
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

サングリアと桜

Posted by 伊達猫 on 17.2013
Category : ネコ
よく行くスペインバルのお店でこの前サングリアを飲んだらめっちゃ旨くてハマって5~6杯飲んでしまった訳なんですよ。


んで馴染みのよしみでレシピを教えてもらって早速我が家で作ってみましたわ自家製サングリア♪


いちよ嫁も飲めるようにって事で


左がノンアルコールサングリアで右がお店のレシピ通り作ったサングリア


サングリア2


サングリア1



いやね・・・作るのも難しくないし、ほんっとに旨し!!


伊達仔猫が嫁の実家から帰ってきたんで、今までの様に週3とかで飲み歩けなくなるんでしばし色々なサングリアを作って自宅で楽しもうかと企んでました。w


まぁすこ~~っしは外でも飲むけどね。


んで我が家の桜君の体調がこの前急変して自力で起き上がれなく、ご飯もスポイトを使い口に入れてやるって状況になったんですわ・・・


覚悟をしたんですが、次の日には自力で起きて自力でご飯を食べれる様に♪


でも急変って覚悟しとかないといけないんですな・・・と思っちまいましたわ。


つー事で天気がいい日にそっこう仕事を休んで伊達仔猫と桜君との2ショット写真なんかをまだ撮ってなかったので実家へ。w


我が家の桜はまだ咲いてないけど水仙が綺麗だったのでパシャリ!

桜と水仙


そして伊達仔猫とパシャリ!

桜と陽向


若いエネルギーを貰って桜君には少しでも長生きしてもらいたいもんですわ。


あっFXは猫ハウスにかかるお金の目途もたったので5月から例の桜トレードで復活します!!!


実戦どうなるもんかね。w





伊達猫。桜バナー



Comment

ひなたちゃん、毛深いんだね~@@
あっ、桜くんだったか!^^

サングリアいいね~
まさにコスタデルソルですな!^^
2013.04.18 09:23 | URL | kahanamoku #- [edit]
サングリア美味しそうですね~♪
赤ワインベースのお酒でしたっけ?
1枚目の写真、アルコール入りの容器の方が早速減っているところが、思わずニヤリと笑っちゃいますw

もうすぐ桜を背景にした桜君の写真が拝めますね。
楽しみにして待ってます^^
2013.04.18 11:34 | URL | ys #- [edit]
伊達猫さん。こんにちは~。

伊達子猫ちゃん、かわいいですね~。
桜君の凛々しさも良いですね。
本当に少しでも長生きして欲しいです。

サングリア?
「イチ・ニー・サンガリア」なら知っていますが...
でもさっぱりとおいしそうですね。
2013.04.18 11:41 | URL | アールパパ #- [edit]
昨日は、アドバイスありがとうございました。
日本酒党の私は早速検討したいと思います。

さて、話は変わりますが・・・
猫のネーミングってどうしてるんでしょうか?
なかなか普通の人が付けないような名前ですよね。
チャイブとかマロとか欅とか・・・。
木の名前ですか?それとも何かネーミングの際に
考慮することはあるんですか?

東京ではネコカフェが流行ってます。
ネコハウスを作ったあかつきには、是非仙台名物にしちゃってください。遊びに行きます♪
あ~猫にさわりたいです(笑)
2013.04.18 12:12 | URL | ヒロ #- [edit]
伊達子猫ちゃんがちっちゃいのか。
しかし、猫って体調が悪くなると毛並みが逆立つようになるんでしょうか。
"覚悟”が出来ていると少しは落ち着けますよね。

桜トレード、期待してます。
2013.04.18 12:14 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
これからは、お子さまと戯れる毎日ですね。
よるのまちは、卒業でも良いのでは?w
2013.04.18 12:31 | URL | ゆうみ #- [edit]
サングリア?聞いたことあるような~???
ア!アールパパさんがコメント書かれてるサンガリアですわ~^^

お酒も詳しくないし関西人の自分にとってはサンガリアの方が馴染がありますね~

FX復活楽しみにしてます!
2013.04.18 15:10 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
伊達さんおひさです~!
サングリアめちゃめちゃうまそうですね。

写真のはベリー類の色ですかね?赤ワインの色かな?

暑くなる季節にはいいっすよね~^^
おいらも試しにつくてみよっと!



2013.04.18 16:06 | URL | 猫林 #- [edit]
サングリア…知りませんでした。
ノンアルコールでも作れるんですね。
手作りの お酒とか洒落ています!!
桜が早く咲いて、桜君に見せてあげられるといいですね。
2013.04.18 18:09 | URL | 投資マニア #- [edit]
サングリア、初めて聞きました。
伊達猫さんと知り合いになってから
初めて知ることが、いっぱいです^^
これからも
未知の領域に案内してください^^;
2013.04.18 19:13 | URL | 窮鼠 #- [edit]
桜君はライオンみたいな雰囲気がありますね

伊達仔猫、かわいい♪

かわいい赤ちゃん抱っこしたりしたら
子供欲しくなって妊娠してしまいます^^

冗談じゃなくて、ホントよ~


たまに伊達仔猫ちゃんも見せてね~
この間生まれた気がしていたのに
しっかりしているんでビックリしました

よその子は大きくなるのが早いて言うけど、ホントだ~


では^^
2013.04.18 19:31 | URL | みんみ #- [edit]
おぉ~、姫を守るナイト桜くん。
柔拳喰らっても、猫パンチしちゃダメよ^^w

変態仮面の公開あいさつで忙しかったんでしょうね。
姫だけには伊達猫さんの真の姿を見せないでください^^ww
2013.04.18 20:26 | URL | 英太 #- [edit]
赤ちゃん、かわいいですね。
桜君との2ショット、桜君の顔が大きいので、比較すると小顔に見えますw
外出できなくても、3人の生活楽しそうですね。
2013.04.18 22:15 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
自家製サングリアですか!
自家製のものは、少しずつ自分好みに調整できるところが、また楽しいですよね。
私も何か挑戦しようかな~。
お子様もスクスク。
こちらも元気頂きました!
2013.04.18 23:04 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
よーーっ☆

待ってました☆

5月から桜ちゃんのためにも、

桜トレード、頑張っちゃってください。



2013.04.19 01:02 | URL | こじろう #- [edit]
猫ちゃん貫禄ありますね。
長生き長生き。。
2013.04.19 02:14 | URL | エオリア #- [edit]
そうなんですよ~誰に似たのか毛深くて、ヒゲも出てきて夜行性に・・・ってめっちゃ逆じゃないですか!w
確かにパッと見どっちがどっちか分りませんからね~♪
って事にしておきましょう^^

コスタデルソルあたりで本場のサングリア味わいつつフラメンコなんか鑑賞してみたいっす!!!
いつ行きますかkahanamokuさん??w
2013.04.19 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
意外と自分で作っても美味しかったのでびっくりでした^^
赤ワインベースでも白ワインベースでもどちらでもいけるみたいです♪
試飲しながら作ってたら・・・減っちゃってまして。ww
気づいちゃいましたか^^;w

そうですね~もう少し桜君が元気でいてくれれば桜君にサクラを見せてやれるんだけど♪
頑張ってほしいもんです!!
2013.04.19 08:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですアールパパさん^^

伊達仔猫の若いパワーで長老桜君も少しは長生きしてほしいもんです♪♪

サンガリア。w
確かにCMありますね^^
でも確実にサンガリアより美味しいと思いますよ♪
果物の甘さも手伝って凄く飲みやすいんで♪
2013.04.19 08:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~ヒロさんは日本酒党でしたか♪
自分も主に飲むのは日本酒とワインなので日本酒を酌み交わせるのを楽しみにしてますよ^^

猫ちゃんのネーミングは初代の桜君に始まり木の名前だったり、マローやローズマリーなんかのハーブの名前だったり全部草木にちなんだ名前になってます♪
目の見えない風花だけは目の見えない代わりに風を感じて生きてって事で風花になりましたが^^

ネコカフェほんと流行ってますよね~!!
ネコハウスを作った後はネコランドを企んでいるので是非とも遊びに来て下さいよ♪
ゆるキャラでも今のうち考えておこうかな。w
2013.04.19 09:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
伊達仔猫も5kgあるので桜君が大きいのかと^^;
猫の品種の中でも最大のメインクーンって種類なので♪
今は年とって体も小さくなりましたが、脂の乗ってた若かりし頃は筋肉質で10kg超えてましたからね。w

桜トレードほんっと実戦でどうなるのか未知数ですね^^;
まずはマイナスになろうがどうなろうが今年いっぱい使い続けてみます!
2013.04.19 09:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お子様と戯れているだけでは満足できない衝動に。w
やはり夜の街へ出て進撃の巨人になってこそ『男』としての本領発揮ではないでしょうか♪
でもペースはやっぱり落ちますね^^;
2013.04.19 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
アールパパさんと同じイメージを持ちましたか^^
サンガリアってこっちでも有名ですけど関西の方の会社だったんですね♪
是非これからはサングリアの方もオススメしますよ~♪♪
梅酒感覚で簡単に作れますし^^

FX復活早々に退場にならないようにします。w
2013.04.19 09:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっひさでーす猫林さん♪
写真は赤ワインの色ですね~^^
今回はフルーツ類は甘夏とグレープフルーツとレモンとリンゴを入れてみました♪

ほんと暑くなる季節だったらグビグビいっちゃいますね♪w
猫林さんオリジナルサングリア楽しみにしてます!!

あっまた飲み過ぎて石が出来ちゃうのはダメですよ♪
お互い様ですが><w
2013.04.19 09:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
日本で梅酒を作るようにスペインの方だと家庭でワインにフルーツを入れてサングリアって飲み物を作るらしいんですよ♪
ノンアルコールの場合だとグレープジュースで代用したりと応用も効くので^^

満開の桜を桜君に見せてやりたんですよね~♪
早く桜咲いて欲しいもんです!!
2013.04.19 09:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
未知の領域というのは、この前行った新宿二丁目のような所でしょうか?w
あれは確かに未知の領域でしたね~頭がパニック寸前でした^^;
是非次回も未知の領域へ一緒に行きましょう窮鼠さん♪♪
2013.04.19 09:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
仔ラインオン位のサイズですかね^^w

伊達仔猫もほんっとあっという間に大きくなるもんですね~♪
今のところ夜泣きもしないので大助かりしてますが、今後どうなるものか・・・

え~~~~!!赤ちゃん抱っこしたらみんみさん妊娠しちゃうんですか!?!?
その辺の話しについてはお酒を飲みながら熱く語っていただきたいもんです♪w

みんみさんも女性の色気プンプン丸なのに立派なママ~ンですからね~ほんと素晴らしわ♪♪♪
2013.04.19 09:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
屈強なボディーガードってところでしょうかね♪♪
ただ柔拳喰らったらスキャルピング的速さで猫パンチ繰り出すでしょうね。w

そうなんですよ~今は全国をパンツ被って行脚してる最中なので、なかなか時間が取れなくて><
もうパンツを被ってる時間の方が長くて本当の自分がどっちなのか分らなくなってきました。。。
って事でよろしいでしょうか。www
まぁパンツ被らないにしろ真の姿は見せられませんね20歳を過ぎるまでは^^w
2013.04.19 09:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよ~桜君がデカイので伊達仔猫がかなり小さく見えてしまいます。w
外出しないなりに色んな楽しみを見つけて日々楽しんでおります^^
インドアでもアウトドアでも全力で楽しまないと損ですからね~♪
2013.04.19 09:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよ~自家製サングリアはちょいちょい自分好みの味に仕上げていくってのも面白くて^^
今は白ワインベースで作ってみたり、サイダーをちょっと足してみたりと試行錯誤してました♪
Toppiy38さんもやっちゃって下さいよ~♪
今度サングリア持ち寄って飲み会しましょう。w
こんなオヤジを反面教師としてスクスクこれからも育っていってほしいものです^^
2013.04.19 09:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~~~お待たせしました^^;
実戦でまずは1年使ってみて実績を桜トレードに積ませてみます。。

そういう年に限って噛み合わなかったり。w
まずはみんなの夢乗せて頑張っちゃってみます!!
2013.04.19 09:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~若い時はかなり体もガッチリしてて10kg超えてましたからね^^;w
ほんと苦しくなく少しでもいいから長生き長生きしてもらいたいもんです♪♪
2013.04.19 09:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
伊達猫さ~ん。毎日仕事をするふりしてパソコンでGWの計画を練り倒しているヒロです。当初宮古に1泊、郡山に1泊でしたが、じっくり東北を見られないと判断して、北上のホテルがたまたま空きがあったので連泊することにしました。これで釜石~大船渡~松島あたりの観光には余裕があるのではないかと思っていますが。アドバイスお願いしま~す。

サングリア・・・って赤ワインに果物をつけたものという考えでいいんですかね?作ったら日持ちはするんでしょうか?普段は赤ワイン(ポリフェノール2倍入り)をグラスに1杯だけ飲んで寝ています。今日は金曜日!池袋でホルモンの刺し身を食い倒しま~す♪
2013.04.19 17:45 | URL | ヒロ #- [edit]
サングリア???

ググらないとわかりませんでした^^;
伊達ネコさんのブログはエロ系女性の名前や聞いたことがないカタカタが多くって勉強になりますw

レシピ公開はNGですか?
2013.04.19 19:09 | URL | WIN #- [edit]
こんばんは
ナイス2ショットです!!!!
NHKの『俺、ネコ』か、『私、ネコ』に投稿すると
いいかも。
2013.04.19 22:36 | URL | gaobu- #- [edit]
サングリア、よくイタリア料理を食べるときに飲んでましたね。
あれって果物いれるだけなのかな?あれ美味しいですよね。

私はこないだ、ブランデーに果物入れて一日つけてのんでましたね。
糖分すごそうで太りそうだから、あまり飲まないようにしてますが。
2013.04.20 16:11 | URL | vodkarock #- [edit]
毎日仕事をするふりをして旅行の計画ですと!?
それは困ったもんですね~自分も毎日仕事をするふりをしてチャートを見たりブログ更新をしているんで。w
似た香りがします。www
でも余裕のある旅行に計画変更したんですね^^
ちょっとオススメスポットを自分も調べておきますね♪
ちなみに酒蔵はけっこうあるから面白いかもですよ♪

サングリアはそうですね果物をつけたものです^^
日持ちはするみたいですが、中の果物は2日目には出さないと果物の渋みが出ちゃうと教わりました^^
しかしヒロさん池袋でホルモンの刺身を食い倒し・・・羨ましい><
いつかお供させて下さい♪♪♪
2013.04.21 18:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あらっWINさんは知ってると思ったんですが♪
多分知らず知らずのうちに飲んでるかもしれないですよ^^
もう自分のブログはFX以外なら。www

レシピは赤ワインにオレンジリキュールに柑橘系の果物とリンゴとグラニュー糖が基本みたいです♪
後はサイダーを少し加えてみたり、季節によっては白ワインベースでバナナを入れてみたりするらしいです^^
用はうまけりゃなんでもありって事なんですかね。w
2013.04.21 18:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんばんはgaoさん!
さっそくHPみてみましたよ~ちょっと昔の写真も含めてチョイスして投稿してみます!!
採用されたら録画してねgaobu-さん♪w
2013.04.21 18:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
赤ワインか白ワインに果物を漬け込み後はリキュールなどで味を整えるみたいですよ^^
さすが酒好きvodkarockさん飲んでますね~♪ 

そしてブランデーに果物漬け込んだんですか。www
そりゃめっちゃ旨そうだけど糖分も凄そうですね^^;

でもvodkarockさん飲んだ以上に走りこんでるから問題なしじゃないっすか♪
2013.04.21 18:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ひなたちゃんパワーで、桜くん長生きしそうだね~^^
・・・てか、桜くん大きいなぁ~!

ひなたちゃん、しっかりしてきたね。
お手々の手袋・・・
お顔ひっかくから?
なつかしい~^^

また、プリティひなたちゃんアップしてね~♪
2013.04.21 19:09 | URL | ひまママ #- [edit]
若いパワーを充電して長生きしてくれる事を願いたいですね^^
そうなんです。w
何気に桜君でかいんです^^;
桜君の子供たちも他の猫に比べると倍近いでかさですね。w

ひなたの手袋は顔にひっかき傷つけるからですね~元気ハツラツ過ぎて^^;
誰しもが通る道なんですね♪

またいい写真が撮れたらupしまーす♪
2013.04.22 08:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/502-a236bb3e

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

