
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

レンガアプローチ②

Posted by 伊達猫 on 19.2013
Category : DIY
いやはや連休中は台風が来るもんだから夏休みくっつけて4連休にしたのに実質雨風強くてレンガアプローチ作りに費やせた時間は2日と半日なもんでした。。


おかげでチョー突貫工事(@Д@;


まぁなんとかかんとか完成する事は出来たんでその工程を。


作業項目としてはおおまかに

①掘削
②転圧
③アプローチのエッジ作成
④ドライモルタルでの下地作り
⑤レンガ配置
⑥ドライモルタルでの目地作り



まずはアプローチを作る部分の土を掘っていく作業です。



今回はレンガの厚さ5cmプラス、ドライモルタルを敷きつめる厚さ1cmをプラスした約6cm。


砂利なんかを補強材として敷きつめる場合はだいたいそれにプラス2cm位足した厚さを掘るといいかと。


しっかし我が家の庭はほぼ手付かづの森林状態で平ではないためかな~り掘削に時間がかかっちゃいましたわ。


幅1m(レンガ9個プラス目地幅をプラスした)でレンガサークル予定場所までまで正確に測り長さ15mを掘ったわけだけど掘り進めて数mで木の根っこやら竹の根っこなんかが・・

掘削1



根っこを引っこ抜いたり切って進んでったおかげで掘り終わるまで約6時間かかりましたわ。


掘削2


全部でこんだけ木の根っこなんかが^^;

掘削3



そして今度は掘った地面を転圧といって掘った場所が沈まない様に地盤を固めていく作業。


本当はホームセンターなんかでタンパーといって専用の道具があるんだけど、1万円位してわざわざ買うのももったいなかったので猫庭の外フェンスに使ってた支柱を使いました

転圧器


約20kgあるんで転圧にはぴったり!!


って思ってやってたんだけど持ち上げて地面に叩きつける工程を15m・・・約1000回以上はやったかな・・・


もう転圧してるんだかストイックに筋トレしてるんだか分らない程転圧作業が終わる頃には三角筋、上腕三頭筋、大胸筋がチョーパンパン。。


おかげで

転圧2



しっかり地面を固める事はできました。


これで1日目終了。


2日目に続く・・・


またまた夏休みを1日使い今日仕事終わったら4連休で今度は那須の方へ遊びに行って来るので、またまた返コメ遅れます!あしからず!!




======================================================



FX 9月19日現在

桜トレード(1Lot) 

10戦6勝4敗 +429.3pips +42930円


9月13日のトレード

取引時のMT4チャート

20130913mt4


これを見るとこの時間帯では


USD>EUR>JPY>オセアニア通貨(NZD>AUD)


な強弱なんで買うならUSDJPY,EURJPY売るならAUDJPY,NZDJPYっていう目線で見てて


AUDJPY,NZDJPYともにスキャ的な感じでの売買


AUDJPY

20130913audjpy


NZDJPY

20130913nzdjpy


その後USDJPYで売買

USDJPY

20130913usdjpy


9月18日のトレード


NZDJPY1

20130918nzdjpy


NZDJPY2

20130918nzdjpy2



裁量トレード(2~5Lot)

38戦15勝14敗9分 +105.1pips +56140円










伊達猫。桜バナー





Comment

でしたね、筋トレも出来て。

>根っこを引っこ抜いたり切って進んでったおかげで掘り終わるまで約6時間かかりましたわ。

それってシャベルと素手?

僕がガードマンのアルバイトをしているときに思ったのが、肉体労働者も頭使うんだなぁ~、って。
こういう作業も、手順とか段取りとかで頭も使うでしょう。
2013.09.19 11:00 | URL | チャーリー #- [edit]
『陽だまりの小道』が完成に向けて着々と進んでいますね。
作業で筋トレw 映画ロッキーがドラゴと対戦する前にやったトレーニングを思い出しました。
2013.09.19 12:05 | URL | 窮鼠 #- [edit]
こんにちは~^^
やはり台風でしたね(>_<)心配していましたよ。
でも、ここまで進んで!!やりますね伊達猫さん。
1000回以上って、明らかに筋トレですヽ(^o^)丿
この作業終わる頃、腹筋・割れてますね。

那須かぁ…いい季節に行かれて、羨ましいですよ。
楽しんできてください~!!
2013.09.19 13:02 | URL | 投資マニア #- [edit]
約20kg!そんな物2~3回持ち上げたら腕はパンパン腰は砕けて立ってられへんですわ^^;
さすが筋肉猫さん^^凄ぇ~!!!

那須ですかぁ~良いですね^^なんか高貴な感じいっぱいで^^
家族サービス?頑張ってくださ~い。

※ 東京のアングラ姉さんがゴルフ教えてくれるそうですよ^^
2013.09.19 13:17 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
まさに、格闘家のトレーニングですね。
ますます、グラップラー化した伊達猫さん、
夜の街では、さらにモテモテ♪

にしても、20kg転圧作業で上半身のみで、
下半身はパンパンにならなかったのですか?
夜トレで鍛えているだけありますね^^ww
2013.09.19 18:43 | URL | 英太 #- [edit]
いやぁ~レンガアプローチ 形になってきましたねぇ~

しっかし、何年か後に伊達猫さんの庭って途方もないことになっていそうですね! 

そして取引のチャート解説、すごく参考になります^^(とくに文章の部分)

やはり自分にないものは、ほかの人とか、本からとかから勉強するしかないと思っています。

伊達猫さんのトレードで ”いいちこ” じゃない ”いいとこ” を ”九州” もとい ”吸収” させてもらいます!
2013.09.19 21:09 | URL | ユージ #BeeIGqcs [edit]
おばんです
突き過ぎて・・・腰が痛いんすね。。。
何回したんすかっ!!!
2013.09.19 21:20 | URL | gaobu- #- [edit]
伊達猫さん。こんばんは。

なかなか根気とパワーのいる作業ですね。
その分完成した時は喜びもひとしおでしょうね。

トレードも順調のようですし、
んっ?今度ナス食べに行くんですか?
それはそれは(笑)

楽しみ満載ですね。
2013.09.19 22:32 | URL | アールパパ #- [edit]
ハワイにお家を建てたら
庭のダンパーお願いしてもいいっすか!

自家用ジェットで迎えに行きます!
2013.09.19 22:34 | URL | kahanamoku #- [edit]
日本版「少林寺36房」ですね。
転圧の次は目隠しをしてレンガを敷き詰める「心眼」を養う修行が待っているのでは?
レンガ道の両サイドにLEDを埋め込んで、夜間誘導灯にするっていかがでしょうか?
え?どこかのラブホテルっぽくなるって?
いやそんな事ないですよ~。
伊達猫さんのセンスならバッチグ~のはずです。
2013.09.19 23:50 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
風邪でダウンです。。
一日寝てました。
2013.09.20 01:41 | URL | エオリア #- [edit]
伊達猫さん、地震、大丈夫でしたか??
こちらでも、揺れたので・・・
2013.09.20 02:30 | URL | グレイキャット #2ogembqU [edit]
おはようございます
突貫工事の方は進んでいるようで何よりです。
暑いのもあったと思いますので大変だったでしょう、本当にお疲れ様ですm(__)m
昨夜は26時半前に地震ありましたね…福島で震度5だったのでそちらも結構揺れたと思いますが大丈夫でしたか?東京も揺れました。震度3位でしたが…(・・;)何もなければ良いのですが…
2013.09.20 07:52 | URL | 黒ウサギ #/ZV5ismI [edit]
筋トレしてるんだかDIYしてるんだか分からないくらいの重労働ですねw
しかし転圧するだけでも思ったより綺麗になるものなんですね。

木の根っこはとても大変そうです^^;
大変な分、完成した時の喜びは一入(ひとしお)ですね♪
2013.09.20 09:41 | URL | ys #- [edit]
ねえ。。どっからどこまでが庭で、どこに家があんの?w
私も早いトコエプロンの似合う嫁さん(男女可)
探して自給自足、バラ園のあるまったり生活したいです。

あさっては女装の友人と
バーレスクショー見に行って来ます!
2013.09.20 12:48 | URL | Ryoko #- [edit]
地面叩き1000回

腰大丈夫ですか?

桜トレード、調子良くて何よりです。
2013.09.20 23:43 | URL | こじろう #- [edit]
しっかし、広い庭ですな~(○_○)!!
土地でも買おうかなw
2013.09.21 06:24 | URL | ゆうみ #- [edit]
何度も叩きつけてると、掌に血豆できて痛そうですね。
しかし凄い体力ですね。
2013.09.22 22:03 | URL | bea4717 #- [edit]
ごもっとも!!

筋トレもできて正に一石二鳥♪

根っこ堀りなんかはシャベルと素手オンリーです^^;Tシャツが絞れるくらい汗びっしょりでダイエットにもなり一石三鳥!?

ガードマンなんて過去があるんですか!?
ほんっと肉体労働ってあらかじめ段取り考えとかないと余計な労力使うから頭かなり使いますね^^;
で、ガードマンって女性を守る専門ですか^^?w
2013.09.23 15:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
アプローチは完成したんで、今度はサークルですね♪
ドラゴ戦懐かしい!日常での筋トレが一番いい筋トレですね!!
転職しようかな。w
2013.09.23 15:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こにっちわ~^^
そうなんですよバッチリ台風に当たってしまって^^;
でも突貫工事で予定通り3日で終わらせたんで♪
ほんっと機械使わずに手作業だけだと筋肉が悲鳴をあげて・・・
これを続けてたら間違いなくムッキムキになるんですけど、今度は機械買ってやりますわ。w

那須はめっちゃ晴れてて良い旅になりました♪
明日から仕事が余計だるいですが><
2013.09.23 15:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~数回転圧しただけで何やってんだ!?
って思いましたが根性で。w

那須は家族サービスですよ~バリバリ運転手してきました^^;
まぁ旨いもん食えたからいいんですが♪

えっ東京のアングラ姉さんが穴に固いのを打ち込むスポーツ教えてくれるって!?
あの姉さん酒飲むと覚えてないからな。www
2013.09.23 15:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
作業途中から転圧作業よりむしろ上腕や胸を意識し作業してましたね。。
完璧に筋肉重視の作業でした^^;
これがオネエチャンなら50kgでも余裕でドッパンドッパンなんですけどね。w
ねっ英太師匠♪

下半身はパンパンにならなかったですね確かに。w
これは逆に下半身を使いきれてないっていう反省材料ですわ><
今度から下半身を意識して作業してみます!!
2013.09.23 15:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あざ~っす!
アプローチはなんとか完成させたんですがその分筋肉痛がハンパなく^^;
オネエチャンをたくさん読んでバーベキューパーティーが出来るように庭を整えないと。w

取引のチャートは反面教師として参考にしてやってください♪
むしろ気づいた点があったら色々教えてちょんまげユージさん♪

え~~自分から吸収ですと!?
変なものを吸収して後から腹壊したり、頭が弱くなっても知りませんよ。w
2013.09.23 15:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おつかれちゃんです
もう数年分は突きましたね。。。
何回もしたいんすっ!!!
足りないっす!!w
2013.09.23 15:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちわ~アールパパさん♪

久しぶりに根性とやる気を出してみました。。
仕事でも未だに出したことないんですが。w

トレードもいつボロボロやっちゃうか^^;
毎度途中で調子に乗ってやらかしちゃうんで。。

そうなんですよ那須にナースを食べに・・・
いやナースは宮城が旨いです!?w
それはまた別のときにでも。。w
2013.09.23 15:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
まかせて下さいkahanamokuの旦那!
報酬は旨い酒とオネエチャンでお願いします♪
ハワイのオネエチャンにmyタンパー!!
2013.09.23 15:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
少林寺36ではなく少林寺48手ならいくらでも修行したいんですけどね。w
目隠しでDカップを当てる「心眼」とか。w
でもそれは既にToppiy38さんが会得してますもんね♪
レンガ道の両サイドにちょっとしたライトを埋め込もうかと企んでました☆
変なラブホテルみたいにはならないように^^w
2013.09.23 15:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ええ~!!
誰かに悪い菌貰ったんじゃないっすか!?
姉やん・・・とか、もしくは姉やんとか・・・。w
2013.09.23 15:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
返事遅れちゃってすいません><
地震大丈夫でした~久しぶりに緊急地震警報が鳴ってびっくりしましたが。。
そっちでも揺れたんですね。
いや~グレイキャットさんの方も何事もないようでよかった♪
心配ありがとうです♪
お礼にお酒でも^^?w
2013.09.23 15:33 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちわ~黒ウサギさん♪
もう暑いし雨降りだしコンディションは悪かったですけど何とか終わったんで良かったです^^;
こちらも震度は3程度だったので日常に支障は出ませんでした^^
黒ウサギさんの方も何事もなくて良かったです!
もうあの震災はコリゴリですからね~><
2013.09.23 15:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとそうなんです。w
もう思ったよりも重労働でセメント担いだり転圧したりほぼ筋トレでした^^;
お~そう言ってもらえると転圧した甲斐がありますね♪♪

木の根っこ掘りや掘削などかなりきつかったですが完成形を見ると一入でした♪
一入(ひとしお)ってこう書くんですね。w
勉強になります!!
2013.09.23 15:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
とりあえず写真に写ってるとこ全部。w
ホント姉やんも可愛くてお料理上手なお嫁?さん貰っちゃいなよ~!!
姉やんならすぐ落とせるでしょ~アングラ系な男女なら。w

しっかし相変わらずアングラ遊びしてまんな~羨ましいぜ!!
今度ツアーしてよアングラツアー♪w
2013.09.23 15:41 | URL | 伊達猫 #- [edit]
腰・・・やっちゃいました!!

3日作業して6日腰の痛みにうなされました><
正に倍返し!!

桜トレードこのままプラスで今年終えれたらトレード方法アップしますので♪
実績がないと説得力ないですからね^^
2013.09.23 15:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
土地買っちゃってくださいよ~♪
そしてゆうみ牧場をして生キャラメルとか売り出して・・・
ってそんな人居ましたね。w
巨大ラーメンパーク作りましょう!!
2013.09.23 15:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~タンパーを持ってる親指の側面に豆が出来て何回もつぶれてそれがきつかったです><
正直手でやることじゃなかったですね。w
体力だけは好きな事やってる時は∞ですね♪
仕事中は10分でガス欠ですが^^;
2013.09.23 15:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/554-e8c835d9

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

