
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

DIY~ガーデンシンク編②~・裁量トレードの考え②

Posted by 伊達猫 on 20.2013
Category : DIY
ちょ~~天気が良かった日曜日の朝

桜お外

桜君が気持ちよく日向ぼっこしてる横でガーデンシンク作りにいそしんでました~。


この前の続きで後2~3段レンガを積んだら作った受け皿を乗せて、またレンガで水切り台を~って流れの製作予定。


だったけどまずはガーデンシンクの横にちょっとした洗い場を作ろうと思って、立水栓をいったんカットし分岐させてこんな感じで水道管を伸ばしてみた。

シンク182

水道管を通すために少しレンガをカットし、その上からセメントを流し込む

シンク181


そして水平器を使い水平を測りながら更にレンガを積んでく~

シンク183


んで前回作った受け皿様のセメントを流し込む木枠を外してみると

シンク185


何気にいい感じに養生されてOKOK!!


これをレンガ積んだ上に乗せて配管通して水きり台作って蛇口をつけて・・・って思ったら蛇口買ってないし!!w


つー事で完成間近ながら水を通水しても上から水が吹き出ない様に水道管分岐部にキャップを取り付けこの日の作業は終了。

シンク186


帰って速攻でネットでいい感じの蛇口探して注文したので完成は次回に続く・・・

シンク187





-------------------------------------------------------



先週5/17日の16時台のいつものチャート画面


20130517mt4


この時ユーロ円1hチャートがドル円1hチャートと相関を持っていて、同じ様なタイミングでオレンジ丸の水平レジスタンスラインにタッチしたのでショートエントリー。


しかも水平レジスタンスラインの上にはレジスタンスライン。


自分の中で勝率が極めて高いポイントでした。


なのでこういう時は指値とかじゃなくプライスアクション的に

なりゆきで



同じタインミングで水平レジ・サポにタッチするってだけでも勝率高いのに、そのすぐ上に更にレジ・サポが控えてるってなると、かなり美味しいポイント。


正直欲張らずに5~15pipsならほぼ確実に取れるんじゃないっすかね。


もちろん損切りもレジ抜けた辺りの15pips位で。


損益率が1:1だけどこのトレード方法では損益率を勝率でカバーしてるので問題なしで。


って思ってるけど退場しちゃう??

退場しない



実際この場面で2回ショートエントリーして
 +5.1pipsと+14.4pipsでした。


最近チャートを見ていてこういう美味しいポイント見つけるのが楽しくなってきちゃって。w




FX 5月20日現在

桜トレード(1Lot) 

26戦5勝21敗 -38.1pips -3810円

裁量トレード(2~5Lot)

37戦27勝8敗2分 +290.7pips +140310円

おにゃんこEA

未だ稼働せず。w






伊達猫。桜バナー



Comment

蛇口とかは、こだわりがあるの?
ホームセンターじゃなくて
ネットで、注文?

なんか、私が上手く説明できない部分を
説明してもらったみたい(^^;
そうやって、説明すれば良いのか~( ̄▽ ̄;)
2013.05.20 09:43 | URL | くるり♪ #- [edit]
ユロ円、綺麗な三角持ち合いでしたね~

自分はこのあとの持ち合い上放れブレイクの瞬間を見逃したのですが、ロングで入りました。

おっと、いかんwまじめなコメントをしてしまった・・。

水回りちゃくちゃくとすすんでいますね^^
次工程はいよいよ猫の足湯ですかね!
2013.05.20 10:00 | URL | 猫林 #- [edit]
おはようさんです
庭イジリしたら・・・
全身筋肉痛です。。。。
2013.05.20 10:05 | URL | gaobu- #- [edit]
伊達猫さん。こんにちは。

桜君気持ち良さそうですね~。

ガーデンシンクも何というお見事!フレキシブルに対応しつつ綺麗に出来上がりに近づいていますね。すごい。

裁量も上々、見事なエントリー!言葉知らずの私には「すばらしい」しか出てきません。

今週もよろしくお願いします。
2013.05.20 12:00 | URL | アールパパ #- [edit]
コメントありがとうございます。
確かに5~15pipsなら確実に利益が取れそうですね。欲張らずに細か利益を出していく作戦良いと思います(^^)

大きな窓が開いた為に動きが上下につきましたね。
日本の大臣の方が日曜に余計な事を言わなければ変な動きをせずに普通に動いたのでは?と思います。
持ち越しポジがまさかの大きなマイナスになるとは思ってなかったので黒ウサギは大味なトレードになるでしょう。
資産を増やしたのは一気に枚数をかなり増やす為です。おそらく窓埋めをすると思いますが…はたして?
お互いに利益を出せると良いですね(o^o^o)
2013.05.20 12:16 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
場面に合った漫画をよく探し出しますね。
漫画を見ながら、
「こいつは使える!」
って感じでしょうか。

FX、勉強になります。
2013.05.20 12:49 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
桜君がメチャクチャ気持ち良さそうで羨ましいですw
ついでで洗い場に蛇口・・・私にはそこまで綺麗には出来そうもないです^^;
水周りがどんな感じに完成するのか楽しみです♪
2013.05.20 12:57 | URL | ys #- [edit]
良い感じですね~、裁量トレード!

狙いも明確で余計な感情も欲も出さず、
割り切った非常に甘美な大人の関係・・・じゃなかったww
紳士的なナイストレードですねヽ(●´3`)ノ゛

・・・でも、↑みたいに考えると
浮気的な事が上手い人はトレードも上手いんじゃないかと思っちゃいますねw

伊達猫さん!さすがです!!ww
2013.05.20 15:05 | URL | オチョ #- [edit]
1:1の損益で勝率がいいならGO!だと思います
私も自分なりの高確率作戦が作りたいです。。。
2013.05.20 15:51 | URL | WIN #- [edit]
ぜったい負けるってトレード

なら、いくつも思いあたるんですが、

なかなその逆は、思いつかないですね。
2013.05.20 16:45 | URL | こじろう #- [edit]
こんばんは~
太陽の光に癒されて、桜くん、気持ちよさそうです~^^
ガーデニングシンク、着々と出来上がっていますね!!
今日は為替で波乱がありました。
FXの方も頑張って下さいm(__)m
いつも、ありがとうございます~(*^^)♪
2013.05.20 17:54 | URL | 投資マニア #- [edit]
16時台って・・・

めっちゃ勤務中やないか~いっ!!!

おサボリトレード お見事です!^^
2013.05.20 20:54 | URL | kahanamoku #- [edit]
自分の家ならではの改造ですな。
うちはマンションなんで、勝手に改造したら怒られます。
2013.05.21 00:11 | URL | エオリア #- [edit]
北の国からの五郎さんのような、何でも作っちゃう感満載ですね。
真冬はやはり蛇口周りは凍結するんでしょうか?
残るはガンガン掘って温泉ですね。
そしたら足湯どころか露天でフィーバーですよ~!
2013.05.21 00:32 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
この調子でいくと猫ハウスは10階立てになりますね!。
ロシアはみんなそうですw
2013.05.21 00:36 | URL | vodkarock #- [edit]
こんばんわー。
ライントレード良いですね~。自分も水平線ライン武器にしてます。勝率の高いポイント見抜ければチャートはピプス換金所になりますね^^
2013.05.21 00:48 | URL | kawakita #- [edit]
蛇口・・・こだわっちゃいました。w
ホームセンター行ってもいいのがなかったんで^^
お楽しみあれ~~♪♪

自分もうまくは説明できませんよ~><
けっこうそん時そん時の湿度や温度によってセメントの堅さを変えたりしてるんで・・・
ってそっちじゃない??ww
2013.05.21 08:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
三角持ち合いでしたね~確かに♪
自分はもうその頃は家でサングリアを飲んでしまってましたよ。w
家では極力チャートを見ないようにしてるんで^^
でもあそっからのロング・・・美味しいですね~♪

水回りはペース遅いながらも徐々に進んでますね^^
猫ちゃんの足湯スペースも作らんとですねそろそろ♪♪w
2013.05.21 08:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです!
新宿でニューでハーフいじりしたらきっと腰も治ります!
いや・・・むしろ悪化!?w
2013.05.21 08:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですアールパパさん♪

すっごい天気が良い日だったので外に出したら気持ちよさそうに日向ぼっこしてました^^

ガーデンシンクはよーく見ると雑な部分が結構あったりで性格が出ちゃいますね^^;

裁量の方はもう自分でもよく分りません!w
なるようになるだろうって感じですね~^^;
2013.05.21 08:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
このところ相関性のない動きがけっこう多いので長くポジってるのが嫌で5~15pipsちょこちょこ戦法に変えてました^^;

しかし昨日はかなり大きな窓開けましたね~日本の大臣が変な事言ったばっかりに。。
黒ウサギさんは大味なトレードと言っても戦略が練られたトレードありきですからね~勉強になりますよホント♪
まずは窓埋めしてもらってその後の動きに注目したいとこですね^^
2013.05.21 08:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なりゆきですかね。w
なんか『なりゆき』で検索したら出てきたんで^^
たまたまですね♪

FXは勉強ならないんで、適当に流しちゃって下さい♪
自分も日々勉強です!!
2013.05.21 08:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんっと今年の桜開花おがめるか分らない状態だったのに桜君のこんな姿を見れるとは自分も幸せです^^
洗い場作るといっても簡易的な感じなんで^^;
まずはガーデンシンクを作って猫ハウスの排水に取りかからないとです♪
なんか休みの日はDIYしか最近してない気が・・・w
2013.05.21 08:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あざ~っす!!
オチョさんにそこまで言ってもらえるなんて感無量で下の水道管の方から液漏れしそうであります!w
何事も余計な感情を排除した割り切った関係・・・いやトレードの方が後に引きずらないでいいですよね^^;

いや~自分としてはオチョさんの様に一貫性を持ってブレない考え、行動ができる男はうまく女性との関係もうまいんじゃ・・・って思っちゃいますよ♪

これについては飲んだ時に話しましょう!!ww
2013.05.21 08:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
Goでいかせていただきます^^
なりゆきで入ってなりゆきで出るので、瞬時にガッツリ動いた時はガッツリ損失ですけどね。w
2013.05.21 08:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分も高確率で負けるってトレードならいくらでも^^w

でも発想の転換で高確率で負けるトレードを考え方の転換で高確率で勝てるトレードにする事も可能なんじゃ・・・

とりあえず実行あるのみですね♪
2013.05.21 08:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようでーす^^
ほんっと気持ちよさそうで自分もまったりしちゃいましたね~♪
天気のいい日はひなたぼっこに限ります♪

為替は朝から大波乱でしたね~久しぶりに朝からあんな激しい動き見ましたね^^;
猫ランド実現の為にも頑張りまっす!!
こちらこそ毎度ながらありがとうございます♪
お礼は新宿二丁目でさせていただきます!!w
2013.05.21 08:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですトレード≒仕事って事ですよね^^?

あの時間はけっこう真面目に仕事してるんですよ~♪♪

たま~におさぼりして放射線業務しちゃってますが。w
2013.05.21 08:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
マンションの一部屋をニャーの為に中庭にするって手もありますよ防水シートをして^^w
改造する時は呼んで下さい!!
喜んで出張します♪
2013.05.21 08:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
残るは自作でログハウスですかねそうなったら^^w
冬場は凍結防止のシートを巻いても凍結しちゃうんで冬の間は元栓から閉めちゃってますね。。

毎日2m位ずつ掘り進めていったら一年位で温泉にたどり着きますかね?w
そしたら混浴露天風呂を作ります!!
2013.05.21 08:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
10階建てですか。www
ロシアどころか震度1クラスの揺れでも倒壊しちゃうおそロシア猫ハウスになちゃいますね。。w
ロシア・・・美人が多いから行ってみたいですね♪w
2013.05.21 08:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
水平ラインはけっこうな武器になりますよね~自分なりの考えでポイント見つけてやらせてもらってます^^
今んところまだピプス換金所まではたどり着けてませんが、いづれはkawakitaさんを見習って♪♪
2013.05.21 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
屋外での作業が気持ちの良い季節ですね。
私の野良ニャ-糞害対抗作戦より、前向きな作業で気持ちも明るくなりますね。私はどす黒い怨念を胸に水ホ-スを地中に埋める作業しました。レンガのガ-デンシンクおしゃれですね。
2013.05.21 09:09 | URL | 窮鼠 #- [edit]
どんどん、形になっていきますね^^
BBQの季節に間に合いそうですなぁ~!

伊達猫さんならチャンネーに対しては、
1:10でも攻めまくるんでしょうね^^ww
勝率高そうですから~~♪
2013.05.21 20:45 | URL | 英太 #- [edit]
おはようです窮鼠さん^^
ほんっとこれからは屋外での作業にもってこいの季節ですね♪
窮鼠さんのどす黒い怨念がどんなものを生み出すか・・・何気に楽しみにしてます。w
完成したらアップお願いしますね♪♪
2013.05.22 06:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~BBQの季節には間に合いますね^^
ってその時は英太さんも来るんですよ?w

・・・ばれてましたか。。。
チャンネーに対しては1:10いや1:100でも損失度外視で攻めますね~♪
もちろん勝率も低いので勝てたときの喜びがなんとも!!
っていうのは冗談!てしておきましょう♪w
2013.05.22 07:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/511-2fdbbe48

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

