
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

トレード≒ラーメン作り

Posted by 伊達猫 on 14.2013
Category : 取引記録
ちょっくら今日は時間があるのでFXの話しでも真面目に


しなーい!!


つーか


できなーい!!


DIYとS○Xとかとは違ってFXは話せる程知識ないんでね~。


でもこの爆上げ相場の中裁量トレードの8割~9割はちょこちょこ20pips位の利を狙ったショートです・・・いや約定履歴見たら全部ショートでした。w


大きく狙える優位性の形になったら大きく狙いたいんだけど。


ちなみに裁量のほとんどは仕事中にPCのモニタにそっとチャート画面を偲ばせて仕事の合間にトレードしてるダメ放射線技師です。w


職場でのチャート画面


これに

職場でのチャート画面2


チャートの前面にレポートとか出しときゃ誰も気づかないしね。


へっへっへwww


最近裁量を復活して今まで気にしてなかったけど改めてチャートを見ていたら悩み・疑問ついでに睡魔・筋肉痛が出て来ました


・各通貨の相関性
今はユーロ円メインの取引だけどユーロ円だけ見るのではなく、ユーロドル、ドル円、後はオマケでオージー円を見てる。


・優位性のあるトレードでの優位性の有効時間・大きさ・強さ


これをどういう風に使えれば勝率・損益率が少しでも良くなるのか。。。


つーか今更そんな事を考えてるなんてまぁ単に検証が足りない!って事に尽きるんだけど。


つー事で健気にトレードのスキル・知識を少しでもアップしようとして読んでる本がありんす


きっとこの本を読み終え、知識として定着できればトレードも今より少しは良くなるとは思うんですよ


それがコレ!!

バイブル



以前カンブリア宮殿に出てて、実に感銘を受けたんですわ。


で、早速藤井氏の本を買って只今読んでるんだけど、ぶっちゃけ本当に勉強になるのよ。


正直最初はラーメン店を経営するには・スープの作り方は・・・ってのを真剣に学ぼうと思ったら、意外や意外トレードにも当てはまる事がいっぱい。


赤字を出さずに店を続けて行く事≒相場から退場しない事


これだ!という看板商品を1つもつ事≒これだ!というトレード手法を1つもつ事


その他もろもろ・・・


なので今家に帰って時間ある時は二胡の練習してるかPCでエッチな動画見てるか藤井氏の本読んでるかベンチプレスしてるか。


さっ5月病とか意味分らんし今日も夢に向かってつっぱしるぜい!!

モテドナルド


I can do it!!!



You can do it!!!

-------------------------------------------------------

FX 5月14日現在

桜トレード(1Lot) 

20戦3勝17敗 -124.7pips -12470円

裁量トレード(2~5Lot)

16戦12勝4敗 +198.1pips +72790円

おにゃんこEA

未だ稼働せず。><






伊達猫。桜バナー



Comment

①退場しないこと。
②これだ!という手法をもつこと。
んだ。
退場しなければいつかは②が見つかると思うのよね。

♪あなたの夢をあきらめないで・・・
2013.05.14 09:28 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
伊達猫さん。こんにちは~。

ラーメン作りとトレード、通じるところはあるかもしれませんね。
確かに自分の得意パターンを持つことは大事ですよね。
私も早く得意パターンが欲しいな~。

お互いにがんばって続けましょう。
何かが見えてくるかも...
2013.05.14 10:48 | URL | アールパパ #- [edit]
まさかラーメン作りとトレードで繋がるものがあるなんて・・・
始めタイトルを観た時、また何かの冗談かと思ってニヤニヤしてましたが、驚きの発見ですね!
何にでも通じる部分っていうのはあるんですね~^^
物事の芯を捉える事が出来る伊達猫様の才能がそれを発見できたのか・・・
2013.05.14 11:16 | URL | ys #- [edit]
こんにちは。
枚数を増やすとなぜか上手く行かなかったりするから不思議ですよね~(^o^;
あ、ポジション持ってから決済まで見ないっていうのも手ですね、次からやってみます!

爆上げ相場の中利益の9割がショートだったんですね。
でも私も似たような物でしたよ。リバウンド狙いでほとんどショートで利益を稼ぎました。
ブレイク狙いの方でないなら押し目もなかったので、そうなりますよね(・・;)

各通貨の相関性は難しいですね。
ドル円とユーロドルがすごく関係あるのは間違いなさそうですが…
実はユーロ円が予想出来たら、ドル円もユーロドルでも予想が出来てしまうので(^o^;
結局動きをドル円が上がってユーロドルも上がってるならユーロ円も上かな?とか
上と下という動きならユーロ円は上とも下とも言えないのかな?というように考える位しか私も出来ないです。
サインに使う事は出来そうですね。

お互いに利益を順調に出して行けるといいですねp(^^)q
2013.05.14 13:55 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
撤退いやーんトラリピと、

通じるものがありますね。
2013.05.14 14:49 | URL | こじろう #- [edit]
復帰後も裁量トレード好調ですね~!

自分はまだまだスタイルを築けない状態です。今現在は人の真似をしてるんですがそこから自分のものにできるか。。。

自分も伊達猫さんのように利益を出せるように頑張ります!
2013.05.14 17:58 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
チャミーさんとこの コメにて・・・
ブラノミクス・・・って・・・
本当にあるんですね(^^ゞ
それも 非売品・・・

どこから 情報を仕入れてくるのでしょうか???

ラーメンもトレードも そのほか諸々も・・・
基本は 同じなんでしょうかね(^^ゞ

2013.05.14 21:56 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
こんばんは~
哲学があれば、なんでも当てはまる気がします…
な~んて(笑)
でも、他の事から学ぶ事も多いですよね^^
ラーメンや、うどんの教科書があるなんて
知りませんでしたよ。
時間の使い方が、実にいいですね(*^^)v
2013.05.14 22:16 | URL | 投資マニア #- [edit]
退場しないトレードについては多少の自信はあるのですが、これといった看板トレード手法がないので、店は開けなさそうです…。
自分好みのお店に足しげく通って、トレードのエネルギーをいただこうと思います。
ちなみにブログ写真の黒いタンクトップのお姉さんの指の位置が絶妙なのが、どうしても気になってしまいました…。
さあ、トレード頑張ろうっと!
2013.05.14 23:00 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
やっぱりロボットって言ったら、身体についている色々なボタンを好きなだけ押していいという感じでしょうか?
それともリモコンで自由自在に動かせる感じでしょうか?
2013.05.15 00:59 | URL | エオリア #- [edit]
出だしはイワ様バージョンでしょうかっ^^w
伊達猫さんの得意な話を期待しています!
次はラーメンとチャンネーの考察、お願いします。

ん~~、しかし、伊達猫さんは着ぐるみもするんですね。
2013.05.15 07:39 | URL | 英太 #- [edit]
そうなんですよね、卵が先かヒナが先か・・・みたいな^^;
②が見つかるから①にならないか・・・①にならないから②が見つかるか・・・
結局はどちらも同じくらい大切なんですよね天秤みたいに釣り合わないと♪

えっ真矢みきですか!!w
2013.05.15 08:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
アールパパさんおはようです♪

これだって手法を作っても相場に受け入れられるか・・・ホントラーメン作りと似ている部分が多々ありますね~^^
トレードでも二郎系と言われる独自の物を作れるくらいになりたいもんです♪

目指せトレードでの繁盛店!!先行きは明るい・・・はずです^^w
2013.05.15 08:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~きっと物事の本質って部分ではラーメン作りもトレードも営業マンもプログラマーもAV男優も!?w
通じる部分って多いと思いますね♪♪
自分の場合職場が病院ですが、病院を変えようって思ったらやっぱり内側の人間より、外から来た人間他業種の人の方が違った目線を持っていて良い改革を行えそうですし^^
色んな本を読んだり、漫画だったり♪ホント勉強になります♪♪
自分の才能・・・きっとそれは常にポジティブシンキングって事だけですかね。w
2013.05.15 08:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
この爆上げ相場に始発から乗れてれば良かったんですが所詮たらればですからね^^;
約定履歴をみたら9割どろこか全部ショートでの取引でした。w
昨日の押し目131.60近辺でロング入れたら~とか思いましたが、これもやはりたらればに。w
今日もショート狙いでちょこちょこ行こうと思います♪

各通貨の相関性を加味してトレードの優位性を少しでもアップできたら~って思ってるんですが難しく。。
ドル円×ユーロドル=ユーロ円
的な感じでドル円、ユーロドルが相関性を持ってる時ってのは比較的押し戻しなんかも探りやすいんですが、相関性がなく逆に動く時、これも何かのサインとして使えないかな~とは思ってたんですね^^;
まぁ言うは易し行うは難しで実行できてないんですが。w

黒ウサギさんを見習って相場を見る目を鍛えたいと思います!!
2013.05.15 09:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~^^
撤退いや~んもラーメンも根本の部分の考えは一緒なのかもしれませんね♪
撤退いや~んラーメンでも出しちゃいますか。w
2013.05.15 09:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやはや何とも危ない綱渡りをしてる感じのトレードですよ^^w
この上げ上げ相場でショートオンリーなので^^;

自分のスタイル・・・難しいですよね~自分も理想は中田英寿だったり、ジェイスンステイサムだったり見事なマッチョを目指してるんですが程遠いです。。
どっちかって言うとケンコバに近いですからね~。w

目指せ自分の理想のスタイルでお互い頑張りましょう^^
2013.05.15 09:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あらっ。w
見ちゃいました^^??
そうなんですよブラノミクスってあるんですよ本当に♪
自分も何かのニュースで取り上げられてて気になって調べてみたんですよね~。w
情報源はまっとうなところです♪

ラーメンもトレードも本質的に成功する為の考えだったり手順ってのは似てるのかもしれませんね~^^
ほんっと勉強になります♪
2013.05.15 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです投資マニアさん^^
確かに!!
哲学があれば全てにおいて当てはまりますね♪
ほんっとトレード意外の事からトレードについて学ばされる事が多々ありますね~いい刺激になります^^
ラーメンの教科書この本凄い詳しく統計を取って分析されたり読んでると頭が下がる思いになります^^;

時間の使い方の大半は卑猥な動画の探索に費やされてます!!w
2013.05.15 09:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやToppiy38さんはトラリピを含めたくさんの看板商品を持ってるじゃないですか~♪
自分はその日によって味が変わっちゃうようなトレードしかないので徹底した味の管理をしていかねば><

黒いタンクトップのお姉さん言われてみると確かに気になる位置でのピースサイン・・・
いやこれはパイプカットを意味しているのか・・・
気になりますね♪♪
さぁエロパワーでトレード頑張りましょう^^
2013.05.15 09:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分の中ではロボットはロボットの中に入って操縦するって感じですかね~♪♪
リモコンでってのはやはり戦闘時に臨場感に欠けてしまうので。。
もしやエオリアさん私財をなげうってついにガンダム作る気ですか!?w
2013.05.15 09:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分の得意な話しというと放射線関連の話しでしょうか?
でもそれだと堅いお話しになっちゃうので英太さんのリクエストに応えてチャンネーの話しで、ある意味堅くなっていただきましょう♪w

着ぐるみ着てると若い女性が喜んでハグしてくれるんで、もう止められません。ww
2013.05.15 09:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.15 17:33 | | # [edit]
あれっ!
髪の毛 赤く染めたんだ~ 伊達猫さん!

しかも色白になっちゃって!

黄色いケーシーが似合ってますな~^^


まさに
FX=経営 ですな!
2013.05.15 21:05 | URL | kahanamoku #- [edit]
そうなんですよ~思い切ってあるハンバーガーチェーンのマスコットを意識したらこうなっちゃいまして。w

でもおかげで外人のチャンネーにモテモテです♪♪w

ほんっとFXも1つの経営なんですね~^^;
自分なんか行き当たりばったりで、すぐ熱くなって廃業するハメになりそうですが><
2013.05.16 08:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/509-e27dd082

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

