
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

DIY~ガーデンシンク編完結~

Posted by 伊達猫 on 06.2013
Category : DIY
ふい~ようやくガーデンシンク作成の続きっす。


この前あと一歩で終わるってとこで雨が降り出したのでその続きをちょろっと。


まずは排水管を繋げてなかったので排水管をこんな感じでエルボを多用し接続。

sinku1

sinku2


本当はもっとスマートに接続したかったんだけど給水の方がフレキシブルチューブじゃなくて結局塩ビ管を使っての接続になったのでこんな複雑な形に。。


まぁ接続して水漏れなんかもないから機能的には問題なしで。


で、今度はシンクに排水まで若干傾斜をつけるためにホワイトモルタルを塗り進めていく~。

sinku3

before


シンク周りに使ったレンガの目地にもちょっと土台と区別するためにホワイトモルタルを塗ってみました。

sinku6


っつー感じで1日位雨に当らないようにして養生も済んで、こんな感じで完成。

sinku5

sinku4


いや~梅雨だったり、ちっちゃい子供が居ると毎週の様にDIY出来る訳じゃないから思いのほか制作期間くっちゃいましたわ。。


短期集中でやれば3日位で済む工程が3ヶ月程。w


まっでもこれで今年の夏のBBQは外で洗い物もできるしいい感じ♪


そういや生後5ヶ月の伊達仔猫は最近こんな遊びにはまってます

フーターズひなた


フーターズごっこ。w


いや~今日も平和だ。

======================================================


FX 8月6日現在

桜トレード(1Lot) 

8戦2勝6敗 -23pips -2300円

裁量トレード(2~6Lot)←Lot落としやした

34戦14勝11敗9分 +117.6pips +62322円













伊達猫。桜バナー




Comment

ガーデンシンク完成おめでとうございます♪
相変わらず伊達猫様のDIYは素晴らしいですね^^
丁寧というよりは柔軟、よほどのトラブルが無い限り完成に漕ぎ着けられそうです。
DIYでは一番重要な要素ではないでしょうか。

伊達仔猫ちゃんカワイイですね~♪♪
しかし今からフーターズごっこは・・・
20年後くらいにもう一度お願いしますw
2013.08.06 09:01 | URL | ys #- [edit]
フーターズGIRL No1! 決定!!!

シンクも完成して
「ガーデン・フーターズ」仙台店計画進行中~ですな~^^
2013.08.06 10:19 | URL | kahanamoku #- [edit]
思い存分、BBQ出来ますね。

しかし今からフーターズごっこだと、セクシー間違いないですなぁ。

ところで、仙台育英が浦和学院(僕の地元)と対戦しますね。
一回戦屈指の好カード、楽しみです。
2013.08.06 10:45 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
おはようさん
この写真で、一次審査は通過ですね!!!
2013.08.06 10:46 | URL | gaobu- #- [edit]
よっ!猫!
庭広くてうらやましいー DYIも楽しそうー
放し飼いの犬も幸せそうw
私がローズガーデンを作ったらガーデンシンク
作って下さい!
グッドルッキングガイをはべらせて
バラ園を眺めますのオホホホ~

しかしDNAって裏切らないね、似てるわーw
将来はフータズ入りかしらw
2013.08.06 11:04 | URL | Ryoko #- [edit]
伊達猫さん。こんにちは。

おっ!遂にガーデンシンク完成ですか?おめでとうございます。
なかなかの職人技、お見事です。

伊達仔猫ちゃんもすくすくと育っていますね~。
もう5か月になりますか。かわいいですね。

裁量も順調のようで、言うことなしですね。

ではでは。
2013.08.06 14:06 | URL | アールパパ #- [edit]
シンクにホワイトモルタルで、格段と

見栄えが良くなりましたね。

ナイスです。

生後5ヶ月の伊達仔猫ちゃん

今にも、ハイハイしそうですね。
2013.08.06 15:24 | URL | こじろう #- [edit]
DIYもお子さんも私には縁遠いお話で^^;

素晴しい!!としか言い様がありません^^

裁量も順調に前月分を取り戻しにいってますね!
「倍返し」と言うお言葉が巷では流行ってるらしいですが、自分は「じぇじぇじぇ」で合ってるんですかねぇ~?も全くよく分かりませんが「3倍返し」ぐらいいっちゃってください^^
2013.08.06 15:52 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
さすが、親方の仕事は丁寧ですね。
エルボ攻撃で失神寸前です♪
これで、いつでも屋外で、あ~~んなことが出来ますね^^ww

姫が大きくなって、フーターズ画像をブログにて
放置プレイされたことを知ったら・・・
きっと、石にされますね^^w
2013.08.06 18:44 | URL | 英太 #- [edit]
水場が完成しましたから、次は焼き場でしょうか?
ピザ窯もいいなぁ~。
24時間耐久BBQオフ会に向けて、胃腸を整えておかないと!
フーターズの帽子、もうひとつ増やして親子でお揃いにしないといけませんよ~。
2013.08.06 21:36 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
あ~ めろめろ♪

ガーデンシンクが どっか吹っ飛んじゃったw

返済トレードも早く片がつきそうですね(*^▽^*)
さすが♪

2013.08.06 22:01 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
子供の内にフーターズ教育ですね。
分かります。
2013.08.07 01:55 | URL | エオリア #- [edit]
おはようございます
ガーデニング順調に行かれてるようで何よりです。
完成まで長く時間がかかってしまうかもしれませんが無理しすぎない程度に頑張ってください。
お子さん可愛いですね(^^)
昨日のトレードの調子はどうでしたか?
動きに注意して今日も頑張って行きましょう
2013.08.07 04:55 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
こんなに可愛いお姫さまがいらっしゃるとは♪
将来が楽しみな美人さんですね。
パパの伊達猫様のお写真もみたくなります。

お江戸での飲み会も盛り上がったようですね^^
猫林様のサイトでも拝見しました。

素敵なガーデンシンクですね~。
レンガの色合いも背景とマッチしていて
絵になっています。

これでお庭でのBBQが楽しくなりますね~。
2013.08.07 06:26 | URL | sakura #GNpDnBoc [edit]
ありがとうですysさん^^
よ~やく完成しました^^;
柔軟というか適当なんですよね。w
設計図的な物を最初に作っておけば途中でつまずくタイムロスもなかったんですが・・・性格が出ちゃいましたね^^;

なんか子供の間でフーターズごっこが流行りそうな予感です。w
20年後にこの写真を見たら伊達仔猫に殺されそうな。w
2013.08.07 08:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~ガーデン・フーターズ新しいですな♪♪
新しくお店作っちゃいますか。w
ダンスはおまかせ下さい!!!w
2013.08.07 08:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ですね~思う存分外で楽しめそうです^^

英才教育ですかねフーターズで♪w

そういえばテレビでやってましたけど浦和学院チャーリーさんの地元ですか!!!
初日から面白いものが見れますな♪
負けた方が・・・脱ぎますか!?w
2013.08.07 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです!
ダンス審査はオヤジが代役で踊るんで・・・ダメっすかね。w
2013.08.07 08:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
よっ姉やん!!
いや自分DIYしかできないけど姉やん色んな男どもを自分好みにDIYで作ってきたじゃん。w
まぁそのうちの半分は姉やんの遊びという名の「プレイ」でガタがきたかもしれないけど^^
東京の武将たちを壊さんでおくれよ~♪♪

将来はフーターズ超え狙いやす!!w
2013.08.07 08:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっはですアールパパさん♪

ようやく完成までこぎつけました~!!
なんとか夏のBBQまでには間に合ったのでとりあえずOKですかね^^

早いもんで5ヶ月ともなるとこんな遊びを覚えだして・・・w
裁量はまたデカいの狙わずに地道に行く事にしました^^;
ちょっと性格とは合わないけど返済まではこれでブレずに行けたら・・・。

2013.08.07 09:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あざ~~っす!!
最初ホワイトモルタル塗るか迷ったんですがそう言ってもらえると塗ってよかった♪♪

生後5ヶ月になったんで、そろそろチャートを見せて上か下か当てさせてみようかと。w
ハイハイより先にハイかローか。ww
2013.08.07 09:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
何をおっしゃる~keijiさんは夜の街で夜の蝶を自分好みにDIYしてるじゃないですか~♪

素晴しい!!としか言い様がありません^^ w

本当だったら倍返しとか行きたいんですけど、あまりにも先月分の損失がデカ過ぎて枚数落としちゃいましたよ。w
逆に相場から先月分と合わせて往復ビンタ喰らわないように今月は用心して攻めていきます!!!
むむむ!!!
2013.08.07 09:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
今度は女性の扱いをもっと英太師匠に見習って丁寧にしていきたいと思います^^
まずは屋外であんな事やこんな事がこれで出来そうです。w
英太師匠いつでもチャンネー連れて遊びに来て下され♪

いや~多分自分の子供なので笑ってくれる事を信じてます!!
目指せフーターズ超え!!
2013.08.07 09:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんです!!
ピザ窯を作りたいと思ってたんですよリアルに。ww
将来FXで生計を立てれるようになったらピザ窯でピザを焼く生活がしたくて♪
まぁ今の成績だとかな~~~り遠いですけどね・・・先にピザ窯だけでも♪

親子でお揃いでこの帽子被って外を歩いてたらいつかテレビに捕まりそうです。w
むしろ写真撮られてネットに拡散されるかも^^;w
2013.08.07 09:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
くるりさんも帽子かぶってみる?

今度は期待してます♪w

返済トレードはこっからがしんどくなりそうですね~^^;
またコツコツドカンが来ちゃうかもって恐怖との戦いです日々^^;
2013.08.07 09:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ですよね!!
英才教育しとくべきです♪
2013.08.07 09:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです黒ウサギさん^^
思いのほか時間がかかっちゃいましたが、夏のBBQシーズンまでには間に合ったのでいちよ順調・・・ですかね♪w
いずれはアスレチック的なのを作って子供を遊ばせようかと模索中です♪
昨日は東京時間でなんとかプラスで終わる事ができたので、今日もその調子で行きたいとこです!
が、朝から凄い動きしましたね^^;
2013.08.07 09:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~将来どうなっちゃうんですかね^^;
自分のDNAはあまり似ない事を祈ってますよ。w

お江戸では楽しいひと時を過ごさせていただきましたね~♪♪
機会があったらsakuraさんも・・・どおです?w
かなり飲める口だと風の噂で♪♪w

ガーデンシンクも出来あがった事だし我が家のBBQに参加っていう手もありますし♪♪
いずれお酒を酌み交わす日を楽しみにしております^^
2013.08.07 09:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
何が妬ましいかというと
伊達猫さん才能ありすぎでしょっ・・・。
僕にもそういう緻密で、細かく、丁寧な作業ができる能力がほしい
です。レントゲンでなく外構屋もできるなんて・・・。
天は二物を与えないはずでは・・・・・悔しい(泣)


さて、桂島ですが調べてみたら震災で使えないらしいです。
桂島でプライベートビーチを開設したNPOがいたんですが
TELでどれくらいの大きさなんですか?みたいなことを
聞いたら「海水浴に大きさは必要なの?」的なことを
言われて・・・今回は選択肢から外しました。
桂島を含む離島の海水浴場は現在もその島で被災者住宅で暮らす
人が結構いて、観光客が海水浴来ることをあまり良しとはしない
方も結構いらっしゃるようで市としても海水浴場の整備よりも
被災者支援に現在は優先したいとのことで復活の見通しはないと
いわれました。なので今回はやはり気仙沼大島♪にしました。
アドバイスありがとうございました。
2013.08.07 17:21 | URL | ひろ #- [edit]
伊達猫さん、3ヶ月もお疲れ様でした~
立派なのが出来上がりましたね。
作る喜び(*^^)は、なんともいえませんね。

もう5ヶ月ですか。早いなぁ。かわいらしいお子さんです(^o^)丿
この帽子は一体…www
2013.08.07 17:32 | URL | 投資マニア #- [edit]
おはようございます
アスレチックまで作るんですか?すごいですね(・・;)
また本格的に暑くなってきましたね。
35度とか…名古屋も東京も気温高かったようですよ。
暑さには注意して行きたいですね。
特に作業の際は注意をしてくださいね(・ω・)∩
ドル円なども大きく下がってるので相場にも注意したいですけど(・・;)
今日も頑張って行きましょう(^^)v
2013.08.08 07:02 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
なにをおっしゃるひろさん^^;
適当にやりたい様にやってるだけですよ。w
レントゲンなんて~一番適当です!って言っちゃマズいですかねいちよ仕事だし。w

そして桂島のビーチはそんな感じの対応だったんですか^^;
自分が何回か遊びに行ってた時にはあんまり海水浴客もいなく、凄いのびのび遊べてたんですが。
なんか震災を機に方針変わっちゃったんですかね。。
すいませんお力になれず><
でも大島の海岸も綺麗ですからね~めいいっぱい楽しんじゃって下さい♪
ひろお父さんは子供たちの遊んでるそばでパラソル広げてキンキンに冷えたビールですかね♪w

く~~~~いいですね!!!
2013.08.08 08:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~ちょっと時間かかり過ぎちゃいましたね^^;
短期決戦で3日位で作れたものをダラダラとのばしちゃってたんで。
今度からはもうちょっと作業効率を上げて取り組もうかと♪
仕事以上に熱心であります!w

いや~子供の成長は早いって言うけどホント早いですね^^
帽子は・・・最近赤ちゃんの間で流行ってるらしいですよ。ww
2013.08.08 08:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです黒ウサギさん^^
いちよ作れそうなものは何でもトライしてみようかと。w
しかしほんっと本格的に夏!!って感じの気候になってきましたね^^;
黒ウサギさんも外出時には日焼け対策パッチリで行かないと大変な事になっちゃいますよ><
気を付けて下さいね~♪
ドル円まさかの96円台ですね・・・昨日の下落はどこまで行くんだろうって眺めるしかできなかったです。。
今日はなんとか美味しく取れるといいんですが^^;
今日も頑張っていきましょう!!
2013.08.08 08:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようございます
トレードは最近されてるんでしょうか?上手くいってるといいですね!
昨日のドル円は下がって上がってでしたね。
今日は金曜なので注意しながらも利益取れるように頑張って行きましょうp(^^)q
2013.08.09 06:16 | URL | 黒ウサギ #/ZV5ismI [edit]
おはようです^^
トレード・・・相変わらず東京時間にしております。w
なんとかまだコツコツドカンは出てないので大丈夫ですね♪
しかしドル円昨日寝る前に見たら95円台だったのに今は96円半ばですか^^;
なんともあぶなっかしい。。
95円半ばまできたら少し拾いたかったんですがまだ先のようですね♪
金曜日なので・・・飲みに行ってまいります!!w
2013.08.09 08:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/540-fe7c12f7

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

