
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

DIY~ガーデンシンク編①~

Posted by 伊達猫 on 10.2013
Category : DIY
猫ハウスに排水パンを作る予定・・・だったが、BBQする時にあると便利だからっつー伊達猫おかんの指令を受けて先に庭にガーデンシンクを作る事になりやした。


つー事で設計図もなく頭のイメージだけでGW中は実家に行ったり来たりしながら地道にガーデンシンクを作っておりました。


まずはホームセンターでジャリ、セメント、砂、レンガなんかを購入。

ガーデンシンク1



んで最初に猫ハウスに分岐して立水栓を作っていた場所に50径の排水管を設置し排水管は自然に流れやすくするように1mあたり1cmの傾斜を付けつつ管を延長。


ガーデンシンク4


そして買ってきた砂利を出来るだけ水平になるように転圧しながらガーデンシンクを作るまわりに敷き詰めてジャリ+セメント+砂を混ぜたジャリコンで簡易的に作ったジャリコン流し込む木枠を使い少し掘り下げ流し込む

ガーデンシンク6


しばしジャリコンが固まるのを待つ・・・

さくらくさ


んで砂3:セメント1で作ったモルタルをレンガが水平になるように水平器を使いながらレンガとレンガの間に目地を作る様に並べていく

ガーデンシンク3


いちよレンガはモルタルとくっつきやすいように水に浸しながら

ガーデンシンク5



サイズの微妙な所が必ず出てくるので、グランダーでレンガに切れ目を入れてタガネを当てハンマーで叩き割る!



シンクの土台になる部分はいい大きさのブロックがなかったのでシンクの大きさに合うように木枠を組み排水管と水管が通る様に塩ビ管を差込み強度を持たせるためにジャリコンを始めに1cmの厚さで敷き詰め、その上に猫ハウスの外構で使ったフェンスをグランダーでカットし補強として敷き、その上から更にモルタルを1cm流し2cmのコンクリの土台を作りました。

ガーデンシンク2


(固まって養生するのを考えて1週間ばかし放置プレイ中)

そんな感じで現在7段位までレンガを積んだんで、時間空いた時にあと3~4段積んだら立水栓を一旦カットして分岐させコンクリの土台を設置したいと思っておりまする。

ガーデンシンク7



時間がなくて完成するの今月末とか少し時間空きそうだけど。


水のトラブル、外構工事格安でお引き受けいたしますよそこの奥さん!

-------------------------------------------------------

FX 5月9日現在

桜トレード(1Lot) 

18戦3勝15敗 -84.7pips -8470円

裁量トレード(2~5Lot)

10戦6勝4敗 +119.8pips +44060円

おにゃんこEA

未だ稼働せず。w





伊達猫。桜バナー





Comment

セ・セメントまで・・・
いつも伊達猫様のDIYには驚かされます。
だんだんと猫王国周りの景色が変わって(充実して)くるのを見るのが楽しみになってますw
次はどうなるのかな~ワクワク
2013.05.10 11:14 | URL | ys #- [edit]
日曜大工の域を超えてまんな。
尊敬しますぅ。

最良トレードは早くもプラス。
こちらも順調な滑り出しですね。
2013.05.10 12:26 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
伊達猫さん。こんにちは。

すっ、すご過ぎですね。
もう業者の出る幕無しですよ、これは。
伊達猫さんなら家も一軒造れちゃうんじゃないですか?
器用ですよね~。
不器用な私はただただ見とれるばかりであります。

裁量トレードは4敗しているのに+114pipsって、これまたすごいですね~。あやかりたいあやかりたい。

ドル円は100円突破した勢いは続くのでしょうか?
手を出しにくいですね~。
2013.05.10 15:45 | URL | アールパパ #- [edit]
素人の域を完全に超えていますね
すごいです!!!
2013.05.10 16:19 | URL | WIN #- [edit]
チャクチャクとお姉ちゃん王国の建設が進んでますね~!

これは早く仙台までの遠征費を稼いで建国日には伊達猫国王に貢物を持参してお零れをちょうだいしなければ^^

2013.05.10 16:34 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
ずぶん、不器用ですから、伊達猫さんのことを
親方と呼ばさせていただきます。
チャンネーが列をなして惚れるわけだわ^^ww

おまけに奥様方の水周りメンテナンスもするなんて、
どんだけタフなんですかぁ!!
2013.05.10 18:42 | URL | 英太 #- [edit]
のんきにしていたら 更新頻度が早くなってますね(^_^;)

檜君♪残念でしたね・・・
新しい命と消えゆく命・・・儚いものですね・・・
新しいにゃんこ達のお名前は 決まりましたか???

DIYどこで 覚えたんですか?
基礎づくりも 当ての仕方も完璧???
見事な腕前ですね♪
FXのトレードも♪
やっぱり 見事な腕前でした^^
2013.05.10 20:18 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
BBQオフ会できそうっすね!

野菜は持って行きま~す!
肉はお願いしま~す!^^
2013.05.10 20:39 | URL | kahanamoku #- [edit]
BBQオフ会できちゃいますね!

笑いは持っていきま~す!
お酒もお願いしま~す!
2013.05.10 23:29 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
✩排水管は自然に流れやすくするよ
うに1mあたり1cmの傾斜✩

なるほど、これだけ、しっかり計算

されていると、失敗はなさそうですね。



2013.05.11 06:49 | URL | こじろう #- [edit]
ん?
本業は外構から大工までなんでもこなす職人さんだったんだ~
放射線技師はアルバイトって感じですかねv-411
とにかくすごいです!
完成が楽しみです。
2013.05.11 11:05 | URL | 野良猫 #UbCtKfmc [edit]
ガーデンシンクってなんだろうと思っていたら…
またまた凄い事をやっていますね、伊達猫さん(*^^)v
グラインダーで煉瓦に切れ目?
本格的過ぎて、尊敬の目です。
2013.05.11 17:51 | URL | 投資マニア #- [edit]
いあ~。びっくりしましたw
予想以上に本格的なことになっていますね!

世の中には室内犬の散歩後用の足洗い場があるみたいなので、シンク横には思い切って猫用足洗い場の設置などいかがでしょうか?

あとは夏に向けて猫用のプール、猫用のウォータースライダー・・・夢は尽きませんねw



2013.05.12 11:26 | URL | 猫林 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.12 20:27 | | # [edit]
最初の一枚目の写真で吹きました。
レンガ数ありすぎで重すぎってw 腰にきそう!

このままいくと、猫屋敷は豪邸になってしまいそうで
恐ろしいです。床暖房とかw
2013.05.12 22:20 | URL | vodkarock #- [edit]
いやいや簡単なもんですよ^^;
砂入れて水と混ぜてやったらすぐ出来あがるんで^^
是非ともysさんも機会があったらDIYでも♪
猫王国・・・完成の道のりは長いですね~頑張りまっす!
2013.05.13 08:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分木工なんかは得意じゃないんでこいう外回りばっかりなんですよ^^;
チャーリーさんも一緒にDoです?w

裁量トレードの方はちょこちょこ利益を積み重ねてなんとかプラスなんですが桜トレードの方が今は足引っ張ってますね。w
2013.05.13 08:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
アールパパさんおはようです^^
器用ではないんですよ~不器用ながらに時間をかけてやってるだけです♪
きっと自分が家なんか建てたら欠陥住宅もいいとこですね。ww

裁量は優位性の違いによって枚数変えてたのでなんとかプラスになってる状況ですね^^;
いつ反転するやら。w

しっかしドル円・・・102円までいっちゃいましたね~こんなに短期で上昇するとは><
2013.05.13 09:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
素人以上プロ未満って感じでしょうか。w
友達以上恋人未満って関係の方が好きなんですが♪
って聞いてないですねすいません^^;
2013.05.13 09:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~あとはkeijiさんに建国日にお姉ちゃんを連れて来ていただけるのを待つのみでしょうか^^w
でも実際まだ猫ハウスの中も排水作ったりしてないんで、しばらくは建設かかりますね~><
1日でも早くお姉ちゃんを・・・いや猫達を喜ばせてやりたいんですが^^
2013.05.13 09:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
な~~にを言ってるんですか~師匠!!
師匠の器用さと言ったらもう右に出る者はいないじゃないですか夜の街で。w
常人の目には、あまりの高速さゆえ止まってみえるという英太師匠のフィンガーテク・・・
自分もその領域にたどり着きたいもんです><

奥さまの水回りのメンテは仕事というか趣味にしたいくらいですね♪www
ねっ師匠^^!
2013.05.13 09:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ちょっと今まで頻度が落ちてたんで、その分頻度上げてみようかと^^
まぁいつまで続くか分りませんが。w

檜は突然の事で本当残念でしたね~何かしら具合の悪い雰囲気でも出してくれれば対処できたのかな・・・とは思っちゃいますが。
でも不思議なタイミングで新しい命も2つ増え♪♪

まだ名前は決めてないんですよ~もう少ししてオスかメスが分ったら名前つけようと思います^^

DIYは何気に好きでちょいちょいやってたんですよ~オヤジもけっこう好きなんでオヤジ譲りでしょうか♪
トレードもDIYの様にちゃんと基礎からしっかりやっていければいいんですが、いつマイナス反転してもおかしくない様なアンバランストレードです。ww
2013.05.13 09:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
BBQオフ会やっちゃいましょう!w

kahanamokuさんにはニューでハーフなのをお願いします♪♪
お肉はやっぱりgaobu-さんかな。w
2013.05.13 09:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっとかぶせてきましたね~!!w

笑いとは新しいですね~♪もうじゃんじゃん持ってきて下さい^^
kahanamokuさんにはニューでハーフなものをお願いしたので♪

お酒・・・やっぱりお酒と言ったらgaobu-さんですかね。w
2013.05.13 09:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよ~排水管は水道と違って自然に流れるものなんで傾斜がないと詰まったりしちゃうんです^^;

とか言ってて思いっきり詰まったら笑ってやって下さい♪♪
人生に失敗はつきものですから^^ハッハッハ。w
2013.05.13 09:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
バレちゃいましたか><w
そうなんです本業は夜の街でお姉ちゃんたちの水のトラブルを請け負う職人だったのです。w
っていや~でも実際そっちの方が天職ですね間違いなく♪♪
完成したら野良猫さんBBQしましょう!!
お菓子担当でお願いします野良猫さん^^w
2013.05.13 09:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやいずれはガーデンシンクを作ろうとは思ってたんですが、このタイミングで作る事になろうとは^^
ほんっと趣味の延長みたいなもんですね♪
投資マニアさんが夜の街で女性の切れ目に・・・それと同じです趣味の延長^^ww
自分は投資マニアさんの知識がハンパなさ過ぎて尊敬ですけどね~本当に^^;
2013.05.13 09:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~~!!察しが鋭いですね~猫林さん♪
シンクの横には猫用にはならないとは思うけど、水道管を分岐して洗い場を作ろうと思ってました^^w

しかし猫用のプールにウォータースライダー・・・完璧に猫からお金取れるテーマパーク化しますねそりゃ♪♪
トレードで自由マネーが増えたら建設計画練ってみます。w
2013.05.13 09:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
www
レンガは今回は210個買ってきました。w
トラックの荷台に積むだけで30分位かかりましたね~^^

猫屋敷に自分が住んだ方が快適って思える位にしてやりたいですね~♪
それにはまずFXで安定収入を得ないと><
2013.05.13 09:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
コメントありがとうございます。
私なんて全然ですよ~(^o^;下手すぎるのでむしろ見習わせてもらいます(^^ゞ
ユーロ円は何か魅力的なんですよね~。結構動くしスプレッドも狭いので…黒ウサギも一番好きです。
132.26S良いですね。大きく取ろうと思わなければ買いでも売りでも大丈夫な箇所が多いのかな~とか勝手に思ってます(o^o^o)
こちらこそ宜しくお願い致します。
2013.05.13 10:02 | URL | 黒ウサギ #/ZV5ismI [edit]
いやいやご丁寧にありがとうございます^^
何をおっしゃる~自分もいずれは専業・・・と言いつつ未だに道のりは遠いです^^;
少しでも黒ウサギさんから学べれば♪
ユーロ円は自分もスプが狭いうえにボラがけっこうあるので好きなんですよね~ユーロドルやドル円なんかとの相関性も考えやすいですし。
ちなみにポジは132.16sですね~。w
なんか今のところ中途半端なポジになっちゃってます。www
今後とも宜しくお願いしまっす^^
2013.05.13 12:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
すごいなあ(@@) 3匹の子豚のレンガのお家を思い出してしまいました。いつかレンガの別邸を造ってください。泊まりにいきます。
2013.05.13 23:36 | URL | 窮鼠 #- [edit]
きっと3匹の子豚と違って耐震強度に問題ありで大変な事になっちゃいますよ^^;w
レンガの犬小屋位ならいけそうですね♪♪
でもいつでもBBQできる準備はしておきます^^
2013.05.14 08:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/507-68c57a94

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

