
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

11月月間取引結果と桃太郎

Posted by 伊達猫 on 03.2012
Category : 取引記録
桃太郎はなぜ鬼を退治しに行ったのか・・・


えっと今日はっていうか今日もすっごいどうでもいい話しなんで先にすいません


遡る事数日前嫁との会話で子供が生まれたら鬼は外福は内とか豆まきするときの鬼は・・・みたいな話しからふと疑問に・・・


鬼ってそもそもそんなに悪い奴なのか


そう思ったんですよ。。


鬼が出てくる有名な昔話しだと桃太郎だと思うんだけど。


あれってぶっちゃけ桃太郎は勝手に正義という名の元に自分の名声欲しさに鬼をヤリに行っただけなんじゃないのか・・・


しかも道中で偶然会った猿・犬・雉をきびだんごっつうエサで釣って共犯に引き込んだ様な


犬 「ちょっとその腰につけたきびだんご下さいな」


桃太郎 「どうしよっかな~これから鬼と戦う感じなんだけど、一緒に来てサポートしてくれるっつーならあげてもいいよ?」


って事でしょう?


で戦となると犬は噛みついて、猿はひっかいて、雉は眼つぶし、桃太郎は刀をぶんぶん振り回す・・・


しかも鬼たちは飲んでる最中っすよ


まぁいわゆる奇襲攻撃・・・


戦いの中で卑怯だどうだって言うのもアレなんだけど正直酔っぱらってる相手に刀を振りまわしたりって卑怯なサイコ野郎じゃない桃太郎


んでもって鬼が持ってた近くの村?から奪った宝をみんなで持って帰っておじいさんおばあさんと幸せに暮らしました


めでたしめでたし


ってオイ


まず宝はどっかの村の人の物だった訳で、それを鬼が奪って、その鬼から桃太郎が奪って村に返す訳でもなく自分の戦利品として家に持って帰るっていうんだからもう正直絶対いい奴じゃないし桃太郎・・・


正義って何でしょう・・・本当の正義って



さっ気持ち切り替えて先月11月の取引結果です。


30日にした取引結果を含め

20121130mt4eurjpy

20121130約定履歴



201211月月間取引結果



とりあえずプラスでは終われたけど、当初の目標である月200pipsには届いてない訳で・・・


検証中のトレードを実際取り入れてやってはみたものの、実戦で使うには多少難しいと感じる事もあり・・・


まぁそんなトレードでも結果はプラスだから良しとしますか?


と言われたら


ゴルゴ13-1



って感じなんで、ちゃんと納得行くトレードで月200pipsを安定して得られるように今月もボチボチやっていきますわ






--------------------------------------------------------
取引結果


20121203mt4eurjpy

20121203mt4eurjpy2

ポジ中
20121203mt4eurjpy3

20121203約定履歴



今月現在 2トレード -15.7pips -3140円 1損ギル 1分け







伊達猫。桜バナー




Comment

けっこう分けのわからないことが多くて・・・
浦島太郎は、いい事をしたあげく帰ってきたら家もない、見知らぬ人もいない、途方にくれて玉手箱を上げるとお爺さんになり・・・
乙姫め。

日本の昔話は最後には、「金銀財宝ざっくざく、いつまでも幸せに暮らしましたとさ」となるが、これにより日本人はカネに執着心を強く抱いたのかもしれない。
「貧乏でも子沢山に恵まれ幸せに暮らしましたとさ」
って言うのは、やっぱり受け入れがたいんでしょうね。
2012.12.04 11:57 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
伊達猫さん。こんにちは。コメントありがとうございました。
アレレ!桃太郎のイメージが変わってしまいましたぞ。
彼は悪いやつだったのか?...?

お互いプラス圏に戻せるようにがんばりましょうね。
2012.12.04 12:25 | URL | アールパパ #- [edit]
桃太郎ですね。.
考えたことなかったですね。.
赤ちゃんが生まれて、おとうさんになったら桃太郎の絵本でも読み聞かせるんでしょうかね。
やさしいから伊達猫さん、いいパパになりそうですよね。
2012.12.04 16:30 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
伊達猫さん、こんばんは^^
ここだけの話・・・鬼は怖いやつでっせ(>_<)
僕は桃太郎の気持ちがわかります^^

長女:パパ、マックのポテト買ってきて〜
チャミー:よ〜し買ってきたら鬼退治だ!

次女:アイスが食べたいな〜
チャミー:よ〜し買ってきたら鬼退治だ!

長女と次女を従えて毎日鬼嫁退治へと繰り出してます^^
桃太郎との違いはいつも撃沈してブルーになる所かな( ̄▽ ̄)
FXで迷惑をかけすぎて頭が上がらないです(*^_^*)


2012.12.04 19:32 | URL | チャミー #- [edit]
伊達猫さん、そもそも桃から人が生まれるわけないでっせ。
実を言うと、あれは桃型宇宙船なのです。
桃太郎は、惑星べジータから送られたサイヤ人です。
好戦的なのは、当たり前なんですよ^^ww

あと、グリム童話も本当は残虐な話ですよね^^;
2012.12.04 19:58 | URL | 英太 #- [edit]
いや~
やっぱり・・・
どう考えても・・・
一番の正義のヒーローは・・・

歌舞伎ヶ島で大暴れした
伊達猫太郎でしょ!^^

2012.12.04 21:36 | URL | kahanamoku #- [edit]
明日も面会に行ってきます。。
早く元気になってもらわないと、こっちまで元気なくなります。
2012.12.05 01:11 | URL | エオリア #- [edit]
こんにちは~^^
私の鬼のイメージは前鬼・後鬼とか、菅原道真、鬼子母神、朱天童子、等なので「鬼は外~」で違和感なかったのですが、言われてみれば確かに桃太郎の鬼は可哀想ですね。
まるで殺られる為だけに登場した感じですねw
私の中で鬼のイメージが・・・と言うより桃太郎のイメージが変わってしまいましたw
悪人面の桃太郎、大人になったら盗賊の親分・・・
ヤバイ、もう桃太郎の話は盗賊(押し入り強盗)劇にしか思えないw

リンクどうもありがとうございますm(_ _)m
感謝感謝です
2012.12.05 08:22 | URL | ys #- [edit]
おはようさん
鬼はいいやつですよ。
2012.12.05 11:37 | URL | gaobu- #- [edit]
言われてみれば・・・
浦島太郎なんてほんといい事して、そのご褒美に竜宮城に・・・で結果おじいさん。。
ほんと乙姫め!!!って話しですね^^;

結果がハッピーエンドになるのとバットエンドになるのが対照的ですね。。
チャーリーさんの言うように
「貧乏でも子沢山に恵まれ幸せに暮らしましたとさ」
めでたしめでたし。。
って確かに受け入れがたい気がしますね。w
でも現実はって話しなんですけどね~^^
ほんと昔話は難しい。w
2012.12.05 13:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
実は桃太郎は悪い奴だった説が自分の中で出来上がっちゃって^^;w
ちょっとハイエナ的な存在だったのかも。w

プラス圏・・・近い様で遠いです><
いまだマイナス圏を闊歩してました♪w
2012.12.05 13:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~悪いお父さんになる事間違いなしです。w
きっと桃太郎を読み聞かせる時は自分なりに解釈したNEW桃太郎を読み聞かせます♪
あとは小さい頃からチャートを見せて・・・w
2012.12.05 13:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはチャミーさん^^
現代に生きる桃太郎いやチャミ太郎でしたか!

長女と次女を従えても鬼には敵わない・・・なんか昔話しとは違ったストーリーが展開されちゃってますね。w
でも確かに現代に生きる鬼は強いですね~♪
むしろ鬼が変に優しい時の方が後々恐い・・・かも。w
2012.12.05 13:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
かなりツボに入り笑わせていただきました。www
そうだったんですね・・・どうりで好戦的なはずですね♪
そりゃ鬼がいくら集まっても叶わないはずだし、金品も奪ってしまうのも納得できます。ww

なんか点と点が繋がって線になった感じですっきりしました。w

グリム童話は本当は残酷ってなんか聞いた事あります。。
もしかしてグリムにもサイヤ人ですか!?
2012.12.05 13:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]
何をおっしゃる~歌舞伎ヶ島では大暴れこそしましたが勝ったのか負けたのか・・・遺恨を残す勝負でした。。
きっと今度はkahanamoku太郎が腰に秘めたる宝刀でばっさばっさと。w
楽しみにしてます次の戦を^^
2012.12.05 13:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとですよね><
ちょっとでも目に見えて元気になってくるのが分るといいんですけど。
同じ猫好きとして心配です。。
2012.12.05 13:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちはysさん^^
ysさんの中での鬼のイメージは菅原道真とかですか♪
鬼神のようなイメージですね♪

だけどほんっと桃太郎の鬼はysさんの言う通り殺られ役としての印象しか・・・というか対比で桃太郎を良い奴にしたてあげる為の必要悪といった存在にしか見えないですよね。w
きっと現代に桃太郎がいたら腕にdog,kiji,saruとタトゥーを掘った黒人を連れたギャングでしょうね。。。
桃太郎にはご用心!!w

こちらこそリンクありがとうございました^^
今後とも宜しくお願いします♪
2012.12.05 13:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おこんにちは!
マジっすか!?
鬼は鬼でも鬼束ちひろとかじゃなくて!?
まぁあれはあれで恐いけど。w
2012.12.05 13:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ごぶさたっす~

桃太郎話、おもろいっすw
そんとーりっすねww
2012.12.05 14:44 | URL | れびっと #- [edit]
『本当は怖いグリム童話』ならぬ『本当は怖い日本昔話』ですねw
鬼退治が終わった後、おともの犬たちはどうなったのでしょうか?
まさか、リストラ。。。
2012.12.05 16:18 | URL | WIN #- [edit]
こんばんは~
今の今まで、桃太郎の話、忘れていました(^_^;)
確かに…そういわれると、そうですね(笑)
子供は桃太郎の正義を純粋にスゴイと思っているんでしょうね。
自分もそうだったのか……(・o・)?
2012.12.05 18:17 | URL | 投資マニア #- [edit]
物語は見方によって色々な解釈ができるんですね♪
相場みたいですw

「納得行くトレードで月200pipsを安定して得られるように」
すばらしいです☆
私はまだ負けなければOK~と言っちゃいます(^v^;
2012.12.05 19:22 | URL | やろころ #pYrWfDco [edit]
うちに鬼が一人います(><)
味方になってくれる犬、サル、キジさんがいると嬉しいんですけどねえ。・・・・あっ 鬼はじつはいいやつだったのでしたね。
2012.12.05 20:42 | URL | 窮鼠 #- [edit]
残っている歴史は勝者の歴史ですからね。

ワンピースの空白の100年とは何なのか?

ロビンちゃんの出す答えに期待をこめて。
2012.12.05 22:21 | URL | ぶちょー #- [edit]
子供がよくそういうの読んでいるんで内容の
極端さに笑ってしまいますね。

浦島太郎なんて、悪徳商法に引っかかった
被害者のようですからね。w

最初から亀もぐるっだんでしょうwというお話です。
2012.12.05 22:45 | URL | vodkarock #- [edit]
ほんとごぶさたですよ~。w
桃太郎はけっこう悪い奴だったみたいで・・・
今の今まで騙されてました。w
2012.12.06 08:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なんか日本の話しだとまた違った恐さがありますね。w
やっぱり任務を終えた後は・・・悲しいかなリストラに合ったんじゃないでしょうか・・・。
きっと傷を負ったままはした金を桃太郎から渡されて帰らされたに違いない。。w

残る桃太郎はウハウハ♪w
2012.12.06 08:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです投資マニアさん^^
自分も改めてこの年で童話の桃太郎読んじゃいましたよ。w
で、改めて読んで・・・悪い奴でしたね~桃太郎。
子供の頃はヒーローだと思ってたのに・・・
2012.12.06 08:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね確かに相場と同じですね^^
買い時と思っても見方を変えれば売り時かもしれないし、面白いもんです♪

いえいえ散々FXをやってきてるのに納得いくトレードが出来たためしがないんで^^;
心の奥ではとりあえずマイナスじゃないからハーイOK♪たこやき~☆
ってローラになってます!
2012.12.06 08:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
窮鼠さんクラスになるともはや鬼を手なづけたも同然じゃないですか♪♪
むしろ犬、キジ、サルの他にも猫としてやとって欲しい位です。w
臨機応変に鬼の味方になるかもしれませんが。w
2012.12.06 08:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そう言われてみると敗者の歴史ってないですね。。

時代時代で強いものの歴史が必然と残されていくのですね。

きっと現代では山形の猛者ぶちょーという武士がいずれ新宿は二丁目で輝かしい功績を残した事が語り継がれる事でしょう・・・

ワンピースとは違って決して空白の歴史にはしませんから^^

2012.12.06 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
wwww

浦島太郎は言われてみれば本当にそうですね。w
完璧に被害者以外の何者でもないですね^^;

いじめてた子供や亀までグルだったとすると・・・恐っ!!

どんだけ浦島太郎住んでた時代荒れてたんですかね。w
2012.12.06 08:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
それじゃ猫や鼠の家来になろうかなぁw
2012.12.06 20:40 | URL | ゆうみ #- [edit]
月間トータル+おめでとうございます♪

私も昔から同じようなこと考えてました。
鬼はそんなに悪いのかなって。


真面目な話、鬼って外人だったんじゃないかと勝手に思ってたりします。江戸時代の小柄な日本人にとって、外人は全員大きく見えたから鬼だと勝手にびびった、的な。
2012.12.07 00:00 | URL | 永理 #NqgXfLUo [edit]
今日は少し元気になっているような気がしました。
明日も面会行って来ます。
2012.12.07 02:47 | URL | エオリア #- [edit]
うまい返しできましたね。w
自分もできることなら鼠の家来になり一生安泰に生活したいです♪
2012.12.07 07:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはよう永理さん♪

ありがとうございます^^
満足いく形ではないんで日々精進ですね^^;

お~永理さんも思ってましたか♪もしや同じ思考回路!?w

しかしまさか鬼が外人さんだったとは・・・でも言われてみると昔の日本人からしたらとてつもなく鬼の様な存在・・・そして船で鬼が島に渡った桃太郎。。
アメリカ大陸を初めに発見したのは実は桃太郎!?
これはヤバい真実ですね。。

歴史が変わる瞬間に立ち会えて光栄です♪♪
学会への発表は永理さんお願いします。w
2012.12.07 07:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~~~~!!
よかった♪♪
気がするってだけでも大事ですよ^^
少しずつ良くなってくれれば結果OKです!!
2012.12.07 07:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/476-536c3500

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

