
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

ガーデンサークル③

Posted by 伊達猫 on 09.2013
Category : DIY
そろそろ仙台でも雪が降り積もってガーデンサークルのDIYが出来なくなってしまう!


と思い休日はサークルを作っておりました。


前回セメントと砂が足りなくて1/3位しか終わってなかったんでその続き。


まずはドライモルタルを敷いてその上にレンガを並べていって

サークル01


並べる作業もなんとか終了。


右端の方が若干円が広がっちゃったみたいで、目地の隙間が広がっちゃったけど・・・まぁOKって事で^^;


で、並べたレンガの上にドライモルタルをぶち撒いてハケで目地に入れていくんだけど、ハケとかより軍手を手にはめてレンガ上をなぞった方がキレイに目地に入ることが判明。

サークル03

サークル02

で、目地入れをしたらまたホースを使って散水して固めて完了!!

サークル05

サークル04


とりあえず時間がなかったんでアプローチとサークルを繋ぐ段差部分の作業とサークルのレンガ表面についたモルタルは今度時間ある時にでも。


まずは今年雪が積もる前にサークル部分が終わってよかったぜい!


さっ来春はサークル内の花壇とガーデンベンチを作っていきますわ♪


く~~~やる事いっぱいで・・・・楽しすぎるヾ(゚∀゚` *)ノ゙



======================================================



FX 12月9日現在

桜トレード(1Lot) 

10戦0勝10敗 -202.2pips -20220円



裁量トレード


12月5日のトレード

NZDJPY

20131205nzdjpy


12月6日のトレード

USDJPY

20131206usdjpy


そして上記のいつもやる東京時間でのトレードとは別にちょっと試してみたい事がり、5日の嫁&子が寝静まった夜に一人で


『チャレンジ1時間』


と勝手に題して、1時間でスキャほどではないけど細かく利確をしていったらどれくらいpips稼げるんだろってのを枚数落として試してみました。


回数が多く、チャートも残してないんで約定画面だけで

チャレンジ1時間


結局1時間を若干オーバーしちゃったけど1時間足だけを見てのトレードで30.2pips。


まだ1回だけなんで、たまたまプラスで終われたのかもしれないし、1時間での獲得pipsとしては満足できるものではないんで夜中時間が空いた時に検証がてらちょこちょこ日中のトレードとは別にやっていきます。



9戦7勝2敗 +35.9pips +11683円








伊達猫。桜バナー


Comment

雪が降る前に
キッチリ仕事終わらせるとは・・・@@

さすが 株式会社伊達猫造園の社長!!!

マメ&スピーディー
見習いまっす!!!
2013.12.09 08:44 | URL | kahanamoku #- [edit]
ちょっとした公園の一部みたいですね。
敷地にブランコとか滑り台なんか作って、
”伊達猫の国”って看板出したらどうです?

これだけのものを造り上げると自信になりますね。
2013.12.09 10:51 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]

ガーデンサークルに、間違って

円盤が着陸する予感がします。

チャレンジ1時間うまくいく

といいですね。

桜トレードがんばれ☆
2013.12.09 11:58 | URL | こじろう #- [edit]
あの~隣のお宅が見えないんですが・・・?
いったいどこまでが伊達猫さんのお宅なのでしょうか?

以前にも質問したかもしれませんが
水平はどうやってとってるんですか?
FXの水へ線ではなくて(笑)
細いホースに水を入れてはかるやり方ですか?
それともレーザーか何かを使ってるんですか?
参考にしたいので教えてください
2013.12.09 12:20 | URL | ひろ #- [edit]
やることいっぱいで楽しすぎるですと^^
うらやましいではありませんか!!!

自分はやりたいこと・欲しい物は全て妄想の世界だけの出来事で現実の世界では何も無い・・・寂しい限りです><

FXの裁量トレードは色々試されて良い感じですね!
1時間で30pipsで満足できないとは^^;
自分も頑張らなくては欲しい車も妄想だけで終わってしまいますよね^^;
2013.12.09 14:07 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
カッコよくなってきましたねw
これで安心して冬場は繁華街でのハンティングに
集中することができますなぁ^^ww

目地じゃなくて心の隙間を埋めてあげながら、
惚れさせちゃうわけですねww
く~~~○ル子いっぱいで・・・・楽しすぎるヾ(゚∀゚` *)ノ゙
って感じでしょうか?
2013.12.09 18:17 | URL | 英太 #- [edit]
1時間で30pips(゚ロ゚ノ)ノ
上手すぎです!
やっぱり上手い人は何をしても上手いですねー。
尊敬します!
2013.12.09 18:29 | URL | #- [edit]
ガーデンサークル 出来あがってるっ!
これがあるのと、ないのとでは全然庭が違ってみえますね。

(忘年会たけなわと思いますが、呑みすぎにご注意を!)
2013.12.09 20:18 | URL | ユージ #BeeIGqcs [edit]
おばんです
どうすか??
コ〇ドーム10万ダース買いませんか?!
2013.12.09 20:47 | URL | gaobu- #- [edit]
う~ん、やっぱりサークル中央には伊達猫さんの立像(オリンポス神みたいの)があったほうがいいですよ!
型採りましょう!
もちろん胸像は花壇に設置します。
ちなみに銅像の立像(100cm)で2,600,000円、胸像(50cm)で1,000,000円というお店がありましたよ(台座付きです)。
2013.12.09 21:08 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
まもなく完成に近づいてきたのでしょうか?
ストーンサークルフェスティバルの開催を楽しみにしていますw
ロングかショートかここで占うんですよね!
2013.12.09 22:26 | URL | vodkarock #- [edit]
なんかもう凄すぎます。
入場料取れそうです。
2013.12.10 01:12 | URL | エオリア #- [edit]
おお〜完成間近ですね。
自分も伊達猫さんに影響されて自宅の小庭をなんとかしようと企んでますよ。ドライモルタルは便利そうですね。
1時間チャレンジさすがですね。
1時間のスキャで30pipsなら単純に10時間で300pipsですから、満足して欲しいです(^^;;
2013.12.10 02:01 | URL | PN #- [edit]
おはようございます
ガーデンサークル楽しみながら出来るって最高ですね。大変かもしれませんが理想の形に出来ると本当にいいですね(^^)v
トレードも上手く行ってるようで本当に何よりです。全部順調なのは良いことですね(o^o^o)
2013.12.10 05:25 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
もうそろそろこっちでも雪が降り積もっちゃいますからね~><

今年の仕事は今年のうちに!!
これが伊達猫造園のモットーであります!

マメ&スピーディーはkahanamoku社長には負けます^^
24時間戦ってますからね~!
2013.12.10 08:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]
理想としてはちょっとした公園ちっくな物を作ろうかと思ってました。w
小高い丘なんかも作って。。
まぁそうなるとホント仕事してる時間なくなっちゃってどっちが本業か^^;
今の仕事を晴れて辞めれる時が来たら看板出しますんで来てください。w

まだまだ細かい部分が荒削りで反省しまくりですね。。
でも物作りは楽しいっす!!
2013.12.10 08:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
間違って着陸した円盤はおもてなしさせていただきます!

地球人以外の友達はまだいないので歓迎ですね!

チャレンジ1時間はほんと時間空いた時だけになりそうですがどうなるやら^^;

桜トレードは今月はとことんダメですね><
頑張ります!!
2013.12.10 08:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
う~ん田舎なので隣の家がちょっと離れてるだけですよ。w


水平はもうおおざっぱに水平器を板に乗せて、レンガの上に乗せて測ってますね^^;
本当だったら水糸とかを引っ張ってやれば綺麗に水平取れるんでしょうけど、できるだけ工期を短縮させようと手抜きしたので。w
むしろひろさんDIYを参考にしたい位ですよ~♪♪
色々教えて下さい><
2013.12.10 08:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~なんでもやってみたい性格なので。w

な~~にを言ってるんですかチャレケンさん!!
我々には欲しいクルマを絶対に買ってやるという現実の物欲があるじゃないですか!!!
妄想・夢ではなく絶対現実にしてやりましょう!!

裁量の方はむしろ色々手をだして安定してないですね。
これだっ!っていう手法一本に絞った方がいいんでしょうが・・・
今年中にこれだっ!を見付けます♪
2013.12.10 08:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あざっす!!
目指せ伊達猫ランドです。w
ハンティングしてきた獲物をここで遊ばせます。w

さすがっ英太師匠!!
そんな甘い言葉を囁き、獲物が油断したスキにゲットする訳ですね!!
く~~~○ル子いっぱいで・・・・楽しすぎるヾ(゚∀゚` *)ノ゙
って感じですね?ww

協力プレイで一狩りしたいです♪
2013.12.10 08:52 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~この時はたまたま指標発表の後でボラが大きかったんで、pipsも稼げただけですね><
普段の何もない時だったら5~10pipsがいいとこかと^^;
複数ポジを持って同時に管理できればいいんですが・・・
今の自分には難易度が高くて無理です。。
トレード上手くなりたいです><
2013.12.10 08:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なんとか今年中に完成させたいと思ってたんで、ギリギリですね^^;
そお言ってもらえて嬉しいです!!
来年は雪が溶けたらガンガン庭づくりしていきますわ!

ユージさんも年末が近づき忘年会盛りですからね~学生の無茶な飲み方には気を付けて下さいね♪
でも若い女性と飲めて羨ましいです><w
2013.12.10 08:57 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おばんです!
○ンドーム10万ダースっすか!!
120000個!?
使いきるのに30年位かかりそうです><
2013.12.10 08:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そう言われてみれば確かに・・・って。www
立像で260万!?胸像で100万!?
100億位あったら面白半分で作るんですけどね~壇蜜像とか。w
しかし今まで考えた事ない分野なので高いんだか安いんだから分らないっすね。w
2013.12.10 09:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ストーンサークルフェスティバルの時には是非お酒とお肉をお願いします!
って変なスポットになりそうじゃないっすか。w
あっ今思いつきましたがグーグルアースから見ても分る様な物作ったら面白そうですね!
庭にFXとか。w
2013.12.10 09:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
エセディズニーランドでも作っちゃいますか。w
いっその事仕事辞めてカフェでもしようかな・・・リアルに。
2013.12.10 09:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~ようやく完成に近づいてきました^^
PNさんも庭のDIYですか♪ドライモルタルはかなり便利ですね~ウェットとは違って手間暇もそんなかかりませんし。
1時間チャレンジはホントたまたまです><
多分10時間もやったら集中力が散漫になって-300pipsとか行っちゃいますよ。w
もうちょっと継続性のあるトレードに落ち着きたいもんです@@;
2013.12.10 09:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです♪
かなり肉体労働なんですが、完成した時の達成感がやみつきになるんですよね~夢中でやれるってのも楽しいし^^
トレードの方はもうちょっと安定してやっていきたくて色々模索してるんですが、なかなかこれだって1つの手法に落ちつけないでいます^^;
今年中にはなんとか・・・@@;
黒ウサギさん見習い頑張りまっす!!
2013.12.10 09:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
前回のコメ返が早くて驚きましたw
6分でコメ返がつくとは!

雪が積もる前に終わって良かったですね♪
落ち葉は積もったようですがw

それにしても相変わらず見事な職人技!
右端の広がりなんて分かりませんよ
雪が積もると綺麗な景色になりそうですね^^
2013.12.10 10:38 | URL | ys #- [edit]
ちょうど午前中に仕事がなかったのでチャット並に早くレスしてみようと思い。w

なんとか雪が積もる前に終わる事ができてホントよかったです^^;
落ち葉はめっちゃつもっちゃいましたけどね。w

いや~綺麗な円を作りたかったんですけど、まだまだ力量不足でした><
雪が積もるとどんな絵になるかちょっと楽しみですね♪
今のうちから来年の庭仕事に準備だけしておきます^^
2013.12.10 13:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.10 18:39 | | # [edit]
こんばんは~
忘年会づくしと思ったら、とんでもない!!
DIYもやっていらっしゃる(*^^)v凄いです。
先々の事を考えられ、やる事はやる!!
さすがです\(^o^)/

春は花壇で、花が咲き誇る日が待ちどうしいですね!!
2013.12.10 20:24 | URL | 投資マニア #- [edit]
どうもです。
新潟は2日前から雪降りはじめましたよ。

よくよくみたら、伊達ネコさんの庭かなり広いっすねー。後ろに山も見えるし、雪降ったら雪景色が綺麗でしょうね。
2013.12.11 02:48 | URL | bea4717 #- [edit]
ありがとうございました!!
2013.12.11 08:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようでーす!
もう飲んでるか、DIYしてるかどっちかですね最近は!w
えっ?仕事?
してるようなしてないような・・・@@w

春の花が咲く時期までには花壇も作ろうと思ってるんですけど雪解け間に合うか^^;
2013.12.11 08:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです!!
新潟は雪深いですもんね~^^;
雪かき筋トレとか確か西島洋介山がオサム会長とやってましたね。
っていらん知識ですね。w

いやいやめっちゃ田舎なんで無駄に土地ばっかりあるんですよ^^;
でも雪が降ったら山とか雪化粧して綺麗ですね~♪
どおです?特訓がてら仙台までランニング^^
2013.12.11 08:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/580-5f894c41

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

