
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

思い立ったが吉日!

Posted by 伊達猫 on 22.2013
Category : 未分類
思い立ったら即行動!


これが自分の短所でもあり、長所でもある。


まずはこの動画の冒頭をご覧あれ



(見れない時はこっちで→http://www.youtube.com/watch?v=7UvdKt3hLNM&feature=player_embedded#!)




冒頭のイントロで中国の京胡という楽器が使われれいるんだけど数年前にこの音を聞いた時あ~なんかめっちゃいいな~って思ったんだよね。


んで、先週再びこの動画をたまたま見る機会があってそういえば昔もこの音色いいな~って思ったっけ・・・と思い出し。。。


1.子供が寝静まった夜中にネットで京胡の事を調べていたら二胡という楽器も京胡と似た音色を出す事が判明。

2.仙台で二胡を教えてくれる人はいないかな~って検索したら色々出て来たので、とりあえず気になった人に自分が二胡に興味を持ったいきさつ&二胡を弾いてみたいという事をメールで送る。

3.んじゃとりあえずyou来ちゃいなよ!

4.つーいきさつで21日(日)に初レッスン行ってきました。w



二胡


いや~初めて触って初めて音を出してみたけど実に!実におもしろいぜ二胡!!!


つー事で・・・


老いにも負けず家族の猛反対にも負けず、将来は水道・外溝工事をしつつキャットランド園長で、陶芸とピザ作りにいそしみ、外車を乗り回し、時に世界へ繰り出しバンジーとヌーディストビーチを攻め、夜は酒場を放浪し二胡の流しをしながらトレードをなりわいとする。そんな人に私はなりたい。


by 伊達猫☆賢治


きっとあんな事やこんな事やってみたいな~って誰しも1つや2つあると思うんだよね~。


伊達猫の友達も最近FXに興味を持ちだして色々聞いて来たり、自分で口座開設して本なんかも買ってFX始めたやつがいるんだけど。。


それを見ていたもう一人の友達が俺もやってみたいけど、俺数字弱いしFXとか向いてないと思うんだよね~今度またやってみたいと思ったらそん時教えて♪


ってコラー!!!!


やってみたいな~・・・また今度機会があったら・・・って結局一生やらないって言ってる様なもんだと思っちまいます。


しかも自分で向いてないし発言!!向き不向きなんてやってみなきゃ分らんでしょうがよ~!


もうやりたい事やりたいと思った時なんでもやっちまいましょう!!


もち犯罪とかはNGで。w


だってのびた君だってこう言ってるし

のびた名言


どりゃせい!!



可能性は無限大


夢へ向かって突っ走るぜ~~~!!


将来






伊達猫。桜バナー



Comment

やる気満々ですな。
京胡ってピンインって言うんですか?
それともキョウコ?

そう、思い立ったが・・・
頑張って弾けるようになってYouTube にアップしてください。
因みに僕はギターやってまっせ。
2013.04.22 10:29 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
いつやるんだ?

今でしょ☆

ズバシ、これですね☆
2013.04.22 12:03 | URL | こじろう #- [edit]
伊達猫さん。こんにちは。

そうですね、まさしく「今でしょ!」ですね~。

ところでFXに向き不向きあるんですか?
私やばいかも...汗

しかしすばらしい夢があっていいですね。
私のほうまで元気になりました。

ではでは。
2013.04.22 14:02 | URL | アールパパ #- [edit]
普段からちょっと興味ある事はまず行動!って癖を付けておかないと
いざ本当に興味のある事に遭遇した時にもすぐに動けなかったりしますし

のび太君も良い事言ってますしね~
やっぱり人生楽しんで色々やって行きたいですね☆

・・・え!?のび太ってこんなキャラでしたっけ??ww
2013.04.22 15:02 | URL | オチョ #- [edit]
自分は子供の頃エレクトーン教室に嫌々通ってたんですが、その経験が活きて高校時代はバンドでキーボードを担当してました^^(全然もてなかったですけど。。。)
思いたったら即行動!したいですがなかなかできません~(泣)
そのせいでお姉ちゃんにも・・・いや何でもありません(汗)
2013.04.22 17:34 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
動画、聞き入っちゃいましたよ!!
懐かしい歌で…あっ違う!!伊達猫さん、思い立ったら
すぐ行動!!なかなか出来ませんよ、スゴイです。
色んな感性をお持ちで、楽しいですね。
勢いを感じました(*^^)v
2013.04.22 17:50 | URL | 投資マニア #- [edit]
二胡を始めたんですね。
たのしそうですね。それにしても行動的ですね。
赤ちゃんの子守歌を二胡で演奏とは粋ですね。
2013.04.22 17:51 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
なんか、やる気がでてきました!
自分の信じる道を進もうと思います。
2013.04.22 20:05 | URL | ゆうみ #- [edit]
へぇ~、肉体派かと思わせておいて、楽器も演奏するんですか?
師匠の深さには、ホント参りました。
自分は2山付きのバイオリン演奏で手一杯でやんす。

言葉は話せなくても、楽器ができるだけで
海外では友だちになれますからね。
2013.04.22 20:49 | URL | 英太 #- [edit]
とうとう音楽界まで進出ですかっ~!!!

しかし二胡とは・・・
渋いとこいくね~~~^^

まさか目的は・・・
二胡スクールのお姉さん講師じゃないでしょうな・・・?

いずれにしても
夢に向かって突っ走る姿、真似しちゃいまっす!
2013.04.22 20:58 | URL | kahanamoku #- [edit]
ちょっと見ない間にお子さん誕生されていたのですね!
おめでとうございます!

桜君がいつまでも穏やかに過ごされますように。
2013.04.22 23:03 | URL | はやめまし #- [edit]
こんばんは
なるほど・・・先生が美人!!!
それなら納得ですw
2013.04.22 23:15 | URL | gaobu- #- [edit]
すごい身軽ですね~
いいなぁ
私も習い事したいです。
2013.04.23 01:02 | URL | はんぞう #- [edit]
相変わらず驚かされますww
いいなぁ
私も習い事したいです。
2013.04.23 01:03 | URL | はんぞう #- [edit]
非常に良いです。
年を取る事とは、新しいものにチャレンジしなくなるという事を指すのだ。
いつまでも若いままでいるために、色々なことに挑戦し続けます。
2013.04.23 02:06 | URL | エオリア #- [edit]
伊達猫賢治には笑えました!

僕も思い立ったが吉日の考えには共感できます。僕もそのタイプでそれに猪突猛進が加わります。・・・・が諦めも早いので何一つ身につきません。なんとかFXだけは身につけたいと思ってはいるのですが・・・。
2013.04.23 12:50 | URL | ひろ #- [edit]
二胡って知らなかったですけど音を聞いて「ああ!聞いたことある」となりましたw
良い音色ですね♪
伊達猫様の趣味もどんどん増えているみたいですね。

それにしてもスゴイ行動力ですねw
私も見習おうと思います!(サイフと相談しなければなりませんがw)
2013.04.24 09:09 | URL | ys #- [edit]
伊達猫さん、こんにちは^^

ふむふむ・・・初レッスン?
すばらしい行動力に、笑い・・・いや、尊敬します(*^^*)

よ〜し、48手教室に行こう(^O^)
でも、どこに行けばいいのかなぁ、伊達猫さん家?
2013.04.24 12:54 | URL | チャミー #- [edit]
そうですね~常に仕事以外の事についてはやる気漲ってます!!w
京胡はピンインっていうみたいです♪
自分は最初キョウコって読むんだと思ってました^^;

かなり弾けるようになったら思いっきり身体も鍛えてyoutubeにでもアップします。w
チャーリーさんギターですか!!
けっこう長いんですか??
それこそyoutubeじゃないですか^^
2013.04.25 08:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
まさにそれですね!!
もういつかやってみたいでは本当にやるかどうか分りませんからね^^

何事もレッツチャレンジ♪♪
2013.04.25 08:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
アールパパさんおはようです^^

いつやるか・・・今しかないですからね~やりたい時がやり時です♪

FXに向き不向き・・・どうなんでしょう。w
自分も性格からいったらFXには断然不向きだとは思うんですが^^;

もういつになっても子供の様な夢を持って生きています。ww
2013.04.25 08:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですよね~普段から気になった事をすぐ実行してみる!みたいなクセをつけとかないと本当に何かやろうって思った時にも二の足を踏んでしまいそうですよね^^;

のびた君が意外と良い事言ってるんですよ~あののびた君でもそんな考えを・・・と感銘を受けました。w

実はできないふりして意外とできるキャラなのかもしれませんね^^ww
2013.04.25 08:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
凄いですね~!!
嫌々でもその経験が活きて高校時代はバンドだなんてかっこいい♪♪
自分は今になって音楽始めたのでどうなるものか^^;

え~~~~keijiさん思い立ったら即行動してるじゃないですか~♪
夜の街ではキーボードではなく女性を横にして素敵な音色を奏でていると風の噂で耳にしましたが^^w
2013.04.25 08:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なんとなく聴きいっちゃう歌ですよね~自分も懐かしくなっちゃいます^^
思い立ったら即行動が吉となればいいんですが、FXの勝率と同じでうまくいくのは3~4割位なもんですかね。w
投資マニアさんの・・・あの・・・勢いには・・・敵いません><
今度歌舞伎町で『勢い』発揮お願いしますね^^w
2013.04.25 08:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんです思いきって始めちゃいました^^
まだ弾き方から教わってる段階なのでこの先どうなる事か・・・
今はまだ子守唄どころか雑音にしかなってません。ww
2013.04.25 08:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
マジっすか!!
やる気でちゃいました!?
もうどことんゴーイングマイウェイで突っ走りましょう♪♪
自分も死ぬまでそれでいきます^^
2013.04.25 08:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~突然やってみたくなっちゃって^^
目指すはガチムチ系の二胡演奏家ですかね。w
とりあえず上半身は裸で演奏します!!

英太さんの2山付きのバイオリンはとてつもない音色を奏でますからね~もうバイオリンが壊れちゃうんじゃないのって位の。w
そういう事ですよね^^?

言葉の壁を楽器とテクニックと体で乗り越えて世界に友達を増やそうと思います!!!
2013.04.25 08:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
急に思い立って音楽界に殴り込みをかけてみました^^
しかもマイナーな二胡で。w

二胡スクールの先生は40代のちょっと変わったおにいさん的な感じなんですよ~。
しかも生徒さんも自分の倍位あるような年齢のおじさまおばさま方。w

まずは二胡をひけるようになったら飲み屋で演奏して若いお姉ちゃんひっかけようかと思います。ww

その時はkahanamokuさん!!!ギターセッションお願いします^^w
2013.04.25 08:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですいつの間にやらオヤジになっちゃいました^^;
ありがとうございます♪

桜君もキッズも健康で長生きしてくれるのが一番ですからね~♪
それだけがオヤジの願いです♪
2013.04.25 08:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです
先生が・・・お兄さん。w
生徒さんはおばさんおじさん。w
多分自分の年齢でもかなり若いほうっす^^;
2013.04.25 08:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
身軽でフットワーク軽いことしか自分の長所ないですからね~。ww
はんぞうママの習い事・・・なんだろ気になる^^
食べ物系ですかね♪♪
2013.04.25 08:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あざっすエオリアさん♪
年をとるとできない事がどんどん出てきますからね~><
今からできる事をどんどん増やしていきたいと思います!!
そして世界へ行って色んな国のお姉ちゃんと仲良く・・・夢は広がります。w
2013.04.25 08:33 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なんか書いてるうちに雨にもマケズ的な感じになってきたので^^;w

ひろさんも思い立ったが吉日タイプですか♪♪
しかも猪突猛進も合わせ持った最強タイプ^^

FXは全然身になってるじゃないですか~自分の方こそFXはなんとしても身につけないと><
2013.04.25 08:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分も最初音色だけでいいな~って思って調べたら二胡っていう楽器なんだって事がきっかけでしたね^^
なんか趣味ばっかり増えいってこの先どうなるのか不安も・・・ないかな。w
なるようになるですね♪w

自分もサイフと相談しながら始めればいいんですが、始めた後でサイフが悲鳴をあげてます^^;
2013.04.25 08:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですチャミーさん^^

思いきって飛び込んじゃいましたよ未知の音楽という世界に^^;
夜の街に飛び込むのとはやはり雰囲気が違いましたね。w

おっとチャミーさん48手教室は自分も最近習い始めましたよ投資マニア邸で♪
もう投資マニアさんの鬼のレッスンを耐え抜いて48手身につけたいと思います!!
2013.04.25 08:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
レシピ、ありがとうございます
チャレンジしたいと思います

それと、のびた君の言葉は至言ですね
私は、自分のことを馬鹿というが嫌いです
ほとんどの人より、10%くらいは優れているのではないかと思い込むことにしていますw
2013.04.25 17:35 | URL | WIN #- [edit]
現在、ノラのニャアと縄張り争いをしています。
普通に考えれば鼠がニャアに勝てるわけがないか。。。
2013.04.28 21:53 | URL | 窮鼠 #- [edit]
遅れました~WINさん^^;

是非是非サングリア作ってみて下さい♪うまく出来たら・・・楽しみ宅配まってます。w

のびた君も素晴らしい事を言いますよね~!!
そしてWINさんの考え素晴らしいですね♪自分は人より10%くらいは優れてる♪
自分もそれをマネしてやってみたいと思います!!
自分で自分に劣等感は与えるのは好きじゃないんで^^
2013.05.01 08:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
すいません返事遅れちゃいました^^;
ニャアとの縄張り争いですか~かなりの死闘になりそうですね。。
でも窮鼠猫を噛むという言葉もありますからね~なんとか窮鼠さん負けないで下さい!!w
2013.05.01 08:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/503-f792d4c3

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

