
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

しばし外構工事人

Posted by 伊達猫 on 13.2013
Category : DIY
実は9月16日の敬老の日、次の17日は夏休みを1日使いわたくし伊達猫明日から4連休なんであります!


そこで前々からやろうやろうと思っていて出来ていなかったDIYを4日連続でやりたいと思いまする。


それは庭にレンガアプローチを作る!


この前簡単にレンガを並べてイメージを付けてみたんで

仮アプローチ1



だいたい幅1mで長さ約12mのアプローチで


仮アプローチ2



現状のレンガをどけて中に敷いた砂利を取って総レンガ敷きに


仮サークル


んでアプローチの先にはレンガサークルを作り真ん中にはちょっとした丘と階段を作り子供が遊べるように。


とまぁ色んな計画はあるんだけどとりあえずはサークルまでのアプローチを今回作ってみますわ。


って事で事前準備としてセメント20kgを5袋と砂20kg10袋、既存のレンガ300個に加え追加でレンガ300個を買いそろえたんで準備万端。w


まぁ足りなかったら随時追加する感じで。


さっ大雨だけ降らなければ4日間で終わると思うんでしばしドロンしまっす。


コメ返信は18日位になると思うんであしからず(;´ω`)ノ



======================================================

職場の定期健康診断が始まり胸の写真を撮りにドクター含めひっきりなしに検査室に職員が出入りしてるんでトレードはおろかチャートもおちおち見てられません><


10月初旬まで続くんでトレード頻度が多分激落ちです。。


仕事の合間にトレードしてるの知ってる職員も多いし事務部長も知ってるんだけど、中にはうるさい人もいるからね~。w


って事で今回は裁量はノートレでした。


FX 9月13日現在

桜トレード(1Lot) 

10戦6勝4敗 +429.3pips +42930円



裁量トレード(2~5Lot)

33戦12勝13敗8分 +77.3pips +45020円










伊達猫。桜バナー




Comment

おはようございます
壮大な計画ですね、夏休みがあるのは嬉しい事だと思いますが工事の日数的には足りるのでしょうか?
写真だけでしか分からないのですがもの凄く広いような…(・・;)
でも自分の思うように作って行けるって素敵ですよね

教えて頂いたツール初めて知りました。今度試しに使ってみようと思います。教えてもらってありがとうございますm(__)m
猫に関しては昨日は夜なのに8匹も会いました。近所に多いのかもしれません(^o^;
金曜なので相場は動くと思いますが上手く利益を取っていけるといいですね、応援してますp(^^)q
2013.09.13 08:51 | URL | 黒ウサギ #/ZV5ismI [edit]
おはようさんです
ドロン。了解致しました。
2013.09.13 09:43 | URL | gaobu- #- [edit]
伊達猫さん。おはようございます。

えっ?公園か?なんだこの広さは、うちの10000倍くらいあるではないですか。

作業がんばってください。伊達仔猫ちゃんのためにも。
完成楽しみにしています。

ではでは。
2013.09.13 09:48 | URL | アールパパ #- [edit]
ヨーロッパの貴族のお城の庭のような広大さですね
DOITで、素敵な庭園になりそうで楽しみです。
ニャ-も嬉しそうです
2013.09.13 09:55 | URL | 窮鼠 #- [edit]
お仕事頑張ってますね~(ФωФ)
良い傾向?(ФωФ)

私だったら、すぐ疲れた~( ̄▽ ̄;)
1日で筋肉痛って~( ̄▽ ̄;)
音をあげそうな
作業になりそうですね

素敵なお庭が出来上がりますように♪
2013.09.13 11:09 | URL | くるり♪ #- [edit]
こんにちは~
おお~今回は大がかりな感じですね!!!
なんか、とてつもなく広く感じますよ~(*^^)
これまた完成が楽しみです。
肉体労働なので、体に気を付けてくださいね。
2013.09.13 11:34 | URL | 投資マニア #- [edit]
です。
女,FX、筋トレにくわえてこっちもマメですね。
僕はブキッチョで日曜大工っぽいことは何にも出来ないので尊敬しまっせ。
完成後の写真が楽しみです。

>中にはうるさい人もいるからね~。

その人、普通です^^;
2013.09.13 12:33 | URL | チャーリー #- [edit]
よっ!猫!
どうでもいいが庭って・・何この広さ・・・
これもう横浜あたりでは庭っていいません。
たぶん日産スタジアムまるまる何個分すか?!
みたいな広さ。私、路頭に迷ったらここでキャンプして
暮らしてもいい?w

昨日私の家にも近所の人懐こい猫が突然家に
上がりこんできてなかなかいい距離感を
保って寛いでいかれました。
突然開け放った窓から猫が来てすげえビビリましたけど
先日出たムカデよりはマシでした。
どうせ突然現れるなかやっぱり哺乳類がいいなと思いました。
願わくばイケメンという種類の人間がベスト!

DYI完成を目指してガンバレ!
私は週末久々にいかがわしい場所に遊びにいってくるぜ。
ヒヒヒヒw
2013.09.13 13:32 | URL | Ryoko@EJ3番 #- [edit]
何度見ても広いなぁ~^^
なんか台風が近づいて来てるみたいですなぁ、予定通り進むことを祈っておりま~す!

今日は真っ当な大人のコメント^^
これが真の自分ですので!
2013.09.13 16:47 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
いやぁ~遅めの夏休み、どうでしたか?

そちらのお庭はサマーキャンプ出来そうな広さですねぇ~

将来はFXで稼いで伊達猫さんのお家みたいな所に住みたいよ~!!!
2013.09.13 19:16 | URL | ユージ #BeeIGqcs [edit]
がんばっていますね。いつもながらすごいですね^^
レンガ300+300って、運ぶだけでも一仕事ですね。
でも、DIYってたのしいんですよね。
がんばった時間だけ形になるってうれしいですよね。
2013.09.13 20:26 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
バイト休んで本業に専念っすね!
了解致しました。
2013.09.13 20:59 | URL | kahanamoku #- [edit]
伊達猫さん、こんばんは^^

頑張りますねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DIY、ダイナミックインターヤング・・・
さすがです( ̄▽ ̄)

完成が楽しみですね、ただ台風から先ほど電話がありました^^
近々東京観光に行くとおっしゃってましたよ^^
16日くらいには伊達猫さん家にも寄ろうかなぁとも言ってましたので、お茶の用意だけお願いします(^O^)
2013.09.13 23:01 | URL | チャミー #- [edit]
庭欲しいです。
猫もベランダで我慢しています。
2013.09.14 03:30 | URL | エオリア #- [edit]
伊達仔猫ちゃんがお外で走り回る頃には、素晴らしい庭園が出来てそうですね♪
私も伊達猫様のブログで少しずつ出来上がっていく庭園を見てワクワクしています。
そのうち貴族のお屋敷みたいになるんだろうなと勝手に想像させてもらってますw
2013.09.14 07:26 | URL | ys #- [edit]
なっ、何という巨庭^^w
ジョースター家も真っ青ですなぁ・・・。

レンガアプローチ、がんばってください♪
姫が成長してきたら、ブランコも作らないとっ!
2013.09.14 08:35 | URL | 英太 #- [edit]
広いなぁ・・・
いいなぁ・・・
完成、楽しみ♪ がんばって~^^

2013.09.15 18:34 | URL | ひまママ #- [edit]
おはようございます
台風で風と雨がすごいですね…そちらはまだ大丈夫かもしれまえんが…これから強くなってくるかもしれないので、外出はしないに越した事はないですがもしも出かける際は注意して下さいね!
祝日という事もあり相場の動きは読めないですね、動かないと見せて動くかもしれませんし…。動きをしっかり見てトレードして行きたい所ですね
今週も頑張って行きましょう!応援してますp(^^)q
2013.09.16 06:10 | URL | 黒ウサギ #/ZV5ismI [edit]
私小さいころ、仙台に住んでましたよ。仙台市茂庭っていったっけ。
すげえ田舎でした。山しかなくて。
あのころ隣の家まで200mぐらいあったし。w
たぶん今も田舎だと思いますが。

それから仙台の中でも引っ越して、袋原小とか中田中とか
いってたけど、もう忘れた。w 懐かしいけどねー。
2013.09.16 21:47 | URL | vodkarock #- [edit]
でっかい庭ですね〜。仙台市伊達猫区級みたいな広さですかね??ここの庭を自力で整備するとなると時間もお金もかかりそうですね。しかし私は伊達猫さんのDIYの記事が大好きなので経過や施工方法など詳細にお願いします。私の庭は箱庭程度デスが参考にさせていただきますので(笑)
2013.09.18 06:23 | URL | ひろ #- [edit]
おっはようです黒ウサギさん^^
工事の日数はかなり足りなかったんですが無理やり終わらせました。w
田舎なんで庭は無駄に広いんですよ~その分自分の好きなように色々できるから面白いですけどね♪

いえいえ~是非なにかあったときにでも使ってみてください♪
猫ちゃんに今度は8匹ですか!?
めっちゃ多いですね~そのうち散歩してると大量の猫に囲まれたり。w
利益は地道にって感じですね^^;
頑張りまっす!!
2013.09.18 08:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです!
ドロン戻りましたがまたドロンします!!w
2013.09.18 08:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですアールパパさん♪

いずれは伊達ニーランドでも作ってみますかね大人のテーマパーク。w

作業くたびれました~~~><
仕事も惰性で流して行きたいと思います。。
手が豆だらけで^^;
2013.09.18 08:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
貴族とは正反対の人間が住んでますが^^w
いや~庭の手入れというより開拓をしてる気持ちになってきますね木の根っこを掘ったり^^;
ニャーランド建設まで頑張りまっす♪
2013.09.18 08:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
えっ良い傾向??w

もう初日からがっつり筋肉通で豆だらけに^^;
気合で終わらせましたよ~@@;

また少し放射線の仕事したらすぐドロンします!!
2013.09.18 08:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっはようさんでーす投資マニアさん!
かな~~り予想より大がかりになっちゃいました^^;
資材も足りなくてかなり買い足したし。w
もう今日は腰が痛くて仕事はほぼ座ってる事にしました。w
2013.09.18 08:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~好きな事には労力を惜しみませんので。w
思ってたより今回は大変でしたが力作にしあがりました^^

えっ!?中にはうるさい人・・・普通ですね確かに。www
事務部長含め周りが変なのかな@@
2013.09.18 08:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
よっ姉やん!
姉やん路頭に迷う事はないっしょ~姉やんの周りには優しいオカマちゃんやサディスティックな変態さんが多いから。w
万が一路頭に迷ったらいくらでも。www

突然猫でよかったじゃん突然堂本光一君ばりのイケメンが入ってきちゃったら姉やん急に女になってどうしていいか分らんようなるんじゃ^^
猫位がちょうどいいんよ♪w

俺がDIYで汗水流してる間にいかがわしい遊びを・・・
すり~~~~~@@
今度連れてって。w
2013.09.18 08:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いやkeijiさんの心の広さと比べたら小さいもんですよ~♪
台風のおかげでかなりの突貫工事を強いる事になってもうくたびれてます@@;
今日は職場で体を休めます!!

真っ当な大人のコメントするkeijiさん・・・もしやkeijiさんのふりをしたエセkeijiさんなんじゃ!?w
2013.09.18 08:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~遅めの夏休みは外仕事だけであっという間に終わっちゃいましたね。w
サマーキャンプしちゃいますかユージさん♪
お酒とノートパソコンでも持ち寄ってトレードキャンプってことで^^

またまた~将来は綺麗なお姉ちゃんをはべらせて露天で・・・っとこれ以上はお口チャックしておきます!!w
2013.09.18 08:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよ~DIYってやりだすと止まらなくなるんですよね♪
だんだんと形が出来上がっていくのが面白くて^^
今度はまた時間作ってレンガサークルでも作ります^^
2013.09.18 09:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうっすね放射線のバイトは一時お休みっす!!
もう一生お休みしたんですけね~。。。。
その為にはFXの方を頑張らねば@@;
まだまだ道のりは遠いっす~~~~~~><
2013.09.18 09:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
チャミーさんおはようさんです!

いや~ダイナミックインターヤング頑張りましたよ。w
もう今日は腰がバカになっちゃってあんな事やこんな事はしばし出来そうにありません。w

台風の奴しっかりやってきましたよ~もう予定より早く着くもんだから準備も追いつかず焦ってしまって^^;
今度は手土産持ってこいとお伝え下さい♪
可愛いお姉ちゃんでも風で飛んでくるように。w
2013.09.18 09:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
猫パーク作っちゃいましょ♪
隣の部屋も借りて壁ぶち壊して土入れて庭づくり!!
yes♪
2013.09.18 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~走り回れるまでにはそれなりに庭の整備ができるといいんですが^^
少しずつ形になっていく楽しみもあるし♪
庭だけ貴族みたいになって本人は庭の雰囲気に追いつきそうもないですけどね^^;
自分の性格はDIY出来そうもないです。w
2013.09.18 09:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もう貴族のジョースター家に比べたらディオ寄りですよ。w

レンガアプローチ気合で終わらせましたよ~今度はレンガサークルに取りかかろうかと^^
実はブランコ既にあるんですよ~木製ですが^^;
やっぱりハイジクラスのブランコが必要ですからね。w
2013.09.18 09:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ひまママさんはこの日本国自体が庭みたいなもんじゃ。w
フットワーク軽いですからね~^^
冬までにはそれっぽい庭を作り上げたいもんで頑張りまっす♪
2013.09.18 09:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~台風で雨風強い中外仕事したりしてましたわ^^;
気合があれば台風もなんのそのですね。w
さすがに本気で雨降られた時は家中に避難しましたが@@
もうしばら~くチャートを見てなくて今日久しぶりにチャートを見たらなんだか窓がまた開いてたり不思議なチャートですね。。
感を取り戻すまでに時間がかかりそうですが黒ウサギさんの応援をいただき頑張りまっす!!
今週もまたよろしくで~~す^^
2013.09.18 09:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
え~~~~いきなりカミングアウトっすね。w
しかも茂庭っすか!!
確かに山ですね。w
でも今はけっこう家も増えたし旨いラーメン屋もありますよ。w

そして袋原小とか中田って。w
ウチの嫁のチョー近所っす!!!
もしかして嫁知ってたりして。www
2013.09.18 09:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いえいえもう仙台の田舎の方なんで庭と言うか森林に近い状態の庭を地道にチェーンソーで切り開いて開拓とかしてる感じですよ。w
業者に頼むと金も数十倍かかるんで全部自分の手で時間をかけながら^^;
ありがとうですひろさん♪
是非とも施工方法とか細かくブログアップしたいと思います^^
今回も写真を撮りながら進めていったんで♪
2013.09.18 09:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/553-956e9229

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

