
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

Facebookとツイッターと毒吐き

Posted by 伊達猫 on 15.2012
Category : 取引記録
Facebook・・・そしてツイッター・・・


自分の身近な友達や職場の人がやっていて、なんでフェイスブックやってないの!?


面白いからやろうよ~ってよく言われるんだけど


ぶっちゃけ何が面白いのかイマイチ理解できない


職場の人のフェイスブックを見せてもらったんだけど、なになにさんが昨日あんな事しちゃったみたいよ~アハハ~みたいな・・・・


えっそれを見て面白いもんなの


ツイッターもなになにさんがこんな事言ってるよ~。w


・・・・


えっコレは面白いの!?呟いたら呟きかえすの


自分最近はPCで昔のスーファミの「F-ZERO」や「アクトレイザー」なんかをハマってやってたり・・


アニマックスで「北斗の拳2」や「スラムダンク」を見ていたり・・・


昔流行った物を最近好んで見たりやったりしているせいかだんだん現代の面白いと言われているものに着いて行けてないなのか自分・・・と思って焦ってもみたり


自分に孫が出来たりして、その時に流行ってるゲームや遊びなんかを同じ目線でプレイしたり遊べるように常に時代には着いて行こうと思ってたのに早くも既に置いていかれていたとは~


raito


って事でみなさん時代に着いていってます??w


ツイッターやフェイスブックをやってる人面白さ教えて下さい


つー事で牛歩的検証結果

2012.4.2~4.30

201204検証結果

2012.3.1~3.31

201203検証結果


最後に昨日こういう題名での記事がyahooに載ってたんだけど


震災がれき説明会 抗議グループが大騒ぎ「ふざけんな!」


なんか大阪で震災がれきの受け入れ説明会に鳴り物をたたきながら、「焼却反対! がれきは危険!」などと気勢を上げながら妨害行為にって記事なんだけどさ・・・


説明会なのに説明も聞かずって・・・国の言う事に信用ならず抗議するってのは分からないでもないけど、最悪説明を聞いた後でもいいのに。。


しかしこういう人たちって自分でちゃんとした知識も付けずに、ただただ震災がれき=危険=反対って認識しかなく、群れてわめいて対岸の火事にしか思ってないんだろうね。


きっと心の大きさってペットボトルのキャップ以下なんだろうな~。


あ~うんこだわ



--------------------------------------------------------

取引結果でーす


ちょっくら検証してたら試してみたい事があったので2枚で取引しちゃってます~

20121114mt4eurjpy

20121114約定履歴



さっ今日と明日は飲み飲みなんで繁華街でツイッターの練習してこよっと~



今月現在7トレード +112.7pips +32780円 2損ギル 1分け





伊達猫。桜バナー



Comment

同感です。
TwitterやFacebookをやってはみたものの、
面白さがわからなかったです。
DOMオンリーならまだしも。。。
こうやって歳をとって流行りものに置いて(老いて?)
行かれるんですね~
2012.11.15 09:50 | URL | 野良猫 #UbCtKfmc [edit]
twitterも使い方かも。私自身はほとんどつぶやきません。ROMが多いです。
目的は情報収集かな。たとえば、海外業者の「某MT4業者が悪徳業者で出金できなかった」と言う情報が入手できたり(怖
ブログよりもスピードが速くて・狭くて・ディープな情報をリアルタイムで飛びかう場ですね。

それから、本人か不明ですが、壇蜜さんもtwitterのアカウントあるみたいですよ。
https://twitter.com/Dan_Mitsu
2012.11.15 10:15 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
面白さだと思うんですよ、ツイッターもフェイスも。
実生活では好意的な反応をしてくれる人はほとんどいない。
でも、ネットの世界では『いいね』と言ってくれる人がいる。
だからさ。
ただ、誰かが反応してくれればいいけど、だれも反応してくれないと空しさのみ。
僕がツイッターをしたとき、ほんのちょっとしか反応してくれなくて・・・なので、挫折。
そういうわけでさぁ。
2012.11.15 10:36 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
伊達猫さんはブログやっていますから、
無理して始める必要はないかも?です。
情報収集や色んな人と関わりが持てるってのは
人によっては楽しいですね^^

スポーツ系でツイッターしていますが、
好きなチームや選手の話で盛り上がっています。
普通に女子大生や女子○生とも絡めます^^w
まぁ、伊達猫さんはリアルで絡みが多すぎて
時間が足りないでしょうけどね^^www
2012.11.15 18:06 | URL | 英太 #- [edit]
私もソーシャルはROM専です。
皆さんお忙しい中、よく色んなことが出来るなー、と感心します。

それにしても伊達猫さん、検証中の手法で+70PIPSですか!?
世界豪遊の旅も夢じゃないですね ^^V
2012.11.15 18:41 | URL | 反省おやじ #- [edit]
どっちも 手いっぱいで 始めてないです(^▽^;)
Facebookでは 勧誘メールが届いたりしますが・・・
誰???って 感じ(^▽^;)
アドレス知ってる相手なんでしょうけど・・・
悪質メール???なんて 疑ったりして・・・
時間が いっぱい欲しいですww
2012.11.15 18:52 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
ブログで、目いっぱいですね。

ショーリューケン☆

タツマキセンプーケン☆

ズバし、おもしろいでしょう☆
2012.11.15 20:19 | URL | こじろう #- [edit]
新しいものはチャレンジしますが、はまらなくなりましたね。
う~む、「老い」なんでしょうか・・・。
たま~に遊ぶゲームはツインファミコンで「アイスクライマー」と「バルーンファイト」でしょうか。
いまだに奥さんと熱く対戦していますよ。
2012.11.15 20:20 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
私も「 Twitter 」 や「 Facebook 」の楽しさが分からないです。。。
やっぱり “ 老い ”のせいなんでしょうか??


「 mixi 」も結局、放置状態だし。。。
2012.11.15 20:54 | URL | anna #- [edit]
試しに法人名でtwitterやってみたらさ、
仕事に結びついたよ!
ビックリしちゃったよ!

ビジネスの手段としてはアリかも^^


個人的にはやる気はないけど・・・
2012.11.15 21:28 | URL | kahanamoku #- [edit]
こんばんは
ブログでいっぱいいっぱいです。
秘密が多すぎてつぶやけませんw
2012.11.15 22:17 | URL | gaobu- #- [edit]
お姉ちゃんが登場しない記事も最近では珍しいですね。
ミクシ-もツイッタ-もフェイスブックもアカウントを作ったきり放置です。そこまで手が回りません。猫の手があれば回るかもですが。
2012.11.15 22:41 | URL | 窮鼠 #- [edit]
とりあえず、時流なんかなと作ってみたらびっくり、
一年たったとき20年前に付き合ってた彼女から連絡が。笑
そしてしばらくして17年前に付き合ってた彼女からも連絡が。笑
もちろん嫁には内緒です。笑
もう会うことはないと思うけど、なつかしい思い出を語り合いましたとさ。
2012.11.16 00:36 | URL | vodkarock #- [edit]
両方やってません。
やっているのはアメーバピグライフと、太鼓の達人です。
これが私の人生のメインです。
2012.11.16 00:56 | URL | お名前 #- [edit]
私もtwitterの面白さがわかりません。
歳か・・・
FZEROは最高のレースゲームです。
心の広さは示すものではありませんが、心の狭さは露呈しますね^^;
一昨日コンビニのレジの順番でどちらが先なのかが原因で怒鳴り合い、終いには殴りあいになったのを見て、その人達の狭量さに悲しくなりました。
2012.11.16 08:57 | URL | ys #- [edit]
さすがsaru999さんらしい使い方ですね~♪
そういう使い方もできるんですね~それはかなり使えそう^^

そして壇蜜さん!?!?
なんと・・・有力な情報をsaru999さん♪
後で見させていただきます!!
開いたらウイルスってオチないですよね。w
2012.11.16 11:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
たしかにそうなのかもしれませんね~^^
ネットを介して繋がりやすいし、反応もリアルタイムにかえってくるって面白さがあるんですかね♪
でも・・・呟いて反応が薄いってのはちょっと自分も心折れそうです><
1人でやるものではないんですかね^^;
2012.11.16 11:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうかもしれないですね^^
ブログを通してこうやって英太さんや色んな人と交流を持ててますし♪
もしやってなかったら面白そうだな~って思ってやっていたのかも。。。

って英太さんツイッターやってしかも女子大生やそんな若いお姉ちゃんたちと絡んでるんですか!?
もちろん英太さんの呟きはネットからベットへ徐々に移っていくわけですよね♪
そう考えると自分もツイッター始めた方がいいのかな。ww
2012.11.16 11:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ちょっとした合間につぶやいちゃうんですかね^^;
自分も兼業なんで、ブログだけで割と手いっぱい。w
フェイスブックとツイッターも始めたらもう・・・仕事してる暇ないですかね。w

いやいやたまたま取れただけです^^;
今の検証中のやり方だと悪い時で15連敗とかもあるんで取れる時にとっておかないと><
世界豪遊・・・もちろんロードオオブヌーディストビーチです!!!
もちろんその時は反省おやじさんも一緒に。w
2012.11.16 12:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
くるりさんは毎日しっかりブログ更新してるから、フェイスブックとツイッターまでやったらパンクしちゃいそうですね時間が^^;

しかし勧誘メールなんてくるんですね^^;
自分には一切来ないな・・・拒否されてるのか!?ww

一攫千金であり余る時間が欲しいですねホント♪
2012.11.16 12:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ツイッターってやり方がわかりません^^;
フェイスブックも同じでやり方がわかりません^^;

ただ、それで困ったことが起こったわけでもないので、やらなくてもいいかなぁという気持ちです

私は不特定多数の方と絡むのが苦手なので(極度の人見知りです)、ブログで精一杯です
2012.11.16 12:06 | URL | WIN #- [edit]
いいっすね~♪♪
ハドーケン!!
ハドーケン!!

久しぶりにそっちもやりたくなりました^^
2012.11.16 12:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
新しいものがつまらない物が多いのか・・・それとも「老い」なのか難しいところですよね^^;

しかしほんっと奥さんと仲良いですね~♪♪
ゲームまで一緒にやるとは♪
しかもアイスクライマーめちゃくちゃ懐かしい♪w
あ~ボンバーマンとかもやりたいな~☆
2012.11.16 12:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなの!?
なんか意外とannaさんはフェイスブックとかバリバリやってそうなイメージなのに^^

あ~mixiありましたね^^;
自分も一回登録して何もやってないや><
annaさんそろそろまたブログ復活しても♪♪
もちっ荒らしに行くんで☆ww
2012.11.16 12:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
すげ~~めちゃくちゃやり手じゃないですか♪
呟いて仕事をゲットするなんて♪♪

でもビジネスでやるとなると変な事呟けないですね。w
あんな事やこんな事など・・・w
2012.11.16 12:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんちはgaobu-さん!
そう!!!まさしく!!
秘密が多すぎてつぶやけないですよね。w
どのつぶやきが落とし穴になるや・・・
2012.11.16 12:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~お姉ちゃん大好きブログがちょっとブレてしまいましたね><

窮鼠さんでもアカウントは作ったんですね~♪
EA作ったり、ブログしたりってやってるとさすがにかけ持ちでフェイスブックとツイッターもってのはきついですね。
もうどこで何喋ったか自分で分らなくなっちゃいそう^^;
2012.11.16 13:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
え~~~~そんなタイムカプセル的な事が起こるんですか!?
しかもつい最近ではなくかなり昔に付き合ってた彼女ってなんか今どおなってるのか気になるんじゃないですか^^
奥さんには黙っておくんで、会ったら事後報告きぼうです。www
しかしそういう使い方もあるんですね!勉強になりますお師匠♪
2012.11.16 13:33 | URL | 伊達猫 #- [edit]
アメーバピグやってるんですか!?
そっちの方が意外ですよ^^
エオリアさんの太鼓の達人っていうのは深夜に鳴らす女性の・・・あっ言えません。
これ以上はここでは言えません><
2012.11.16 13:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ちょっと面白さについていけないのか、面白くないのか^^;
使い様なんでしょうけどね♪
FZEROは面白いですよね~昔ハマってやってたのを思い出して再びはまってしまいました♪
ysさんもゲームはけっこうされるんですもんね♪
心の広さは示すものではないが狭さは露呈・・・確かにそうですね。。
コンビニで、しかもそんな事で殴り合い><

なんだか見ているこっちが虚しくなっちゃいますね。。
しかし凄い場面に遭遇しちゃいましたね。w
2012.11.16 13:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
でもやってはみたんですね~さすがです^^
自分はやるところまで行けずにいますからね^^;

ほんっと年の老いとともに時代にも置いていかれてしまうんですかね~><
将来どんなsnsやゲームが出てるんだか♪
2012.11.16 14:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
たしかに困った事が起きてるかと言われれば起きてませんね。w
え~~~WINさん極度の人見知り!?

う~んにわかに信じがたいですね~ブログを読ませていただくと^^w
2012.11.16 14:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんばんは~。
繁華街でツイッターの練習って、どんなのですか(笑)?
自分はツイッターやっていますよ。
やり始めて間もないんですが…
始めた理由は、ビジネスです!!
な~んて(笑)
好奇心と、なんかやれるかなってとこです。後、出逢い(嘘です)
実際、まだわかりません(^_^;)
2012.11.16 20:04 | URL | 投資マニア #- [edit]
私も時代にもうついていけなくなりました。
昔を懐かしむことばかりです・・・
私は伊達猫さんよりも古い世代なので
先日ファミコンのアイスホッケーやくにおくんとか同じくPCで遊んでました。

最後の毒吐き同感です。
こういうのは極一部なのでしょうけれど自己中な人間を見るとがっかりします。
痛みは日本人全員で分かち合うべきだと思います。
2012.11.16 22:10 | URL | はやめまし #- [edit]
いま、3歳の娘がマリオにハマってます。

ヒゲオヤジのどこがいいのか?w
2012.11.17 09:35 | URL | ゆうみ #- [edit]
両方ともアカウントを作ってしばらく放置でした。
facebookは、旧友との連絡ツールでしか使ってません。
面白くはないですね(^v^;

「震災がれき説明会」、せめて説明聞けって感じですよね。
同じ日本人?と思ってしまいます。
2012.11.18 14:20 | URL | やろころ #pYrWfDco [edit]
おはようです投資マニアさん^^
繁華街でのツイッターの練習は投資マニアさんに習ったアレですよアレ。w
でも投資マニアさんはツイッターをリアルにやられてるんですね。
ビジネスに活用とはなんとも投資マニアさんらしい♪
・・・でも本当は出会い!?ww
何か進展ありましたら教えて下さい♪
2012.11.19 08:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
時代はほんと早いですよね~^^;
そして昔のファミコンなんかのゲームの方が理不尽な難しさなんかがあって面白かったと思います♪
ついつい懐かしくてやっちゃうんですよね。w

毒吐きはほんっと一部の人たちなんでしょうが、こういう人たちのせいでどれだけ心痛める人が多いのか><
自分の身に同じ事が起こっても意見変えずにいわれるんですかね^^;
2012.11.19 08:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おませちゃんですね~♪♪
やっぱりワイルドさが魅力なんじゃないですか^^
ルイージはどことなくオレモテるからって自分で知っちゃってるオーラが若干ありますからね。
なんとなくマリオの方が接しやすい感じします。
って何の話しだか。ww
2012.11.19 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
登録してこれがやりたいっていうのがないと放置状態になっちゃいますよね^^;
自分もmixi友達からやろうって言われてアカウント作って何もしてません。w

いや~がれき説明会反対者が出るのは当たり前の事だと思うけど、一向に意見を聞かず・・・耳を傾けず・・・
呆れちゃいますね><
ほんっとがっかりです。。
2012.11.19 08:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/471-1c51a3e8

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

