
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

二胡もトレードもリズム感が大事?

Posted by 伊達猫 on 19.2013
Category : 取引記録
二胡を習い始めて二カ月・・・


レッスンは月に2回だから今んとこ4回レッスンしたんだけど曲調?テンポ?


3/4拍子とか6/8拍子とかで一小節に色んな長さの音符があって知ってる曲だとなんとなくリズムが分るんだけど、知らない曲だとリズムが取れず苦戦しております。。


今まで音楽なんて学校でリコーダーとか吹かせられたとか意外やった事ないからね~。


まさか31歳になって仕事帰りにメトロノームを買って帰ろうとは。w


ちなみに今練習してるのはこんな感じの曲っす。


二胡譜面


主に日本の童謡とか外国の童謡・・・


二胡で酒場流しするまでの道のりは長いぜ~~!!!





=====================================================
お知らせ

7月27日(土)19:00位から新宿でひっそり飲みましょう!

カマノミクスin新宿!!

ほんっとただの酒好きな飲み会です。

只今の参加メンバー 14名

・伊達猫 ・kahanamokuさん ・gaobu-さん ・エオリアさん

窮鼠さん ・saru999さん ・チャーリーさん ・Toppiy38さん 

vodkarockさん ・猫林さん ・Ryokoさん ・だいごろーさん

やろころさん ・月子さん(仮)



あえてお誘いとかはしないと思うんで、興味ある人飲みましょう!

イッイク!って奇特な方はコメでもメールでも自分の携帯とか知ってる人ならそっちでもいいんで連絡下さいな♪

いちよ〆切りは7月7あたりって事で。

随時ブログ更新のたびにお知らせ記事入れていきますわ。


※間違っても真面目なFXの勉強会ではありません。
======================================================


久しぶりに昨日6月18日のチャート画像

20130618mt4euraud


オレンジ丸の中の動きがユーロ円、オージー円が相関性を持っていてどちらも水平レジスタンスラインにタッチしたかしないちょいフライング気味でショートエントリー。

ストップは15~20pips位でリミットは青丸の十字線の終値位まで。


結果 ユーロ円が+15pips位 オージー円が+30pips位


ち・な・み・に先週13日にぶっこいたトレードはこんな感じっす。

20130618mt0613日トレード


もう・・・ひたすらあの下がり相場でロング!ロング!ロング!ロング!www


あの場面でロングの4拍子刻んでアホやね。w



FX 6月19日現在

桜トレード(1Lot) 

22戦10勝12敗 +518.6pips +51860円

裁量トレード(2~5Lot)→ (3~10Lot)

67戦46勝15敗6分 +320.9 +283503円

おにゃんこEA

稼働・・・せず。(;´Д`)ハァハァ







伊達猫。桜バナー



Comment

裁量トレード

ロット2倍に増やしてるんですね☆

2013.06.19 10:08 | URL | こじろう #- [edit]
二胡の楽譜、超難しいですね。オタマジャクシいないし・・・
私は昨日、ユーロ円の上昇相場で、売り、売り、売り、売り
で自滅、白旗でした(><)
2013.06.19 10:23 | URL | 窮鼠 #- [edit]
曲を知らないと絶対無理でしょ。
ドレミってないんですか。

あめふりとゆきは、数字とテンポが分かったような気がするぅ~。

FXは、絶好調ですね。
2013.06.19 10:48 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
伊達猫さん。こんにちは~。

多才でありますね。んっ伊達猫さんは多妻かな?
いやそれは違法ですね。

何でもやっちゃってすごいですね。

ところで明日のことバーナンキさんからなにか聞いてませんか?
「明日こう言おうかな~」とか??
良い知らせがあったらお知らせ下さい(笑)

早く明日の朝が無事来て欲しいですね。

本日もがんばりましょう。
2013.06.19 12:19 | URL | アールパパ #- [edit]
そうですね最大10枚って事で^^
大きく狙う時は枚数減らしてやってます!
今月は桜トレードを倍にしとけばよかった・・・なんて後の祭り。w
2013.06.19 12:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
先生クラスになると普通の譜面でもすぐ弾けるみたいなんですけど、普通は二胡のこの譜面を使うみたいです♪
自分も昨日のトレードは荒れてましたね。w
夕方に窮鼠さんと同じくショートで入っちゃって^^;
結局オージー円のロングでチャラに出来ましたけど恐いですね最近><
2013.06.19 13:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ドレミとかもちゃんとあるんですよ♪
1がドで2がレで3がミって感じで^^

でも基本的に二胡の譜面はこんな感じみたいです。
ほんっと曲が分らないとテンポにてこずるんですよ><

FXは日々荒れ狂ったトレードですよ^^;
ほんとカイジです。w
2013.06.19 13:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
コニチワ~アールパパさん♪

多妻・・・これは恐ろしいですね。w
公認ならいいんでしょうが♪ってそういう問題じゃ~ないですね^^;
多才というか、思い立ったらやってみないと気が済まない性格なんで。w

バーナンキさんから聞いたのは・・・
アルタ前に20時で替えのパンツ必須って事で。。
バーナンキさんも明日は勝負かけるみたいで、けっこうムチャブリな王様ゲームするって言ってました。。

いや~無事に明日の朝をお互い迎えましょう!!

2013.06.19 13:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
"伊達猫さんwith二胡in酒場" って、最強ではないですかっっ!!
”二胡とFXを自由に操るレントゲン技師”カッコええわっ!!! 
2013.06.19 13:59 | URL | ユージ #BeeIGqcs [edit]
まだまだその道のりは遠く険しいですね~^^;
さすがに日本の童謡を居酒屋で弾く訳にもいかないですしね。w

なんとか二胡とFX今後の人生で頑張っていきます!!
放射線技師という副業を辞めても二胡とFXで生計を立てれるまで♪♪
2013.06.19 16:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんばんは
楽器って難しいw
2013.06.19 17:31 | URL | gaobu- #- [edit]
伊達猫さん、こんばんは^^

なるほどー(^O^)楽器もトレードもリズムですよね〜^^
やはり上がった所で買い込んで、下がった所で売り込んでの往復ビンタを繰り返してる時は、ヘビメタのエレキギターですかね(>_<)
グワングワンやってへし折るくらいの気持ちになりますから( ̄▽ ̄)

おおお〜、バーナンキさんアルタ前って言ってました?
こちらはお台場のガンダムの下に集合ってラインきてましたが・・・
王様ゲームがいいからアルタ前に行こっとヽ( ̄▽ ̄)ノ

2013.06.19 20:54 | URL | チャミー #- [edit]
チャートと同じで
二胡の譜面もサッパリ読めん・・・><

しかし二胡でヘビメタ目指すとは・・・

さすがFX界のデーモン伊達猫閣下!^^

2013.06.19 21:47 | URL | kahanamoku #- [edit]
こんばんは
リズム大切かもしれませんね。良いリズム刻めるようにしましょう
FOMCにバーナンキさんですか…かなり動く可能性がありますね。
深夜も勿論でしょうけど日本時間に入っての方が動く気がしますので今夜は手を出さないかもしれません。まだ頭がトレード頭に戻ってないので整理できてませんが黒ウサギは今日はトレードしない可能性が高いです。
上手くトレードできるといいですね
2013.06.19 23:25 | URL | 黒ウサギ #/ZV5ismI [edit]
7月のオフ会には二胡、間に合いそうでしょうか?
オフ会の締めに伊達猫さんの二胡で「サライ」がいいと思います。
全員号泣かもしれません。
というか、オフ会のメンバーが凄すぎて、腹痛でキャンセルしちゃいそうです…。
2013.06.20 01:01 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
その内初見で引けるようになるとよいですね。
音楽はいいです。
2013.06.20 01:50 | URL | エオリア #- [edit]
おはようございます
FOMCですごく動きましたね。
思わずエントリーしてしまいましたよ(^o^;
やはり世界中から注目されてる指標発表等は動きますね。
久々に反応がすごかったので深夜の時間にも関わらず驚きました。

この動きが日本時間にも影響してくると思いますがどう動くが怖くもあり楽しみですね
上手く波に乗るトレードがしたいですね。
利益たくさん取れるように応援してます(^^ゞ
2013.06.20 04:45 | URL | 黒ウサギ #/ZV5ismI [edit]
おはようです!!
シャカシャカがいちばんですねやっぱり。w
2013.06.20 08:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっはようーですチャミーさん^^
ほんとリズムが狂うとin out in outもなんかこうギクシャクしちゃって全然体の相性が・・・違うか。w
往復ビンタくらった時なんてXjapanの紅って気分ですね。w

え~~~バーナンキさんお台場とも言ってたんですか!?
しかもラインってさすがトレンドを読んでますねバーナンキさんも♪
深夜の王様ゲームかなり乱高下したみたで・・・楽しくなりそうですね♪♪
2013.06.20 08:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
これはやっぱり・・・・kahanamoku流の

Don't think.FEEL!!

じゃないですか!?
kahanamokuさんのギターとセッションできるレベルまで頑張ります!!
FXとギター界を股に掛ける巨匠kahanamokuさん♪
2013.06.20 08:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです黒ウサギさん^^
リズムがつかむのが難しいんですよね~トレードと同じでリズムが狂うともうめちゃくちゃになっちゃうし。w
昨日はかなり動いたみたいですね。。
自分はもう夢の中でしたけど^^;
黒ウサギさんもトレード脳じゃないときはがっつり休んでのんびりしちゃって下さい♪
さ~~東京時間頑張ろうっと。w
2013.06.20 08:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~後一ヶ月弱でサライ・・・厳しいかもしれません><
確実なのはkahanamokuさんにサライを弾いてもらってToppiy38さんが歌舞伎町でゴールのテープカット・・・これは感動の嵐ですね。
みんなで最後はサライを歌いましょう!!
なんか某番組とまざってますね。w
腹痛でキャンセルしないように前日からアルコールを入れてハイにしちゃってて下さい^^
2013.06.20 08:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんっとそういう風に楽譜をちょろっとみただけで弾ける位になりたいですね~♪
No life no music!
No life no girl!!
ですね♪
2013.06.20 08:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようございます^^
ホントに二胡を始められたんですね。
夜な夜な、弦楽と管楽器の二重奏ってわけですな^^
いやはや、気持ちよさそう^^ww

メトロノームは、どんなの買ったんですか?
自分は電子メトロを持っています。
演奏目的ではなく、筋トレで使ってますけど~~~v
2013.06.20 08:28 | URL | 英太 #- [edit]
おっと~やはり黒ウサギさんトレードしちゃってましたか^^w
思いっきり動いてたみたいなので調整狙いのショートとか調整からのロングどちらでもけっこう大きく利を伸ばせたんじゃないですか♪♪
きっと自分が参戦してたら往復ビンタをしこたまくらってましたね。w

深夜の動きの影響で東京市場がどっちの方向に動くか確かに恐くもあり楽しみです♪
変な波にもまれずうまく今日も波乗り楽しみましょう!!!
2013.06.20 08:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです英太さん^^
そうなんですよ~思い立ったら行動しないと気が済まないんんで♪
弦楽の方はリズムを取るのにいやはやなんとも苦労がたえなくて^^;
管楽器の方はもう体が覚えてるんですけどね。w

メトロノームはアナログのが思った以上に値がはって電子メトロを1500円位で購入しました^^
いまいち使い方が分らないんですよね~しかし@@;
え~~~メトロノームを筋トレで!?!?
そんな高等技術を駆使した筋トレ・・・今度アドバイス願います英太師匠!!
しかし筋肉とメロディーの融合・・・かっくいいですね~♪♪
2013.06.20 08:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
私も楽器演奏は中学校の授業でやったっきりです。
楽譜を読んだのも何時が最後だったか・・・^^;

知らない曲のリズムは流石に取り難いですね。
Youtubeで検索してみたらどうでしょう?
2013.06.20 14:13 | URL | ys #- [edit]
楽譜と言うより乱数表!?

リズムは幼少期のエレクトーン・青春時代の野球・おっさん時代のゴルフととても大事だったけど最近はリズムとはまったく無関係に生活しているような><
なんとかリズム良く腰を。。。いつもバカですみません><

リズム良くFXで利益をあげれるように頑張ります!
2013.06.20 15:01 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
こんにちは~
楽譜、拡大して見ましたが(笑)
難しそうですね。
だも慣れたら読める様になるんでしょうね。
弾ける様になりましたら是非、動画UPしてください(*^^)♪
2013.06.20 15:50 | URL | 投資マニア #- [edit]
こんにちは
FOMC以来動きがつきましたね。
トレンドが出たようなので何とかたまたま利益を出す事が出来ました。
昨夜にポジが幾らか置いていかれてしまったのも解消できました
利益積み重ねられるといいですね、応援してますp(^^)q
2013.06.20 19:10 | URL | 黒ウサギ #/ZV5ismI [edit]
まったく自分も一緒ですよ^^;
中学でやったっきりで急にこんな楽譜なんでちんぷんかんぷんです。w

ほんっと聞いた事あるやつはなんとな~くいけるんですが。。
youtubeで検索して聞きながらやってました♪
まったく分らないとリズムもなんも分らないですからね^^;
悪戦苦闘しながら弾いてますよ♪
2013.06.21 08:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
へ~~~~幼少期にエレクトーンですか♪♪
子供の時に音楽をやるとリズム感が身につくっていいますから、知らず知らずのうちにリズミカルに腰を・・・
すいません同じく><w

FXも波のリズムに乗ってどんぶらこ~っと行きましょう^^
日々転覆と隣り合わせですが@@;
2013.06.21 08:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです投資マニアアさん♪
自分も最初に楽譜渡された時ヤバっ!!って思いましたよ^^;
でも基本はドレミを数字で表しただけみたいなのでやっぱり慣れでしょうね♪
筋肉ムキムキになって二胡が弾けるようになったらダースベーダーのマスクかぶって動画アップします。w
2013.06.21 08:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはよ~です黒ウサギさん♪
なんかFOMCで動いた分昨日は夕方まで余り動きがなくてたいして取れませんでした^^;
黒ウサギさんを見習って分割決済でも取り入れてみようかな~・・・
って思ったんですけどまだ自分にはそんな技術がないです^^;
少しでも黒ウサギさんに追いつけるよう頑張りまっす!!
2013.06.21 08:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/523-15c81f49

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

