
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

ウイルス感染

Posted by 伊達猫 on 13.2012
Category : 取引記録
やられた~~~


土曜日に家のトレードに使ってる3モニターのPCで嫁がホームベーカリーを買うっていうので色んなホームベーカリーサイトを見ていた時の事。


バイーン!!


って音が鳴って突然PCに変なウイルスチェック画面が・・・


しかもクレジット番号入れろと・・・


ポップアップ広告とか出ないようにしてるんだけどな~って思ってそれを消そうとするも消えない。。


しかも気が付くと3モニターあるのに2モニターしか操作ができず・・・


こりゃおかしい


とりあえずネットも終了できないし、PCの電源切るか~って思ってスタートから通常の終了やろうと試みるも・・・


スタートからシャットダウンまで操作させてくれない・・・


なんだよこれ


って思って電源長押しで強制終了しようとするも・・・


電源落ちねーし


って事で最終手段でコンセントを外す


とりあえず電源切る前に画面に表示された英字をメモってスマホで調べると


System Progressive Protection っつーウイルスにPC乗っ取られた~


って事が判明。。


kurono



なんとかスマホで感染対策サイトを見て駆除に成功するも久しぶりに焦ったわ


PCに関して詳しい事は分らないから手探りで駆除するのに1時間位かかってしまったし。。


しかし、卑猥なサイト見てた訳じゃないのに普通のサイト見てて感染するなんて。


しかもノートンとかのウイルス対策ソフト入れてても感染対策サイトの事をやってないと感染するっつーやっかいなウイルスさんでした


ウイルスには気をつけなはれや~!


そんな事がありつつも地味に検証は進んでます。


2012.7.1~7.31

201207検証結果

2012.6.1~6.30

201206検証結果

2012.5.1~5.31

201205検証結果


--------------------------------------------------------
こっちはリアル

20121112mt4eurjpy

20121112約定履歴


今月現在 6トレード +42.7pips +18780円 2損ギル 1分け




伊達猫。桜バナー



Comment

ウイルス感染てタイトルを見たときは、また遊びすぎて変な病気をしょいこんだか?
って思ったけど、そっち。
しかしよく駆除できましたね。

で、実は僕も3週間前に買ったんですよ、ホームベーカリー。
僕の買ったのはこれ。
siroca 米粉/ごはんパン・餅メニュー搭載 2斤ホームベーカリー SHB-212

AMAZONで5200円ほど。
レビューのよさで買いました。
2012.11.13 11:06 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
伊達猫さん。こんにちは。

そんな感染の仕方もあるんですか?
ウィルス怖いですね。
とりあえずパソコン復旧して良かったですね。
私も気をつけま~す。
2012.11.13 12:02 | URL | アールパパ #- [edit]
ウィルスでPCのっとられて爆破予告書き込まれなくてよかったですね。でも、もしかしたら・・・・
チャイムが鳴って「ちょっと署まで」って連れて行かれそうになることも・・・もしそうなったらブロ友みんなで証人になりますぞ^^;「お姉ちゃんの画像を見てるからウィルス感染に間違いありません」ってね^^
2012.11.13 14:43 | URL | 窮鼠 #- [edit]
おねーちゃんや、動画サイトで、ウイルスにかかるのは、一般的ですが、ホームベーカリーでもですか☆

何も見られなくなりますね。
2012.11.13 15:41 | URL | こじろう #- [edit]
なんて、やっかいな(>_<)
今、本当に油断が出来ないですね(T_T)
でも、ウイルスに感染しても駆除できる伊達猫さんって
スゴイですね(*^^)v
なんか焦りそうで冷静な対応できるかな…とか思います。

いつも、ありがとうございます~!!
2012.11.13 17:54 | URL | 投資マニア #- [edit]
>バイーン!!

こんな音がするんですね^^;
どんどん、巧妙になってくるので、やっかいです。
奥様の見たサイトではなく・・・
前夜に伊達猫さんが見た、例のサイトのせいだと思います。

間違いないっ^^ww
2012.11.13 20:58 | URL | 英太 #- [edit]
ウイルス無事解決したようですね。
お疲れ様でした。

奥さんはパンを焼くんですね。
おいしいパンが焼けるといいですね。
楽しみですね。
2012.11.13 21:00 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
ウィルス対策ソフト入れてても
ダメなんだ・・・@@

もし自分のPCがそうなったら
伊達猫さんに直電しま~す!

インフルエンザのウィルス対策も忘れずにね!
伊達猫さん!
2012.11.13 21:38 | URL | kahanamoku #- [edit]
伊達猫さん、こんばんは^^

怖い話しですね〜^^
でもさすが伊達猫さんですね、お姉ちゃんから頂いたウイルスの抗生物質がやっと効いてきました・・・と言うお話しですよね( ̄▽ ̄)

他のブロ友さんから責められるはずのない奥様や家庭円満をアピールするかのようなホームベーカリーを例えに持ってくるのがすごいです(^-^)

それにしても駆除できて良かったですね(*゚▽゚*)
2012.11.13 21:39 | URL | チャミー #- [edit]
パイ~ン♪ですね~
チェックしておきますw
2012.11.13 21:45 | URL | ゆうみ #- [edit]
しかし、無事でよかったですねー。

ホームベーカリーという海外アダルトサイトはクリックして
はいけないということですね。w

どんなコンテンツだったのかな~。

2012.11.14 00:09 | URL | vodkarock #- [edit]
私のPCがウィルスに感染した時の音が、「ボイ~ン」だったらどうしよう・・・。
その時は「ぼい~ん」な画像を送ってください。
それで治ると思います。
2012.11.14 00:17 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
以前みた卑猥なサイトでのウィルスが時間差できてるんですよ。
時間差とは恐ろしいですね。
2012.11.14 02:06 | URL | エオリア #- [edit]
遊び過ぎて変なウイルスって。www
もうすっかりそっちのキャラになってしまいましたね^^;
なんとかHP見ながら駆除できました><

え~チャーリーさんもホームベーカリーですか!?
なんか以外ですね~♪♪
嫁もネットでチャーリーさんの買われたsirocaとツインバードで悩んでましたが、結局次の日ヨドバシに行って展示してあったツインバード買ってました^^

しかしチャーリーさんがパン作りとは~♪
あっパン届くの楽しみにしております^^
2012.11.14 08:33 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですアールパパさん^^

ほんっと自分がいじって変なサイト行って感染なら分るんですが、まさかホームベーカリーのサイトでとは^^;
アールパパさんも気を付けて下さい><
意外と為替のサイトとかでもあったりして^^;
2012.11.14 08:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~ホントですね^^;
この前の事件みたいに遠隔操作されて変な書き込みなんてされたらたまったもんじゃないです><
でもブロ友みんなの証言で無実は確実ですね!!
証言内容はちょっと公にはできないですが。www
2012.11.14 08:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんっとやっかい極まりないですね><
取引とかしてる時じゃなくてほんとよかったです。。
前にも今回のとは違うウイルスに2度程感染してるんで、その時の知識が役にたちました^^;
変なウイルスにかかってみるもんですね。w

投資マニアさんも気を付けて下さいよ~♪
2012.11.14 08:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですねバイーンって音がしたらハッ!?
って思って下さい。w

え~~~~自分が昨夜見た例のサイトのせいですか!?!?
確かに寝る前にちょっとだけって思ってムラムラしてたんで見てしまったんですよね。。。
英太さんのブログを。w

って事は犯人は英太さん!?
間違いないっ^^w
2012.11.14 08:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと一時はどうしようかと思いましたけどなんとか^^;

そうなんですよ~なんだか職場でパン作りにはまってる人が多いとかで感化されたようです♪
でもやきもち焼くよりはパン焼いてもらった方がいいんで助かります♪w
2012.11.14 08:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
みたいですよ~><
自分もノートン入ってるのに感染しましたからね。。

直電24時間受け付けておりますので万が一感染したら^^

インフルエンザウイルスの対策・・・ぬかりなく月曜日に予防接種しました!!
さすがに前回の様な事にまたなったら><

いや~ほんとkahanamokuさんにはお世話になりっぱなしです^^w
2012.11.14 08:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
チャミーさんおはようです^^

そうなんです、どこのちゃん姉から頂いたウイルスだか分らないから疑心暗鬼になって手当たり次第抗生物質を喰らいなんとか事無きを得たというお話し・・・ではないです!w

ホームベーカリー・・・もしチャミーさんも今回の様な事例が起こったら例えとして使って下さい♪
そん時は突っ込み入れますんで♪w

2012.11.14 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね万が一に備えてボイーン♪も
チェックしといて下さい^^w
多分そっちの方がより強力なウイルスだと思われるので♪
2012.11.14 08:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやいや生唾ものでしたよホームベーカリーのサイトは♪
今まで見た事のないようなそそられるブツがたくさんありました。w

一回見て見てもいいかと思いますよ^^
あ~もう一度見たいな~ホームベーカリー。www
2012.11.14 08:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あ~・・・可能性「大」ですね。
きっとToppiy38さんの時はボイ~~~~ン!だと思います。
その時は至急で連絡下さい!
仙台のウイルスバスターがぼい~んな画像大量に送ります!
その中にウイルス混じってたらごめんなさい><
2012.11.14 08:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
え~~~時間差ですか!?
そんな高等技術まで実は使われていたんですか・・・
以前見た卑猥なサイトって言うと・・・
エオリアさんに教えて頂いたアレ・・・ですかね。w
2012.11.14 09:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
怖っ!
ウィルス感染。
普通?のサイトで感染するなんて信じられませんね。
我が家のPCも早速チェックしなくっちゃ!

でも、すぐに対処できてよかったですね。
2012.11.14 12:31 | URL | 野良猫 #FDDq9IZE [edit]
駆除出来てよかったですね(^^ゞ

以前・・・くるりブログをパクったサイトに足を突っ込み
感染したときは 大変でした・・・・
あれで 過去データ・・・
ごっそり やられました(ノ_-。)
今は ますます巧妙なようで・・・
まぁ・・・怪しいとこには 近寄らないのが・・・
一番ですねww
2012.11.14 22:05 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
ほんっと恐いですね^^;
卑猥なサイトで感染するならまだしも、普通のサイトでですからね><
なんとか対処できてよかったです♪

野良猫さんも変なものをもらってこない様に気を付けて下さい^^
2012.11.15 07:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようくるりさん♪
え~~~~~~~!?!?
くるりさんブログをパクったサイトって事だけでもやられた><
って感じなのにサイト入って感染って・・・
かなりやられましたね@@;

過去のデータってなかなかバックアップ取ってないからやられると痛いですね。。。
しかし怪しい所は立ち寄らない方がって言っても自分のブログのパクリだったら行っちゃいますよ^^;
巧妙な手口ですねホントに><
2012.11.15 07:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ホームベーカリーすら見れなくなったらもうネットに繋ぐ意味なくなりますね。w
どうせウイルス感染するなら思いっきり凄い映像でも見てかかりたいもんです!!w
2012.11.15 20:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/470-d1459b8d

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

