fc2ブログ

生しいたけ

Posted by 伊達猫 on 04.2013
Category : 未分類
え~バタバタしてるぜって事を言い訳にブログおさぼりしちゃってます。w


猫ハウスの方はようやく雪溶けして、まずは水道を取り付ける所まで地道に地面をほっくりかえしてました。

耕す



外の散水栓から猫ハウスの水道取り付け位置までは約5m程なんだけど近くに竹林があるせいで、根っこが凄く進まない進まない・・


根を掘り起こしながらのほんと体力勝負で牛歩の如く作業が進んでおります。


ある程度塩ビ管とか繋いだり、排水パンとか作ったらDIYブログらしく!?工程を写真でアップしていこうかなと。


そして今日、明日あたりにも嫁が産むみたいなので北斗の拳やグラップラー刃牙でも持っていって出産立ちあってきますわ。


間違って他の女性の出産立ち合っちゃわないように気を付けねば


さっ簡単ながら今日はこのへんでバッハハーイ!!


生しいたけ風花








伊達猫。桜バナー




スポンサーサイト



Comment

こんにちは
生シイタケ爆睡!
温かそうw
2013.03.04 14:20 | URL | gaobu- #- [edit]
さて、出産立ち会うんでは、

本を読んでる暇は、

ないかもです。

ズバシ、気が落ち着かないでしょう☆
2013.03.04 14:28 | URL | こじろう #- [edit]
北斗の拳やグラップラー刃牙持参ですかw
元気に産まれることを祈っています^-^
2013.03.04 14:29 | URL | ペル #- [edit]
おお~いよいよですね^^
無事生まれることお祈りします!

ちなみに3月4日生まれの有名人は山本リンダで
明日の3月5日だと松山ケンイチみたいですよw
2013.03.04 15:55 | URL | 猫林 #- [edit]
伊達猫さん。こんにちは。

いよいよ伊達子猫ちゃんの誕生ですか!
待ち遠しいですね。

出産に立ち会うんですか?
勇気ありますね。
私は分娩室の外で祈っていました(笑)
がんばって下さい。伊達嫁猫さん。
2013.03.04 15:59 | URL | アールパパ #- [edit]
無事生まれることお祈りします♪

しかしどんなパパになるんでしょうね~^^
今後の伊達猫さんに要チェックですなぁ^^
2013.03.04 16:58 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
家族が増えるのは楽しみですね^^
元気な赤ちゃん、期待しています

それにしても、竹林穴掘りとは、、、すごい。
竹の根は大変ですよね^^

2013.03.04 17:56 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
忙しくて相場も見てないんですね。
やっぱり余裕が無いと投資は無理ですよね。
金銭的にも時間的にも。
2013.03.04 17:57 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
伊達猫さんには、いつも驚かされます@@
まさか、拳で地面を掘ることができるとは^^w
猫ハウスが完成する頃には、さらにビルドアップですね♪

無事に出産されることを祈ってます。
溺愛する姿が今から目に浮かびます^^w
2013.03.04 20:11 | URL | 英太 #- [edit]
いよいよパパですね♪
一緒に鍛えちゃうのかなぁ(^▽^;)
誰かさんに似て♪ 元気いっぱいなんだろうなぁ(^^ゞ
2013.03.04 21:28 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
美味しそうな生しいたけだね~^^

って 風化ちゃんやないか~いっ!!!
しかもフテ寝だし~^^


間違えてよそのお宅の赤ちゃん連れてかえらないように~^^
2013.03.04 22:50 | URL | kahanamoku #- [edit]
いよいよですね~^^
楽しみだね。

元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています♪
2013.03.05 00:17 | URL | ひまママ #- [edit]
生しいたけはやばいです。
しいたけは焼きでもやばいですが。。
2013.03.05 02:09 | URL | エオリア #- [edit]
まさかの水道管設置(笑)からですか。
地面凍ってたりすると、もはや永久凍土を開発するシベリア残留兵のようになりますね。笑
2013.03.05 09:03 | URL | vodkarock #- [edit]
なんと地面を拳で突き破るとは…えっ?違う?
竹林は、いかんです。根が凄い事になってるでしょ(>_<)
地道に頑張って下さいね!!

ご無事に出産されることを祈っています。

ブログが3年目に入りました~
これからも宜しくお願いしますm(__)m
2013.03.05 18:01 | URL | 投資マニア #- [edit]
3月生まれですか~☆
なんだか、協調しますねー。

自分も3月生まれです^^
元気なお子さんが生まれますように♪
2013.03.05 21:21 | URL | クロスライン #- [edit]
伊達猫さんブログで「生しいたけ」ってw
別のことを想像して来ちゃいましたwwww
ともかく、無事に赤ちゃんが誕生することを
祈念しておりますm(_ _)m
2013.03.05 22:56 | URL | 窮鼠 #- [edit]
こんばんは^-^

もう、うまれたかな~~??

かわいいだろうな~~

すくすくと、育ちますように・・・
2013.03.05 23:45 | URL | ☆あど☆ #- [edit]
お久しぶりです。
前記事読みました
チャイブちゃん悲しいです
生まれてから御披露目写真を見たときの可愛さを
思い出しました。天国でも幸せに・・・
他の猫ちゃん達も心配ですね。
伊達猫母さんがんばってくださいね。

今頃は、奥さんもリアルママになってる頃かな?

2013.03.06 03:29 | URL | はんぞう #- [edit]
おー!いよいよご出産ですか♪
無事にご出産されることを祈ってます^^

竹林の根っこは大変そうですね。
掘り返すと床の様に根っこが張り巡らされてる様が思い浮かびます^^;
しかし水道管工事まで出来るとは!
驚きましたw
2013.03.06 10:06 | URL | ys #- [edit]
おはようです!
巨大生しいたけは着心地良さそうです。w
たまに日中動きます♪
2013.03.07 08:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ワンピースの最新巻が発売していたので買っていったんですが、ズバシこじろうさんの読みどおり読んでる暇なかったでしょう。w
2013.03.07 08:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
数冊ずつ持っていったんですが、読んでられませんでした。w
看護師さんに怒られたであります!!w
2013.03.07 08:41 | URL | 伊達猫 #- [edit]
猫林さん!いや~生まれましたよ松山ケンイチと同じ誕生日になりました。w
生まれてすぐラーメン欲してるような表情してた気がしましたが・・・勘違いかな。ww
2013.03.07 08:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですアールパパさん♪
いや~立ち合いましたよ^^

あんだけ大量の血が流れるもんなんですね~いやはやなんとも壮絶でした。w
頑張ってもらったおがけで伊達仔猫誕生しました♪♪
2013.03.07 08:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
無事生まれました^^

しかしどんなオヤジになるんでしょうね。w
自分でも想像つきませんよ~。
でも間違いなく、仕事をもっと頑張って嫁と子の為に・・・って思う事はないですね♪
きっと適当な性格は変わらずです。w
2013.03.07 08:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
家族が増えましたが、いまひとつまだ実感はないですね~。
女格闘家に育てようか・・・

竹林ほんと四苦八苦で穴掘り進めてます^^;
のこぎりで地道に根を切りながらなので余計体力の消耗が><
まぁいい筋トレですね♪
2013.03.07 08:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとまったく見てないですね^^;
たまに今の為替の値はチェックしますけどチャートは多分先月見てないな。w
時間的余裕が出たらまた相場に向き合わないと♪
2013.03.07 09:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
最初はリアルに昔の悟空とクリリンの修行のように手刀で地面をと思いましたが、思いとどまりました。w
オーガの様に地震を止める事ができる程の腕があれば・・・まだまだ修行不足を実感しております><

無事出産しましたよ~^^
溺愛するんですかね~。w
まだ実感もなにもなくですよ♪
きっと適当な性格は変わらずだと思いますけどね♪
2013.03.07 09:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやはやこの俺がオヤジになっちゃいましたよ。w
今まではハメ外していろんなバカやってきたけど、そんな俺もついにオヤジ・・・・
きっとこれをきっかけに生き方360°変わります。ww
2013.03.07 09:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよなんとも美味しそうな巨大生しいたけ♪
ってよく風花だと分りましたね~さすがkahanamokuさん^^

本人は何故か気に入ってるようで毎回寝場所としています。w

間違えて他の奥さん連れて帰るとこでしたよ。www
2013.03.07 09:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~誰に似たのかすこぶる元気ハツラツでした。w

オヤジに似ない事だけを祈っております。w
自分みたいな子供は大変だわ^^;
2013.03.07 09:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
エオリアさんでも気にいるしいたけかなと思ったんですが。ww
意外とおとなしく可愛らしいしいたけですよ♪
2013.03.07 09:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと地面が凍ってるんですよ。w
しかも竹の根がハンパなくて^^;
まさに開拓しているようです。w

でも水道管設置も意外と簡単なんですよ~きっと変な棚作るよりずっと楽ですよ♪♪
2013.03.07 09:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんっと竹林をなめてましたね~。w
根が網の目の様になっていて数十センチ掘るのも一苦労です^^;
地道に筋トレだと思って進めていきます!!

ブログ3年目ですか~おめでとうございます!!!
3年と言わず今後は10年いや30年位続けて投資の生き字引になってもらわないと投資マニアさんには♪
2013.03.07 09:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~クロスラインさんも3月生まれなんですか♪♪
そしたらクロスラインさんの様に頭がきれる人に育ってもらいたいもんです^^

オヤジに似て適当な性格で遊びまくりなのは・・・ちと困りものなので。w
2013.03.07 09:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
wwwwww
う~ん『生しいたけ』・・・確かに自分でも何かしら勘違いしちゃいそうな気も。w
いやいや何をおっしゃる窮鼠さん!!
当方真面目なブログなので。w

無事すこぶる元気な赤ちゃんが誕生しましたよ。w
変な性格は似ない事を祈ってます。w
2013.03.07 09:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
いやはやすこぶる元気な子が生まれましたよ。w

でもまだ正直実感も何もないですね~♪
すくすくとオヤジに似ないで育ってほしいもんです!w
2013.03.07 09:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ホント助けられなかったのが残念でなりませんね><
自分もあっちの世界にいったら嫌っていう程遊んでやりますよ♪
いやむしろ遊んでもらいます!w

伊達仔猫も誕生してリアルママさんになっちゃいましたね~。
そしてこんな自分がオヤジに。w
何て呼ばせようかな~・・・やっぱりボスかな。w
2013.03.07 09:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
竹の根ってほんと凄いですね~もう体重を乗せてスコップを突っ込んでもびくともしないで^^;
地道に竹の根を切って掘り進んでます。w
水道管の設置は普通にホームセンターで売ってるもので出来るので難しくないんですよ♪
一回やるとハマっちゃいますよ。w

そして無事子供誕生しましたよ~いやはやこんな俺がオヤジになるなんて。w
2013.03.07 09:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お嬢様でしたか(^_^;)

てっきり、ご子息だと思ってました

すくすく元気に育ちますように♪
おめでとうございます(*^^*)
2013.03.07 12:42 | URL | くるり♪ #- [edit]
おめでとうさんです!
パパ友ですな!パパであることを放棄するオーラをまといたいならご一報を!www
2013.03.07 17:18 | URL | トラリピッグ #- [edit]
おめでとさーん!
2013.03.11 01:47 | URL | gaobu- #- [edit]
おめでとうございます♪
元気な子でよかったですね(^v^y

ところで全く関係ありませんが、
北斗の拳、ハート様は痩せていた時に美男子らしいです。
2013.03.11 20:32 | URL | やろころ #pYrWfDco [edit]
そうなんです~男だったら最強のグラップラーでも目指させたんでしょうが女の子となると・・・^^

まずは元気に育ってくれればなんでもいいですね♪
ありがとうくるりさん♪♪
2013.03.12 12:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうトラリピッグさん♪
パパ友であり、ブロ友であり、飲み友でありですな^^
えっと早速連絡してもいいですか!?w
多分自分もオーラ出てないとは思うけど^^w
2013.03.12 12:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あざっす~gaobu-さん!!
いや~軽く飲み歩こうと思ったけど、思った以上に飲み歩けないもんですな。w
ちょっと飲み欲チャージしておきます!!
また新宿の様な爆発を。w
2013.03.12 12:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうですやろころさん!!
まずは元気有り余る位元気なんでよかったです^^
どんなチャンネーになるのか・・・。

ハート様は痩せてたんですか!?
あのブタと言われるハート様が・・・そんな裏情報があったとは。w
通ですね~やろころさん♪
2013.03.12 12:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
パパ猫さん、おめでとさ~ん!

こりゃ、毎晩帰宅が早くなりそうですな!
仙台の繁華街も寂しくなりますな。


そして名前は やっぱり「ドラミ」ちゃん?^^
2013.03.12 18:46 | URL | kahanamoku #- [edit]
いやはやパパ猫なっちまいましたね。w

ホント早くに帰宅して筋トレして子供世話していざ繁華街へ!って感じになれればいいけど^^;
少なからず繁華街攻めは減っちゃいますね><

あれっドラミちゃんは妹じゃ!?w

ありがとうkahanamokuさん♪♪
2013.03.13 08:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/496-b74f900e

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: