
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

取らぬ狸の皮算用

Posted by 伊達猫 on 08.2013
Category : 取引記録
取らぬ狸の皮算用=まだ捕まえてもいない狸の皮を売ることを考えること。手に入るかどうかわからないものを当てにして計画を立てることのたとえ。


でも実にこれが面白いんだよね。


自分も取らぬ狸の皮算用は大好きで飲みに行ったりしても、あ~あそこの可愛こちゃん落としたら・・・
あんな事いいな出来たらいいな


nobi



なんてしょっちゅう考えちゃうし。


でもFXでの取らぬ狸の皮算用って長期の計画って意味でも持っといて損はないと思われるんだよね。


って事でエクセルで初期資金と年利なんかを入力すると10年後の資産シミュレーション的なの作って実はそれに沿うようにやってます。ww


まぁ実際はシミュレーションと乖離しまくりで、こんな予定通り行かないんだけど。。


今回は例として初期資金10万円で年利100%でやったものだけど

皮算用


複利ガンガンで攻めてケリーの公式?とかいうポジションサイズの考え、税金計算を省いて単純に計算すると


年利100%だと月利が8.3%でLot1枚だと月に約83.3pips


1ヶ月を20日として考えると1日で約4.2pips
 


正直


目指せ10万から初めて10年後に5000万!!!


ってただただ漠然と考えるよりはエクセルで取らぬ狸の皮算用シミュレーション作ると、どおやったら目標達成できるか!ってのがおおまかに見えてくる気がするのは自分だけ ( ´Д`)?


初年度は1日4.2pips取れればいいんだからって考えるとボラやスプが大きいポン円やポンドルは取引対象から省いて、ドル円やユーロ円で勝負しようってなるし。


極力ダマシを避けるように5分や15分よりも大きな1時間足でレンジブレイクの押し目・戻り目だけを拾うか、レンジ内の上下で細かく2回に分けて取るか・・・


な~んて色々戦略も立てやすくなったり。


実際こんな単純に資産が増えていく程簡単ではない訳で、ちょこちょこ目標から乖離した分をどこで補おうかと四苦八苦する日々な訳で。。


FX山の山頂は遠く険しいぜよ。


はい全然関係ないけど明日は友達を呼んで我が家でラーメンパーティーです。w


最近子供が出来てからというもの新しい店を食べ歩く機会が減って自分の家でラーメンを作る事が多かったんですわ。


で、大好きでよく行くラーメン屋さわきのラーメンをなんとか家で再現できないものかと試行錯誤し、かなり近いものができあがった訳。


自分と嫁が食ってかなり味が近く旨い!!となったんで、昔からさわきのラーメンを食べてきてる友達を集めて品評会を。


って事で今日は仕事終わって帰ったら明日のラーメンの仕込みしやす!


へいらっしゃい!!


======================================================



FX 11月8日現在

桜トレード(1Lot) 

6戦2勝4敗 -30.6pips -3060円



裁量トレード(2~5Lot)

11月6日 ノートレ

11月7日のトレード

NZDJPY

20131107nzdjpy


2戦0勝1敗1分 -15pips -6000円








伊達猫。桜バナー



Comment

料理まで しちゃうの???
それもラーメン???
ごちになりま~す♪
岐阜まで 出前♪お待ちしております(*^▽^*)

エクセルでシュミレーション♪
わくわくするよね~♪
私の夢作戦も それ系なんですが( ̄ー ̄; ヒヤリ
現実は キビシイ・・・・
いつかは・・・(^▽^;)

2013.11.08 09:33 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
さわきのラーメン改め伊達猫ラーメンはご友人達の評価が楽しみですね^^
ラーメンの仕込み頑張って下さい!

しずかちゃんのスク水姿、初めて見たような気がしますw
2013.11.08 10:13 | URL | ys #- [edit]
やっぱりみんな妄想しますよね、倍々ゲーム。
乖離が大きくなりすぎると、挫折。
僕は目標(妄想)を頻繁に変更してるけど。

投資って開眼と錯覚の繰り返しでしょ。
開眼したと思ったら、やっぱり錯覚であり。
しかし、続けていけばだんだん分かってくるはず。
目標と乖離しても続けることですね。
2013.11.08 10:29 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
年利100%って。。。www

年寄り騙す金融商品でもそんな数字無いでしょwww



( ´_ゝ`)え?

ラーメンの新しい店を食べ歩く機会が減ったって?
ブログからは、ちっとも大人しく
家にいる感じがしないのですが?

伊達猫さん、お手製のラーメン画像待ってます♪
2013.11.08 11:58 | URL | anna #- [edit]
1日4.2pipsなら現実的に思えますよね。10年で5000万ですか、相場で張るならその位の目標は持ちたいですね。
あ、10年後その金でラーメン店主ですか?
2013.11.08 13:29 | URL | PN #- [edit]
複利サイコーですよね。20年くらいで一京円くらいになったら、国でも作りましょうかw

子供生まれると長い時間外出れなくなりますよね〜
マジでラーメン屋できそうな感じですね。骨買ってきて作るんですかね
2013.11.08 13:35 | URL | Vodkarock #- [edit]
複利かーー☆

今のトレード、帰って来いよ☆

勝ちが続くんですが、負けも続く

んですよね。

途中で破産しそう。

2013.11.08 14:12 | URL | こじろう #- [edit]
エクセル凄い分かりやすいし目標も立てやすいですね!
勉強になります。
画像保存して自分も目標にしたいと思います!
一日4.2pipsなら何か方法があるんじゃないかと思えますよね。
参考になりました。
ありがとうございました。
2013.11.08 15:42 | URL | #- [edit]
今度はラーメン屋さんですか!!!
マルチですなぁ~自分は○ニャチ○です(汗)

自分は取らぬ狸の皮算用もよくしますが、それより妄想ばかりしています!妄想無しでは生きていけません><
2013.11.08 16:08 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
この際、車を改造してラーメン屋を作っちゃいましょう♪
その改造車で全国行脚しながら、繁華街でも活躍・・・^^w

「FXで稼いでいるから、ラーメン屋は道楽ですわ」

と、両脇にチャンネー抱えて、笑っている伊達猫さんの姿が
妄想できました^^ww
2013.11.08 18:10 | URL | 英太 #- [edit]
ケリーの公式、おもしろいですね。
私も資金管理(ロットの増減)には興味があります。
ロジックだけでなく、ロットの変化はおもしろいですよね。
2013.11.08 19:34 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
皮算用で会社やめちゃう俺ってワイルドだろぉ~(*´ω`*)
2013.11.08 20:11 | URL | ゆうみ #- [edit]
複利パワーのすごさってやつですね。
私も皮算用予定表を作ってニヤニヤしておりますが、どこかの時点で壁が来ると思うのですよ。
「このあたりが潮時だよ…。」なんて決め台詞を残しながら、安全運用に切り替えるその時を目指して、さらに精進しようと思います。

オリジナルラーメンの通販、ぜひよろしくご検討くださいませ。
2013.11.08 20:17 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
獲らぬ狸シュミレーション
大好きっす!!!

生きる起爆剤になるね~☆


(ここからはマジ話)

1日4.2pips ってことは
必ず負ける日もあるので
4.2pips で終わらせちゃまずいっすね!

お互い頑張るべ~~~!!!
2013.11.08 22:27 | URL | kahanamoku #- [edit]
ラーメン作りですかっっ。

伊達猫さんのことだからトリガラとかから取る本格的なスープを作っていそう!

どこかのラーメン屋さんの味を真似るってほんとに難しいので、そこらへんは伊達猫さんのセンスを感じます。
2013.11.08 23:57 | URL | ユージ #BeeIGqcs [edit]
年利100%行けばもう十分すぎますね。
100%難しいです。
2013.11.09 02:37 | URL | エオリア #- [edit]
おばんです~。
スタミナラーメン大盛りで!!
2013.11.09 03:22 | URL | gaobu- #- [edit]
おはようございます
複利を考えるのは大切かなって思います。展望が見えるのは良いですよね。是非そこに向かって一歩一歩進んでいけるといいですね。応援してますp(^^)q
2013.11.09 03:52 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
よっ!猫!
とうとう猫ラーメンができるのかー
今度横浜に作りに来てくれw

年利100%運用夢っす。
私はあまりにガチガチにプランを固めると
ズレた時に投げ出してしまいたくなるんで
ほのかな計画しかもてないっす。

いや、狙ったメンズ落とす時はそらもう
綿密なプラン練りますが全くプラン通りに行かねーですw
プラン通りに行ってたら今頃有閑マダムなのになー!
あーーーっつってw
2013.11.09 13:53 | URL | Ryoko #- [edit]
おひさしぶりです、伊達猫さんはこまめに更新して偉いですね。

リスクマネジメントとか先を読む能力とか鍛えられそうですけど、僕は怖くて株とか手出せないですねw

小心者なんでせいぜい宝くじ当たった気になって買えるものをリストアップするぐらいですねw
2013.11.10 04:39 | URL | bea4717 #.Q7UDCiU [edit]
料理まで・・・しちゃいます。w
岐阜までの出前・・・往復の新幹線代も含めて300pips位でいいですかね?w
ふっふっふ^^

エクセルでシミュレーションしてはにやにや♪
色々夢を描いてはわくわくして^^
でも現実はなかなか難しいんですよねそれに沿うのが><
お互い頑張りまっしょう♪
2013.11.11 08:18 | URL | 伊達猫 #- [edit]
エセさわきラーメンを振る舞ったんですが、友人たちには高評価でした♪♪
仕込みをした甲斐がありましたね^^

しずかちゃんもそのうちビキニとか着だしちゃうんですかね~最近のドラえもんは話しもませてますし。w
昔のドラえもんの方が話しも好きだったんですけどね~^^
ってドラえもんの話しを熱く語ってしまいそうです。w
2013.11.11 08:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やっぱりしちゃいますよね複利運用での妄想^^
自分はあらかじめ目標から乖離するのが前提で作ってます。w
乖離率が大きくなりすぎちゃうとキツイんですが。。

確かに開眼と錯覚の繰り返しで少しずつ前に進むような感じですね。。
徐々に自分にあった運用方法を見つけて無理のない運用計画を作って続けていく・・・
まぁ道のりは遠く険しいです。w
2013.11.11 08:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
年寄りを騙すんだったらやっぱり年利10%位が妥当かな~100%とか言っちゃうと鼻っから相手にしてくれないし!
って騙さへんわ!!w

えっと・・・・
それとこれとは別で。www

飲みには行くんだけど、繁華街には新しい店舗のラーメン屋がなくて郊外に多いんだよね^^;
だから飲みに行ってラーメンは食べるんだけど、毎度同じ所のラーメンみたいな><
ってannnaっちもあんまり家にじっとしてる印象ないけどね~。w

写真ちょこっと撮ったんでアップしますわ^^
2013.11.11 08:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やはりちょっと現実的な目標がないと持続しないですからね~^^;
実際は10年後に目指せ1億なんですが・・・かなり乖離しまくりです。w
10年後には趣味でラーメンを作りながらDIYを楽しみながらのんびりしたいもんです♪
どこまで目標に近づけるか^^;
2013.11.11 08:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
っぱない複利っすね!!w
でも倍々ゲームでいったら独立国作れそうですね。w

そうなんですよ~子供がもう少しちゃんとしたものを食えるようになれば色々外食の幅も広がるんですけど、さすがに離乳食じゃちょっと^^;
骨とかからダシは取らずに簡単にウェイパーとかで作りました♪
2013.11.11 08:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
勝ちも負けも続くとなると損益率で勝負って感じですかね^^

でもこじろうさん淡々と利益を積み上げてますもんね♪

使ってるトレード手法を全部ひとまとめにして、こじろうスペシャルパックとして販売したらかなり売れそうです♪
2013.11.11 08:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
エクセルで日々の取引データと目標データの乖離とかを出してるんですが、なかなか難しいんですよ目標通り行くのが^^;
でもあらかじめ乖離する事を前提に作ったものなんですけどね。。
無謀な目標も1日単位で考えれば色んな案が出てきて面白いもんです^^
是非何かいい案があったら教えて下さい。w
2013.11.11 08:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
マルチというよりやりたい事に歯止めが効かないだけですかね。w
keijiさんはバリ堅じゃないですか~。。
それこそ歯止めが効かない・・・w

いや~妄想万歳ですよ!!
妄想が日々のやる気エネルギーになりますからね!!
妄想しまくりでいきましょう!!!
2013.11.11 08:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~その発想はなかったですね!!
いっその事マジックミラーラーメン屋にでもしちゃいましょうか。w
裸でラーメンが食べられてその他色々・・・w

いや~そんな名言言ってみたいですね♪♪
現実は含み損抱えて、泣いてる自分の姿が容易に妄想できちゃいます><
2013.11.11 08:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですよねロットの増減だけでもけっこう色んな手法って作れるもんです^^
もの凄く単純な取引でもロット調整だけで地味に勝ち続ける事はできますしね。
ほんとFXはやり方次第で色んな取引方法あって面白いです!!
2013.11.11 08:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
チョ~~~~~~~~~~ワイルド♪♪♪
リアルにかっこいいっす!!
自分も狸の皮算用が現実味を増してきたら辞めたいんだけどまだ遠いっす><
2013.11.11 08:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
複利パワーはハンパないですよね。w
枚数が100を超えてくると現実的には厳しくなってくるでしょうね^^;
そこまで資金が増えればそんなにリスクを取って攻めなくてもいいし、同じく安全資産にって考えです。
まぁそこまで行ければいいんですが精進あるのみですね!!

通販ですか~でもネットラーメン屋って新しいかもですね店舗を持たず。w
2013.11.11 09:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あっ~~~~つって
http://youtu.be/qbXW-WlS0TQ
2013.11.11 09:07 | URL | gaobu- #- [edit]
ほんと原動力ですね皮算用は!!

でマジ話し。w

実際4.2pipsでも負ける日も必ずあるんで月のトータルは大体7割、だと年利50%がいいとこなんですよ。
年利100%ってのは言わば勝率100%って考えなんで^^;
だからどうしても50%は乖離しちゃうんですよね。。
でも損失が出た日を枚数の倍々でプラスマイナスゼロにすると考えると年利60%までいくんですよ。
でもそれがやれるのは初期段階だけで、枚数が増えてくるとその戦法も通じず。。

って考えると利益-損失=4.2pipsの考えに行きつくんですが、そうすると勝率が下がるし・・・
難しいもんですね。
お互い頑張りまっしょ!!!
あ~~~~~!っつって。w
2013.11.11 09:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんと実際年利100%いったら大満足です!!!
年利50%位がいいとこです><
2013.11.11 09:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです!!
かしこまり~~~~!!
サイドメニューでスタミナラーメン並盛り付けます!
2013.11.11 09:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです黒ウサギさん♪
やっぱりFXの強みの一つに複利がありますからね~^^
でも展望と目標が遠くまだまだ乖離率が高いのでほんと牛歩的な感じで進んでいます。。
黒ウサギさんの居る様な高みへ行くにはまだまだ時間がかかりますね^^;
頑張ります!!
2013.11.11 09:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
yo!姉やん!
出張費&ラーメン代こみこみで300pipsでいいかなロット1枚で。w

複利運用はFXの強みだから使わない手はないよね~自分もプランはあるけど、プラン通りは絶対行かないの知ってて使ってるから気が楽よ。

メンズ落とすのもガール落とすのもプランよりその場その場をやっぱ臨機応変に裁量でガンガンいけないとダメだわね><
ダマシが多くて困るわほんと。w
優雅なマダムになって早くアングラパーティー開催しちゃってよ♪
あ~~~~~っつって!!w
2013.11.11 10:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おひさしぶりです^^
いや~めんどくさ!!って思うんですが、期間あけちゃうと絶対更新しなくなると思うんで意地ですね。w

いや~何かとっかかりさえあれば株とかFXをやるのは難しくないですよ^^
むしろ宝クジより現実的な夢ですね♪
欲しいもの・・・ホームジムが欲しいです><
ベンチプレスと懸垂だけなんで、色々増やしたいです。。
2013.11.11 10:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あ~~~~~♪♪♪っつって!!!
あれがこうなるんですね~!!
映像マジックスゲ~っす!!!
2013.11.11 10:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんですラーメン作り。w
色んな事に手を出し過ぎちゃってブレブレです!!
自分のよく行くさわきってお店のスープは鶏ガラとかではなくニンニク醤油味!?
的な感じなんでウェイパーや牛脂なんかを使って今回はスープつくりました^^
模倣するだけでそれ以上の物は作れませんね><
2013.11.11 10:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
取らぬ狸の皮算用ほど楽しいことはありませんね
いつも皮算用で恍惚としております
そのうち「恍惚の人」になりそうです
2013.11.11 21:29 | URL | 窮鼠 #- [edit]
皮算用には夢がいっぱいつまってますからね^^
「恍惚の人」・・・森繁久彌ですか!?
いっつもパソコンと睨めっこしてるって言われないようにしないとですね。w
2013.11.12 08:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/572-3444cb5c

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

