
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

クルマ買い替え

Posted by 伊達猫 on 22.2013
Category : 取引+ネコ
先月末にま~たトゥアレグちゃんが調子悪くて、友達のワーゲンの整備士に持ってってもらって見積もり出してもらったらラジエーターのとこのセンサーがなんちゃらかんちゃら・・・電気系統の部品を交換しないといけないみたいで20万近く。。。


いやいやいやいや!!!


俺車の修理といかメンテ代だけで去年から車検も含めて80万近く払ってるんですけどヾ(゚Д゚ )ォィォィ


って事で修理してもまたどっかガタがきたら出費が痛いよ~~~><


そんな訳で見積もり出してもらったその足ですぐ中古車屋に持っていって査定してもらってすぐ売っちまいました。w


外車は値下がりが激しいんですよ~特に今は燃費とか騒がれてる時代ですからって言われ下取り90万。。


んで、DIYなんかするから荷物を積める似たような車を下さいなって言ったらホンダのCR-Vの1つ前の型のがありますよって事で試乗もせずに即決。


ち・な・み・に中古でもCR-V君車検取ったり諸経費込みで190万位。。


下取り費用90万足しても100万の出費。。


んで、先週納車されましたわ。


意外と乗り心地も運転もしやすいのね~♪


桜cr-v


まぁなんだ・・・FXも返済トレード中だし金欠であります!!!



=====================================================
お知らせ


カマノミクス!!

料理: 赤坂の中華料理のコースを予定

予算: お一人 5000円

時間: 19時15分(遅刻5分まで可)

集合場所: 赤坂見附 / 東急プラザ1F・TULLY'S COFFEE の前
 


☆遅れる方は、伊達殿に連絡してください<(_ _)>

gaobu-さんのとこからコピペ。w


参加メンバー 22名

・伊達猫 ・kahanamokuさん ・gaobu-さん ・エオリアさん

窮鼠さん ・saru999さん ・チャーリーさん ・Toppiy38さん 

vodkarockさん ・猫林さん ・Ryokoさん ・だいごろーさん

やろころさん ・月子さん ・jukunさん ・野良猫さん

ののさん ・ahahaFxさん&当麻さん(奥さん) ・LitopsQさん

シャノンさん ・しりゅうさん


なにかあれば随時ブログ更新のたびにお知らせ記事入れていきますわ。



※ほんっっっとに間違っても真面目なFXの勉強会ではありません。w
======================================================


FX 7月22日現在

桜トレード(1Lot) 

32戦6勝26敗 -299.6pips -29960円

裁量トレード(2~10Lot)

164戦86勝52敗26分 -656.3pips -377254円 
↑返済トレード中 

おにゃんこEA

稼働保留











伊達猫。桜バナー





Comment

欧州車はメンテに金がかかるね~><
工賃もバカ高いし・・・><

とくに、電気系統が弱い印象・・・

やはり物作りの国
日本車がお利口さんなのかもねw

しかしこの夏、みんな出費がかさんでますな・・・
2013.07.22 09:14 | URL | kahanamoku #- [edit]
確かに修理費等で定期的に80万もかかるなら100万払って新しい車を買った方がお得ですね♪
しかし・・・外車って色々な面でお金がかかりますね^^;
日本車が人気なのがよく判ります。
2013.07.22 09:24 | URL | ys #- [edit]
ハヤ!
思い立ったら即行動ですね(^_^;)
見習いたい。。。。

2013.07.22 09:49 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
伊達猫さん。こんにちは。

VWはメンテ費用は抑えられるのかと思ったら以外に掛かってしまうんですね~。
CR-Vなら乗り換えてもあまり変わらなさそうですね。
良いですね~。
我が家も妻の車を少し前に替えたんですが、初回のオイル交換とエレメント交換だけでも私の車の費用を軽く越えていました(笑)
やはり外車は費用がかさみますね~。

では、返済がんばって下さい。
とりあえず売りでも買いでもポチッとポジ持っちゃいましょう。即決で(笑)
責任は持ちませ~ん。
2013.07.22 11:21 | URL | アールパパ #- [edit]
外車はホントにお金がかかりますよね~。
維持費がかからない国産は最高です。オイラも国産派になって
12年です。実はホンダCR-Vを買おうと今年初めに見積もり
とっていましたよ。結局スバルになったんですけどね。
2013.07.22 11:50 | URL | 博才ZERO #- [edit]
してます?
僕の友達に出来るヤツがいて、重量税など5~6万ですむって言ってたなぁ~。

出費がかさんでも、それが出来る(金がある)なら凄いじゃないですか。

オフ会ですが、仮に遅れた場合は、この前僕がAKBとして送ったメルアドでいいのでしょうか。
2013.07.22 13:35 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
DIYするんだったら沢山積めるスペースがある車がいいですよね!
車の維持費は大変ですよね~思わぬ時に不具合が起きますもんね~

自分も来年は車検です><もう何回目になるんかなぁ~
買い換えたいけどまだまだ無理です。。。><

しかし何事も即行動ですね^^
2013.07.22 15:18 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
ほんと、車の維持費は、

金がかかりますね。

たまに使う私なんかは、

となりが、レンターカー屋さんだったら、

使うときに、借りたほうが、はるかに、

安上がりな気がします。
2013.07.22 15:32 | URL | こじろう #- [edit]
車買い換えですか。
景気いいですね^^
大きな車は中が広くて、家族も乗れていいですね。
2013.07.22 16:07 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
いやぁ~ 伊達猫さんは、なにをするにも決断が早いっっ!!

もし私だったら、うだうだと2、3ヶ月は悩んでいます、、、

その秒単位の即決力が、FXにも、綺麗なお姉ちゃんを合コンにさそう時にも発揮されるのですねっ!
2013.07.22 19:24 | URL | ユージ #BeeIGqcs [edit]
さすがの伊達猫親方でも車の整備はやらないんですね。
まぁ、そこまで出来たら、ホント本業がわからなくなる@@

しかし、車の維持費は日本、バカ高いっ!
ほとんど、税金が道路を走っている状態・・・。
どこに消えていくんでしょうね?
2013.07.22 20:45 | URL | 英太 #- [edit]
むむ!

ナンバー出てるけど良いの??
2013.07.22 21:40 | URL | anna #- [edit]
おばんです
車ほしい~~~~~~~~~~~~。
バイクも~~~~~~~~~~~~~。
2013.07.22 22:05 | URL | gaobu- #- [edit]
こんばんは
新車に買いかえたみたいですごいですね、流石です。
トレードもそうですが豪快ですね、こっちには持ってない部分なので羨ましいような気がします。
選挙後にも関わらず相場は朝しか動きませんでしたね。
これからどうなるか分かりませんが…一番動いたのが朝の9時っていうのが…色々な意味ですごいですね。今日はもしかしたら1日動かない可能性もありますね。
少し不調らしいですがそこから早く抜け出せるといいですね、応援してますp(^^)q
2013.07.22 22:37 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
こんばんは~
ん~、車って維持費がかかるんですよね。
どうしても長く乗っていると…。

お~、試乗もせず買っちゃったんですか~
相変わらず、ワイルドですね(*^^)
カッコいいです!!!これならレンガを余裕で載せれます。
2013.07.22 23:40 | URL | 投資マニア #- [edit]
トレーラーハウスを買っちゃったのかと思いました。
あ~、ビックリしました。
我が家のドラ息子(Hondaアコード)も16年経ちますが、車検の度にあちらこちらにお金がかかります。
燃費も悪いし、うるさいし。
乗り換えるお金がないのもありますが、直して乗っちゃうのですよ。
外車はメンテナンスにお金がかかるんですね~。
日本車+トレーラーハウスの組み合わせに期待しております。
2013.07.23 00:51 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
早速猫のおもちゃですか。
2013.07.23 01:22 | URL | エオリア #- [edit]
車って維持費がかかりますよね~(^_^;)
私は車に興味ないので動いてさえくれればいいのですが。
ホンダの車は運転しやすいですよね。
私も以前、乗っていました。


伊達猫さん家のボス猫さんは私と同じ名前ですね!!
私、skypeやゲームでのHNは「桜」なんですよ~^^


以前、飼っていた三猫兄弟は20歳、19歳、18歳と
長寿だったので、レオには20歳を超えて欲しいです。
今年になって痩せてきたので心配な毎日です・・・
食欲はあるんですけど、6.8㌔あった体重は
5㌔切ってしまいました。
切ないです・・・
2013.07.23 03:58 | URL | sakura #GNpDnBoc [edit]
ほんと国産車の倍近くは維持費に持ってかれちゃいますね^^;
整備の友達も電気系統がちょっと弱いのはしょうがないんだよねって言ってましたわ。w

国産の車は壊れないだろうしさずがジャパン製品♪

ほんっと今年はみんな金欠年ですな@@;
2013.07.23 08:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよ~^^;
車体が大きいので部品やパーツが高いってのもあるんですが、それでも維持費がかかり過ぎて><
日本車の良さを知ってしまうと離れられないかもしれないです。。。
って言いながらもお金が貯まったらまた外車にしちゃいますね♪w
2013.07.23 08:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
嫁にも同じ事言われました。w
車売って新しい車買って来た!と報告したら。w
何事も即決です!後から後悔^^;w
2013.07.23 08:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
意外とかかっちゃうんですよ~^^;
車体が大きかったせいもあるんですが。。
CR-Vなら万が一何かあってもそんなに費用がかさむ事はないだろうし、しばらくは国産で行こうと思います♪
奥さんは外車ですか~♪♪ほんっとそれだけの事でこの値段@@;!?
って金額を平気で出してきますよね。ww

もうクルマ同様トレードも即決すぎて損切り貧乏に陥ってます><
今月は長い長いトンネル走行中ですね^^;
2013.07.23 08:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよね~維持費が国産と対して変わらないってんなら外車がめっちゃ欲しいんですけどね^^;
もう欲しいクルマ言ったらキリがないですからね♪
博才さんもCR-Vが検討候補になってたんですか^^
実は自分もスバルのフォレスターと最近出たXVが候補に入ってました。w
でも値段の面から即決しちゃいましたけど♪
2013.07.23 08:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ちょっと友達にクルマ関係が多々いるので車検なんかは融通をきかせてもらってました^^
でも車体がデカイクルマなので安くすませても、それなりの金額がかかっちゃって^^;

いや~FXで稼いだ分をクルマの維持費に当ててたようなもんですよホント♪
万が一何かあったらこの前のAKBでのアドレスでお願いします^^
2013.07.23 08:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよ~DIYしたり猫ちゃん達をぞろぞろと動物病院に連れて行ったりってのを考えると、それなりに大きなクルマが必須になってくるんで^^
クルマの奴も金欠だって時に限って拍車をかけてくるから@@;

keijiさんも来年車検ですか^^;
最近は値段がお手頃でいいクルマが多いですからね~思い切って買い変えとかも♪

今回はちょっとクルマを多用する事があってすぐ違うクルマが欲しかったんですよね。w
2013.07.23 08:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんっと都会の方だと回数はそんなに乗らないのに維持費が><
って方多いですもんね。。

1台の車を近隣でシェアしたりって最近流行ってますもんね♪

・・・むしろこじろうさんがレンタカー屋をやったら一番早かったりして♪w
2013.07.23 08:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~さすがにめっちゃ金欠ですよ><
しかも主な用途は家族を乗せるってより工具と猫を乗せる方があっとうてきですね。ww
2013.07.23 08:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよ~綺麗なお姉ちゃんになにをするのも早くてナニも早くて・・・って。wwwww
何をおっしゃるユージさん!!

いや~結局悩んでも早めに買い変えた方が得策だろうなと思っての即決でした^^
悩んでいる間はクルマが使えないですからね~。
夏ですからやっぱりクルマでカー●●●とか・・・って。wwww
また何を言わすんですかユージさん!!!
2013.07.23 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんっとクルマまで整備しちゃったらもう自分とっくに放射線技師辞めてますね。w
ってかむしろ今もギリギリ本業がわかってる感じですが^^;

いやはやクルマの維持費はなんでこうも高いんですかね^^;
30年普通車に乗ったとすると維持費だけでマンションとか買えちゃう値段ですからね。。。
国のお偉いさんのポケットに少なからず入るんでしょうね~@@;
2013.07.23 08:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
むむ!!
お久しannaっち!!
ナンバー出ても普通の人は何もできないだろうしOKかなと♪
ちなみにナンバーは桜君の誕生日!!
あっannnっち27日19:00ね。www
2013.07.23 08:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです!
自分バギー欲しいっす。w
リアルに検討事項です♪
バギーにしようgaobu-さんも!!
2013.07.23 08:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっはようです^^
いや~新車に手を出しちゃうと家計が火の車になるんで中古車になりました♪
トレードもプライベートももう少し後先考えてから行動すべきなんでしょうが・・・どうにもなりませんね。w
ほんっと昨日の一番の動きが朝っていう変な相場で。w
もう自分円安になると思って仕込んでおいたのが一気に赤く染まり。。。
もう今月は絶不調なので、ゆっくり挽回していこうと思います^^;
いつもありがとうです黒ウサギさん♪
2013.07.23 09:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっはでーす^^
クルマは維持費がハンパないですよね。。
日本の軽の素晴らしさがホント分りますよ♪♪

もうDIYしたり、猫ちゃんたちを連れて動いたりとクルマが必須なので逆を言うと迷ってる時間なかったんですよね。w
きっと試乗しても結局買ってたでしょうし♪
2013.07.23 09:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
トレーラーハウスも欲しいところですけどね~トレーラーハウスじゃあ小回り利きませんからね。w
ドラ息子ちゃんも相当やんちゃさんのようですね~♪
もう長く乗れば乗るほどメンテに思わぬ費用がかかったりしてきますからね^^;
gaobu-さんにもコメしましたけど、バギーにしましょうToppiy38さんも♪
友達バギー持ってるんですけど玩具感覚で最高です♪
2013.07.23 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
猫に遊んでもらってなんぼですね♪
どうせニャー達がいっぱい乗るし。w
2013.07.23 09:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよね~クルマの価格より維持費の方が悩まされますね^^;
何かイメージですがsakuraさんはチェロキーとかが似合いそうな感じが♪♪

sakuraさんskypeなんかでは桜さんですか^^
うちのボス猫桜君と同じですね~何か凄い親近感が。w

しかし凄いsakuraさんの所の猫ちゃん達は長生きですね~!!!
猫ちゃんで20歳とかっていうともう100歳近いんじゃないですか!?
sakuraさんの愛情たっぷりのおかげですね♪
レオ君も痩せても長生きしてもらいたいですね~うちの桜も余命一ヶ月だったのにもう半年近く生きれてますし動物の生命力って人が思うより強いっす^^
飼い主が弱気になっちゃ~いけませんよ~猫ちゃん達の為にもハッピーにいきましょう!!!
自分は年がら年中頭オッパッピーなんで。w
2013.07.23 09:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ご購入おめでとうございます。
私も車欲しいけど収入が無いので夢のまた夢です。
昔は車買うためだけに貯金していたのですが今となっては・・・
桜君が元気そうで良かったです。
2013.07.23 16:39 | URL | はやめまし #- [edit]
こんばんは
今日は暑かったですが都心は昼から警報が出る位の大雨になりましたそちらは大丈夫でしたか?
夕方過ぎから動きが出てきましたね。この流れが継続するか分かりませんが波に乗るトレードをして行きたいところですね(^^)
絶不調なんですか?7月ももうすぐ終わりますから挽回していけると本当に良いですね(^^)ノシ
2013.07.23 22:46 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
今日のゲリラ豪雨にやられました。。
完全に水没。おじさんが濡れてもいいことないのに~
2013.07.23 23:08 | URL | やろころ #pYrWfDco [edit]
こんばんは
7/27参加のgaobu-と申します。
飲み会は、よろしくどうぞ~♪
2013.07.24 01:51 | URL | gaobu- #- [edit]
も~こっちの地域だとクルマがないと生活に支障があるんで思い切って購入でしたね^^
それに猫達を動物病院に連れて行ったりしないといけないんで^^;
桜君は元気も今は問題なさそうなので、このまま長生き少しでもしてほしいもんです♪
ありがとうですはやめましさん^^
2013.07.24 08:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっはようです^^
こっちは毎日雨だったり、曇りの天気で良いかげんに梅雨明けてほしいもんです><
夕方から動いたみたいですね^^;
もう自分はトレードするのが東京時間だけなので、もうこのへんな動きがうんざりです。w
なんとか7月終盤で少しは挽回できるといいんですが^^;
頑張りまっす!!!
2013.07.24 08:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
まじですか!?
雨に濡れて風邪っぴきはいけませんよ~^^
週末にはゲリラ酒が待ってますからね~♪♪
2013.07.24 08:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです!!
なんとご丁寧な!
こちらこそ参加しますのでよろしくです!w
2013.07.24 08:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/536-322892c0

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

