
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

検証生活も終わり・・・

Posted by 伊達猫 on 13.2013
Category : ラーメン
検証も終わって、ひと段落ついたので日々筋トレと酒に溺れた生活を送ってるってばよ


それに今更ながら北斗の拳を一気に全巻買ったので、家に居る時は安いワイン飲みつつ北斗の拳を読むってのが定着してきている今日この頃


ワインと北斗の拳



え~そうですね腐っております


今までだったら家に帰ってきてチャートが気になり真っ先にPCの電源を入れていたのに。。。


最近気になるのは壇蜜と北斗の拳の事ばかり。。


人って簡単に変わるものです。w


そんな自堕落な生活の中でもラーメンはかかしてないっす!


まとめるのおっくうで先延ばしにしてたんだよね


つー事でまずは大安食堂名取店


食べたのは醤油ラーメン


スープは独自配合の醤油ダレを使用しているだけあって醤油のしょっぱさより、やや甘さを感じる事ができるまろやかなスープ。


そして麺は自家製手揉みちぢれ太麺を使い、ぷりっとした食感に仕上げていて本場喜多方ラーメンを彷彿とさせる旨さ。


大安食堂名取店
大安食堂名取店 醤油ラーメン


こういう割とシンプルながら深い味わいのラーメンってのは飽きが来ず何度も食べれるからいいんですよね

んでもって自分が酔っぱらって記憶が曖昧な中スープだけ飲んで帰った仙台っ子


食べたのは仙台っ子ラーメン


スープの方は鶏ダシと豚ガラを合わせたWスープで、野菜の甘みも感じる事ができ、やや粘度がある濃厚豚骨醤油と言ったところ


麺は・・・・スープだけ飲んでタクシー乗ってしまったので食べてないんだよね


仙台っ子
仙台っ子 仙台っ子ラーメン
(しかも酔っ払っていたので撮影サイズめちゃくちゃです。。)


スープの方は間違いなく旨かったんですよ。。


ちょっと麺を食わないで帰ったってかなり失礼なので、今度しっかり記憶がありしらふの時にリベンジしてきます


続いても飲みに行った帰りに立ち寄ったぷん福まる


食べたのは酸辣湯麺


スープの方は酸辣湯麺ならではの黒酢とラー油が効いた中にも、黒胡椒のちょっとした辛さがアクセントになっていて味を引き締めてくれているような感じで実に旨し


麺の方は細麺ストレートなんですが、スープが酸味が効いていたせいかほんのり甘みを感じる柔らかめの麺でした。


ぷん福まる
ぷん福まる 酸辣湯麺



この日はそこまで酔っぱらわずだったので、最後まで旨いラーメンを食う事ができました



そして3.11の地震で大きな影響を受けた閖上地区の商店が仮設店舗に集まった「閖上さいかい市場」の中にある豊華


食べたのは台湾ラーメン

スープの方は台湾独特の八角の甘い風味が感じられる中に、ほんのりピリ辛さもある醤油ベースのスープ。


自分はこの台湾ラーメン独特の味が好きなんだけど、八角が苦手って人もいるし好き嫌いが別れそうなお味。


麺の方は普通の中華麺って感じで変わり映えはしないものの普通に美味しいラーメンでした。


豊華
豊華 台湾ラーメン


ついでに餃子の方も食べたんだけど、皮がすっごいモッチモチで中の餡の方もほんのり甘みが感じられる独特の味の餃子


でも正直・・・かなり旨かったっす


どうでもよい事だけど、月曜日に北斗の拳を読みながらワイン飲んでたらいい感じになってきて1人でヒーターを飛び越して遊んでたりしてた訳ですよ


何回かやってるうちにちょっと酔っていたので着地を誤り右足第5趾をくじいてしまい腫れて靴をはくのも歩くのも痛い状況が続いております


それで30歳になり1つ分かったんですが、ヒーターは飛び越す物ではなく暖を取るものという事です


使い方を誤ると自分みたいになるので気をつけて下さい


さっ痛い足引きずって今宵夜の繁華街で覚えたての南斗水鳥拳をかましてきたいと思います


レイ


あっ3月まではきっとFXの話しすることはないと思うんであしからず。ww





伊達猫。桜バナー


Comment

伊達猫さん。こんにちは~。

壇蜜と北斗の拳そしてワインでいい気持ちになってヒーターを飛び越した、と。いいですね。鳥のように!?
でもしかし確かにヒーターは飛び越えるものではなく暖を取るものですよ~。
説明書に飛び越し禁止とは書いてないかもしれませんが...

「痛い足引きずって」繁華街って、お元気ですね(笑)
お気をつけて~。
2013.02.13 11:31 | URL | アールパパ #- [edit]
「北斗の拳」
新装版でも文庫版でもなく初期販売のコミックで手に入れるとは・・・【通】ですなw
レイの話ではユダの壊れっぷりが素敵でした。

大安食堂のチャーシューでかっ!
どれも美味しそうですね^^
そして、こってりトロトロスープ(餡未使用)が大好きな私は「仙台っ子ラーメン」が今回ご紹介の中で一番そそられます。

あと、ヒーター・・・着地失敗は不幸中の幸いですね^^;
飛び越し失敗だと目も当てられない大惨事に・・・いや、伊達猫様だとそれでも笑い話にしそうだw
2013.02.13 12:21 | URL | ys #- [edit]
伊達猫さん

いいっすね。北斗の拳w
自分は先週、魁!男塾を同じく初期コミック版で大人買いしてしまいました。。

酸辣湯麺はシメに半ライス入れるとうまいっすよね~。

私事ですが、先週尿管結石になってしまいましたw
なんでだろう~。思い当たるフシがないな~・・・
塩分摂りすぎって・・。
2013.02.13 12:41 | URL | 猫林 #- [edit]
この前、Q様(テレビ)に出ていて、そりゃーもう色っぽかった。
なにしろセーラー服だから。
出演している男たちがメロメロ。
秋田出身なんですね。
英語の教師免許、調理師免許も持っているそうな。

以下、Wikipedia より。
・中学生のときのあだ名が”愛人”
・バイセクシャル
・いつもノーパン
・ベストふんどし賞2012 を受賞
2013.02.13 13:26 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
私はyoutubeのダンスを見ながらワインをがぶ飲みしていたら、
体がウズウズしてきて、youtubeと一緒にダンス・・・

翌日は体のあちこちが筋肉痛で、しかも、足首はなぜかパンパンに腫れていました^^;

お酒って怖いですね^^;
2013.02.13 15:33 | URL | WIN #- [edit]
あ!アニマックスですね~^^
懐かしいのやってますよね!
北斗の拳・壇蜜・ラーメンに反応せずに。。。

テレビとウーハー?にも興味津々^^
俺ってやっぱり変なおやじですね~
2013.02.13 16:15 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
壇蜜さんは、色っぽさに

知性が備わっているので、

天下無敵ですね☆

ズバシ、良いでしょう☆
2013.02.13 19:21 | URL | こじろう #- [edit]
ラーメン4連発もイイっすね^^w
〆は南斗水鳥拳のレイ・・・
思わず、見とれてしまいました!
今宵も伊達猫さんの飛翔白麗で女性の心を奪うんでしょうね^^ww
2013.02.13 20:26 | URL | 英太 #- [edit]
相変わらずの破天荒ぶりですな~!^^

夜の繁華街で
真ん中の足まで腫らすらさないよう、注意ですぞ!

わんぱく猫ちゃん!^^
2013.02.13 20:54 | URL | kahanamoku #- [edit]
こんばんは
以前、台湾の方が台湾ラーメンって何??って言ってましたw
台湾には、日本ラーメン??あるのか気になります。
行ってみませんか??
2013.02.13 23:00 | URL | gaobu- #- [edit]
久しぶりに素晴らしい南斗水鳥拳飛燕流舞をみせてもらいました。
う、美しい orz
わたしも最近、FXネタがほとんどなくなってしまいました。
もうネタはヤケッパチです。
2013.02.13 23:45 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
何故今更北斗?
マニアックにサイバーブルーなんてどうですか?
2013.02.14 01:28 | URL | エオリア #- [edit]
どうもで~す
ラーメン美味しそうなんて思ってたら
北斗とワインに驚き
どうなの?どうなの~

前から気になってたのですが
ベビ猫ちゃんの予定日は
いつですか?そろそろですよね?
2013.02.14 02:08 | URL | はんぞう #- [edit]
主演は帝王・伊達猫さんだと思っていたのに・・・
残念無念、また来週~^^ww
2013.02.14 08:42 | URL | 英太 #- [edit]
おはようですアールパパさん^^

そうなんです。北斗を読んで気持ちが高ぶってきたので自分も舞ってみたんですが、あえなく怪我というオチでした^^;
説明書にはそんな注意書きなかったんでつい。w
これアメリカとかだったら裁判して勝てそうな感じですけどね。ww

何はともあれアールパパさんもヒーターの扱いには気を付けて下さいね♪
2013.02.14 10:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
北斗の拳にはまっちゃいましたね~。w
どうしても初期のコミック版が欲しくて探しちゃいましたよ^^
ユダの壊れっぷりは見事でしたね美しさを求めるあまり・・・でもユダの気持ちは分りますね~レイは男が惚れる男って感じしますからね♪

ラーメンはこってり系が好きなんですかysさん♪
そしたら仙台っ子はオススメですよ~かなり濃厚なスープでしたから^^
麺はちょっと分りませんが><

ヒーター飛び越し・・・まだ捻挫で良かったです。
ホント1人で大惨事になってたらかなり・・・笑い話しになったんですが^^w
2013.02.14 10:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いいですね~猫林さん魁!男塾^^
やっぱり初期コミック版で欲しくなっちゃいますよね好きだと♪
自分的にはJと富樫 源次が好きでしたね~♪
なんか・・・読みたくなってきました><

そして酸辣湯麺の通な食べ方まで^^
それはまだやった事がないので今後使わせていただきます!!

しかし・・・なっちゃいましたか。w
ず~~~~っと猫林さん絶対尿管結石なるだろうなとは思ってはいましたが。w
やっちゃいましたね~^^;
自分もラーメン食って酒飲んで位しかしてないのに尿管結石なっちゃいましたからね♪
思い当たるフシ・・・ないですよね。ww

その痛みの先がヘブンですからね♪
頑張って下さい!!
2013.02.14 11:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
セーラー服ですか・・・それはもう反則ですね惚れない男性はいないはず><
そうなんですよ秋田美人でしかも知的。
そういうところも素敵なんですよね~ただただエロいっていうだけじゃなく♪

・ベストふんどし賞2012 を受賞

って。wwww
そんな賞あったんですね。w
毎年どんな人がノミネートされてるんだかそっちが気になってしまいます。w
2013.02.14 11:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
www
やりますね~猛者ですね~WINさん♪♪
youtube見ながらワインを喰らいダンスを踊る・・・完璧にハイになってしまいますね。ww

あちこち筋肉痛で足首がパンパン・・・きっとテンションあがってあんな事やらこんな事・・・しちゃったのでは^^w

ほんとお酒気を付けないとですね♪
って言いながらめちゃくちゃ二日酔いで仕事してます><
2013.02.14 11:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
さすが見つけちゃいましたか。w
家に居る時はほとんどアニマックスですね^^
最近まで北斗の拳がやっててモロ影響受けた訳であります。w

部屋でけっこう映画とか見る事あるんで5.1chにしてるんですよ。
安いやつなんですが、けっこういい音出してくれて重宝してます♪

変なおやじ!?
keijiさんは変なおやじではないですよ~!
変なお兄さんです。w
2013.02.14 11:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね色っぽさ+知性+エロ=壇蜜ですね。
また新しい方程式が生まれましたねこじろうさん^^

是非ともこの方程式を使ってトレードして・・・みますか♪♪
2013.02.14 11:41 | URL | 伊達猫 #- [edit]
壇蜜4連発に続きラーメン4連発で行かせていただきました^^
レイはほんと見とれてしまいますよね~あの華麗なる手さばき♪
昨日は飛翔白麗からの飛燕流舞と立て続けに奥義を出したんですが、相手も相当の使い手で北斗の岩山両斬波をくらいあえなくダウンしてしまいました。。

正直むちゃくちゃ可愛かったんで・・・いやなんでもありません!w

今度は北斗神拳の伝承者でもある英太さんの究極奥義でもある千手愛武を教えて下さい!!
2013.02.14 11:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
昨日はテンションあがって前々から欲しかったブツを買ってしまいました。ww

夜の繁華街で真ん中の足を腫らす!?
そうですね~腫らすには男性と女性が正面衝突しないと腫れないでしょうし、昨夜はそのような事故は起きなかったので大丈夫でした♪

むしろ飲み過ぎて午前中めっちゃ二日酔いで吐きながら仕事してました。。。
最低ですな^^;w
2013.02.14 11:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです

マジっすか!?台湾では当たり前のラーメンが台湾ラーメンなんですかね!?
日本ラーメン・・・非常に気になりますな♪

行きましょう!!台湾の夜は新宿を超えそうですね。w
2013.02.14 11:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お褒めいただき嬉しい限りです♪
南斗の技は美しさも兼ね揃えてますからね~。
今度是非飲む時にはToppiy38さんの南斗紅鶴拳でgirl達の服を縦に切り裂いちゃって下さい。w

ネタはもう適当でいいと思います!
自分がまさしくそうですから。w
2013.02.14 12:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
アニマックスを見ていてハマっちゃったんですよ。w
サイバーブルー!!
相当マニアックじゃないですか。ww
エオリアさんオススメの書物(マンガ)を今度教えて下さい^^
2013.02.14 12:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
どうもどうも~~♪

北斗を読みつつラーメンを食べ、ワインを飲む・・・幸せ感じております♪
はんぞうさんも今度やってみて感想聞かせて下さいまし^^

気にしていただいてサンキューです♪
ベビ猫ちゃんの予定は来週です^^
だから今週は飲みまくろうかと。w
2013.02.14 12:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
早っっっっ!!!!w
自分もヤフーで見てOh!遂にきたか~~!!って思いましたね♪
でも主演のチョイスにはちょっとがっかりしました。。
変態仮面をやれるのは変態仮面を誰よりもリスペクトしていた英太さんしかいないと思っていたのに・・・。
英太さん!
自主制作で対抗しますか!w
2013.02.14 12:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
[わがトレ-ドは我流 我流は無型!!無型ゆえにだれにも読めぬ!!」(FXジュウザ)

2013.02.14 22:45 | URL | 窮鼠 #- [edit]
ラオウが天武の才を持ってると認める雲のキュウソですね♪
もう名言じゃないですか♪

自分もいつか拳を突き上げて「我がトレードに一片の悔いなし!!」
と言えるようになりたいもんです^^
2013.02.15 08:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/492-315a1b41

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

