
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

伊藤若冲に感銘を受け・・・

Posted by 伊達猫 on 28.2013
Category : 未分類
今更だけど今年のGW中に仙台市博物館でやっていた


若冲が来てくれました―プライスコレクション 江戸絵画の美と生命―を見に行ってきたんだよね。


しかも一人で見に行った後に、嫁も興味があるという事でもう一度行って2度も。

若冲1

若冲2


いや~江戸絵画なんかの画は昔から好きだったんだけど生で見ると絵の描写や迫力はハンパなかったんですわ!


中でも自分が好きなのは伊藤若冲の

旭日雄鶏図

『旭日雄鶏図』


なんか威風堂々として今にも動き出しそうな雄鶏の描写なんかたまらなく好き。


いや~こんな絵が書けたらマジで面白いよね~書いてみたいな~って思いバタバタと時は過ぎ早5ヶ月。。


家ではトレードしないし、筋トレ、二胡練習、子供遊ばせ終わって寝る前の時間使ってちょこちょこ書いてみっか!よっしゃ!!


という事で昔っから何気に絵を描くのは好きだったので伊藤若冲作品を模写しながら少しでも若冲の様な絵を描ける様に頑張んべ。


つー事で速効オフィスベンダーへ行ってスケッチブックと鉛筆と消しゴムと鉛筆削りを購入。w


んでもって描き進む・・・

ondori1



また描き進む・・・

ondori2


あれ・・・構図がおかしく全体が収まりきらない。w


誰か絵の描き方教えてくんろ(゚∀゚ )


まずは構図をしっかりとらえて描く練習でもしますかね。


う~んやりたい事があり過ぎて人生の時間が足りない足りない。


======================================================



FX 10月28日現在

桜トレード(1Lot) 

20戦6勝14敗 -23pips -2300円



裁量トレード(2~5Lot)

10月24日 ノートレ

10月25日 ノートレ


21戦16勝4敗1分 +131.6pips +52640円










伊達猫。桜バナー



Comment

ヨッ!猫!
私も伊藤若冲の大ファンでございます!
結構日本画好きです。
国立博物館で若冲展が開催されたときはそらもう
感動しました。若冲の使う赤がまたいいんだよねー
横山大観、東山 魁夷、丸山応挙とかもいいすよね。

若冲さん、鳥の模写のために庭の鳥をずーっと
観察してたらしいすよ。
チャートも8年ずーっと見てたらトレード精度も上がるのかなー

絵、上手だねー さすがに若冲にはかなわんけど
なかなかの躍動感だす。

私も久々に日本がが見たくなったから
美術館でも行ってくるかなー
2013.10.28 10:46 | URL | Ryoko #- [edit]
でっか。
上手いじゃないですか。
何でもそうですが、上手くなるには、
「まず真似から始めろ」
って、言いますからね。
だから、うた真似する人たちはけっこう上手かったりする。
それなりに上手くなったら、自分なりにアレンジする。

そういう意味で僕は、yuminnko氏を真似てみようかと思ったんだけど、出来てない・・・
2013.10.28 10:48 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
お~ホントに伊達猫様は多才多趣味ですね^^
私は絵の方はサッパリでして、色をつけるとサッパリさ加減がすごいことになりますw
それにしても伊達猫様は絵も上手いですね~
絵の描き方ですか?
私は絵を描く時、どの線から描き始めれば良いのかすら判らないです^^;
2013.10.28 11:52 | URL | ys #- [edit]
リアル過ぎて迫力が半端じゃないヾ( ̄0 ̄; )
才能のある人は何をやっても上手い典型ですね!
努力の賜物!
2013.10.28 15:16 | URL | #- [edit]
伊達猫さん多趣味ですなぁ!!!
女性の趣味も多趣味?

自分は小学1年生の段階で塗り絵の塗り方がめちゃくちゃで一人で特別授業された記憶があります><母親に聞くと担任の先生が普通ではないと心配されてたとか・・・
なので絵も全然ダメですwダウンタウンのハマちゃんより下手だと思います^^;

2013.10.28 17:35 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
少ししたら、女性モデル募集って、記事が出るのかな^^ww
で、いつの間にやら・・・スッ○ン○ン!

仙台、盛り上がってますね♪
伊達猫さんのことだから、見知らぬチャンネーとハグしまくって
上機嫌だったんでしょうなぁ^^ww
2013.10.28 17:57 | URL | 英太 #- [edit]
ぉお~!! すげぇ―――!!

伊達猫さん、絵、上手いですね!!

身体つきといい?絵の上手さといいHGみたいですね!!
(え? 全然、褒め言葉じゃないって?)
2013.10.28 18:01 | URL | anna #- [edit]
いやぁ~鶏が生きてるみたいで、凄いです。
一芸に秀でるものはといいますが、まさに伊達猫さんのことですよっ。

そして、伊達猫さんのブログはFXチャート貼ってなかったら、なんのブログかわかりませんww

趣味のない自分はうらやましいですぅ!
2013.10.28 18:51 | URL | ユージ #BeeIGqcs [edit]
ニワトリの口元がリアルですね☆

花の応援団のクエーーッ☆

を思い出しました☆

桜トレード、プラスまでもう少し

ですね。
2013.10.28 19:23 | URL | こじろう #- [edit]
こんばんは
すごい描写の物ですね、目の前で見たら圧倒さそうな気がします。
普段のそちらの姿は仮の姿で、実は賢いという事がよく分かりました(^^ゞ

絵の描き方は難しいですよね…絵心はこっちも全然ないので…一からまた励んでも良いかもしれませんよ(^^)v
上達していけて写真のような物が書けるようになったら凄いと思います。頑張ってくださいね(^^ゞ
2013.10.28 20:04 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
お、お、お腹がすいたら
お、お、おにぎりをもらって食べなさいと
お、お、お母さんが言ってました・・・

なので
お、お、おにぎりをください。
おわり。

by 伊達猫画伯
2013.10.28 20:35 | URL | kahanamoku #- [edit]
やりたい事ができたら、まずは即実行!
この行動力、まねようと思ってもなかなかできる事ではありません。

う~ん、すごく刺激を受けちゃいました!
感謝です!!
2013.10.28 20:57 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
ぱ、ぱ、お腹がすいたら
ぱ、ぱ、おにぎりをもらって食べなさいと
ぱ、ぱ、お母さんが言ってました・・・

なので
ぱ、ぱ、ぱんつ見せてください。
おわり。

by ブルック画伯
2013.10.28 21:51 | URL | gaobu- #- [edit]
こんばんはです。
おお、なかなかうまいと思いますよ。
お世辞じゃなくて。

自分も多趣味な方ですが時間が足りないのはよくわかります。
1日48時間位欲しいですね~
2013.10.29 00:18 | URL | PN #- [edit]
時間いくらあっても足りんですな。
でも一日があと2時間多くても、2時間余計に寝てしまうので変わらんです。
2013.10.29 00:56 | URL | エオリア #- [edit]
お久しぶりです。。。
僕もたまに美術鑑賞しますが、画家の絵は出来栄えも迫力も本当に違いますよね。

絵も描けるとは、すごいですね。多趣味でうらやましいです。
2013.10.29 01:05 | URL | bea4717 #.Q7UDCiU [edit]
おっと姉やんも若冲好きだったとは!
そうなんよ~若冲の使う赤色や線の力強さの中にも繊細な動きを出す技術・・・いやリアルにとんでもない絵師もいたもんだと感動しますたよ♪
若冲は5年だか飼ってた雄鶏観察してたのは有名だもんね~チャートもずっと5年毎日毎日寝る間も惜しんで見てたら得られる事はデカそうね!!
間違いなくFXキチガイになれるわ^^

あざっす姉やんに褒められるなんて・・・姉やんまた疲れてる?w

えっと日本が見たくなったら風林会館にでも行ってくるかなー
ってフリでしょ?w
2013.10.29 08:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あざっすチャーリーさん。
今度は絵に手を出してしました。w
とりあえず尊敬する人を真似るとっから^^

そうなんですよね~上手くなるにはまず上手い人を真似て自分流にアレンジしてくのが近道って言いますからね。
しかしことトレードに関しては各々の性格も加味しないといけないから難しいですよね。
yuminnkoさんの手法自分分らないんですけど何か難しそう^^;
2013.10.29 08:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
何をおっしゃる~ただの物好きなだけですよ。w
とりあえず興味をもった事に手をだしまくってる手グセの悪い人です^^;
いや~自分も絵を描く時どこの線から書き始めるのが正解か分らず構図がめちゃくちゃで・・・
修行してみます^^;
2013.10.29 08:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ホントそおですよね@@;
若冲さんは雄鶏を書くのに5年近くずっと庭で飼ってる雄鶏を毎日毎日観察してたみたいなんで、我々も相場とその位真剣に向き合えば見えてくるものがあるのかもしれませんね。。
いかに努力を惜しまなかったかFXにも通じますね♪
2013.10.29 08:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですねズバリ女性も多趣味でしょう。w

お~普通ではないとは凄いじゃないですか♪♪
むしろそんな小さな頃から個性がバンバン出てたなんて羨ましいですよ!
良くも悪くもなく普通ってのは個性がないと言ってるのと同じだと自分思ってますので^^
ダウンタウンのハマちゃん以上の画をかけるなんて・・・
keiji画伯と呼ばせて下さい!!!
2013.10.29 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
!?
また英太さん人の心を読みましたね!?
女性デルモを募集したいです!!
そしたらボディペインティングですね♪w

いや~仙台ホント楽天が日本一にでもなることがあったらかなり盛り上がるでしょうね♪
自分のその恩恵を受けに歓楽街へ繰り出します!!
ハグなんてしたら自分ウブなのでその後どおいう展開が待ってるか分らないんで・・・
英太さん読んでみて下さい!!w
2013.10.29 08:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あざ~~~~っすannaさん♪

絵は上手い下手以前に書くのけっこう好きなんですわ!
って事でデッサンモデルお願いしやっす^^w

って身体つきといいって見てないじゃ~ん。www
HGよりむしろRG寄りかな。w
2013.10.29 08:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
マネて絵を書いてみようと思って書き進んだんですが、書けば書くほど若冲には程遠く><
まずはしばらく模倣してみます!!!

いや~自分でもFXのブログだとはたいして思ってないです!w
そのうち趣味とDIYの記事がメインになる日も遠くないですね♪

ユージさんも学校生活での出来事とか書いちゃって下さいよ~興味ありますね♪
2013.10.29 09:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
めっちゃ懐かし過ぎます!!!w
画像を見て思いだしましたよ^^

桜トレード今月はどおなるのか・・・大損も大負けもしないから気は楽ですね^^
2013.10.29 09:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです黒ウサギさん^^
いやホント絵を間近で見ると迫力に圧倒されますよ♪
普段も仮の姿も能天気の自由人ですよ。w
好きな事を好きなだけやってるだけです^^

いや~線の書き方1つ取ってもいろんな線の書き方があってこりゃ時間をかけてやらねばなと考えております。
少しでも若冲さんの絵に近いものを自分で書けるようになったら面白いですからね~♪
2013.10.29 09:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
塩むずびでいいっす!!!
2013.10.29 09:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やりたい子ができたら、まずは即実行!?
いや~Toppiy38さんの行動力には敵いませんね。。

刺激いただきます!!!
感激です!!
2013.10.29 09:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
パンツならTバックでお願いします!!
いやノーパンも可です!!
2013.10.29 09:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですPNさん!
お~お褒めの言葉もったいのうございます><

PNさんも多趣味ですか~♪♪
ホント1日でやりたい事が多すぎて24時間じゃ足りないですよね。w
最低48時間ですね!!
その分仕事時間が多くなるのは嫌ですが^^;
2013.10.29 09:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと時間が足りないですな!!
エオリアさんは睡眠が少ないと死んじゃいますからね~。
こち亀の日暮的な生活はどおっすか!?
4年に1度起きる的な♪
2013.10.29 09:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お久しぶりでーす^^
bea4717さんも美術鑑賞するんですね~いや~ホント生で画家の絵を見ると凄さがハンパないですよね。。

もう自分は下手があがいて好きな事やってるようなもんですよ。w
これから精進して書いていきたいと思います!!
2013.10.29 09:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんばんは~
昔、美術館巡りしていました~。
日本画はデッサンが重要だとか…絵を描いている方が
言っていましたよ。
伊達猫さん、上手いですね!!!ビックリします。
鳥の羽とか、こんな描けないですよ(>_<)
近い将来、伊達猫画伯?!今のうちにサイン貰っとこうかな~(*^^)v
2013.10.29 18:33 | URL | 投資マニア #- [edit]
酒井若菜さんのグラビアのことですね。

貼られるべき画像がスレに無い・・・
2013.10.29 22:39 | URL | vodkarock #- [edit]
いやあ、なんでもやれちゃうんですね。すごいです。
鶏の模写もいいけど、愛猫を描くほうがいいかもよ
2013.10.29 23:26 | URL | 窮鼠 #- [edit]
おはようです投資マニアさん!
美術館巡りとはシャレオツですね~♪
デッサンですか~・・・デッサンって何でしょう@@;?
いや自分はホント真似て書いてるだけなんで、こういう書き方で良いのか悪いのかすら??
路上で女性の裸にボディーペイントをした自称芸術家の伊達猫・・・っていずれ報道される日がくるかも。w
2013.10.30 08:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや実に懐かしい!!
あの人今なにやってるんですかね~デカパイアイドル枠ではけっこう好きでした♪
2013.10.30 08:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやぁFX以外のことだったら割りとできちゃいますね。w
FXとなるとちょっと@@;
自分でも猫を書こうと思ったんですが、まずは真似て書き方とかを覚えようと♪
いずれ書きたいと思います!
2013.10.30 08:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/505-e7dd2037

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

