
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

検証結果②

Posted by 伊達猫 on 22.2013
Category : 取引記録
akira



へ・・・へへ・・・ようやく2011年の検証が終わったぜ。


まぁ先週には終わってたんだけど、upする時間がなかったですたい。。
(ちょっとブログに飽きて来た感も・・・w潮時かね。w)


なので早速2011年の検証結果を


New桜トレード2011検証結果



年間獲得pips +34916pips
年間損失pips -32120pips
年間損益pips + 2796pips
勝率 47%


年間の半分六か月はマイナス損益となったけど、年間通してはプラスにはなってますね。


検証を進めて行く上で、あ~こういうチャートの動きの時にはこのNew桜トレードは噛み合わないんだな~っていうのが分ってきたけど・・・


そんなのあらかじめ避けれる訳じゃないんでどうしようもナッシング


パターンによる組み合わせの優位性も考えたいな~って思ったけど2010年の検証を終えてからそっちは考えてみようかと。


資金管理の方が難しそうで、1日にして300pips近い負けを3日連続したり、1日で700pips近く勝ったりとけっこう波があるんでそれに対応できる資金管理をしないとって課題も。。。


まぁどっちにしろとりあえず2010年の検証を先に進めて行きたいと思います


朝1回だけ決まった時間にしかチャートを見なくていいってのは自分としては理想この上ないので、しばし検証頑張りやす。


変な話しやるべき時にやらないと後で後悔して苦労するのは自分だし、今はこの検証を実戦で使える物かどうか判断するのに性欲いや精力傾けます


そんな自分の今の心の励みは・・・


コレ!!





これを見つつ聞きつつテンション上げてやっちゃうぜい


で~関係ない話し昨日ジムに行って、トレーニングウエアに着替えて更衣室から出ようとしたら


小学低学年位の小さな子供が


わっっ!!


って驚かしてきたんですよ。。


で、やっぱり小さな子供が驚かすだけあって全然驚かなくてほくそえんでたら、その驚かした子供が


えっリアクション小さっ!


って・・・・


言いやがって。。。


そっちの発言に驚いちゃったわ


俺は出川でも上島でもね~~よ


今度会ったら俺が驚かしてやる!!!


って思ったけどそういう時に限って泣いちゃったり親が一緒だったりするんだよね


ジム出禁になったら困るからやっぱやめとこ。


さっ気持ち切り替え検証検証








伊達猫。桜バナー



Comment

おかしいな?
洋楽が特別好きって訳でもないのに、
動画を何度も再生してしまいます。
どうしても見てしまう魔力がありますね。

あっ割れ目が見えた・・・(ニヤリ
こ・これは抗い難い!w
2013.01.22 09:33 | URL | ys #- [edit]
伊達猫さん。こんにちは。
検証お疲れ様です。
気の遠くなる様な検証でしょうけどなかなか結果は良いですよね。
3日連続300pipsの負けとなると確かに資金管理上波がありますね~。
でもそこさえクリアしたら明るい未来ですね。
今度は2010年の旅ですか?お気をつけて!
2013.01.22 10:03 | URL | アールパパ #- [edit]
EA作りでもいえることですが、ロジックを作るにあたって、手動での検証は欠かせません。結局EAのバックテストでは複数チャ-トを同時に連動させてそれを見ながら確認していくと言うことができないので、やはり最期はアナログの力に頼らざるを得ないんです。地道な記録や検証こそ大事だと言うことを最近痛感しています。
2013.01.22 10:16 | URL | 窮鼠 #- [edit]
伊達猫さん

とんだとばっちりでしたねw

ブログを読んでいて、猫林が高校生の頃、地元に帰ってきていた俳優の阿藤快さんを見かけて自動販売機に隠れて同じように「ワッ!」って脅かしたら、本気で地獄付きをノドに喰らわされた苦い思い出が蘇りましたw

ブログURL引越しししましたので、リンク差し替えしていただけるとありがたいです(゚∀゚)
http://fx-neko.net/

2013.01.22 13:31 | URL | 猫林 #- [edit]
連敗したときどうするか、そこが難しいんですよね。
この理論は正しいのかどうか、疑心暗鬼になってしまう。
ロットを減らしたりするのですが、
ロットを元に戻すタイミングが難しくて・・・
元に戻すと負けたりして・・・
2013.01.22 14:49 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
伊達猫さん主演のMVかと思いました。
だって、チャンネーの服装が伊達猫さん好みなんだニャン^^

しかし、怖いもの知らずの坊やだこと・・・。
「そんなねむっちまいそうな、のろい動きで
 この伊達猫さまが驚かされるかァ~~~~」
って、言って欲しかったっす^^ww
2013.01.22 18:16 | URL | 英太 #- [edit]
検証お疲れ様です(^v^y

EAのバックテストは飽きるほどやりましたが、
取引ロジックを考えるのは難しいです(-v-;

手動であれこれ考えながらやるからこそ、
よいものができるんですね~

2013.01.22 21:59 | URL | やろころ #pYrWfDco [edit]
一気に下げましたね。
予定通りです。
いち材料出尽くしトレーダーとしては大満足です。
2013.01.22 23:06 | URL | エオリア #- [edit]
検証、いい感じですな!^^

あとは最大ドローダウンから
資金管理を導き出すだけだね~


女性からもモテるし!
中性からもモテるし!
小さな女の子からもモテるとは!

さすが仙台の艶男には かないません・・・><
2013.01.23 00:31 | URL | kahanamoku #- [edit]
こんにちは~^^
動画見て、思わず音量を下げ、回りを見渡しました(笑)
伊達猫さん、こんなん見てテンション上げてるのですね。
確かに、パワーが溢れてるかも(^o^)

検証、スゴイですね。お疲れ様でしたm(__)m!!
2013.01.23 14:43 | URL | 投資マニア #- [edit]
上島???小島なら知っているのですが。。。^^;

近頃の子供はマセていますよね
先日、うちに遊びに来た子供から『いつも家にいるけどリストラ?』といわれました

自宅で自営していれば家にいるのが当たり前じゃ!!!
と怒鳴りたくなりましたが、どうにか大人の対応ができました
2013.01.23 16:27 | URL | WIN #- [edit]
検証お疲れ様でした。
髪の色が真っ白に変わってしまう秘孔「心霊台」をトキに突かれちゃうくらい夢中に検証しちゃったんですね。

ブログは新米の私が言うのもなんですが、飽きちゃったら少し距離をとるのもまた楽しさ再発見できるかもしれませんね。
私なんかいつもネタがないから距離とり放題ですが・・・。
2013.01.23 20:03 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
2010年もいきますか☆

これだけ成績が良ければ、

2007年まで、一気に

行っちゃってください。

2013.01.23 22:35 | URL | こじろう #- [edit]
何故か繰り返し見てしまうなにかがありますよね。w

しかもかなり際どいところを狙ってきましたね~ysさん^^
自分は黒髪のお姉ちゃんの方が好きです!!
って聞いてないですね。w
2013.01.24 08:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですアールパパさん^^
ほんと地道に時間を進めながらの検証ですが結果が良いのでやる気は損なわれずです♪
資金管理がかなり問題ですね~かなりの資金でスタートしないと-3000pipsとかキツイですからね^^;
なんとか明るい未来を信じて2010年の旅折り返し地点です♪
2013.01.24 08:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ロジックを作るのにも手動での検証が必須なんですね^^;
自分はロジックから何から何まで自動でできるもんだと思ってました><
すいません無知で。w

やはり地道に頑張ってこその手法なんですね。。
一層検証やる気が出て来ました!ありがとう窮鼠さん^^
2013.01.24 08:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
猫林さん・・・・・ワイルド過ぎますよ。ww
阿藤快を驚かすだなんて猛者ですね~猫林さん。w
しかも反撃してくる阿藤快も凄いけど^^;

ブログ引っ越したんですか!!
了解しました差し替えさせていただきます♪
後で遊びに行かせていただきま~す!!
2013.01.24 08:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですまさしく。。
連敗して疑心暗鬼になってロットを減らす・・・そうするともう迷いの森に入っちゃうんですよね^^;
なので、それをふまえて最低でも3年の検証をして最大連敗数や最大負けpipsをある程度把握して、それに備えられるような体制で臨もうかと。。
3年分終わったら資金管理考えてみます^^
2013.01.24 08:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすがですね~英太さん^^
もろ好みのファッションです♪
あれでご飯3~4杯はいけますね!!

いや~まさか小学生にドッキリと言えないドッキリをかませられるとは。。w
今度驚かさせられたらジョジョ風に言ってみようと思います!
ってジョジョが分らない今の小学生はどんなリアクション見せてくれるんでしょ^^;
2013.01.24 08:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~手動しかできないアナログだから余計時間がかかってるんだと思いますよ^^;
EAのバックテスト・・・使いこなせないですからね。w
思いついたロジックをその都度手動検証しているので、今まで何個ダメになったか><
まぁFXの世界に聖杯はないって事ですよね^^
2013.01.24 08:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
エオリアさん材料出尽くしを初めから狙ってましたもんね^^
思惑どうりに動いてくれるとトレーダー冥利につきますね♪
やはり夜の街でも出尽くし!?w
2013.01.24 08:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~2010年の検証結果が出たら資金管理の方に移ってみたいと思います^^

何をおっしゃる~江戸のお奉行さま♪
もうお奉行さまの数々の所業に比べたら月とすっぽんの様でございましょう。w

今後もご指導ご鞭撻宜しくお願いしますよ旦那♪♪w
2013.01.24 08:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです投資マニアさん^^
いや~むしろ音量を上げるべきじゃないですか♪w
これを朝いちから聞いて仕事に向かうとテンションが上がります!!

検証前にもこの動画を見て成功してこんなお姉ちゃんを・・・ってやる気が出ます。w
2013.01.24 08:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ダチョウ倶楽部の上島です^^w

ほんとマセてますよね~見ているテレビの影響でしょうかね^^;
しかし・・・wwwwww
リストラ??って。www
まさか子供にそんな事を言われるなんて驚きですね^^;

でもさすがに大人の対応したんですねWINさん♪
今度はニート?とか言われるんじゃないですか^^;
自営にとって遊びに来る子供の対応は困っちゃいますね。w
2013.01.24 08:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすがラオウとカイオウの兄弟の長男Toppiy38さん・・・なんでもお詳しい。w

ブログはそうですね~ちょっと距離を置いてみるってのも手かもしれませんね^^
なんか距離を置いたら違う事やり初めて放置プレイしちゃいそうですが。w
ありがとうですToppiy38さん♪

2013.01.24 08:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね最低でも3年はやらないと!って思っていたので^^
で、MT4で1時間足を遡っていくと2009年半ばまでしか見る事ができなく、2010年で検証の旅も終わりを迎えそうです><
後は資金管理やらの問題を解決ですかね^^
2013.01.24 08:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
今日、オープンしました♪
長く続くことを願ってます。
2013.01.24 19:52 | URL | ゆうみ #- [edit]
こんばんは
伊達殿、北海道の陣はいつ攻めましょうか??
2013.01.24 21:07 | URL | gaobu- #- [edit]
遂にオープンしましたか!!!
こりゃ北海道行く理由が増えましたな♪
楽しみです^^
2013.01.24 22:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんばんは!
いつ攻めましょうね~♪
すすきのも攻めないといけないですからね~北海道の雪を溶かしまくりましょう!!
2013.01.24 22:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/486-0fa3a957

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

