
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

裁量手法・・・頭リフレッシュ!

Posted by 伊達猫 on 28.2013
Category : 取引+ネコ
かぁ~~~~!!!

マグロうまし


マグロうみゃ~♪


って事でこの前めんどくさくなって断念した自分のやってる裁量トレードをふと頑張ってまとめてみようと思った。


まずはいつものチャート画面

mt41

ユーロ円日足、ユーロ円1時間足、ドル円1時間足、ユーロドル1時間足、オージー円1時間足。


んで日足を除いた各1時間足チャートを大きくして水平ラインとトレンドラインを引いていく

mt42

これを

mt43

こんな感じに。


自分の場合特にコレ!といったルールはなくチャートの節目を見つけてラインを引いていってる感じ。


見ているチャート全部に水平ラインとトレンドラインを引いていくとこんな感じの画面に。

mt44

でユーロ円をメインに取引してる訳だけど最近だとユーロドルを特に気にする事無くドル円との相関性を見てトレードしてる感じ。


まぁオージー円なんかはニュージー円との相関性強いけどドル円・ユーロ円なんかとも相関性はあるんで。


トレード自体としては節目のラインに各通貨が相関性を持って動いていてタッチしたらロング(ショート)。


ちなみに順張り、逆張りってのは正直気にしてないっすトレードする時間足なんかでも順張り・逆張りの判断って変わってくると思うんで。


大きな利を狙ったトレードだとそういうのを気にするんだろうけど自分の場合5~30pips位をちょこちょこ取れればOK的な感じのやり方なんでそこまで大きな流れを気にする必要はないのかと。


だいたい獲得平均が17pipsとすると


1つの通貨だけが水平ラインにタッチしてたら勝率6~7割位。

2つ同時に水平ラインにタッチしてたら勝率7~8割位。

3つ同時だとだいたい勝率8割位

※あくまで獲得が平均して17pips前後での勝率ね。


それぞれについて水平ラインのすぐ上(下)にトレンドラインなんかが控えている状態だと勝率はちろっと上がる傾向。


そして節目のラインとは別にもう1つのエントリーポイントとして直近の押し目・戻り目ポイントにも線を引いて押し目・戻り目の初動を狙ってトレードするやり方も。


直近の押し目・戻り目でのエントリーの場合5~15pipsと更に狙う利益は小さいけど勝率はだいたい7~8割。


後はラインブレイクの押し目・戻り目での売買位。


んで水平ラインと直近押し目・戻り目のリミットとストップはその時々のチャートの形で変えてて・・・広めにストップ位置をとる場合・・・


って言葉にしようとしたけど、やっぱりここまで書いて無駄に疲れてめんどくさくなったので


やめた。w


だって・・・


やってる事を言葉にするって意外と大変でめんどくさいもんだと痛感。


しかも自分の今の裁量トレードの場合、手法から結果が得られた訳じゃなくて結果から手法を作っていったような感じなんでトレードにおいて一定の基準はあってもルールみたいなものがないんだよね。


なんか普段働かせてない頭を使って疲れたので






mamiyayuki1




リフレッシュ!!!!!



最近お気に入りの間宮夕貴ちゃん。


いや~可愛さの中にもただならぬエロさを漂わせなんともいえない。。。


顔といい、体といいチョ~~~~~~~~タイプっす!!


って事でこれで頭のリカバリーOK♪


やっぱりチャートをじっと見てるより間宮夕貴ちゃんを見てる方が楽しいやね。


'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ


=====================================================
お知らせ①

7月27日(土)19:00位から新宿でひっそり飲みましょう!

カマノミクスin新宿!!

ほんっとただの酒好きな飲み会です。

只今の参加メンバー 14名

・伊達猫 ・kahanamokuさん ・gaobu-さん ・エオリアさん

窮鼠さん ・saru999さん ・チャーリーさん ・Toppiy38さん 

vodkarockさん ・猫林さん ・Ryokoさん ・だいごろーさん

やろころさん ・月子さん(仮)


あえてお誘いとかはしないと思うんで、興味ある人飲みましょう!

行ってみっかって感じな方はコメでもメールでも自分の携帯とか知ってる人ならそっちでもいいんで連絡下さいな♪

いちよ〆切りは7月7あたりって事で。

随時ブログ更新のたびにお知らせ記事入れていきますわ。




※間違っても真面目なFXの勉強会ではありません。


お知らせ②

7月27日夜はちょっと・・・って人の為にkahanamokuさんが昼の部カハナミクスを開催!!

何やら日中からディープな話をするとかしないとか(*゚∀゚)= 3ハァハァ

詳細はkahanamokuさんのブログへ!!



======================================================




FX 6月28日現在

桜トレード(1Lot) 

30戦12勝18敗 +427.4pips +42740円

裁量トレード(2~5Lot)→ (3~10Lot)

130戦83勝32敗15分 +639.6 +465713円

おにゃんこEA

稼働・・・せず。w |;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!











伊達猫。桜バナー



Comment

おはようございます
マグロ美味しそうですね(^^)v
猫ちゃんって本当にお刺身食べるんですね!
かわいいです。

昨日の21時半の下げはすごかったですね…
昨日は黒ウサギはドル円のみのトレードで撃沈しました(^o^;
何だかんだでユーロ円取ると利益とれないみたいと実感してしまいました。
慣れてる通貨でトレードしないとやはりいけませんね(ダメなのかもしれませんけど)
上手く行くように応援してますp(^^)q
2013.06.28 08:42 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
最良トレード方法

がんばりましたね✩

お疲れさまでした。
2013.06.28 08:59 | URL | こじろう #- [edit]
伊達猫さん。おはようございます。

すごい、これはすごいFXブログだ!と思ったら、
やっぱり疲れてあーなっちゃうんですね。
伊達猫さんらしくていいです(笑)

でもラインのチェックは忘れないようにします。
あっ、もちろんFXチャートのラインですよ。念のため。

本日もがんばりましょう。
2013.06.28 09:53 | URL | アールパパ #- [edit]
マグロがとても美味しそうです♪

裁量トレードのまとめお疲れ様です。
とても丁寧にまとめられてますね^^
私のようなFX未経験者でも理解しやすいです。
・・・途中で疲れちゃったようですがw

こういった「まとめ」って注意事項が後から後から出てくるんですよね^^;
昔、業務マニュアルを作った事があるんですが、とても面倒くさかったです。
ここにもあそこにも落とし穴が!・・・ッッ!注釈せねば!><;
なんてやってるウチに、
「ギャーーーッ!!」
って叫びたくなってきますw
2013.06.28 10:30 | URL | ys #- [edit]
伊達猫さん、こんにちは^^

いやぁ、裁量と言っても上手にされてますね〜^^
間宮夕貴ちゃんの黒いVラインもお見事ですし、黒いVラインの奥には白のVラインもチラッと見えてるではないですか\(//∇//)\

こんなポーズを間近でしてくれる子いませんか?( ̄▽ ̄)

普段、女性にはまったく興味を示さず、全神経を集中してチャートしか見ていない僕ですから、いいリフレッシュになりました( ̄▽ ̄;)
2013.06.28 13:41 | URL | チャミー #- [edit]
言葉にするのは難しいでしょうが月間600pipsオーバーの裁量トレード「どんだけ~!」ってかなり古いですが><今度の飲み会ではそんな方々の沢山いるお店で。。。

年中リフレッシュのハンカチ王子改めポッチャリおやじでした^^
2013.06.28 15:14 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
こんばんは
いろいろリフレッシュしたいっす!
2013.06.28 20:59 | URL | gaobu- #- [edit]
伊達猫さん、こんばんは。

間宮夕貴ちゃん、いいですね~
仕事の合間にブログ覗きにきてよかったです。
リフレッシュされました!
さて、仕事の続きを...
と思わせて間宮夕貴を検索中...

2013.06.28 21:32 | URL | 野良猫 #UbCtKfmc [edit]
伊達猫プチセミナー
お勉強になりまし・・・

って、またそっちの方向に行ってまうんか~いっ!!!

ダマシに引っ掛かるとこだった・・・^^

2013.06.28 22:41 | URL | kahanamoku #- [edit]
検討させてもらいます。

リフレッシュって、いつもじゃん。
2013.06.28 23:42 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
伊達猫さん こんばんは

裁量トレードの複数の通貨をチェックするの ”複数” っていうのは伊達猫さんの得意技ですね。

家庭のパパ & レントゲンのお仕事 & FX & ネコ & 美味しいラーメン家さん探し & カワイイ子探し♥ & 二胡 & 宴会 等々

不器用でド変態のワタクシには到底まね出来ませんわ~~!(変態は関係ないかww)
 
2013.06.28 23:55 | URL | ユージ #BeeIGqcs [edit]
素晴らしい画像です。リフレッシュするなぁ。
素晴らしい画像ですねぇ。リフレッシュ出来るなぁ!
素晴らしすぎる画像ですなぁ~!

リフレッシュしていいですか?
2013.06.29 00:36 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
なんか色々元気でません。
いいことないですかね?
2013.06.29 03:02 | URL | エオリア #- [edit]
おはようございます
今日もお仕事なのでしょうか?
猫ちゃんとはいつも仲良くしてあげてくださいねp(^^)q
昨日のメインは午前中だけみたな動きでしたね(^o^;
最近日本時間が一番動いてるように見えます。
今週もお疲れ様でしたm(__)m
また6月も終わりなので今月もお疲れ様でしたm(__)m
2013.06.29 05:36 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
大作、お疲れ様です。
途中で折れる気持ち、よくわかります。
その点、チャンネー画像は楽ですね。
載せるだけで、説明ナッシングでOKOK^^ww
伊達猫さんの思いは、じゅうぶんに伝わりましたよ♪

間宮夕貴ちゃんが伊達猫さんに対して、


『なんか・・・目がマジっ?!』


って言っているんですよね^^ww
2013.06.29 08:47 | URL | 英太 #- [edit]
マグロ、おいしそうに食べますね^^
食欲があって何よりです(嬉

ところで複数通貨の手動検証はMT4やりにくいですよね。
ForexTester2は、多数通貨も同時にチャートが動いて便利ですよ。
有料ソフトで購入時に1万円超かかるのが欠点ですが(汗
2013.06.29 18:04 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
おっはようです黒ウサギさん^^
猫ちゃんは刺身は大好物ですよ~♪特にマグロは。w

黒ウサギさんがドル円のみとは珍しいですね~^^
でも撃沈と言っても、後に取り返したのでは♪?
やっぱり見慣れている通貨がやりやすかったりしますよね。
自分もユーロドルに手を出して最終日に軽く焼けどしました^^;
6月も波乗りお疲れ様でした♪
2013.06.30 04:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ちょっと頑張ってみたけど途中で心折れました><

なかなか最後まで書ききれる根性はないです^^;
2013.06.30 04:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですアールパパさん^^

いや~今回はFXブログらしく!と全力疾走かましたら10m位で息切れしてリタイヤしちゃった形ですね。
本当最後までイク持続力がなくて・・・ってFXの話しですもちろん。w

ラインチェックはチャートもチャンネーも必須ですね♪♪

6月もおっつかれ様でした!!!
2013.06.30 04:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分でも早々マグロ食わないんですけどね^^;w

ありがとうですysさん♪
よしっ!頑張ってまとめよう!って思った決意が約10分でどっかに行ってしまいました。。w

ほんと業務マニュアル作成はやっかいですよね。。
自分も今の職場の業務マニュアル的なのを作成したときは完璧に仕上げるまでに1カ月近くかかっちゃいました。。
後から読み返すたびに修正点が増えていっちゃって><
もうやりたくないですよね。w
2013.06.30 04:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
チャミーさんおはようでっす!

ありがとうですチャミーさん!自分の伝えたかった間宮夕貴ちゃんの黒いVラインの奥に真実の白いVラインがある!!
という所まで読み取ってくれるなんて♪♪

こんなポーズをチャミーさんの間近でするなんてスラム街を裸で美女が歩くよりリスクがあるじゃないですか♪w

普段チャートにしか興味のないチャミーさんの裏の裏の面が全面に出ちゃいますからね♪♪ww
2013.06.30 04:32 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やっぱり想いを言葉にするっていうのは難しいですね。。
好きなあの子に想いをつたえる時も直球でやりたい!!って言えればいいんでしょうが・・・w
あれっ違いました!?

今度の飲み会ではpips数に言ったらスカウターでは計測不能の猛者がわんさかです。w
お酒が入れば入るほど強くなる面々ですからね~♪

keijiさんの夜の繁華街での剛速球を是非^^w
2013.06.30 04:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようっす!!
もうリカバリーしちゃいましょう!!
リスタートっす♪
2013.06.30 04:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです野良猫さん^^

おっと仕事の合間に覗きに来ていただきありがとうです♪
仕事のちょっとした息抜きになったようで^^

間宮夕貴ちゃんを検索するってのも大事な仕事のうちの1つです!!
野良猫さんの上司が何と言おうと、自分はそれを仕事と呼びます♪w
2013.06.30 04:41 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やっぱり自分にはトレードを語るだけの持続力はないと痛感しました><

やはり夜の帝王kahanamokuさんレベルの持続力を自分も身につけたいもんです・・・
何人の女性がその・・・
いやあくまでFXブログなので、これは酒場ででも。w

夜の街はダマシだらけですからね~気をつけないとですね^^
2013.06.30 04:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
検討しちゃってください!
やはり間宮夕貴ちゃんか、橋本マナミちゃんか自分も検討した結果間宮夕貴ちゃんが上回ってしまいましたからね。。
検討には数日要しましたよ@@;
ってそっちじゃないですか?w

リフレッシュしないと死んでしまうんです。
マグロが泳いでないと死んでしまう様に><
2013.06.30 04:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ユージさんおっはようです^^

複数ってのはある意味浮気性とも取れますからね~。w
ユージさんの様に一途に思いを走らせ、それを貫く!!
という事が自分は出来なくて><

変態、マニアとは一途を極めた称号みたいなもんですからね♪♪
自分も一歩でも変態へ近づけるように日々精進あるのみです!!

変態万歳!!w  
2013.06.30 04:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
えっリフレッシュしちゃうんですか^^?w
本当のリフレッシュは27日まで取っておいてくださいね~♪

今出し切っちゃうと27日朝まで体がもたないですよ?w
リフレッシュし過ぎること間違いなしです!!
2013.06.30 04:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ど~したんですか!?
エオリアさんらしくないっすね~@@;
いいことは27日いっぱい詰まってます!
いい子と良い事もいっぱい詰まってます!w
2013.06.30 04:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
基本自分は土日が休みなんで土日は相場を離れてオヤジ業やってます。w

確かに黒ウサギさんの言うとおり日本時間のボラがはんぱないですよね^^;
いつからこんな動きがある相場になっちゃったんでしょうね♪
6月もなんとかプラスで引けたので7月もこの調子で行きたいところ・・・
どうなるか^^;
6月もお疲れ様でした♪
2013.06.30 05:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよ~途中で中折れしちゃって最後までいく事ができずに><
チャンネー画像はもう言葉なんか要らないですからね~♪
もう逆に言葉が素材の良さを殺してしまう事もありますし・・・

じゅうぶん過ぎるくらいに伝わってくれたようでホッとしました^^w

間宮夕貴ちゃんにそんな事言われたらもう自分ブレイクアウトして押し目を作らずに急騰する自信あります!!!
間宮夕貴ちゃんによる最強介入です!w
2013.06.30 05:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと食費はかかるけど喜ぶ顔を見たらなんのそのですね^^

有料ソフトでそういうのがあるんですか><
なんかもうアナログ検証にどっぷり漬かってしまってましたね^^;
でも今はなかなかじっくり腰をすえて検証する時間もなくなってしまったので、時間が出来たときはちょっと検討してみます♪
時間の有効活用ですね^^
2013.06.30 05:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは~
桜くんですよね!!マグロ…栄養付けて
長生きしてもらいです☆
お…今回はネコさんブログ?
いや、FXや……
ブッ…違ったW  伊達猫さんらしいブログでいいですね。
こういう人が伊達猫さんのタイプなんですか。
確かにリフレッシュ出来ます(笑)
2013.06.30 13:48 | URL | 投資マニア #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.01 02:03 | | # [edit]
おはようございます
7月もいよいよ始まりましたね!
1年でも折り返しという事にもなります。
この後半も良いトレードをして行きたいですね(o^o^o)
今月も頑張っていきましょう。応援してますp(^^)q
黒ウサギは気合すっごく入ってます!よーしやるぞ~~!!
2013.07.01 03:21 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
おっはようです投資マニアさん♪
自分もそう食べないマグロを食べてる桜君には長生きしてもらわないと^^
あれっ猫さん画像しか載せてないはずですが^^w
ちょっと猫の種類は違いますけどね♪

いや~後者の猫はめっちゃタイプですね><
ヤバイです!!w
リフレッシュしすぎちゃいそうで。w
2013.07.01 08:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
すいません
こちらのブログですね^^;
http://euro200enn.blog80.fc2.com/
2013.07.01 08:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
あっという間に上半期が終わっちゃいましたね><
下半期もトレードで退場にならないように気を付けていきます^^
おっと~黒ウサギさん気合がみなぎってますね~♪♪
トレードに対する気合・・・自分も見習わなければ><
頑張りましょう!!!
2013.07.01 08:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/527-e18ffeaf

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

