
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

猫たちナウ

Posted by 伊達猫 on 25.2013
Category : ネコ
この前から少しばかり桜君もマリーも状態は落ち着きました


先週は今にも亡くなりそうな感じでゼーゼー息して倒れ込んでたんですが


桜辛い時


相変わらず腹水はたまってるけど今週は自分でご飯を食べたり動いたりできる位少し体力も戻ったみたいで高栄養サポート食品食ってくつろいでますわ

桜少し回復


マリーも舌舐めずりしながら少しずつだけど食うようになって


マリーごはん


他の猫達も風邪気味だったけどみんな目ヤニも出ず復活している様子



桜君の足に捕まりながら寝る風花


桜の足つかむ風花


ストーブの前で暖をとるアマリネ


アマリネストーブ


椅子に鎮座してすましてるアマリリス


アマリリス座位


現状の猫部屋でつくろぐススキやミモザなどなど

猫部屋1

猫部屋2

猫部屋3



そして猫ハウスの方は現状手つかずです・・・というか雪がはんぱなく積もっていて猫ハウスにする予定の小屋の荷物を外に運び出せないんですよね。w


とりあえず雪が溶けたら庭にある立水栓から塩ビ管で分岐して猫部屋へ繋ぎ・・・


猫部屋の床がコンクリだから断熱シートを張って、その上にフローリングを・・・


横壁に断熱材入れてからキャットウォーク作って・・・


などなど雪が溶けたら速効動き出せるように計画を立てて材料集めに奮闘しとります。w


まぁ進捗状況なんかはブログでアップして写真載せていきます


なんかしばらくFXブログじゃなく猫とDIYブログになっちゃいそう


って元々FXブログだった気もしないけど・・・







伊達猫。桜バナー

Comment

おお~
現状のキャットウォークもすごい数ですね

ヘーベルハウスに猫ハウス用のプラスにゃんってのがあるみたいなので参考になされたらいいかもです^^

ビフォーアフター期待していますよ~w
2013.02.25 15:32 | URL | 猫林 #- [edit]
伊達猫さん。こんにちは。

桜君もマリーちゃんも元気になって欲しいです。
猫とDIYブログも悪くないですね~。
早く完成するといいですね。
2013.02.25 15:51 | URL | アールパパ #- [edit]
こんちはー。すごい猫ログにゃんこ達ですね~!
と、一言で言ってもお世話が大変そう・・
ネコハウスのリフォーム頑張ってください。
シェアハウスにならないよーに、^^
2013.02.25 16:17 | URL | クロスライン #- [edit]
椅子に鎮座してすましてるアマリリス☆

色っぽいですね。

ダンフミさんみたい☆
2013.02.25 17:07 | URL | こじろう #- [edit]
猫部屋、すごい。..
DIYで作ったのでしょうか。..
断熱材、フローリングって、趣味を越えて大工仕事ですね。
伊達猫さんの愛情は、老若男女、そしてニャンコまで行き届いているんですね。
しあわせな猫ちゃん達ですね。
2013.02.25 17:25 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
は、暖かいのかな。
ほこりがたまらないだろうから、掃除は楽?
その分、猫の毛の掃除が大変ですか。

アマリリスの座っている椅子はごりっぱですな。
女王様の気分でしょうか。
2013.02.25 18:19 | URL | チャーリー #- [edit]
ホントハンパない雪みたいですね~!猫部屋計画にも支障がでるなんて。。。
しかし伊達猫さんって行動力に器用さも兼ね備えて凄いですね!そのうえエロい^^最高ですね!
高田純次も器用なんですかねぇ~?自分は不器用・めんどくさがり屋で行動力もないただの妄想エロおやじです。。。

2013.02.25 19:13 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
こんばんは^-^

お久です。
猫部屋、すごいですね^^
と同時に、伊達猫さんの愛情が半端なくすごい!!

ブログから、優しさが伝わってきます
尊敬ですww
2013.02.25 19:45 | URL | ☆あど☆ #- [edit]
アマリリスちゃんは伊達猫さん秘蔵の檀蜜グラビアを
隠れて見ているかのようにポーズが決まっていますね。
『私の奴隷になりなさい』に出演してたりして・・w

伊達猫さんのところも雪すごいんですね。
雪が溶けたら、楽しみにしています!
2013.02.25 20:59 | URL | 英太 #- [edit]
少し落ち着いたみたいで!
よかったよかった。

何ブログでもいいんだで~
みんなが元気なら!^^
2013.02.25 21:23 | URL | kahanamoku #- [edit]
我が家も結露がひどいためDIYの真っ最中です。
今回は断熱材として「スタイロフォーム」20mmを使ってみようと思い購入してきました。
結構性能もよいし、加工も楽なので重宝しております。
私のブログもDIYブログにしちゃおうかなぁ。
2013.02.25 23:01 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
おはようさん
ニャーハウスすげ~~~~~~~!!!!
私も遊びたいっす!!!!!
2013.02.26 08:17 | URL | gaobu- #- [edit]
断熱シート、フローリング、横壁に断熱材・・・本格的ですね!
伊達猫様って多才なんだなと感心しました。
猫さん達の名前を見ても花にも詳しいみたいだし、FXも素晴らしい才を発揮してるし、ブログも毎回読みふけってしまいます(文才もある)。
スゴイですね!

そして・・・猫は見てるだけで癒されるわ~♪
桜君とマリー、元気になるよう祈ってます。
2013.02.26 10:57 | URL | ys #- [edit]
風花ちゃん、桜君の側に寄り添って居るですね。
ご飯が食べれるようになって良かったです。
ガンバッテ!!
こちらからも祈ってます。
2013.02.26 15:11 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
すごいですね。
やはり、伊達猫さんの優しさが伝わってきます!!
大丈夫です、いやらしさは伝わってきません(笑)
新しい猫ハウス、楽しみですね。
暖かくなったら、今以上に忙しくなりそうです。
お体、気遣いながら頑張って下さい!!
2013.02.27 18:06 | URL | 投資マニア #- [edit]
そうですね~数が数だけにキャットウォークも増やさないとなんですよ^^;

ヘーベルハウスの早速見てみました♪
これはもう本気に猫と共存できる家ですね^^
もうこうなると一から作り直さなきゃ・・・w

まずは参考にして色々案を練ってみたいと思います!ありがとう猫林さん!!
2013.02.28 10:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと少しでもいいから回復していってもらいたいもんです♪
DIYも早く着手したいんですが、雪がいっぱいで^^;
しかも休みの日しかできないからかな~りゆっくりペースになりそうです><
頑張ります!!
2013.02.28 10:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
いや~もう完璧猫ログですよ。w
世話はかなり大変ですね・・・ご飯やトイレ掃除など2時間位かかりますよ^^;
猫ハウスは今のところ猫だけなのでシェアは大丈夫かと^^
でも人が住まわせてもらう感じですね数からして。w
2013.02.28 10:41 | URL | 伊達猫 #- [edit]
色っぽいですか♪♪

このイスはみんなお気に入りで変わりばんこに座ったりしてます^^

壇蜜じゃなく壇フミですか!?
一気に熟女になっちゃいましたね。ww
2013.02.28 10:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
意外とDIYも覚えていくと面白いもんですよ^^
今の部屋は断熱材なしなんで真冬は冷えてしまうんですよね~ストーブをたいてるんですが。。
なので今度はもう少し手を加えようかと♪
自分の愛情は・・・色んなお姉ちゃんたちに行き届かせたいんですがそっちはなかなか難しいです。w
2013.02.28 10:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なんかちょっと狭くてフィットするようで気に入ってるみたいですね^^;
エアコンは今は使ってないから暖かくもないとは思うんですが♪

最初はごりっぱな椅子だったんですが、今は猫にやぶかれ猫の寝床となってしまってます。。
2013.02.28 10:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~まずは小屋に入ってる大量の荷物を出さないとなんですが、未だに雪の影響で出せずにいます^^;
全然行動力も器用さもないですよ~><あっエロさは確かにありますね。w
でも自分の器用なのも行動力があるのも日中ですよ~夜のkeijiさんの器用さと行動力さ、そしてエロさにはとても敵いません♪
きっと高田純次でも敵わないのでは。w
2013.02.28 10:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっは~あどさん☆
猫部屋今はもう狭くなっちゃってるんですよ増えすぎて^^;
もう猫とお姉ちゃんにかける愛情は底なしです!!!w

伝わったのは優しさだけでよかったですエロさまで伝わってしまったら。w
自分なんか尊敬しちゃったら世の中の大半の人を尊敬しないと♪
2013.02.28 10:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~秘蔵のグラビア見られちゃったんでしょうか><
『私の奴隷になりなさい』ww
かなり攻めてきましたね~♪♪
あれはちょっとしか視聴してないんですけど・・・きてますね。w

雪が溶けたら一気に進めていきたいとおもいます^^
今のうち壇蜜見て体力つけとかないと♪
2013.02.28 11:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがと~~♪
少しずつだけど自力歩行もできるようになってきたし少しばかり安心しましたよ^^

何ブログ・・・そうですねFXブログでは最初っからなかったので完璧なDIYブログにでもしちゃおうかな。w
2013.02.28 11:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっと~Toppiy38さんもDIY中でしたか^^
スタイロフォームいいですね~♪20mmなら全然違ってくるんじゃないんですか♪
自分はスタイロフォームはちょっとお高いので発砲スチロールにしようかと思ってました。
人ではなく猫ちゃんたちだからそこまで寒さなどに弱い訳ではないんで^^

Toppiy38さんもDIYブログにしちゃいますか。w
2013.02.28 11:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはよーです^^
gaobu-さんも遊んじゃいますか!?
でもおにぎりにぎってくれたりセクシーなメス猫ちゃんは残念ながらいないんですよ><
2013.02.28 11:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
全然多才じゃないですよ^^;
今だとけっこうDIYやってる方も多いですし、DIYできたらかっこいいだろうなって不純な動機でやってるようなもんです♪
ちなみにFXも利益出してたらかっこいいなと。ww

文才はドラゴンボールやジョジョ、北斗の拳で勉強させていただいております^^w

少しずつですが桜君もマリーも良くなってきたので自分も少しほっとしました^^
ysさんの祈り届きました!!
ありがとうです♪♪♪
2013.02.28 11:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~最近は風花も桜の様態が悪いのを察してかずっとそばにいるんですよね♪♪
見てるとなんだかほのぼのします^^
頑張ってご飯食べたり少し動いたりできるようになったので、もうしばらくは安心・・・かな^^
いつもありがとうですDear'sマミィーさん♪
2013.02.28 11:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あっびっくりしました伝わったのは優しさでしたか。w
投資マニアさん察しがいいからいやらしさを感じ取られたんじゃと思いましたよ^^
雪がとけて荷物を外に出したら一気に猫ハウス進めていきます^^
身体の心配までありがとうです投資マニアさん♪
毎日夜に肉を食う事にしてるんですこぶる元気です。w
2013.02.28 11:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.01 13:38 | | # [edit]
私も猫好きな人とお付き合いさせていただいていますが、ここまで猫のためにいろいろと手をかけている方はいないです

猫の毛アレルギーが完治したら遊びに行きたいです!
(もしくは。セレスタミンを通常の2倍飲めばいけるかな?)
2013.03.01 15:19 | URL | WIN #- [edit]
犬派だけど猫もかわいいっすね。


2013.03.01 16:58 | URL | 副業FXトレーダーごでん #- [edit]
猫部屋の写真、感心しました。なるほど各自に居場所を作ってあげているのですね。確かに猫はたんすの上とか好きですものね。
ちなみに指定席になっているのでしょうか?
2013.03.01 17:48 | URL | 窮鼠 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.02 21:20 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.03 19:12 | | # [edit]
えっ猫好きな子とお付き合い!?
そんな大胆発言しちゃって大丈夫ですか!?なんて。ww

猫アレルギーを治すには荒療治しかないですよ^^
今すぐにでも遊びに来て下さい♪♪
2013.03.04 08:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
はじめまして副業FXトレーダーごでんさん^^
自分も猫派ですが、やっぱり犬を見れば可愛いと思っちゃいますよ♪
そして女性も見ると可愛いと思ってしまいます!
これすべて本能ですかね。w
2013.03.04 08:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
猫は各々自分だけのスペースってのが欲しい生き物らしいんですよ高いところを好んで^^
指定席にはなってないんですが、やはり強いもの(楓やタンジー)などは自分がくつろぎたい場所に他の猫が居る時は睨んでどかしてますね。w
2013.03.04 08:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/495-7dc5760d

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

