
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

色んなライン

Posted by 伊達猫 on 13.2012
Category : 取引記録
う~ん


めずらしくFXの事考えちゃってるってばよ


よくトレンドラインとか水平ラインとかっていうけど、そもそもラインってなんざましょ?


自分は成り行き注文もたまにするけど基本IFD-OCOで注文するのが多いんですわ


で、朝・昼・夕・夜・就寝前の5回はチャートを見て注文出したりするわけなんだけど・・・


ことごとくあと2pipsとかで指値にささってない事が多々あるのよ


この前のブログに書いた注文なんて0.3pips足りんくてアゲアゲしちゃうし。w


20121212mt4eurjpy



って事でそもそも自分の意識しているラインってぶっちゃけどの位の物を言うのかね??って疑問に


これは


ライン1


ラインですよね?


そしてこれも


ライン2


ラインですよね?


これは


vライン


一番好きなラインですよね


ではこれは


ライン3


やっぱりラインと言われればラインですよね?


ぶっちゃけ自分が今までラインとして意識してたのは最初の画像のシャーペンの芯位なラインでした


あと3番目のVラインは無意識に意識してたというかなんというか・・・ね


いやはやほっそいラインからふっといラインまでラインって様々あるんっすよね


ちょっと今更ながらラインの意識の仕方を改めるというか、もう少し柔軟に考えてみようと思った次第でござ候。


でもそうすると自分の固定ストップの15pipsでカバーしきれるかどうか・・・


もうちょっと考えてみる余地ありんすね。


つー事で今月は全然200pipsに達してないけど、今年のトレードの方は終わりにしようかと思ってました。


だって明日も明後日も飲み会だし来週になったらほぼ毎日飲んでるような感じだし・・・


何気に年末にかけて患者さんが多くて珍しく仕事しなくちゃいけない感じだし


って事でたいしてチャートも見れないだろうしね。


後で今年の収益計算してみまーす!




--------------------------------------------------------
取引結果

20121213mt4eurjpy

20121213約定履歴


とりあえず飲みすぎて

一線


って変な一線(ライン)超えないようにだけ気をつけます。。



今月現在 7トレード 50.6pips +10120円 2損ギル 2分け






伊達猫。桜バナー




Comment

伊達猫さん、おはようございます^^

面白そうな記事ですね、時間が無いもので取り急ぎですいません(^O^)

ダメおやじさんの初値記事の所です^^

http://damefx.blog48.fc2.com/blog-entry-19396.html

またVライン確かめにきますね^^
2012.12.13 09:58 | URL | チャミー #- [edit]
伊達猫さん。こんにちは。
ラインってこんなにたくさんの種類があるんだ。
いろんなライン、迷いますね~。これは(笑)
2012.12.13 11:27 | URL | アールパパ #- [edit]
ラインじゃなくてゾーンじゃない?
Vゾーンっていうし。

飲み会、記憶をなくさないように。
2012.12.13 12:32 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
う~ん、確かにラインの精度、悩みどころですね~
市場参加者が見てるラインの優位性も、たまに混乱しますね

「あ、見てるのこっちなの??」って…

ちなみに最後の画像、わたしの脳内での「伊達猫さん」イメージとそっくりなので笑えました( ´艸`)

ムッキムキ~w
2012.12.13 12:53 | URL | 絹やっこ #- [edit]
伊達猫さん。こんにちは。

ラインの誤差は同じトレードポイントでも
そこで売ったり買ったり両方の人がいるからなんでしょうか?
いつも必ず相反する考え方がぶつかり合うんでしょうね。

しかし伊達猫さんの一番好きなラインは
万人が意識するラインですよね。

参考になりますっ!w

2012.12.13 15:51 | URL | 反省おやじ #- [edit]
こんばんは~。
わざわざ画像にラインを入れられたとは…
さすが伊達猫さん!!
笑っちゃいました(^o^)

いえいえ、上級者なんかじゃありません。
今度、手ほどきを(笑)
2012.12.13 17:33 | URL | 投資マニア #- [edit]
私の見るラインは足首からふくらはぎですね~
キレイな脚が好きです♪

ですから、ロングブーツ、大嫌いです!!!

そうそう、ラインといえばダマシ
パンストなどでラインをごまかし、男をだまそうとしている女性も多いので常に用心しています!
2012.12.13 19:07 | URL | WIN #- [edit]
ひとつだけ違う種類のラインが・・・
目の錯覚なのか?

おじさんには刺激が強すぎちゃって
見るのがツラインです^^

そうそう、変な一線(ライン)は
越えちゃダメですね~

ちゃんと心得てるじゃないですか!
エラインですね~ 伊達猫さん!^^
2012.12.13 21:11 | URL | kahanamoku #- [edit]
いやぁ~、伊達猫師匠は話が深すぎ。
Vラインなんて、さすがです^^
ひよっこは、サンダークロススプリットアタックの
V字開脚くらいしか想像できませんでした・・・。
えっ、M字がイイって・・・伊達猫さんも好きですねぇ^^ww

それはそうと、ずっと聞き忘れていましたが・・・
例の外れ馬券が経費になるかって話題ですが、
師匠の師匠の見解は、どうなんでしょうか?
また、時間があるときにでも教えてください。
2012.12.13 21:43 | URL | 英太 #- [edit]
みんな、意識して、見ているところは、同じなんでしょうね。

ちょっと、フライング気味にポジるのも、有りですね。
2012.12.13 22:31 | URL | こじろう #- [edit]
裁量技術があるのがうらやましいですよー。ほしいー。
自分のリズムで取引できるのはうらやましいことです。
たとえ一線を越えてしまってもw
2012.12.13 22:54 | URL | vodkarock #- [edit]
こんばんは
どれもデリケートなラインですね~!
ライン無しも、好きですけどねw
2012.12.13 23:27 | URL | gaobu- #- [edit]
まじめな話にはコメントしづれ~ww
2012.12.13 23:36 | URL | れびっと #- [edit]
チャート上に色々なラインを引いてじっくり見ておりますが、3番目のVラインは恥ずかしくて、恥ずかしくて、とてもじっくり見られません~。
頑張ってもチラ見が精一杯です~。
美脚好きのToppiy38でした・・・。
2012.12.13 23:41 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
Vラインを見てもFXを思い出す
さすが敏腕とレーダです♪

それとも、FXでもVラインを思い出す!?
2012.12.14 00:00 | URL | やろころ #pYrWfDco [edit]
仮ですが、ついに退院です。
しばらくは自宅で薬飲みながら安静です。
とりあえず完治でないにしろ、家に帰れるようになったので良かったです。
2012.12.14 02:18 | URL | エオリア #- [edit]
もうね、君のトコとダイゴローさんのトコはオネイチャンの
画面いっぱいに広がるからオチオチ職場でミラレナイヨw

ライン・・私もラインで取引しておりますが、
トレードが完全手動なのでライン近辺での動きや
そのラインがサポートになるのかレジスタンスになるのか、
はたまた、意識されててブレイクしたハズなのに
だましに合って戻ってくるとか(これが一番好き)。。
そんな目安に使っております。
ラインとその間にあるゾーンで考えてる事が多いっす。

シンプルなラインだけでも十分トレードは可能っすよね。
ただIFDOだとあとわずかにかすらずにってことが多いと
思うけど、ほら、オエイチャン口説くのでも
「あと一押しだったのにー」て事多々あるっしょ。
そういう時はすっきり諦めて次のチャンスを待つのみ。
え?諦められない?この助平猫!!(笑

シンプルなラインも実に奥が深い・・
というお話でした(本当?!w)
2012.12.14 09:45 | URL | ryoko #- [edit]
伊達猫さん、こんにちは^^

参加いただきありがとうです^^
現在5名の勇士が集まりましたよ・・・
Vラインの得意な女子がいない(--〆)

ルールの方はわかりますか?
おそらく僕がまとめますが、1月2日の初値でドル円、ポンド円、ユーロドルがいくらから始まるのかを予想してもらいます^^
その数値はメンバーどおしでの相談もNGです、秘密コメにて送ってもらいますが、その数値の根拠も一緒にお願いします^^

あとは、おやじさんの所にて、発表されますのでお楽しみに^^
現在、伊達猫さん、ゆうすけさん、可能っちさん、十兵衛さん、チャミーです^^
楽しみましょうね^^

誰かVラインの得意な方いましたら宜しくです(^u^)
お姉ちゃんのVラインって逆三尊にも見える…
これから逆三尊でたらチャンネーVラインって名付けよっと(*^^)v
2012.12.14 15:10 | URL | チャミー #- [edit]
またまたお久しぶりでございます!

全然元気なんですが、凄い簡単にまとめますとちょっとブログを書くのに飽きてましたw

やっぱりラインではボディラインってのが大事かと思うんです。特に腰のあたりですね。

腰ってのはやはり大事で、見た目や使い方で女性の魅力は大きく変わってきますからね。

とゆうことで腰をしっかり鍛えて見た目、機能ともに素晴らしいものに仕上げていただきたいですね。

そして、鍛えたら腰を振れ!一心不乱に腰を振れ!フレフレ腰!

あっ!ついついフラダンスの話になっちゃいましたね。失礼しました。

それではっ!!
2012.12.15 10:36 | URL | だいごろー@ #- [edit]
いろんなラインが出てきて
頭がパニック
どうしてお姉ちゃんにラインが引かれてるのか
なぜそう見えるのか
女子には全くわかりませ~ん。
2012.12.15 23:09 | URL | はんぞう #- [edit]
3pips差で掛からずっていうのは腹たちますね~。
ちなみに私は成り行き派ですが、ストップリミットは指値を入れる場合が多いです。

つい先日の取引でも、ストップリミット設定してたんですが、上昇したものの、リミットに触れないまま下落してストップにかかっちゃうってのを経験しました。悲しいです・・・。

2012.12.16 02:48 | URL | 永理 #mQop/nM. [edit]
ラインの太さについては考えたことがなかったです。
勉強になります。
でもどのラインがいいかというと...わかりません。
考えちゃいますね。
※無意識にVラインが一番なことはわかるのですが...

ちなみに太いのはベルトって感じですね。
2012.12.16 23:08 | URL | 野良猫 #UbCtKfmc [edit]
おはようですチャミーさん^^
ダメおやじさんの初値記事のURLありがとうです♪♪
Vラインはやっぱり生で確かめるのが一番いいかと。w
2012.12.17 08:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
アールパパさんおはようです^^
ほんっとたくさんあってどれがいいのか迷っちゃいますよね><
まぁ使うんではなく、見るんだったら間違いなくVラインが一番いいんですが。w
2012.12.17 08:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~~ゾーンっていうんですか♪
ふっといラインって思ってました^^;

飲み会記憶はなくさないんですが連日酒びたりで体を絞らないとヤバいです><
年末身体の方も大掃除しないと^^;
2012.12.17 08:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんです^^;
ラインを何本か引いて自分の意識しているラインと市場の意識してるラインが違ってるって事が自分多々あるもんで><
もうちょっと精度というか確率的なのでちゃんと絞れていけばいいんだけど遠い道のりですわ^^;

えっこんなムッキムキ!?
多分これとは正反対のアルコールで鍛えられたお腹をこさえてます。w
イメージとしては・・・ケンコバ!?w
あたりを想像してもらえれば。ww
2012.12.17 08:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです反省おやじさん^^

やはり市場参加者が注目しているラインっていうのは売り買いが交錯するポイントだからある程度の誤差は生まれやすいんでしょうね。
動いた方に着いて行ければいいんだけど、なかなかIFD-OCOだと難しくて><

でも万人いや男性なら誰しも意識するライン・・・それは分りますね♪
ねっ♪反省おやじさん^^

これからもそこだけはきっちり意識していきます!!
2012.12.17 08:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようでーす投資マニアさん♪
この画像にラインを入れる瞬間・・・何故かドキドキしちゃいました><w
まだまだ自分もウブですね♪w

そんな~投資マニアさんご謙遜を^^
たしなむ程度っていうのが一番極めているんだと思ってるんで♪w
2012.12.17 08:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
WINさん・・・かなりのつわものですね~^^
確かにキレイな足首からふくらはぎ・・・そして太ももへと続くラインを見た時はなんとも得ない清々しい気持ちになります!!w

この時期はWINさんの言うダマシが多い時期だからダマシに引っかからないように気を付けないとですね><
いや~夏が待ち遠しいですな^^www
2012.12.17 08:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やっぱり違うのがまじってましたか><
それはベルトやゾーンって言うようですね。。
自分は太いラインだと思ってました^^;w
って違う??w

変なラインはやはり東京オフ会でないと超えられないですね~あの盛り上がり方ならきっとレジスタンスラインが意味を持ちません。w
kahanamokuさんの方が自分はエラインだと思いますが!w
2012.12.17 08:33 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なんとも朝から刺激が強いですね~Vラインだけでは物足りずV字開脚・・・そしてM字・・・
仕事が手に着かなくなっちゃいそうなので、これ以上は><ww

そう!さすが英太さん♪
自分のお師匠の事務部長もその話しすっごいしてました。w
何か国税のやり方が汚いんだって言って、これでもし脱税で利益以上の税金を納める判決が出たなら、一気に競馬も衰退するんじゃないか~っとは言ってましたね。
事務部長もそしたら自分で作った予想エクセルソフトを販売してそっちで利益出そうかなって笑ってましたけど。w
どういう判決が出るか自分もかなり注目してますこの競馬の利益の話しは^^
2012.12.17 08:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
意識して見ている参加者が多いから売買が交錯してラインを挟んで誤差が生まれたりブレイクしたりするんでしょうね^^

指値注文だとどうしてもブレイクに乗っかるのが難しくてフライング気味に乗ってしまうんですよね。。
難しい限りです^^;
2012.12.17 08:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分も裁量まったくなんで、ほんと技術欲しいもんです><
職人と同じで一朝一夕には身に付かないんでしょうね~^^;
一線を超える!?
もし超えるなら是非vodkarockさん新宿二丁目でお願いします!
あのラインはなかなかです。w
2012.12.17 08:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです!
ほんとおデリケートなだけに強くは攻められないラインですよね。。
ライン無し!?!?
究極ですね♪♪♪
2012.12.17 08:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
えっとどこにまじめな話が。ww
あっVラインの事ですね。
ちょっとまじめすぎましたね><
以後気を付けます!w
2012.12.17 08:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
チャートに引かれたラインの交錯を見ているとVラインやらWボトムやらが色んな部位に見えてきて・・・
いや何をおっしゃるToppiy38さんはもう見慣れてしまって更なる高みへ登ってるじゃないですか♪
WINさんもToppit38さんと同じく美脚ライン好きみたいですからね~。
やはり新世界のつわものは違います!!
2012.12.17 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
禁断症状ですね><
もうハイレグなんて見たらすっごいVラインだと思って即参入したくなります!w
チャートもラインの眺め方1つで面白くもなるし不思議なもんですね。w
そのうちチャートに引いたラインで興奮したりして。w
2012.12.17 08:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
仮でも帰還は嬉しいですね^^
やっぱりニャンコも家の方が落ち着けるだろうし♪
薬も飲まなくてよくなったらほんっと安心できますね♪
もう少しの辛抱です><
2012.12.17 08:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
えっ!?
姉やんがこの位でバクバク!?
えらい清純派アイドル風吹かせちゃって~。w
もうその手には乗らないわ!!!w

ライン近辺での動きってほんと1分足なんかで見てると人の心理を表しているようで面白いもんよね。
ラインを挟んで右往左往する動きなんて中学生くらいの恋愛を見ている様でそっちの方がバクバクするわ^^w

オネエチャンを口説くのと一緒・・・・なんかリアルにちょっとその言葉で気づきがありましたわ。w
確かにそういう考え方もありね姉やん!!
この助平猫更に助平極めて行きまっす!!
2012.12.17 09:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
4名の勇士+お供の猫って位の扱いでお願いします。w
ルールの方は全然分ってませんでした^^;
けっこう本気予想なんですね~これはお姉ちゃんを口説くよりも難解なんじゃ・・・

そのためにはもっとVラインを極めて更にはWトップやその先の新世界へ行かないと・・・
ってちょっと興奮して先走ってしまいました。w

そして誰か航海士的な素敵なVラインをお持ちのガールが欲しいとこですね確かに^^w
チャンネーVラインを根拠に年始予想してみます!!w
2012.12.17 09:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おひさしぶりっす!!
いや~そっちでしたかだいごろーさん!

自分はてっきりリアルにFXの世界は究めたから既に違う新世界へ進出してるだろうと思ってツタヤのAVコーナーをくまなく見ちゃいましたよ><
返して下さいあの辱めを受けた時間を。w

やはりだいごろーさんにフラダンスの話しをさせたら右に出る者はいないですね。。
でもだいごろーさんの腰こそ1分間に240回という激しいピストン運動・・・
並みの人間には止まってる様にしか見えないって代物ですからね・・・
いやはやこの話しは今度飲んだ時ですね!w

何はともあれ元気なようでよかったです^^
2012.12.17 09:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやきっとはんぞうさんは分っているはず!
なぜそう見えるのか!?
それはもう己の心に聞いてみて下さい・・・
ほらっ答えはすでに出てるでしょう♪♪
来ておしまいなさい!ラインのこっち側へ!!w
2012.12.17 09:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとあとちょっとで・・・って、そういう事があるのは理解しているですがそれが続くとちょっと切なくなってきちゃいますね^^;

自分もリミットに触れないままストップ・・・これが地味にマイナスpipsを重ねていたので、リミットの半分まで利益が出たらストップを建値に移動する事にしてました^^
少しはストレス軽減できて・・・いるはず。w
色々試行錯誤してやるしかないですよね~><
まずはVライン探しから始めようかな。w
2012.12.17 09:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
見方次第で色んなラインの形や太さってありますもんね~><
ほんと一概にはどれがいい!っては言えないですよね^^;
まぁ間違いなく確実に機能するのはVラインっていうのは断言できますけどね♪w

確かに太いのはベルトやゾーンって感じですね。
自分も色んな人に言われて気づきました^^
2012.12.17 09:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/479-8fe7ec94

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

