
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

10月月間取引結果

Posted by 伊達猫 on 01.2013
Category : 取引記録
ど~~~~~~すっかな~~~~-(;-ω-`A)


なにやらうちの病院の精神科で※デイケアっていうのがあるんだけど


※それぞれの社会復帰の準備をする場所。
おもに投薬などの治療によって病気の症状が改善しても、スムーズに職場や
学校に戻りにくいことがあります。
そのためのリハビリテーションの場が精神科デイケアです。さまざまな個人活動や
集団活動を通じて、その人らしく生活できることを目指します。


そこで小1時間位デイケアに来ている10代や20代の子供たちにちょっとした講義をしてくれって事になってリアルにお題で悩み中。


病棟の師長は病院っていうのはこういう所ですよっていう話しをしたみたい。


臨床検査技士さんは尿検査の必要性だとか、院内でこんな検査をしてますよって話しをしたみたい。


で、来年1月には放射線技師として俺が話せと。


内容はどんな事でも可らしく、伊達猫さんのヤンチャ話しでもいいからさっお願い♪な~んて軽く笑ってお願いされたんだけど。。。


ぶっちゃけ10代20代の社会復帰を目指してる若者たちと言っても、鬱病だったり、発達障害だったり、親に虐待されたりとみんなバラバラの疾患や病を持ってる子たちで内容が難しいよね~。


間違いなく言える事は俺がもし10代の時に病院とは、検査とはって話しをされても面白くもなんともないって事。


正直そういう話しが一番当りさわりなく無難だとは思うけど記憶にも残らんし心にも響かない。


どおせならハートがふるえるような事言った方が若者としては面白いじゃん。


zyozyo


なんで、あとから上の人に怒られてもいいから引きこもっててもお金を稼げる話し(FX)や、実体験を交え学校では教えてくれない道徳の話しなんかをしようと企み中(☆゜д゜)


いちよ真面目な事を話したよって丸めこめる様にそれっぽい放射線の資料だけは作らんとな。w


なんか良いお題があったらリアルに教えて下さいまし!!!


って事で10月の取引結果。


桜トレード(1Lot)

30戦10勝20敗 +30.6pips +3060円


裁量トレード(4Lot)

40戦16勝15敗9分 +107.1142.9pips +56940円


トータル +137.7173.5pips +60000円


今月は終盤はほぼノートレに終わってしまったのでまぁプラスで終われたってだけで結果オーライ。


FOMC絡みで東京時間もけっこう荒れてたんで、多分トレードできてたとしても利益より損失の方が上回ってただけだろうなと思われるし。


そして前の記事で言った発言をここで訂正させていただきます!


わたくし伊達猫ミッキーロークのようなオヤジになると言いましたが、正しくは

zyunzitakada

高田純次


的な

ミッキー

ミッキーロークになる!


の誤りでした!!!


目指す山はめちゃ高い!








伊達猫。桜バナー



Comment

おおっ!

大変そうだけど
面白そな、やりがいありそうな!^^

飲み会だけは、いけませんぞ!
伊達猫講師!!!
2013.11.01 08:41 | URL | kahanamoku #- [edit]
僕だったら、好きなことを好きなだけしよう、って言いますね。

たとえば、伊達猫さんなら、筋トレ、二胡、絵、DIY、ラーメン、酒、ナース?、FX・・・
(ナースは奥さんと子供に変換しても良い)

それから、好きな人に憧れるのもいいと思いますよ。
ブルース・リー、高田順次、壇蜜・・・

まあ、自分の哲学を話せばよいわけで。
放射線の資料は弱気だなぁ。(って、僕も小心者だけど)
2013.11.01 10:08 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
よっ!猫!
とりあえず私認知行動療法っての受けたことがありますが
看護師のオネイサンがすごくゆっくり話すので
自分はそうとヤラれちったんだなーと思ったw

やっぱ金の話でしょー「猫のFX講座」っしょw

女子には特別に「こんな男に要注意」って
自分をサンプルに講義をお願いします。
特別ゲストで読んでくれたら私が話します!

10代20代の頃の自分に言いたいとすれば、
本能のままに生きるのは少し控えて
もうちょっと考えて行動してねって言いたいですw

やっと週末が参りました、目覚ましのない朝へ向けて
しこたま晩酌できるのが楽しみでなりませんwww
イヤッホウゥ!
2013.11.01 12:56 | URL | Ryoko@EJ3番 #- [edit]
うーん 伊達猫さんの講義ならこういうのはどうでしょう。

「2次元ではなく現実の女子と付き合うメリットについて」
2013.11.01 15:03 | URL | ユージ #BeeIGqcs [edit]
10代20代の人に年上が話をするのって難しいですよねw
学生時代の学校の先生で生徒に人気があった先生方の凄さを改めて思うことがあります。
患者さんでもやっぱり10代20代なので退屈な話もねぇ~難しいでしょうが頑張って下さいね!(スミマセン何も提案できなくてw)

記事訂正スミマセンねぇ~^^;
なかなか高田純次みたいになれなくて困ったもんです><
クソ真面目おやじなんで・・・
2013.11.01 15:13 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
うわぁ~難題ですねぇ。
普通なら相手がそういう方々なら話す内容も、おざなりになりがちですが(笑)
そこはハートのある伊達猫さんのことですから
おもしろい話になりそうですね。インターネットで配信しちゃいますか?
僕も、放射線技師の話を聞いてみたいです。
病院のレントゲン室って大体地下ですよね?それも大体は霊安室と背中合わせだったりしませんか?どうしてですかね?怖がりの僕には無理だ・・・(笑)

2013.11.01 15:44 | URL | ひろ #- [edit]
こんにちは!
やっぱり最初の掴みが大事ですよ!
オヤジギャグだけは厳禁です。

引きこもっててもお金を稼げる話しは未来がありますよね。
FXの話は危険だと思いますが(笑)
初期資金を稼ぐ為にバイトしよう的な感じだと前向きになれるのかな?
もしかしたらその中にいるかもしれません。
未来の天才トレーダーがっ・・・!
2013.11.01 16:09 | URL | #- [edit]
ミスターXと現場医療のギャップについて☆

私失敗しませんからと言って、

できちゃったという話☆
2013.11.01 17:03 | URL | こじろう #- [edit]
フランキースタイルで登場して・・・
まずは、伊達猫さん得意の親指逆立ち腕立てで掴みはOK!
その後は、何を話しても真剣に聞いてくれますよ、たぶん^^ww

いよいよ、伊達猫さんのオールナイト繁華街の日が
あと1勝に迫りました♪
どんだけ、盛り上がるんでしょうね?
2013.11.01 18:57 | URL | 英太 #- [edit]
尿検査や病院の話しされてもなぁ。。。
10代20代前半の私なら、即効でzzz・・・

なんだろぉねぇ、皆が興味持つことって。。。

とりあえず、二胡弾いとく?
2013.11.01 22:43 | URL | anna #- [edit]
知らない人相手にスピーチとか超苦手です。
知ってる人相手に適当にしゃべるのは得意です。
2013.11.02 01:46 | URL | エオリア #- [edit]
面白い仕事を任されましたねw
私は教科書に載ってない「日本の歴史」なんて面白いと思います。
今の教科書は日本の歴史について、耳障りの良い事はまったく記されていないそうです。
天皇が日本のトップになって2600年、こんなに長く単一国家を続けている国は世界のどこにもありません。とか、
欧州の植民地政策を砕いたのは日本だ!などw
日本の事を好きになってくれる若者が少しでも増えてくれると嬉しいな^^
・・・て、伊達猫様が日本右傾化の先導者になりかねませんなw

あと20代はともかく10代の若者にFX講義は危ないように思えますw
2013.11.02 08:45 | URL | ys #- [edit]
こんにちは
講義を対象をする方が年齢がバラバラだったらみんなに通じる話しが良いと思います。
例えば食事ですね。
「こんな食べ方をしたら美味しかったとか」「ここのお肉が美味しい」とか」「こんな素敵なお店が近くにある」とか何でも良いのですが…
そこから繋いで行くと話しを作りやすいかな…と思いました。

話しの骨組み(テーマ)だけ最初から作っておけば後は臨機応変にパーツ(思いついた物)をつけるだけで全然話せると思いますので…みんなに分かりやすく身近な事が良いかな、と。
他は「睡眠の夢」の話しとか…色々と思いつきますがこの位にしておきます。
上手く行くといいですねp(^^)q
2013.11.02 14:19 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
リアルに考えて…難しいですね。
きっと、その病を経験していないと解らない事も
多いと思います。
でも、意識を変えていくのもいいかもしれません。
人間は、本能のままに生きていくのが自然でいいのでしょうが
道徳や秩序やらで、生きにくい世の中になりました(>_<)
伊達猫さんの本能丸出し・・・あっ!違った。自然体で
お話されれば、非常にいいと思います。
2013.11.02 16:47 | URL | 投資マニア #- [edit]
こんばんは
私が生徒なら、伊達猫氏の
スベらない話しが、聞きたいです。
2013.11.02 18:23 | URL | gaobu- #- [edit]
ほうしゃせんぎし?自体に自分は興味あるけど。
あとは、伊達猫さんの想像力とかきになるかなぁ(*´ω`*)
2013.11.02 22:14 | URL | ゆうみ #- [edit]
わぁ~、大変なお役目だね。がんばって~。
伊達猫さんの講義、興味あるなぁ^^

最初、デイケアの所がボディケアに見えた・・・^^;;
2013.11.02 22:45 | URL | ひまママ #- [edit]
伊達猫さんらしいスピーチ、楽しそうですね。

高田純次的なミッキーロークのいでたちで登場して(←理解して貰えるか疑問ですが…)
そおですね、伊達猫さんの多趣味な話とかポジティブな考え方とか絡めて、社会復帰への第一歩を踏み出す勇気が湧くような話に纏めたら良いような気がしますよ。
頑張ってください^^
2013.11.03 02:55 | URL | PN #- [edit]
おめでとう♪
良かったね~(*^▽^*)

これで、仕事にも
力入りますか?(* ̄∇ ̄*)
2013.11.03 22:15 | URL | くるり♪ #- [edit]
今頃、駅裏は
酒の海っすかね!
2013.11.04 00:14 | URL | gaobu- #- [edit]
楽天ネタかマーくんネタで(^o^)v
2013.11.04 06:52 | URL | ゆうみ #- [edit]
マジレスですが、
10代20代の頃の伊達猫さんがどんなことを考えていて、またどういう思いで、どのようにして放射線技師になったのか。そして今の仕事での楽しみ、一番の苦労、一番嬉しかったことなどを経験を元に話すのはいかがでしょうか。あんまり教訓めいた話にならないように脱線を交えて。。。。
そういう話は私も聞いてみたいですね。
2013.11.04 18:48 | URL | 窮鼠 #- [edit]
えっ!?
飲み会だめっすか!?
夜の特別授業を開こうと思ったんですが。w
あ~~~っつって^^v
2013.11.05 08:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ですよね♪
自分も好きな事を誰にとがめられてもやっちゃいな!
的な事を話そうかと^^
そして憧れやリスペクトしてる人ってのも大事ですね!!
もちろん壇蜜しかり。w

デイケアで話した事は資料として院内の各トップに配られるため、保険をかけておかないとなんです^^;
中にはFX同様うるさく言う人もいますからね~@@;
2013.11.05 08:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
Yo!姉やん!!
認知行動療法ってどんだけ精神まいってたんよ。w
まぁ復活し過ぎて手がつけられなくなってっけどね今は。w

まぁ得意なのは金の話しと男女の話しよね~でも変に知識と経験があるから言わなくて良い事まで言いまくっちゃいそうでね@@;
特別講師として姉やん来たらみんな泣いちゃうわ。www
10代位で本能に生きてたら間違いなく道外れまくっちゃうからね~さすがにね。

姉やんという人間について資料をまとめて子供達に見せたら何を思うのかってのも面白そうね♪
きっとみんなまっとうに生きようと思うのか否か。。。
2013.11.05 08:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もうそれはメリットしか語れないですね!
むしろそういう講義なら繁華街へ繰り出して実技練習させた方が盛り上がりそう♪
まちがいなくクビだけじゃすまないですが。w
2013.11.05 08:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ホントそうですね!
言われてみると自分が10代位だった頃に人気のあった若い先生ってのはどんな話しをしてくれてたのか・・
ヒントはそこに隠れていそうですね♪
自分の女性遍歴を話してもいいんですが、どん引きされても困っちゃうし。ww

いや!クソ真面目なんてkeijiさんほど遠い所にいるから大丈夫ですよ!!
自分の方がクソ真面目過ぎて><w
2013.11.05 08:33 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよね~その辺の若者なら何言ってもいいんでしょうけど病を持った子たちだから話すチョイスが難しくて^^;
放射線技師の話しなんて聞いてみたいですか~@@?w
病院の放射線室は確かに地下とか病院の端っこにあるのが多いですね。
放射線を扱うので部屋の構造を鉛で覆ったり、放射線の機械を入れたりするのに病院の隅っこの方が良かったりって事だと思いますね^^
後は変な輩が放射線技師には多いから隅っこに置いとけ的な。w
霊安室ダメですか!?
毎日の様に人が亡くなったりする現場なんで慣れちゃえばなんとも思いませんね^^
2013.11.05 08:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです薫さん!
やっぱりつかみは肝心ですからね~いきなりのオヤジギャグでやらかしちゃったら残りの約1時間が拷問です。w
FXの話しはやはりややリスキーですかね^^;
リスクもありつつ夢もある!まずは種銭を稼ごう的な感じだと無難ですかね♪
いや~まとめあげてトレーダー集団でも作っちゃいますかね。w
2013.11.05 08:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
現代っ子たちについてこれるでしょうか。w

むしろ紙芝居風にしてやった方がウケるんですかね。。

ってウケる事を前提にやったらダメですかね^^;
2013.11.05 08:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かにそれなら掴みは完璧にOKですね!
文句を言う若者がいたらバットでもローキックで折ってやりましょうか。w

いや~楽天ハンパなかったですね!!!
野球を9人でやるって事が最近分ったにわかファンの自分でも盛り上がっちゃいました♪
またその話しは後ほど^^
2013.11.05 08:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
だよね~そんな話しされても全然催眠術にしかならんよね@@;

www

自分もまったくannaっちの考えと同じく出だしでいきなり二胡でも弾いてやるかと模索中。w
やっぱり最初のインパクトが肝心だからね~。

なんだコイツ!?
今までの奴とは違う!?
的な^^
2013.11.05 08:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
エオリアさんが一番得意なのはピロートークですから♪
でも患者の子相手にピロートーク講義したら間違いなくクビ以上の事が待ってるだろうな@@;w
2013.11.05 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと面白くも難題なテーマですね^^;
自分の性格としてまっとうな放射線の話しはしたくないなぁってのもありますし♪w

教科書に載っていない日本の歴史ですか!!!
天皇や植民地政策・・・むしろ自分がysさんからめっちゃその話し聞きたい位ですよ♪
お酒でも飲みながら熱く日本という国について話したいです^^

間違いなく自分が子供たちに日本という国を語ったら右翼化しちゃいますね。w
亡国のイージスをまず見ろ!男たちの大和で考えろ!的な^^

FX談義は金に直結だからやっぱり危ないですかね^^;
2013.11.05 08:58 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです黒ウサギさん♪
おお~~~~~!!!その考えはなかったです!!
美味しいお店や、こういう食べ方をすると美味しいとか♪確かにそおいう話しは年代を問わず楽しく話せるテーマの1つですね^^
骨組みを作っておいて後はディスカッションしながら肉付けしていけばみんな参加型なんで印象にも残って楽しくなるかも♪
いや~黒ウサギさんナイスアイデアをありがとうです!!!
また何か課題が出た時はどうぞお力添えを^^
2013.11.05 09:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよ~けっこうリアルに重い精神疾患を抱えた子とかもして^^;
下手にそこをつっつく様な話しはできないし。。
まぁ腫れものに触れないように接するっ的な考えは自分嫌なんで考え方次第で世の中ハッピー!!
的な事をおおざっぱに伝えられればと思います♪
本能丸出しで話したらやっぱりお酒が欲しくなってきちゃいますからね~そうなると夜の講義に。。
それはまだ子供達には早いですかね。w
2013.11.05 09:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです!
そしたらハプの話しでもしますかね。w
いやまだ早すぎますかね^^;
2013.11.05 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~興味を持ってくれましたか。w
想像力というか思考はきっと10代20代の子供たちが聞いても呆れるかもしれませんね。。
放射線技師の仕事はこうだ!!!
って言って無数のチャートでも見せちゃいますか。w
2013.11.05 09:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
飲み屋で講義できるんだったら一番いいんですけどね~♪
特別講師を多数お招きしながら。w

ボディケアって。www
でもそっちの話しの方が盛り上がりそうですね♪
『The筋肉』についての講義。w
2013.11.05 09:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分らしい話しが出来ればいいんですが刺激が強すぎて途中退場になるかもです^^;

やっぱり高田純次的なミッキーロークのいでたちで登場したらただ者じゃないコイツ!!
的な感じで子供たちも真剣に耳を傾けますかね。w
いきなり上半身裸で現れて二胡を弾いて経済の話しでもしてやりますか♪

間違いなく次の日自分の机なくなってますが><w
頑張ります!!!
2013.11.05 09:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~~~めっちゃにわかファンだったけど嬉しいね!!!
もう仕事のやる気がめちゃくちゃ・・・よし!!w
FXと庭仕事への力みなぎってます!!
仕事は惰性で。w
2013.11.05 09:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとそおっすね!!!
路上ビールかけやろうと思ったんですけど出来ませんでした><
今度やりましょう!!
2013.11.05 09:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
人の前にでて話するの伊達猫さん得意そうな
感じ、緊張しちゃいますね。
でもそこは伊達猫さんドドド~ンと
ドカーンと笑顔のでるお話してください。

ミッキーロークの持ってるのは電話?
大きすぎる!
2013.11.05 09:22 | URL | はんぞう #- [edit]
えっ壇蜜ネタじゃなくて大丈夫っすか!?
了解しました!!!
2013.11.05 09:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
確かに自分の経験談を交えつつ放射線技師になった経緯とか話すのも面白いかもしれませんね。
ちょうど進路とか先の事を考えてる年代ですし^^
自分は高校も半分行ってないし、大学も1週間で辞めちゃったし、話すネタにはことかかないかも。w
放射線の学生時代はボーリングに明けくれプロボウラー目指そうかと思った程でしたし。ww
2013.11.05 09:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
得意ではないけど緊張ってしないですね。w
ドドド~ンっと笑顔の出るお話ですか~♪♪
中学時代に女子更衣室をみんなで覗こうとして体育館の部室に穴をあけ天井から崩落させてしまった事・・・
高校時代に学校に行かずバイトとボクシングにあけくれ学校から心配され心理カウンセリングを受けさせられた事・・・
大学に入学して1週間で辞めちゃった事・・・
放射線の学校で歴代ナンバー1のおバカさんでボーリングばっかりしてて両親が学校に呼び出された事・・・
笑顔になれます??w

ミッキーロークが持ってるのは電話かと。ww
時代が。w
2013.11.05 09:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/569-837fd2ad

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

