるのですが。。。。
2012.11.09 21:46 | URL | 窮鼠 #- [edit]
キノコ?
そりゃダメですな。
2012.11.10 00:35 | URL | エオリア #- [edit]
動物性を一切使ってないってないっていうのに
めちゃ興味があります。
食べてみたいなぁ♪
2012.11.10 02:55 | URL | はんぞう #- [edit]
気になったのは、
魚介とカニ味噌のブイヤベース風トマトラーメンです。
トマト鍋好きですから、食べてみたくなりますね。

納車、楽しみです。
また、これで・・・・・^^ww
2012.11.10 09:34 | URL | 英太 #- [edit]
おいしそう~
仙台に行ったらラーメン屋めぐりしないと♪

タンジー神、眠くて幸せそうですね~
かわいいです♪
2012.11.10 12:28 | URL | やろころ #pYrWfDco [edit]
うわぁ~、パスタのような具材のラーメンですね
九州では見かけたことがありません

九州のラーメンは、基本的に
コッテリ&コッテリばかりです^^;
2012.11.10 15:35 | URL | WIN #- [edit]
あいかわらずハイペースでラーメン食ってますねw
ラーメンを食うとエンドルフィンという幸せ物質が脳内にできるらしいですよ~w

今まで見逃していたんですが、伊達猫さんの検証はポジションの保有時間まで分析してるんですね!
さっそく参考にさせてもらいますね~^^
2012.11.11 16:27 | URL | 猫林 #- [edit]
トマトラーメン♪
たべた~いo(*^▽^*)o~♪
仙台まで・・・とおいなぁ・・・・・

2012.11.11 23:32 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
こんばんにゃ~!いつもお世話になってます、^^
いゃいゃ、いつもラーメン記事は楽しみにしてるんですが
今回は更に凄いですねー とうとう、拉麺男になられたんですね。

わたしも伊達猫さんのように、ラーメンを食べ歩きたい>_<!

2012.11.12 02:40 | URL | クロスライン #- [edit]
いやいやいやいや。wwww
みんみさんには負けますって♪♪
2012.11.12 08:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
トマトラーメンってよくあるんだけど、今回のは本格的なイタリアンラーメンでしたね♪
一発目の炙りベーコンはとてつもなく旨かったですよ♪♪
間違いなくオススメです^^
2012.11.12 08:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
はじめましてアールパパさん^^
自分も拝見させていただいてました♪♪

チャミーさんのとこでのいたずら書きですね。w
ありがとうございますThe適当なコメントなのに。www

今後ともこんな感じですがよろしくお願いします♪
2012.11.12 08:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
トマトのラーメン旨かったですよ~想像してた味と全然違って本格的なイタリアンって感じで^^

今度はロト6とか年末ジャンボ当たってくれたらな~。ww
って欲出過ぎですね^^;w
2012.11.12 08:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです投資マニアさん^^
あれっ初めてでしたか~ラーメンブログなのに最近ラーメンupするの疎かになってましたからね^^;w

いやいや何をおっしゃる人柄の良さは投資マニアさんじゃないですか~♪
自分は正反対の位置にいますよ。w
世の中を斜めにしか見れない性格ですので。ww
2012.11.12 08:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
どことなく悟った顔をしてるんですよね~。w
なんか後光が射してます。ww
ご利益あるといいんですけど^^
2012.11.12 08:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
高等技術をなんなく使いこなしてきますね~Toppiy38さん。w
ハイレベルなコメントにメンタルが「こて」んぱんにやられ「めん」くらって「どう」コメントを返していいやら@@
こりゃ一本取られました。w
2012.11.12 08:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
な~にをおっしゃる~♪♪
イタリアの種馬ジローラモと肩を並べる東京の種馬kahanamokuさんには負けますよ~><
東京に行ったらアデージョいっぱい紹介して下さい♪♪w
報酬はスイーツでいいでしょうか^^
2012.11.12 08:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もちろん朝食もらーめんですよね^^w

地道に検証して今2012.5月まできたんですが・・・このトレード方法だと寝る時間あるのかな??という疑問に。w
成績的には問題ないんですが><
2012.11.12 08:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~そうですね今度は金額も載せたいと思います^^
ちなみにトマトのは1400円で炙りベーコンのは900円だったかな♪
値段に負けないクオリティの高いラーメンです♪
2012.11.12 08:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そっか~><
エオリアさんキノコはダメでしたね・・・
でもラーメンと一緒だったら以外といけるんじゃ・・・w
2012.11.12 08:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
是非in仙台に^^
動物性を一切使わずしてあの味の奥深さ・・・ほんっと久しぶりにここまで美味しいラーメン食べましたね♪
めちゃくちゃオススメします!!
2012.11.12 08:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっ英太さんトマト鍋が好きとはオシャンティーですね~♪♪
自分も最初はちょっと和風だしが効いたトマトラーメン的なの想像してたんですが、食べてびっくり本格的なイタリアンな味@@
是非とも食べてほしいですね~♪

また・・・これで・・・??
う~ん大人の英太さんの考えはまだまだお子ちゃまな自分には難しいですね~^^ww
2012.11.12 08:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですよ~in仙台ラーメン&飲みまくりツアーしないとですよ♪♪

自分もタンジー神のように日向で眠りにつきたいです><
月曜日の朝は睡魔がハンパない。zzZ
2012.11.12 08:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
パスタでも合うんでしょうが、やっぱりダシの味がラーメンに合うように作られてましたね^^
九州はラーメンといえば豚骨ですからね~♪♪
北海道なら味噌、九州なら豚骨!!って地域に根付いた味があるって逆に羨ましいですよ♪
2012.11.12 08:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
マジですか~♪♪
あの脳内麻薬と言われるエンドルフィンがラーメン食べて作られるとは♪
だから毎日自分頭が暖かいんですね・・・謎が解明されました^^

兼業なので保有時間とエントリーする時間別の分析も必要かなって思ったんですよね^^;
でも検証続けていると結果はいいけど、このトレード手法だと睡眠時間が削られてしまってどうしたものか。w
2012.11.12 08:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやいや近いよ~♪♪
はんぞうさんと一緒にビューンって来ちゃって^^
ラーメンツアーin仙台^^
2人の胃袋なら8軒位回れるはず。w
2012.11.12 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや自分はまだまだ拉麺男になるには程遠いですよ><
やはり痛風に苦しめられ塩分過多で糖尿病に苦しめられ、そこから這い上がった男こそ闘将拉麺男にふさわしいのかと。w

自分はクロスラインさんの様に海のきれいな場所でウツボ串を食べたいです><
2012.11.12 08:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おめでとうー!!!

車も!  ベビーも!
奥様 大事にしてね~^^

トマトラーメン気になる。。。ミネストローネっぽい味ではないのね!  気になるー><
2012.11.12 15:57 | URL | ポテコ #- [edit]
ありがと~~!!
奥さま・・・大事にしてますがな~♪w

トマトラーメン食べにきちゃいな~月子さんとプチ観光がてら^^
旨いラーメンと旨い酒を準備して待ってるから♪♪
2012.11.13 08:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ラーメン美味しそうです~♫

大阪在住なので行けそうにないのが残念(泣)


今度大阪か岡山でおいしいラーメン屋さんがあったら紹介してください♫
2012.11.16 03:47 | URL | 永理 #OLHiJ7es [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/469-844497a6

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

