
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

猫たち猫たち猫たち

Posted by 伊達猫 on 07.2013
Category : 取引+ネコ
すっかり暖かくなり春めいてきた今日この頃。



我が家では猫ハウスの内装は途中だったんですが猫たちを移動し猫たちも楽しそうにしていたんですが


窓際1

窓際2

猫ハウス1




また突然ながら5月3日に檜(ひのき)が亡くなってしまいました。


野薔薇の時同様朝猫ハウスへ行くとタンジーとマリーにくっついて眠る様に亡くなっていました。


野良猫の寿命が5年程って事なので、年齢的な事を考えると人生ならぬ猫生をまっとうしたのかな・・・と。


けっこう小さな猫たちの面倒なんかも見ていた優しい猫だったのであっちの世界で野薔薇とチャイブとも楽しく遊んでるのかな♪


と前向きに思う事に。


そんな悲しい事もあったり、実は去年保護したススキが避妊されてなくて・・・
(なんか恥ずかしいことに・・・メンズ猫としてはアソコが小さくて・・・去勢済みと思い・・・。w)


アマリネとの間に子供を2匹作ってしまいました。。

アマリネ仔猫

仔猫1

仔猫2



ススキには悪いけど猫をむやみに増やすのは愛ではないので去勢させていただきやした。


檜が亡くなり、新しい命が2つ生まれ・・・なんとも不思議なもんですわ。


あっ桜君は春になって少し元気が戻ってきた模様♪

桜桜

桜日向ぼっこ


-------------------------------------------------------

FX 5月7日現在

桜トレード 

10戦1勝9敗 -125.1pips -12510円

裁量トレード

ノートレ

おにゃんこEA

未だ稼働せず。w





伊達猫。桜バナー



Comment

ひのきちゃんのご冥福を

お祈りいたします。

なんとも、ここ1ヶ月は、

レンジ相場となって、

利益が出しにくい感じですね。
2013.05.07 09:53 | URL | こじろう #- [edit]
檜ちゃん、残念ですね。
でも桜ちゃんが元気になって、新しい命が誕生して。
皆が猫ハウスで楽しく仲良くそして長く暮らせるといいですね。

んっ?桜トレードは調子悪いですか???

今週もがんばりましょう。
2013.05.07 12:13 | URL | アールパパ #- [edit]
桜君、さくらをバックに風格たっぷりですな。
元気になって何よりです。

FXはもう10戦もしているのですか。
頑張ってください。
ベンチも
2013.05.07 14:34 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
ご無沙汰しています。僕のブログに書き込みもしていただきありがとうございました。報告することは数々あるのですが、まずは可愛い猫がまた一匹天国に行ったことは大変残念でしたね。野良猫を引き取って最期まで面倒をみる伊達猫さんに頭が下がります。猫に限らないかもしれませんが動物は自分の死をさとると人の目につかないところでひっそりと死んでいくと聞きます。伊達猫さんのように管理されている猫の場合は最後はどういう行動をとるのでしょうか?また今回死んだ猫には血縁がある猫がいるようですが、そういう猫はその死んだ猫に対して特別な行動をとったりするのでしょうか?

話は変わって、東北に行ってきました!
天候に恵まれての2泊3日でした。宿泊したホテルもビジネスとは思えない結構豪華なホテルでしたよ。経路的には初日は仙台~松島~北上。二日目は北上~遠野~大船渡~陸前高田~気仙沼~南三陸~北上。三日目は北上~中尊寺~埼玉でした。とにかく景色が山も海も走りましたが最高でした。この穏やかな美しい海が真っ黒い津波となってこの地を破壊したとはとても思えませんでしたね。また復興市場で働く人々が、ものすごく優しくて穏やかで。気仙沼の復古市場で食べたお昼のランチなんて東京では食べられないボリュームと値段と味で最高でした。松島の牡蠣バーガーはお店にはたどり着いたのですが、閉店時間が午後4時ということで食べることができませんでした。悲惨というか、以前として言葉を失うような場所が目立ちますが、この地が復興していくのをぜひ見続けていきたいと思いましたね。どの場所に行っても本当に人が温かい。福島以北はプライベートでは初めてでしたが東北が大好きになりました!
2013.05.07 16:14 | URL | ひろ #- [edit]
やっぱり、突然はツライですよね。
伊達猫さんに可愛がってもらって、幸せだったと思います。

それにしても、ススキくんは飼い主に似てますね^^ww
姫のお友だちが2匹も増えました。
元気に育つとイイですね!
2013.05.07 21:08 | URL | 英太 #- [edit]
ひのき君・・・
野薔薇&チャイブ&Mie と仲良く遊んでるでしょう!

為替談議してたりして^^


そしてニューフェイスの仔猫ちゃんたち
めっちゃ かわいいやないか~いっ!!!
にゃがにゃが^^

2013.05.07 21:10 | URL | kahanamoku #- [edit]
ご紹介いただいた本を速攻で注文しました。
活字の本は、雑誌新聞以外で30年ぶりですw

ありがとうございます♪
2013.05.07 21:13 | URL | ゆうみ #- [edit]
檜ちゃんの別れ悲しいですね。
でも、新しい命が2つ楽しみですね。

ところで桜君の後は桜が咲いているのでしょうか?
見事なたたずまいで、いい写真ですね。
2013.05.07 22:10 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
野良猫ちゃんの寿命が5年・・・
早すぎる
檜ちゃん天国で伊達猫さん一家の
猫ちゃんを見守ってあげてください。
2013.05.07 23:43 | URL | はんぞう #- [edit]
そして新しい命に。
自分もきっと誰かの生まれ変わりです。
神様だけが全てを知っています。
2013.05.08 01:41 | URL | エオリア #- [edit]
おはようさんです
2ニャーとも良い顏してます。
楽しくなりますよ~!!!
2013.05.08 08:29 | URL | gaobu- #- [edit]
檜君のご冥福をお祈りいたします。

桜をバックにした桜君!
やっと見れました感無量です。
カッコイイですね♪

そしてススキちゃんのお子様誕生おめでとうございます^^
どちらも可愛いですね♪
子猫達の成長楽しみです。
2013.05.08 09:14 | URL | ys #- [edit]
ありがとうございますこじろうさん^^

レンジ相場に弱い手法なのでいたしかたないですね♪
検証時でも10連敗とか余裕であったので。w
2013.05.08 09:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
亡くなる命と新しく生まれる命・・・最近はバタバタでした^^;
よりよい猫の為の家を目指して頑張りまっす♪

桜トレードはレンジに弱いためダメな時はとことんダメなんですよ~♪
まぁ検証で分ってた事なので^^

今週もしゃかりきに頑張りましょう♪♪
2013.05.08 09:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
外に出て獣じみてる時が一番元気かもしれませんね桜君^^

そうなんですFXの桜トレードの方は毎日決まった注文を出しているので取引回数が増えちゃうんですよね^^;
ベンチも重さを変えながら日々頑張りマッスル!!!
2013.05.08 09:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですひろさん^^
檜は残念でしたが、年齢的な事を考えると苦しまずにいけただけ良かったのかなとも。。
動物は本能で弱って死期が近いと他の獣に襲われないように物陰に行くと言われてますもんね。
飼い猫では身の危険にさらされる事がないので、周りの猫達と普段通り出てきていました。
血縁関係にある猫も他の猫も亡くなったって事に気づいてないのか、まったく普段通り^^;
特に特別な行動を取ってる猫はいなかったですね~。

そして東北旅行かなり満喫されたようで♪
特に2日目はけっこうな移動距離もあり大変だったんじゃないですか^^
牡蠣バーガーは残念でしたが、気仙沼で満足のいくランチを食べお子さんたちも楽しい思い出になったんじゃ♪
自分も地元ですけど、ほんと復興市場なんかに行くとみんな優しくてほっこりした気持ちになります^^
自分の住むマンションからも以前進まない震災被害の現状が見えるんですが、ひろさんの様に東北を好きになってくれる人がいる限り先行きは明るいですね♪♪
旅行で東北に来てくれるってのがある意味一番の復興支援だと思うのでありがたいです^^
2013.05.08 09:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
突然はつらいですが、苦しんだ様子はなかったので良しとするしかないですね^^
天命をまっとうしましたね♪

えっススキが自分に似てる!?
それはススキの真っ白な毛並みが自分の心の純白さに似てるって事でよろしいでしょうか??
いや・・・そうじゃないと困ります色々。w

新しい仲間も増えたのでまた名前を考えないと~♪
2013.05.08 09:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
きっとMieお姉ちゃんを含めみんなで遊び回ってますね^^
為替雑談!?
ニャンコの為替雑談・・・色んなヒントが隠れてそうで参考にしたいもんです♪

そしてまたまた増えちゃいました。w
こやつらの名前を何にしようか考え中で~す♪
ニューとハーフ??w
2013.05.08 09:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
早いですね~♪♪
きっとネットでカンブリア宮殿 ラーメン 藤井 って検索すると動画も見れると思いますよ^^
ラーメン屋をやってない自分でも凄い参考になりましたから見て見たら面白いかも♪♪

一緒にラーメン学学びましょう^^
2013.05.08 09:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
別れと出会い・・・ホント命の移り変わりですね^^;

桜君のバックは満開とはいきませんが桜ですね♪♪
なんとかこういうダブル桜の写真が撮りたかったのでいい記念になりました♪
桜君も少しながら元気になりましたし^^
2013.05.08 10:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと早いですよね^^;
気を張り詰めて生活している事もあるし、色んなワクチンなんかをしてないから病気に対する免疫もないし早いみたいです。。
色んな旅だった猫ちゃんたちに守られてますね~幸せもんです♪♪
2013.05.08 10:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
亡くなる命と生まれる命いや~命の移り変わりですねホント。。
エオリアさんは誰の生まれ変わりなんですかね^^
前世を占ってくれる人とか居ますよね今度やってみますか♪
2013.05.08 10:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです^^
2ニャーたち今後どんな成長を遂げてくれるか・・・
楽しくもめっちゃ賑やかになりますね。w
2013.05.08 10:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうございますysさん^^

自分もサクラをバックに桜君の記念写真を撮りたかったのでよかったです♪
少し外も暖かくなってきたら桜君も少し元気取り戻してきたようなので^^

そしてススキ・・・想定外でした^^;
可愛い仔猫が増えまた一層賑やかになりそうです。w
2013.05.08 11:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんばんは。
野良猫の寿命は短いんですね…
そうですよね、自力で生きていくことが
どれだけ大変か…。
そんな縁ある猫たちを育てている伊達猫さん。
誰にでも出来る事ではありません。
突然の事は、悲しさを増します。
でも新しい命も生まれて、不思議を感じます。
桜くん、桜を見られて良かったですね。
猫さん達が、これからも沢山・幸せでありますようにm(__)m
2013.05.08 20:52 | URL | 投資マニア #- [edit]
ひのきちゃん、残念でしたね。
桜君は元気がでてきたようで何よりです。
そして、2つの新しい命の誕生。
おめでとうございます。
しかし、子猫は可愛いですね~
まだ耳が横で生まれたて!って感じ。
名前が決まったら教えてくださ~い。
2013.05.08 21:17 | URL | 野良猫 #UbCtKfmc [edit]
悲しいお別れの後に、新しい命の誕生。。。
まるで生まれ変わりですね(^-^)
可愛いですね(*^_^*)
いっぱいミルクを飲んで大きくなるんだよぉ!(^^)!

伊達猫パパ様も頑張ってくださいね(^-^)
2013.05.09 18:45 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
おはようです投資マニアさん^^
そうですよね~常に気を張り詰めながら自力でエサを確保し寒さや暑さに耐えて生きて行くわけですからおのずと寿命は短くなりますよね><
突然で悲しいですけど、新しい命も生まれたのも何かの縁ですからね♪
桜君を含め残された猫たちが元気ハツラツでいることを願いたいもんです^^
2013.05.10 08:33 | URL | 伊達猫 #- [edit]
檜は突然でびっくりしました。
でもまぁ寿命と思うしかないですよね^^;
桜君も気温が暖かくなって少し元気を取り戻したのでちょっとひと安心です^^
新しい2匹の猫ちゃん・・・名前何てしようかまだ考え中なので決まったら写真とともにupしますね♪
2013.05.10 08:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと悲しい別れの後に新しい命の誕生・・・
生まれ変わりとして考えちゃいますよね^^
新しく生まれた2匹の猫ちゃんが無事に育ってくれる事を祈りたいですね♪

伊達猫パパ・・・こちらも新米ながら頑張りたいと思います!w
2013.05.10 08:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/506-aaf1a813

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

