
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

理不尽でいいじゃん

Posted by 伊達猫 on 30.2013
Category : 未分類
最近ずっとノートレ。


トレードポイントがないわけじゃないんす。


トレードする時間がない程仕事が忙しいわけでもないんす。


ただ職場の回線が院内ネットワークの再構築?だかの工事によって不安定でMT4が切れたり繋がったりしてるだけ。


なんで、東京時間をもっぱら主戦場としている自分としてはポジった後に回線切れちゃったりするのが恐くてトレードできない((o・д・)o


まさか検査室だけFXする時回線安定してないと困るから別回線で引っ張ってくれ!!


なんてアホ言えないし今は辛抱するのみ (;´Д⊂);

たなか



早く回線工事終わんないかな。。


そおいえば職場の人達と飲み会してきたんだけど何やらスゲーストレスが溜まってるって話ししてたっけな。。


自分からすりゃなんでそんなにストレスって溜まるの?って感じで。


仕事上患者と色々あるし、自分の仕事を上司は認めてくれない・・・そんな理不尽な事がいっぱい。なんて感じでまぁどこの職場でもよく聞くよね。


でも自分からすりゃ


えっ???


仕事って理不尽で当たり前でねーの?大なり小なり理不尽な事がない仕事なんてむしろあんの??って聞きたい位。


正直自分だって精神科の患者から罵声浴びせられたり、唾吐きかけられたり、犬と間違われたりって日常茶飯事だけど、ぶっちゃけ何とも思わないっす。


大人ぶってる訳でも冷めてる訳でもなく‘そおいうもの’だと最初っから思ってるから。


自分の能力を認めてくれないっつーのも何ら悩む必要はなく、早い話し認めてくれる所に転職するなり上司を蹴落として自分が上に立つなりすりゃいいだけの話しのような気もするんだけどね。


って意見をしたら


伊達猫さんは今の仕事に対してのプライドはないの?って。



え~仕事に対してのプライドなんてないし、プライドなんつー響きは良いかもしんないけどそれって自分は特別枠的な考えじゃないの?そんな特別枠で自分を見てるから意見や考えが通らないとストレスになんじゃね~の?


プライドなんて1円にもならんウンコだ!!!


いやウンコは肥料になったりするし、ウンコ以下だ!!!


って酒を飲んでたせいか言ってしまったわけで。w


周りから言わせるとその考えがそもそも冷めてるってさ。w


まっ色んな考えがあっていいんじゃね。


そんな話をしつつ、こりゃ損切りと同じじゃないっすか!


と思い途中から職場の人の話し半分で聞きながら一人日本酒飲んで考えとりました。


ポジった瞬間にギュンギュン勢い出てストップにぶっささったり。


リミットまであと1pipsって所で反転してストップにささったり。


微利益で決済した後すぐに思った方向に値が伸びたり。



これってある意味相場っていうのは‘そおいうもの’って思うだけでストレスなんて受けないんじゃね。


そもそもこの世の中理不尽な事が渦巻いてる訳で、自分の思った通りに物事が進んでいく事が当たり前的スニッカーズやカルーアミルク位甘っちょろい考えがストレス耐性を弱くしてるんだろうなってanswerに行きついた次第。


そんな世の中だからこそ俺は、


俺は・・・


ミッキー


ミッキーロークみたいなオヤジになろうと心に決めた!!!



関係ないけどマジで!!


======================================================



FX 10月30日現在

桜トレード(1Lot) 

22戦6勝16敗 -63pips -6300円



裁量トレード(2~5Lot)

10月28日 ノートレ

10月29日 ノートレ


21戦16勝4敗1分 +131.6pips +52640円










伊達猫。桜バナー






Comment

おはようございます
真面目な内容ですね。真面目な内容好きですよ。
大人ですね、確かに何か悪い事が起きた時(特に突発的)にはその出来事に対してどう向き合うかだと思います。そちらのように元々ある物だと意識をされてればショックをまったく受けないという事はないでしょうが…大きく軽減できると思います。言われるとおりで相場もそうかもしれませんね。それが自然と出来てるので素晴らしいと思います。
おそらくこの記事に書いてるのは一部でもっと出来てる方なんでしょうね。それが改めて分かりました。
無理のない程度で色々な事を頑張っていけるといいですねp(^^)q
2013.10.30 09:06 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
よっ!猫!
私も同感でござる。
サラリーマンの給料は我慢料です。
そのかわり損失出しても自分の腹はさほど
痛まないのでトレードに比べると楽で仕方ないっす。

自分で選んでやってる事に文句いったらダメっす。
嫌ならやめりゃいいじゃん。
結局「自分の価値」の容認をどこに求めるかだと思うっす。

ストレスは自分次第じゃないのかねー
会社は自分の正しさを証明する場じゃないのにね。
割りきりが足りないのかなー皆さんw
2013.10.30 09:43 | URL | Ryoko #- [edit]
いや ほんとになんでも考え方ひとつですよねぇ。
そして最近気になるのは日本人がますます弱くなってるなってことです。
とにかく日本男子がんばれ~~!!(自分含む(笑))
2013.10.30 10:06 | URL | ユージ #BeeIGqcs [edit]
何?
Wikiで調べると
「矜持、自尊心、誇り」、「傲慢、虚栄心、驕り、自惚れ」などの意味。
前半はいいけど後半は困る。

>認めてくれる所に転職するなり上司を蹴落として自分が上に立つなり

おお、その通りですね。
それに対し、
「プライドってないの?」
の切り返しはおかしい。

「今、プライドの話なんかしてんじゃねえだろ、コラー。割り切れるところは割り切れっていってんのがわかんねえのか、タコ」

って、腹の中で思ったんでしょ。

自分に自信があれば、認めない上司なんてダメ上司と切り捨てられる。上司が認めてくれないと嘆くのは、自信のなさのあらわれでしょう。
2013.10.30 11:22 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
仕事に理不尽があるのは当たり前だと私も思いますよ。
ストレスの方は伊達猫様ほど人間が出来てませんので、若干溜まってしまいます^^;
ですが帰宅してゲームをやれば次の日にはスッキリするので、他人を不快にするほど愚痴ったりはしませんね。
後日その話をする時は笑い話になってますw

あとプライドなんですが、私の認識とちょっと違うような気がします。
その同僚さんに”仕事に対するプライド”とは何なのか聞いてみたいですね。
私は「与えられた役目をしっかりこなそうとする意思」だと思っているので、上司に認められるとか関係ないように思いますね。
だから「今の下っ端の仕事は嫌だから早く出世したい」というのは私に言わせれば”仕事に対するプライド”が無いとなりますね^^;
2013.10.30 11:40 | URL | ys #- [edit]
大阪では当たりまえだのクラッカーですね^^

冷めてるんではなく一番熱いような気もするんですがね~
まぁ社会には色んな考えの人がいるんで仕方ないですよね^^


しかし残念ですw高田純次からミッキーロークに乗り換えるなんて><自分にはワイルドさなんか微塵もありませんからね~^^;
2013.10.30 11:45 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
お久しぶりです。
ブログにコメント残してもらっているのに、返事が遅くなってすみましぇん。

伊達猫さんの考え方、素晴らしいです!
好きでやっている仕事なんですから、あたりまえなんですよね。
嫌なら別の仕事すりゃいいじゃん!って思います。

近頃勉強中なのですが、自分は認められないとか言っている人がいるような職場環境を作ったのは幹部が悪いと教えられてます。
職場の環境作りは上の者の役目。
良い環境作らなきゃ会社はダメになっちゃう。
って教えられてるんですけど、うちもまだまだこれから...
頑張ろうっと。


2013.10.30 11:54 | URL | 野良猫 #k9MHGdfk [edit]
犬と間違われたり・・・ってとこに喰いついてしまった
何をすれば、そんな状況に?(w
2013.10.30 12:49 | URL | PAN #- [edit]
こんちわ^^
うーん、コメントしづらい話題です(^^;;
自分は仕事に対してはストレスの塊なんです。プライドもとっくに捨ててるので、ただ金を貰う為に程よくこなしてくことしか考えてなく、上司にいい評価を得たいとかは、特にないです。
そうなったきっかけは、理不尽な上司の評価ですね。ある時期やる気満々で、他の奴らより圧倒的に結果を出して、よく上司にも「いや違う、これはこうだからこうすべきじゃないでしょうか」みたいな意見もしました。
まあ、単にうっとおしい人間だったんですね。その結果最低の評価を食らって、うちの会社は上司の評価でボーナスが左右されるので、嘘でしょって位ほんとにお小遣い程度でした。
こんなクソみたいな会社辞めてやるっなんて思ったのですが、この年で転職も厳しいし、なんて言い訳しながらズルズルと会社にしがみ付いている感じ。
まあ、情けない話なんですが。。。
冷めてるのはストレスを持った自分の方で、伊達猫さんはむしろ熱いなって感じましたよ。
2013.10.30 14:59 | URL | PN #- [edit]
おばんです
姉さんが・・・普通のコメ入れてる!!!
嫌なら辞める、辞めないなら言うなっつうのw
2013.10.30 17:26 | URL | gaobu- #- [edit]

伊達猫さんには、回線工事で

トレードができないのが

大きなストレスのようですね。

早く解消できるといいですね。
2013.10.30 17:54 | URL | こじろう #- [edit]
さすが、伊達猫師匠!
ブラック企業対策委員長に任命したいくらいっ!
しかも、男性社員限定でっ^^w
悩んでいる女性にとって、伊達猫さんは超危険っすww

4連勝しないかぎりは、仙台リターン決定。
これで、日本一になった時にはヤバイです。
伊達猫さん、新聞には載らないでね^^www
2013.10.30 18:51 | URL | 英太 #- [edit]
真面目なブログだなぁ。
うちとは大違い。

私の場合、人間は全て子供だと思っています。
社長もクレーマーも、みんな子供。
子供がイタズラしたって、誰も怒らないでしょ。
むしろ、その成長を喜ぶくらいでいいのです。
2013.10.30 19:33 | URL | 幸福賢者 #kLoia8aY [edit]
もう、自分で会社創っちゃえばいいのにね~

2013.10.30 20:36 | URL | kahanamoku #- [edit]
ストレスかぁ・・・・
仕事の内容では あんまりないけど・・・
職場の人間関係かなぁ・・・・
八つ当たりされたりするのは・・・
正直 そのエネルギーを別のところに向けて~って
そうすれば 仕事も早く片付いて
好きな事いっぱい出来るのになぁ(^_^;)
って 大きなwwひとりごとでした・・・
2013.10.30 21:01 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
まぁこういうやり取りで、伊達猫さん自身のスタンスを相対的に確認することができたから、こりゃ得したと思わなきゃ。

勝手にプライドを振りかざし、ストレスを他人にぶつける。
そんな人もいるから、適当に地球は回っているのでしょうね~。

いいんです。
己の進む道を己で考えてしっかり進むことができていれば。

それができないから、自分の価値観を他人に勝手にぶつけてくるのでしょうね。

価値観なんて十人十色。
しっかり自分の色で生きていきましょ!
2013.10.30 22:17 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
適当に生きていますが、ストレスは多分凄い溜まってると思います。
もうずっと戦い続けていますので。
もう戦いたくないんです。
2013.10.31 01:16 | URL | エオリア #- [edit]
おはようです黒ウサギさん^^
えっ真面目ですか!?
普段が不真面目だから真面目そうに感じるだけかと。w
大人ではないんですが、元々ポジティブな性格もくわわってたいしてストレスってものを感じないんですよ^^;
特に仕事やプライベートではストレスはほぼ皆無ですね。。
トレードも損切り自体にはなんらストレスかからないんですが、いまいちこれだって取引方法を確立できていない事へのストレスはありますかね@@;
まぁ黒ウサギさんの言う通り無理なくマイペースで頑張っていきます^^
2013.10.31 08:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]
yo姉やん!
いかに我慢してるかってもらうお駄賃だからね~その辺を割りきれん人は大ストレスらしいよ。w
トレードの方が何時間も何日もかけて結局マイナスってオチもあるからね~仕事はへましたって金もらえるんだから気楽気楽♪

嫌なら辞めて独立するなり自分の価値観をアゲアゲしてくれる慣れ合い見つけりゃいいと思うやねホント。

そうまさに割り切り!
割り切って付き合えない人が多すぎて困っちまったよ。
割り切りだっていってんのに後から面倒くさい事になったりとか。
もう修羅場はこりごりっす><
2013.10.31 08:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと考え方を変えればそれほどストレスなんて受けずにすむと思うんですけどね~。
そして激しく同意です!!!
最近は日本人が弱ってきてますね~見た目もそうですが、ハングリーさのある若者が減ってきてるように感じますね^^;
うちに来る実習の学生でエネルギーに満ち足りてる奴なんて皆無です。w
日本を強くしていきましょうユージさん!!!
強い日本を取り戻す!!
あれっどっかで聞いたようなキャッチフレーズ。w
2013.10.31 08:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
面白いですね。w
プライドって言葉は同じだけど正反対の意味を持ってるような感じで。

wwwww

まさしくチャーリーさんのおっしゃる通り!!
プライドってそこで使う言葉かよ!もうちょっと視野広げてストレス受けない所にでも行くなり好きにすりゃいいじゃね~か~誰も止めてないんだし!割りきれ!!
って内心。w

ほんと上司がどうこうよりも自分を変えちゃいなよって感じですね。。
2013.10.31 08:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いえいえ自分もストレスは多少なり溜まる時もあって自分の場合は筋トレしまくって汗をかく事がストレス発散になってます^^
ホントysさんと同じで後から笑い話しになって良いネタができたな程度に♪

仕事に対するプライドってのが同僚はそもそも違ってる感じでしたね。
自分の能力を認めてくれず、その能力とは全然違う仕事をふってくるから上司は自分の事を分ってない。
そんな仕事をする為に働いてるんじゃない!自分にもプライドがあるんだって。。。
それってプライドでもなんでもなく傲慢エゴですよね。w
自分も与えられた仕事をきっちりこなしてこそのプライドだと思います。

まぁ多種多様な考えがあって良いとは思うんですがね^^;
2013.10.31 08:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっでましたね当たりまえだのクラッカー。w

冷めてるんではなく一番熱い・・・確かにホルモン食べて酒飲んで下半身の燃料棒はメルトダウン寸前でした!!
ん?違いますか^^;

そうでした!!!
keijiさんに言われて初心を忘れてる事に気づきました!!
ミッキーロークもそうなんですが、高田純次になることがまずは大前提!!
思いださせてくれてありがとうですkeijiさん!!
次記事で訂正しておきます。w
2013.10.31 08:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
忙しいのにコメありがとうです野良猫さん^^

そうなんですよ~自分の場合好きか嫌いかっていうのは置いといて仕事なんだから不平不満があって当たり前!
そこを含めて今の仕事を好きって言えるかどうかだと思うんですよね。

職場の環境作りで確かお好み焼き屋『千房』の中井社長が同じ様な事をおっしゃってましたね。
仕事にかかわるピラミットを作った時に一番下の底辺は社長や幹部!
その上に社員、そしてアルバイト、一番トップにはお客様!
一番偉いポジションの人が率先して下で支えないと良い職場環境は生まれないって。
かなり為になりました!!
野良猫さんも上にたつ人間として頑張って下さい!!
落ち着いたら息抜きにまたフーターズでも♪
2013.10.31 08:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
認知症が強いおじいちゃんが居まして^^;
懐かしい懐かしいって言って近づいてきてよくよく話を聞くと数年前に家から居なくなった犬と勘違いしてたんですよ。w
どこに行ってたんだよ~って言われた時点から、ん???
って思いましたけどね。w
まぁおじいちゃん的には喜んでたんでいいんですけど♪
2013.10.31 08:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですPNさん^^
いや自分も職場をどうこうしようとか仕事意欲を持ってとかはまったくなく、ただただ給料もらうために働いてるだけですね^^;
しかしかなり理不尽な上司もいたもんですね~。。
きっと自分よりバリバリ仕事ができるPNさんが面白くなかったんですかね。。
いや何とも器の小さい上司。
守るものがある以上どんな理不尽な思いをしてもとどまって働くってのは自分はプライドを持ってる人だと思いますけどね!!!
職場の仕事は割り切ってFXに情熱を傾けて目指せ専業ですね!!
自分はその一心で今働いてるようなもんです。w
2013.10.31 09:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです!
普通のコメ入れてる時の姉やんは疲れてる時ですね!w
割りきれない人間が多くて困ってます!!!
割りきった関係が一番なのに♪
2013.10.31 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~仕事と思ってるのでストレスかも。w

しばらくは工事してるようなので、続いちゃいますね><

まぁ損失を生まないだけヨシとします♪♪
2013.10.31 09:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
えっ男性社員限定ですか!?
それはご勘弁を~英太師匠><
やっぱり悩み多き女性の心を癒すのが男じゃないですか!!
って自分に悩み打ち明けても気にすんな!!!
で終わっちゃいますが。w

いや~是非とも仙台で日本一決めてほしいですね!!
間違いなくそうなったら朝までコースで仙台の歓楽街国分町でビールかけやってやります♪
新聞に載ったらごめんなさい><w
2013.10.31 09:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そおです真面目な真面目なブログなんです!!
下ネタとか自分苦手であります><

お~素晴らしい悟りを開いてらっしゃる幸さん!!
成長過程とすればこんな喜ばしい事はないですからね。w

で、幸さんは夜はイタズラっ子なんですよね?w
2013.10.31 09:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ごもっとも!!
その踏み出す勇気もないくせに。
文句だけは言いたいみたいっす。
kahanamokuさんやっちゃって下さい><
女性なんでベットの上でお手柔らかにお願いします!!w
2013.10.31 09:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
人間関係のストレスをもってる人は多いですよね^^;
八つ当たりされたら今度くるりキーック!&くるりパーンチをしてみては。w
でも八つ当たりでストレス発散させてるような人はなんだか可愛そうですね@@
ホント好きな事にそのエネルギー注いだ方がストレス発散もできて楽しくなれるのに!!
えっ!?
一人ごと!?w
じゃあ俺も一人ごと。w
2013.10.31 09:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そおですね自分の考えを改めて再確認できた場でした。w

もうちょっと気楽に考えて自分の考え方次第でどうにでもなるって思えば楽だと思うんですけどね~ほんとケセラセラですよ世の中^^

まぁ色んな考えの人が集まって社会があるからそれはそれで楽しいしいいんですけどね♪
しかしブロ友さんはみんな自分色が濃い人が多いなと思う今日この頃。w
もちろんToppiy38さんも含めね^^w
2013.10.31 09:41 | URL | 伊達猫 #- [edit]
溜まったものは抜かないと大変な事になります!!
『抜き』行きますか!!
2013.10.31 09:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
伊達猫さん、おはようございます^^

濃い内容ですね^^
理不尽と言えば、19歳のアルバイトの子が彼氏と旅行に行って来ましたって、お土産を買ってきてたんですね…
いろいろ話してるうちに俺とも旅行行こうよって言ったら…
えー嫌ですって言われました、なんて理不尽なんだ・・・
ストレス溜りましたけどどうしたらいいですか?
周りからはそれセクハラですよってののしられ…
ストレス溜りましたけどどうしたらいいですか?

やはりこれも、そおいうものだって事なのかなぁ($・・)/~~~
2013.10.31 09:53 | URL | チャミー #- [edit]
おはようですチャミーさん!

いや~文章を読んでてなんて理不尽極まりないんだと憤りすら感じてしまいましたよ@@;
19歳の子と旅行に行きたいなんて純粋な気持ちを踏みにじられた訳ですからね。。
セクハラですよっていうのも純粋な思いで、19歳の子と思い出いっぱい作りたいというだけの事。。
そりゃストレス溜まりますよ。。

だから19歳の子に今度は俺のストレス抜いてくれ!!
って言って見たらどおでしょうか!?
わぁチャミーさんのストレスすっごい☆ってキュンキュン来ちゃう事間違いなしです!!!
是非結果のご一報を^^w
2013.11.01 08:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/568-2e82a237

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

