
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

中華屋になっちゃうか・・・

Posted by 伊達猫 on 20.2012
Category : 取引+ラーメン
えっラーメン?食ってる食ってる


つー事でまずは飲んだ〆に行った元祖支那そば家


食べたのは支那そば


ここのお店はもう国分町の飲んだ人達が決まって訪れるような有名ならーめん屋で自分もよくお世話になってたんだけど、震災で店が入ってる建物がめちゃくちゃになってしまってそれ以来ず~っとやっていなかったんですが、建物を新しくし、ようやく11月1日に再オープンしたって事で行って食べんだけど・・・

もう何も語らずともやっぱりめちゃくちゃ旨い


支那そば家
支那そば家 支那そば


ようやく待ちに待ったラーメンが復活し、味も変わらず・・・いやほんと嬉しい限りです


続いてはらーめんONE


食べたのはらーめんONEと海老そばONE


ここのお店も最近オープンしたてで、仙台では割りと名の知れたお店麺屋とがしで修行した方が新しく満を持して出したお店。


店内のBGMはジャズが流れていて店内の作りもカフェの様な感じの洒落た作りでオシャンティー


まずはらーめんONE


麺は中太ストレート麺で、スープの方は動物系の豚骨醤油味でこってりな味わいかと思いきや生姜が効いていて口当たり良く後から豚骨の甘みも感じられる美味しい一杯


らーめんONE
らーめんONE らーめんONE

海老そばONE

こちらの麺は平たい太麺を使用し、醤油ベースで海老と魚介ダシがどちらもこれでもかっ!!って位効いているのにくどさわ全然なく、むしろ柔らかい味わいに仕上がっている印象。


油膜が凄く終始熱々スープをいただきました!自分としてはこちらの海老そばONEの方が美味しかったかな

らーめんONE 海老そばONE


正直なとことして、修行した麺屋とがしよりこっちの方がかなり美味しいような。。。


そしてちょくちょく行ってる中華屋さんシェ☆シェにも行ってきました。


まぁ食べたのは大好きでいつも食べてるマーボー炒飯っていうのなんで写真はないっす。w


マスターやおかみさんとちょくちょく話すんだけど、この日はチョー混んでて


帰り際にマスターに弟子とか取らないの?って聞いたら


おもむろに厨房からお玉持って出てきて・・・


「お前いい体してるから俺の後この店継がないか!?」


はいっ??w


「一日8時間以上立ち仕事で鍋振ったりするにはまず体作りが大切なんだよ!」


「お前は体は既に作られてるから後は修行だ!俺の教えは厳しいけどやってみねーか?」


なんじゃそりゃそりゃ。ww


前にもこんな話しされたけど、リアルに後継ぎいなくてマスターも今年60歳だし大変みたい。。


平日、休日問わず常に混んでる店だから余計大変なんだよね


っ事で突然だけど次回から


吾輩は猫である。お金はまだない。-中華屋編-


をお送りします!

























ってなる日がきたりして。w


でもそうなるとこういう壇蜜とか

danmitsu1


こんな壇蜜を

danmitsu2


見れない位忙しくなるんだよな。。。


う~ん・・・




--------------------------------------------------------

先週の取引結果

20121116mt4eurjpy

20121116約定履歴

昨日の取引結果

20121119mt4eurjpy

20121119約定履歴

現在103.911のロングポジ中~リミットは104.41でストップは103.761。




今月現在 13トレード +80.6pips +26360円 7損ギル 1分け





伊達猫。桜バナー





Comment

伊達猫さん。こんにちは。コメントありがとうございました。
白川さん何を言うか本当に興味ありますね。
「今健全に経済成長にシフトしているからこれ以上必要ない」なんて言わないといいですけど...
伊達猫さん遂に飲食業界にも進出ですか!?
2012.11.20 11:10 | URL | アールパパ #- [edit]
支那そば美味しそうです!
近頃こってり系のラーメンがNGになってきました。
油のせいなのかお腹が...
下手すると深夜に個室でお祈りするはめに。
なのであっさり系を探してはいるのですが、
我が家の近所には全然ありません。(ToT)
2012.11.20 11:26 | URL | 野良猫 #UbCtKfmc [edit]
FXしながらラーメン作る。
お客が、
「醤油ふたっつ」
「ちょっと待ってよ、今、ブレイクアウトしそうなんだから・・・」
店内にはグラビアアイドルの写真でいっぱい。
2012.11.20 12:36 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
これだけ、ラーメンが、好きならば、

中華屋修行も、また楽し☆

でしょうね。
2012.11.20 16:44 | URL | こじろう #- [edit]
今回は正統派の伊達猫ブログでしたね^^
退職後のラ-メン屋経営に向けて着々と準備が進んでいますね。
2012.11.20 17:10 | URL | 窮鼠 #- [edit]
やっぱりグラップラー伊達猫さんの肉体美を見ると
女子も大将も頼りたくなるんですね^^ww
エロかっちょいいラーメン屋、期待しています!

それにしても・・・
FXブログとは思えない画像の際どさに最敬礼^^ゞ
2012.11.20 18:41 | URL | 英太 #- [edit]
いつもコメント、ありがとうございますm(__)m
ラーメン、美味しそうですね~

らーめんONE、人気なんですね。人が並んでいらっしゃる(*^^)v

…最後の画像、際どいです(>_<)壇蜜、こちらも人気なんですね(笑)
2012.11.20 18:59 | URL | 投資マニア #- [edit]
癒しの画像毎度ありがとうございます。
一日の疲れが和らぎました。
伊達猫さんのオリジナルラーメンを食べる会、なんていうのを4年に1回オリンピックと同時開催でやってほしいです。
毎回進化すると思われます。
2012.11.20 20:08 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
麺屋「伊達猫」の隣に
ケーキ屋「カハナモク」出店してもいいですか~?^^
2012.11.20 20:31 | URL | kahanamoku #- [edit]
麺屋「伊達猫」開店祝いに行きますよ~

あ~、どこも美味しそうで
年末どこのラーメン屋に行くか悩みます!

ランキング順がお勧めでしょうか!?
2012.11.20 23:19 | URL | やろころ #pYrWfDco [edit]
伊達猫さん、こんばんは^^

いやぁ、美味しそうですね^^
こんな時間でも食べたくなってきましたよ(^O^)

あ、ラーメン修行頑張って下さいね^^
伊達猫さんならどんだけ忙しくなろうとも、壇蜜のあんな写真やこんな写真は見てると思いますから大丈夫( ̄▽ ̄;)

放射線と中華の両立も日本初?
ラーメン食べてる女性のレントゲンを撮る・・・
さすが伊達猫さん^^・・・
2012.11.21 00:40 | URL | チャミー #- [edit]
支那そば?
日曜はへいきち行って来ました。
伊達猫さんなら知ってるのかも。
2012.11.21 02:00 | URL | エオリア #- [edit]
おはようですアールパパさん^^
白川総裁はけっこう安倍さんの言った事全否定でしたね。w
まぁ安倍さんが突っ走って選挙前に言ってるってのが大きいんでしょうけど。。
飲食業界・・・食べるのは好きなんですが、自分が作るとなるとどんなもんでしょう^^;
2012.11.21 08:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
支那そばめちゃ旨です^^
え~野良猫さんこってり系のラーメンがNGにってラーメン以上のカロリーを消費しているじゃないですか♪
お腹の方はまったくもって大丈夫じゃないですか♪
あっさり系が欲しくなったら是非仙台まで走ってきて下さい!!w
きっと消費カロリー分をラーメンで補うとしたら20杯位行けるんじゃ^^
2012.11.21 08:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]
wwww
FXしながらラーメン作るってめちゃくちゃ新しいですね。w
でもハンパない忙しさだからほんっと中華屋に鞍替えしたらFXはできなくなりますね><
間違いなく店内はグラビア写真でいっぱいですが。w
ファミリー客が離れていってしまうな^^;
2012.11.21 08:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
食べるのは本当に好きなんですけどね~^^

オヤジさんの厳しい修行についていけるか・・・

今度大好きなマーボー炒飯の作り方だけ教わってみます。w
2012.11.21 08:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね今回はようやく自分のブログらしくいけました。w
退職後・・・もう早期退職して中華屋になっちゃいますか^^w
でもほんっと忙しいお店でFXなんてやってる時間はきっと皆無ですね><
2012.11.21 08:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
オヤジさんは前から厨房でフライパン振ってみろ!とか言ってたんで本気なのか冗談なのか^^;ww

エロいラーメン屋・・・コンセプトとしては新しいですね~♪
間違いなく客層は限られてきてしまうけど^^;
店員はみんなビキニとかにしちゃいますか^^ww

いやいや英太さんFXブログが主体ではなくて、お姉ちゃんブログのついでのFXですよ♪
2012.11.21 08:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~らーめんONEは開店したてって事でかなり混んでましたね^^;
そして壇蜜さんこちらはもう人気沸騰中じゃないでしょうか♪♪
この際どさ・・・妖艶さが壇蜜さんの魅力ですね♪
どうぞ壁紙にでも^^w
2012.11.21 08:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
疲れた体に浸み渡ったのなら良かったです^^
くれぐれも奥様にはバレぬよう。w
4年に一回ですか!!w
きっと二回目に開催された時には店舗はTimes駐車場になってるかもしれませんよ。。
風営法なんかにひっかかって><
2012.11.21 08:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いいですね~♪
相乗効果が期待できますね~^^
どうせ出店するならハワイ店とかがいいです!w
2012.11.21 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうございます!!
でもその時はファミリーではなくやろころさん単身で。w
きっと店内はファミリー向けではないんで。ww

おっオススメラーメン店ですか!?
年末だとやってる店が限られてきてしまうんですよね><
でも間違いなく1位のさわきはオススメです!!
2012.11.21 08:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
チャミーさんおはようです^^

そうですね~どんなに忙しかろうと壇蜜のセクシー写真をいつでも見れるように厨房と店内に貼りまくっておきます!!

放射線と中華の両立って新し過ぎますよ。w
ってか病院の中でラーメン屋始めればいいんですかね!?
患者も増えるし、客も増えるし・・・いいかも。w
2012.11.21 09:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
エオリアさんもかなりマニアックなお店知ってますもんね~♪
今度お供させてください^^
エオリアさんラーメンツアー♪♪
2012.11.21 09:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
壇蜜さん、調べました
今回は女性でホッとしてますw

飲食業、なぜかなってみたい職業の1つです
自分が作った料理を美味しいと言われると、ウキウキしちゃいそうですよね^^
2012.11.21 15:21 | URL | WIN #- [edit]
調べたんですね^^w
佐藤かよ・・・いちよ見た目は女ですからね♪ありです♪w

飲食業やってみたい職業ですかWINさん^^
是非そしたら一緒にセクシーラーメン店でも。w
2012.11.22 08:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/472-b8c9ebe5

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

