
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

DIY~外構フェンス編~

Posted by 伊達猫 on 01.2013
Category : DIY
ちょっくらまた期間が空いちゃいました^^;

まずはニャンコハウスの進捗状況。

外構工事として以前猫の遊び場として作ったキャットランのフェンスを外して、今回のニャンコハウスの入り口部分を覆いました。

外溝4

外溝5


水平器を長い木材の上に乗せ水平を維持しながら支柱を埋め込み


外溝1

外溝8


やっぱり大きさや形を合わせるためにグラインダーでちょいちょい切り進め・・・

外溝3


万が一ニャンコが何かの拍子で外に出ても大丈夫な様に&蘭君の小屋をニャンコハウスの前に設置するために。


蘭君も普段実家に人が居る時は庭に解き放たれてるので、今までのドックランに小屋があるより日当たりの良いこっちの方が良いだろうと。


まぁ蘭君も猫たちと仲はいいのでたまに仲に入れて一緒に遊ばせたりもできるしね。


そして猫ハウスの窓枠にはフェンスを加工して窓を開けていても猫が出ない様に枠を取り付けました。


まずは寸法を測って木材をトタンに打ちつけ

外溝6

んでもってグランダーでフェンスを窓の大きさにカットして

外溝10

これを同じく二階の窓枠にも

外溝12


そしてフェンスと一階部分の屋根にフェンスを加工しながら取り付けて全体を囲いました

外溝13


外溝11


つー事でニャンコハウスの中の工事はニャンコ達がいても全然出来るので、まずはニャンコ達を中に入れて環境に慣れさせてから徐々にやっていきたいとおもいまする。。


既に猫砂や猫たちの物を置こうと思って簡単な棚なんかは作ってあるので、ちょいちょい色々遊べる様にしたり、まだ排水パン作ってないのでそちらを作ったりと^^

-------------------------------------------------------


そしてFXの方は5月から桜トレード(手動)とおニャンコEAと、時間がある時だけ裁量トレード。


この3つでスタートしていきたいと思い本日5/1日の桜トレードは既に仕込んでおります。


おニャンコEAはまずはリモートデスクトップ申し込む所から始めないと^^;w













伊達猫。桜バナー



Comment

FXですな。
お手並み拝見。

それにしてもDIY、感心します。
僕なんかブキッチョで、この前、椅子を組み立てるのに一苦労しましたぜ。
2013.05.01 10:44 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
DIYというかもう家作りですね、これは。w
自宅もDIYでつくれちゃうのでは?
2013.05.01 11:27 | URL | vodkarock #- [edit]
にゃんこハウス、

随分、できましたね☆

いよいよ、桜トレード、

実践ですね☆
2013.05.01 11:39 | URL | こじろう #- [edit]
伊達猫さん。こんにちは。

私も仕事であります~。お互いがんばりましょう。

しかしすばらしい猫ハウス!まさに職人技!
いやもしかすると職人顔負けでは??

猫ちゃんたち早く慣れてくれるといいですね~。
2013.05.01 11:40 | URL | アールパパ #- [edit]
おお~!
猫ハウスすごいじゃないっすかw

「猫の生活動線の魔術師」という名前で
匠になれそうですね^^

おいらも頑張って、猫部屋改造してみます!
あ、あとFXも・・・✩
2013.05.01 16:23 | URL | 猫林 #- [edit]
本格的ですね~。ニャんこハウスがどんどん拡大していきそうな気が・・。
伊達猫さんのトレード結果が楽しみです♪
2013.05.01 17:08 | URL | クロスライン #- [edit]
猫ハウス凄いですね~!
こんな環境で生活できる猫ちゃんたちは幸せですな~

そのうちお姉ちゃんハウスも作ってそこに何人ものお姉ちゃん達を生活させるのでは^^

FXもスタートですね!
色々ご指導くださいね。
2013.05.01 17:11 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
す・凄すぎる…。
こんな技術、どこで学ばれたのですか?
なんでも出来て、伊達猫さん、ご立派!!!
猫さん達は、とても幸せですね~(^o^)
2013.05.01 17:19 | URL | 投資マニア #- [edit]
ニャンコハウス、すごいです!
フェンスにドアまであって立派です^^
2階建てなんですね。
ニャンコたちの楽園ですね。
2013.05.01 19:34 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
本格的な作業内容ですね!
これだとブログからリフォーム依頼が入ってきちゃうかもしれませんよ~。
完成が楽しみですね!
2013.05.01 20:31 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
伊達猫さんのグラインドが凄いのは周知のことでしたが、
まさか、グラインダーまで持っているとは・・・・。
技師というよりも、工事屋ですなぁ^^ww
おそらく『ガテガテの実』の能力者なんでしょうねっ!

2013.05.01 20:48 | URL | 英太 #- [edit]
HAWAIIに家を建てる時は
伊達猫さんにお願いしてもいいですか!?

報酬は はずみますぜ!!!

今のところその予定はありませんが・・・><
2013.05.01 21:44 | URL | kahanamoku #- [edit]
GWも関係なく仕事ですかね?
2013.05.02 02:41 | URL | エオリア #- [edit]
おはようさんです
すげ~!!!
今度、見学いかせて下さい。
2013.05.02 08:28 | URL | gaobu- #- [edit]
ようやくFX復帰できましたね^^;
毎日やる決まったトレードの方はどおなるやら。w
裁量はホント時間ある時だけだろうし・・・まずは月単位でプラスで終われればOKですかね♪

チャーリーさんは椅子ですか♪
けっこう椅子って難しかったりしますからね><
もしかしてスケベな椅子じゃ・・・ないですよね?w
2013.05.02 09:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
多分資材と時間さえあれば簡単な家なら作れそうですね。w
後々大きなピザ窯をDIYで作る予定なので^^
完成したら食べに来てください。w
2013.05.02 09:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ちょっと予定通りでは進みませんでしたが徐々に出来あがってきました^^

桜トレード実戦で良い結果を残してくれる事を期待します!!!
2013.05.02 09:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですアールパパさん^^

アールパパさんもお仕事ですか><
なかなかこの休みの間の仕事はこたえますよね^^;

猫ハウスもうちょっと見た目も良くしたかったんですがディティールに拘ってるといつまでも完成しそうにないので。。w

猫ちゃんたち猫ハウスに引っ越ししてものの数時間で慣れちゃいました。w
2013.05.02 09:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
「猫の生活動線の魔術師」・・・かなりウケました。www
めっちゃ頭の中であの音楽が流れちゃいましたよアフター時に流れる^^

そう言われるようにもう少し頑張って猫ハウス改造してみます♪
猫林さんも猫部屋改造ですか^^
いったんやりだすときりがなくなっちゃうんですよね~。w
2013.05.02 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
目指す最終目標は猫の楽園キャットランドですからね~気合入れていきます^^

裁量意外はもう決まった事を毎日やるだけなんで結果がどうなるやら♪
時間が空いた時だけの裁量に良し悪しかかってますね^^;
2013.05.02 09:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
猫達の幸せは自分の幸せでもありますからね~^^
そしてもちろんお姉ちゃんの幸せは自分の最大の幸せでもあります!!!
お姉ちゃんハウス・・・なんか凄いピンクですね~♪♪
共同で作りましょうkeijiさん。w

FX・・・逆にご指導下さい><
2013.05.02 09:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こういう技術は夜な夜な繁華街で覚えました♪
お姉ちゃんたちから厳しい指導を受けながら^^
なんでも・・・できないんですよ~なんでも出来る男に投資マニアさん育てて下さい。w
2013.05.02 09:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
常に人が簡単に出入りできるようにドアは必須でしたね^^
もう少し良い環境で猫達と生活できたらいいんですが・・・夢はつきません♪♪
いずれ猫達のエルサレムにでもしますかね。w
2013.05.02 09:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あなたの猫部屋格安でリフォーム致しますって広告出しますかね^^w
そしたらもう放射線技師速効辞めますね。w
あっ後奥さまの水漏れ110番も一緒に♪♪
2013.05.02 09:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かに最近は技師の仕事をしてる時間よりも外構工事をしてる時間の方が長いかもしれませんね^^;

『ガテガテの実』ですか~それだとヌーディストビーチに行った時にカナヅチになっちゃってお姉さんたちとお戯れが・・・!?
2013.05.02 09:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
マジっすか!?
きっと目の毒な物がハワイは多すぎていつまでたっても完成しないかもしれないですよ^^w

でもkahanamokuさんが建てるのはマイケルジャクソンに匹敵するようなネバーランドですもんね確か・・・
健康ランド位なら頑張れが作れそうですがネバーランドはちょっと。w
2013.05.02 09:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
とりあえず暦通り働いてまーす^^;
365連休を勝ち取るためにFXせねば。w
2013.05.02 09:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです
今度BBQしましょう。w
見学どころか宿泊可です。w
2013.05.02 09:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
凄い・・・凄すぎます!
DIYって言うより、もう建築家ですね。
1人で家も建てれるんじゃないですか?w
手間もかかってそうですし、
猫ちゃんへの愛の賜物ですね♪
2013.05.02 13:39 | URL | ys #- [edit]
ここまで手作りされるとは、すげー!!!っス

ここが出来上がったら我が家に子供部屋をつくりに来てください!!!
2013.05.02 18:25 | URL | WIN #- [edit]
ニャンコハウスの方も順調なようで何よりです☆

それにしても伊達猫さんの行動力を見ていると
トレード以外でも色んな事をやっていった方が
めぐりめぐってトレードも上手く行くような気がしてきますね

なのでこれから本格的に再開されるトレードも
今まで以上にガッツリ上手くいっちゃって下さい!((*´∀`))

(わたしも見習わねば∑(´□`;) )
2013.05.05 14:42 | URL | オチョ #- [edit]
いえいえほんっと趣味の範囲内でやってる事なんで^^
多分犬小屋くらいなら作れそうですね♪
もしくはオネエチャンハウス。w
猫と女性には愛をそそぎます!!w
2013.05.06 16:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やってみると色々はまっちゃうんですよね~♪
えっWINさん宅の子供部屋!?
東京ドーム2個分位の大きさ・・・ですよね^^
もはや建設ですね♪
2013.05.06 16:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ニャンコハウスも今後徐々にレベルアップしていかないとですよ♪

オチョさん・・・そうなんです。w
自分トレードだけにのめり込むとうまくいかないんです^^;
色んな事をやってFXの事あんまり考えない方が順調なんですよね不思議な事に。ww

FXの方は可もなく不可もなく淡々といきます^^
2013.05.06 16:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
にゃんこハウス凄い!!
ドリームハ○スに買ってますね。
さすが本職です♪♪
次はオネエチャンハウスでしょうか?

2013.05.06 19:38 | URL | やろころ #pYrWfDco [edit]
そ・・・そうですね本職ですから負けてられません!w
もう本職が何なのか自分でも見失ってます^^
目指せDIYでオネエチャンハウス♪♪
世界の奇人特集に出れますねそんなの作った日には^^;
2013.05.07 08:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/504-03b2db69

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

