
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

ガーデンサークル①

Posted by 伊達猫 on 06.2013
Category : DIY
やっぱりこのネタですかね


祝楽天日本一!!!


らくてn



何て言うか野球を何人でやるスポーツかも先週くらいまでハッキリしてなかった位なのに地元のチームが日本一になるのは超にわかファンでも嬉しい限りっす!!


この祝日を利用して実家のガーデンサークルを作ろうと思って実家に行ってたんだけど、ニャーのオレガノが土曜日にご飯をあまり食べてなくて、日曜日にはもう立つ事すらできない状態だったから急いで動物病院へ。


調べてもらったら尿毒症を起こしかけてて、数値的にも心臓止まる寸前だし助からない可能性が高いとの事。。


すぐに点滴して、運が良ければ麻酔かけてカテーテル入れて助けられるかもって事で入院に。


本当だったら庭仕事してそのまま楽天で盛り上がる繁華街へって思ってたけどそれどころじゃなかったっす。


結局テレビで楽天の優勝を見届けた感じですわ。


んで、月曜日に動物病院から連絡が来て奇跡的に一命取り留めたけど、まだ体調が不安定だから1日点滴をしてからの退院に。


いやはや楽天も日本一決めて嬉しかったけどオレガノが一命取り留めたのが一番嬉しかったですわ。


ちなみにガーデンサークルを前回のレンガアプローチ作った時同様にして作ろうと思い立ち作業してたんだけど


サークルアプローチ作る部分をほぼ平らに地ならしして


掘削


再びタンパー代わりの鉄柱で押し固め中心から水糸にレンガを結び外側の円周を位置決め


円測り


で、レンガを仮置きして

外側仮置き


モルタルを下地にレンガを置きエッジ部分に目地入れをした後内側のレンガを仮置き

内側仮置き


内側の部分のエッジ部分を作り目地入れ。。。


内側目地入れ


で、この工程だけで祝日3日使ってしまったんでひとまず中にレンガを並べていく作業は次回

内側外側エッジ完成



外側の円の直径が7.4mだから約24mのサークル・・・ちょっと欲張り過ぎたな。w


今度また時間空いた時にでも続きのドライモルタルを敷いて高さを合わせレンガを並べていく作業でもしたいと思いまする。


ちなみにサークルの中には枕木を使って花壇を作るか、レンガでベンチを作るか悩み中。。




======================================================



FX 11月6日現在

桜トレード(1Lot) 

4戦2勝2敗 +9.6pips +960円



裁量トレード(2~5Lot)

11月1日、4日 ノートレ

11月5日のトレード

USDJPY

20131105usdjpy


1戦0勝0敗1分 0pips 0円











伊達猫。桜バナー




Comment

よっ!猫!
ニャーさん助かってよかったすね!
野球は全くわからないのですが、楽天が優勝したら
買い物がお得なのでうれしいです。

ちっ、こぎれいにDYI記事で
まとめやがってwこっちが飛びっこ損切してる間にー

サークルの中はやっぱ花でしょ!
春になったらお花畑で浮かれられるから。
腰に気を付けて作業してください、腰やっちまったら
楽しみ減るぞw
2013.11.06 10:02 | URL | Ryoko #- [edit]
楽天日本一だから普通は選手の写真だけど・・・
やっぱりね。

オレガノ君、とりあえず良かったですね。
動物を飼っていると、ある日突然調子を崩す時ってあるみたいですから、難しいですよね。
その点僕はミドリガメで、あいつらかなり丈夫でっせ。
2013.11.06 12:01 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
いやぁ~とりあえずオレガノ君、安心ですが心配でもありますね。

でも、伊達猫家で飼われている猫たちはみんな幸せだと思います。

おいしいごはん、ゆっくり散歩できる環境、仲間たちがいる。

僕も生まれ変わって伊達猫さんちの猫になりたい!
2013.11.06 13:37 | URL | ユージ #BeeIGqcs [edit]
ミステリーサークル???
サークルの中心部ではかなりやばいパワーが・・・

私にもパワーを分けてくださいw
2013.11.06 13:53 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
オレガノ君、助かって良かったですね。


相変わらず、イイ仕事してますなぁ^^w
そろそろ、血管が浮いてきたのでは?
2013.11.06 18:21 | URL | 英太 #- [edit]
こんばんは
全員可愛いっすね!!!
2013.11.06 19:42 | URL | gaobu- #- [edit]
オレガノ君♪元気になって欲しいね^^

そんなに急に具合が悪くなるものなんだ・・・
気をつけなきゃ・・・


飲みすぎてる暇もなかったね・・・
みんなが 元気いっぱいになれますように♪
2013.11.06 21:25 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
オレガノ君、大丈夫っすか!?

まだまだ若いんだから
Mieくらい長生きしないとダメっす!

って伝えておいてちょうだい!!!
2013.11.06 22:09 | URL | kahanamoku #- [edit]
オレガノ君、ひとまずよかったですね。
レンガサークルも、楽天優勝もいいことがありましたね。

ひとりでDIYがんばりますね。
コンパネ引いてその上から車で動くのでは圧はかかってもきれいにはできそうにないですからね。。
タンパー(プレートランマ)もレンタルせずにがんばるとは。。。
ほどほどにやすみをいれてくださいね^^
それにしても、さすが肉体派ですね。
2013.11.06 22:14 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
よかったー✩

オレガノ君

もう大丈夫ですね✩
2013.11.06 23:00 | URL | こじろう #- [edit]
大事な家族ですからね。
無事で何よりです。
野球全然分かりません。
楽天って元はどこのチームですか?
2013.11.07 01:20 | URL | エオリア #- [edit]
yo!姉やん!
いや~ひとまずはニャーが助かってよかったわ@@;
野球はルールもなんも分らんよ俺も。w
野球拳の方がシンプルでいい!!

だってDIYブログだからさ~こぎれいにまとめんと^^v

姉やんがお花畑で浮かれてる世なんてまさに世紀末ぜよ。。
腰はホント人生の大半の楽しみがつまってるから大事にするぜよ!!
2013.11.07 08:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いちよこっちも楽天繋がりに変わりはないんで。w
むしろこっちの方が好きじゃないですか^^?

ホント今回は危なかったですね。。
いつ体調崩すか分らないですからね@@;
ミドリガメってそんな丈夫なんですか!?
ってか確かに体調崩してって聞かないですね^^;
2013.11.07 08:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
とりあえず一命はとりとめてしばらくは安静ですがひと安心ですね^^;

いや~幸せ願ったらきりがないですけど、まぁニャーたちものんびりしてるからいいんですかね。w

えっユージさんが生まれ変わったらうちの猫に!?

たぶん速効去勢しとかないと大変な事になっちゃいそうですね。w
2013.11.07 08:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね。
やばいパワーがとてつもなくうずめいています♪

keijiさんにパワーを!?
今以上に精力を付けると申しますか!?
日本の女性がピンチですね。。
2013.11.07 08:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~焦りましたが助かってほっとしました^^;

あざっす!!
血管浮き出るまでの道のりは遠いです><
なんか持ち上げた時は浮き出るようにはなったんですが日常的に浮き出るレベルまでにはまだまだ皮下脂肪を落とさなきゃいけないですね@@;
精進しマッスル!!
2013.11.07 08:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです!!
そおなんですさすが楽天!全員可愛いんです><
飲み会したいっすね。w
2013.11.07 08:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なんとか一命はとりとめて、一週間位安静にして血尿とか出なければ完全回復みたいなんで^^;
でももうかなり元気になりました♪

なんか犬猫ではおしっこが2日出なくなると尿毒症を起こして亡くなっちゃうケースが多いみたいで><
ほんと気を付けないとですね@@;

そうなんですよ~珍しく週末なのに1滴もアルコールは取らなかったです。w
みんな元気が一番ですね!!
ありがとうくるりさん♪
2013.11.07 08:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もう自力で立てなくなった時は焦りましたね@@;
急な体調変化で。。
Mieちゃんのように長生きできるといいんですけどね~♪♪
ちゃんと伝えておきます!!!
長生きは飼い主孝行ですからね^^
2013.11.07 08:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんとこの週末は色んな事がありすぎて^^;
オレガノが助かったのが一番ですけどね♪

しかしsaruさんかなり詳しいですね~!!
もしや外工関係ですか!?
タンパーやホームモルコンを買って少しでも楽しようかと思ったんですが、今回も気合で乗り切りました。w
今度また大きなDIYやる時には買おうと思います^^;
さすがに連日となると筋肉が悲鳴をあげて@@
あざっす!休みながら頑張りたいと思います^^
2013.11.07 08:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あざ~~っすこじろうさん!!

今はもう食欲もあって動き回ってるんで多分大丈夫かと^^
いやはやご心配をおかけしました><
2013.11.07 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと家族ですからね助かってほっとしました><
あざっすエオリアさん!!

元はシカゴブルズみたいですよ!
2013.11.07 08:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
にゃーさん大丈夫そうですか。
心配しちゃいますよね、
うちにも17歳のピチピチギャル猫がいます。
違いますね、17歳の年寄り雄猫です。まだまだ元気に外で縄張り争いしてますけど^ ^

2013.11.07 12:57 | URL | PN #- [edit]
家族同然のオレガノ君が、そんな状態だったら
気がきではありませんでしたね。
でも、大事な命を取り留めて良かった(>_<)
限りある命の中で、いろいろ大切にしながら生きていきたいですね。

伊達猫さんは、この技術を、どこで習われたんですか?
独学?やり切るパワーも、凄いです!!後が楽しみです。
2013.11.07 13:35 | URL | 投資マニア #- [edit]
こんばんは
楽天優勝して良かったですよね。楽天を普通に最初から応援してしまいました。感動させてもらいました。
ガーデン作業順調に進んでるんですね。お休みの時にもお仕事のような感じだと思うのできついかもしれませんが…いつも頑張ってますよね。
思い描いてる通りに作っていけると本当に良いですよね!
応援してますp(^^)q
2013.11.07 22:09 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
ありがとうですPNさん^^
とりあえずは元気になりました♪
PNさんの所は17才ですか!?
しかもいまだ現役の様で縄張り争いを。w
すごい元気ですね~♪
うちのニャーもPNさんの所のように元気に長生きできるといいんですが♪
2013.11.08 08:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~楽天の日本一嬉しかったんですがホント落ち着かなかったですね^^;
まずはなんとか持ちこたえてくれてんでひとまず安心です♪
ほんっと全力で生きて悔いのない人生!?いや猫生をしてほしいですからね^^

この技術をホームセンターなんかに居る職人さんから手ほどき教えてもらったのと、後は独学ですね。
慣れろって職人さんも言ってましたし。w
2013.11.08 08:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです^^
いや~ほんと良かったですね!!
黒ウサギさんは最初っから楽天応援してくれてましたもんね^^
最後にマー君が出て来た時は感動ものでしたね♪
なかなかまとまった休みじゃないとこういう外仕事できなんで、肉体的疲労はあるけど趣味みたいなものなので^^
思い通りにできあがるまでにはしばらく時間かかりそうですが頑張りまっす!!
2013.11.08 08:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/571-9293857c

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

