
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

明けましておめっとちゃん

Posted by 伊達猫 on 09.2013
Category : 取引+ネコ
遅ればせながら明けましておめでとうございます!


今年2013年もアッちゅう間に1週間過ぎちゃいました。。。


残るところあと360日位ですか今年も・・・


何かめんどくさいから2013年飛ばして2014年の抱負でも語っちゃいましょうか。w


って訳にもいかないので2013年の抱負というかスローガンみたいなものを


Que sera sera(ケセラセラ)なるようになる


コレで決まりですね


ナニ何を隠そう自分の生き方も正にこんな感じですからね~。


良くも悪くもなるようになるもんです


FXだって人生だってチャートと同じで先々の浮き沈みなんて分らなくて当然ですからね~


まっこんな適当な感じで今年も行きますので宜しくお願いいたします


そして今月&来月はちょっとSEX・・・いやFXするかは微妙ちゃんです。


実は年末に嫁方のばあちゃんが亡くなって色んな事で未だバタバタ中


今月中旬からは伊達猫両親が毎年恒例になってる旅行で今回は小笠原諸島に1週間ばかし行くので、その間実家生活だったり・・


そして来月になると伊達仔猫が生まれたり


なんか慌ただしく過ぎちゃいそうなのよね。。


嫁は実家に帰っているので実質1人暮らし状態・・・なので好きなだけ飲んだくれてやる~


って思っていたけど早々飲んでばかりもいられなくなっちまいました


まぁまったくトレードしなくてもまったく飲まないって事はないだろうけどね。w


そ・し・て


もう1つトレードしないであろう大事な事が・・・


実は只今検証中のトレードがあるんだけど、いかんせんめっちゃ検証に時間がかかってる


前にちょっと検証したトレードは月間で獲得pipsは申し分なかったんだけど、ほぼ24時間チャートを気にしていなくちゃいけなくて利益はでるけど遊び歩けないっつー本末転倒なトレードルール。。


その経験から、ちょっとトレードルールを決める時の出発点が間違ってたんだな。


という事に気づきました。


それから何度かちょこちょこ検証を重ねて、今検証中のトレードルールにいきつきました


一時期自分がやっていた桜トレードっていう毎日朝一回だけチャートを見て注文するやり方の応用版みたいなもんですね。


過去3~5年にわたって検証してみて満足いくものだったら、おニャンコEA&裁量は捨ててこれ一本でやっていくつもりです。


っつー事でまだ二ヶ月分しか検証してないけどそれを


ちなみに取引の仕方としては1つのパターンに対してロングとショートを同時にIFD-OCOで注文するやり方で、決済幅、決済時間を変えた6パターンで朝に同時に12こ注文するやり方です。


2012.11月

パターン① +46pips

パターン② +30pips

パターン③ +84pips

パターン④ +178pips

パターン⑤ +167pips

パターン⑥ +237pips

月間 742pips 勝率53%


2012.10月

パターン① +232pips

パターン② +148pips

パターン③ +221pips

パターン④ +319pips

パターン⑤ +310pips

パターン⑥ +297pips

月間 1527pips 勝率61%


とまぁ滑り出しは良いけど先々いかがなもんんか・・・一年間終わったらエクセルでまとめて統計取っていきま~す


さ~しばらくこの検証に集中してやっていきます


つー事で今年も仕事とFXは適当に遊びと飲みに全力パワーで向かっていきまーす!!!

新年桜



バッハハーイ!!








伊達猫。桜バナー



Comment

伊達猫さん。こんにちは。
いろいろ大変でしたね。いや進行中?ですね。でしょうか。
朝一度チャートを見てトレードだったら楽ですね。
それでもって月間700やら1500pipsとれたら最高ですね。
良い検証結果が出るといいですね。
それではまた。
2013.01.09 13:27 | URL | アールパパ #- [edit]
やっぱり、ケセラセラですよね。
なるようになる、どうにかなる。

で、せっかくの検証中、腰を折るようなことを言いますが・・・
過去の検証っていろんな意味で難しいと思うんですよ。
それは、都合のいいように検証してしまう可能性があること。
結果はすでに分かっているので、良いほうにとりがちになる。
「この理論は正しくあって欲しい」と、心の中で思っているわけで、その偏ったおもいで検証すると良いほうに傾いてしまう。
「本当に正しいのか」という猜疑心を持ち合わせ、中立の立場で検証するのはとても難しいと思うんですよ。
ただ、もちろん、無駄ではないはず。
その検証がいつの日か花を咲かせることは十分ありえますけどね。
2013.01.09 14:53 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
ほんっと朝いちチャートでガッツリ稼げればいいんですけどね~こればかりはリアルでやってみないと分りません^^;
ただ優位性のある所で損益率を変えてのトレードなので大負けは避けられそうです。。
どうなるかケセラセラですね。w
2013.01.09 15:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ですよね~もうケセラセラで行くしかありません^^
なるようになっちゃうもんです人生。w

で、検証の方は難しい部分ありますよね~チャートの左側で検証してるから右側(未来)で通用するか分りませんし><
ただ裁量どおニャンコEAでやってて気づいた優位性を損益率と時間軸を変えてトレードするだけなのでパターン全部はうまくいくの難しいとは思うんですが意外とハマりそうな気もするんですよね。w
去年トレード中止してから何個か検証してるんですが小さな芽でも出てきて欲しいもんです^^

って雪が降り積もって患者さんが来れなく検査が軒並みキャンセルになったので仕事中なのに即返信してみました~♪
2013.01.09 15:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
伊達猫さん
めっちゃ遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
大変そうですね~!そんな中でも伊達猫さんらしく楽しいブログさすがですね^^飲み過ぎと頑張り過ぎで体調壊さないようにしてくださいね!
伊達子猫ちゃんが誕生すると伊達猫さんの行動が制限されるかもですが^^何処かでお会いする機会があれば「平凡おやじの純次化計画」の調教師として調教の程よろしくお願いします!
今年もよろしくお願いしま~す!
2013.01.09 16:11 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
いやいや全然自分的には大変ではないんで^^
きっと飲みすぎで体調壊す事はあっても頑張り過ぎて体調壊す事は生きてる間ないと思うので大丈夫です♪
ありがとうkeijiさん♪♪
多分行動は少なからず制限されるでしょうけど、ちょい悪いやめちゃ悪オヤジを目指しているので飲み会とあらば無制限で出陣いたします!!
「平凡おやじの純次化計画」ww
きっと自分以上にその適正を持った方々がいっぱい集まりますよ。www
むしろいっぺん違った意味でみんな調教された方がいいのかも^^
今年も楽しくハッピーな1年を過ごしましょう!!
2013.01.09 16:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お忙しそうですね。
でも、来月の「伊達仔猫ちゃん」たのしみですね。
いそがしいなか、しっかり検証していて、、しかもすごい成績。
びっくりです^^
2013.01.09 17:30 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
あんた!
天才だねぇ

エロのね♪w
2013.01.09 19:35 | URL | ゆうみ #- [edit]
こんばんは
猫王子がそろそろですか!!!
忙しくなりますよ~♪
2013.01.09 19:54 | URL | gaobu- #- [edit]
あけまして、おめでとうございます。
今年も楽しませてくださいね^^w

桜くんが乗っている椅子や後方の調度品を見ると
伊達猫さんは仙台のジョースター家みたいな家柄ですか。
エロに気品があると密かに思っておりました^^w
新年1発目は大人しい更新でしたが、
次からは昨年末のように過激になるのかな?
それとも、ジョジョにでしょうか・・・・^^ww
2013.01.09 20:16 | URL | 英太 #- [edit]
ちょっと遅くても新年は新年、いつでもおめでたいToppiy38です。
今年もよろしくお願いしますね~。
人生ケセラセラって私も目指したいなぁ、と思っておりますが気付くと人生ゲラゲラ状態・・・。
それじゃぁいかんと頑張れば、空振りに終わり人生グラグラ状態に・・・。
最近では頭も使わず脳みそはガラガラに。
とにかく人生ケセラセラ。
素敵な生き方目指しましょう!
2013.01.09 20:44 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
おめっとさん!

今年はオフ会で
仔猫ちゃんを背負って登場しちゃうんでしょうか~?^^

何だかバタバタ中みたいだけど、
困った事があったらいつでも言って頂戴な!^^

そんな中、しっかり検証もしてるとは
さすが、仙台の艶男!(ツヤダン)

しかもスゲ~爆益@@!
ワクワクするね~^^

今年もよろしくちゃん^^

2013.01.09 21:32 | URL | kahanamoku #- [edit]
結果がいいと、検証も

気合が入りますよね☆

ひとつの山の、8月も、

なんなく、クリアーしそうですね。

2013.01.10 00:07 | URL | こじろう #- [edit]
そりゃ大変です。
カオスってる場合じゃないですな。
2013.01.10 00:13 | URL | エオリア #- [edit]
検証・・・。大事ですね。
私は実資金を使いながらではありますが、一応検証中です。


お互い今年を良い一年にしたいですね♪
2013.01.10 04:35 | URL | 永理 #mQop/nM. [edit]
いろいろとお忙しそうですね。
小笠原諸島うらやましいです~
私もどこか離島へ遊びに行きたいです。
本年もよろしくお願いします。
2013.01.10 05:53 | URL | はやめまし #- [edit]
伊達猫様こんにちは

人生、前に一歩踏み出す時にケセラセラ♪
良さそうですね^^

私も見習わせて頂きます。
2013.01.10 12:00 | URL | ys #- [edit]
楽しみな反面ドキドキですね~^^;
一生ピーターパンみたいな生き方しようと思ってるんでどうなるか。w
1日で12こ仕込むんででかく取れる時はかなり♪
でもその反動が・・・実際どうなるか。。
2013.01.10 18:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
年初からお褒めいただき光栄です^^w
でもエロの才能に関したらお江戸で会った方々は段違いでしたよ。w
2013.01.10 18:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんばんは
そろそろですね~伊達仔猫^^;
でもずっと・・・ピーターパンです!!w
2013.01.10 19:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こちらこそ英太さんには今年も色々学ばせていただきます^^

ジョースター家的な気品のある家系とは程遠く、どちらかというと浦安鉄筋家族的な家柄ですね。w
うちのおかんが旅行に行くと気に入ったもの買って所かまわず飾ってるんで^^;

えっ?エロ?英太さんどこかの変態ブログとお間違えじゃ^^w
ここは気品漂う紳士淑女が集まる大人の社交場ですぞ♪
まぁ集まってナニをするかは・・・ね英太さん。w
2013.01.10 19:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
年始からToppiy38節が炸裂ですね~♪
もはやラップじゃないですかyo!
脳みそガラガラお酒ゴクゴク笑いゲラゲラ〆のチョメチョメ♪
今年も思いっきり楽しみましょう^^
派手に生きてなんぼです!w
2013.01.10 19:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
オフ会にオンブして行ったらあんな事やこんな事できないじゃないですか~~~><
自分は死ぬまでピーターパン的な生き方貫きます。w

そしてありがとうkahanamokuさん!!
毎年何かとkahanamokuさんには助けてもらってほんとこのお礼は酒場の席で。www

ちょっと1人暮らしのうちに検証グワ~っとやっちゃおうと思いまして^^
仕込む数が数なんで益もデカイんですがこれが逆になったらと思うと><

どうなるかケセラセラですね♪
今年も盛大に楽しみましょう!!
2013.01.10 19:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~結果が良いと検証やるのも楽しくなりますね^^
検証結果が良いとチャンネーが脱いでくれるとかだったらもっと気合入るんですが。w

魔の8月・・・なんとかクリアーできそうです獲得は少なそうですが。。
2013.01.10 19:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや・・・そんな時だからカオスが必要なのかも知れません!
逆の発想です♪
2013.01.10 19:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんっと検証は大事ですね~今更ながらそう思います^^;
自分も実戦での検証を今まで多々やってきてたんですが、今回のは枚数も枚数なんでまずは3~5年検証してから実戦投入する予定です♪

お互い目指せ爆益で笑いの止まらない1年目指しましょう!!
2013.01.10 19:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
小笠原諸島って何気に遠いんですよね^^;
いったいどんな島なのか・・・
どこかの離島でのんびーりたそがれてみたいですね~♪
そんな生活を目指し今年もよろしくお願いします♪
2013.01.10 19:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんばんはysさん^^

何か新しい事を始める時、何かにつまづいた時は力まずケセラセラ~♪
その方が人生うまく行くかは分かりませんが楽しくは行ける気がして。w

見習って火傷しても知りませんよ♪w
2013.01.10 19:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/483-7b860333

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

